トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フード

<<   作成日時 : 2006/07/29 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今、食べているフードは・・・

グランミールです ↓
画像

画像


生後 数ヶ月間、ドライフードを食べていましたが、
瞼が赤くなって痒くなったり、時々 嘔吐する事が続き
どうしたものか・・・と悩んでいた時に
出会ったフードなんです。

今まで食べていたドライフードが、無添加で有名な商品
だっただけに、どのようなフードを選べばいいのか??
何がフローラに合うのかと、分からなくなりました。

アレルゲン食物を特定する為にも、血液検査を行って
みようかとも思いましたが、獣医さんのお話では
100%確実に特定するのは難しいらしいです。。。
(検査項目が決まっている為、食物全部に対しての結果
 ではないから)

無添加のドライフードを探して、1〜2ヶ月試すのですが
初めは順調でも、徐々に、痒い ⇒ 嘔吐 ⇒ 拒絶反応の
繰り返し・・・(T-T)
もしかしたら、ドライフードの成分が合わないのかも!と
思い、セミモイストタイプに切り替えてみました。
(フード = ドライフードと思い込んでいたので
 気が付くまでに時間がかかりました〜)

で、この【グランミール】を与えてみたら・・・
今までの苦労は何だったの〜? と思うぐらい
食いつきが良い!
うんちの状態も良く、嘔吐も無くなりました (^-^)v
(もちろん、瞼の痒みも無し)

フードを食べてくれないと、本当に心配になりますね。
「美味しかったよ〜!」と完食している姿を見ると、
合うフードが見つかって良かった〜と思います。


※ 画像は、グランミールを販売されている お店
  快適いぬ生活さんより、お借りしました。

  快適いぬ生活のHPは、こちらです ↓

  http://item.rakuten.co.jp/doggoods/c/0000000722/


『プードル』のブログに参加しています (*^_^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フードで悩んでいる人って案外多いかもしれない
ですよね。。。
家も最近Holis+ic RECIPEにかえました。
この季節食欲なくなるんですが、
これは完食です。うれしい限りですっ!!
aya
2006/07/30 13:20
そうなんですよね〜
フードもたくさん種類があるから
選ぶの迷いますよね・・・

食べてくれなかった時期は、
結構、凹みました〜 (^^;

フローラ ママ
2006/07/31 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
フード トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる