トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お店選びは難しい・・・ 2 ( トリミング )

<<   作成日時 : 2006/08/13 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今度は、
どこのお店にしたらいいんだろう・・・

マンションなので、あまり近所付き合いも無く
トイプーちゃんを飼っている方とも
ほとんど、顔を合わせることが無いので
トリミングの話や、お店の事を聞きたいな〜と
思っても、ぜ〜んぜん 会えない

取りあえず、ネットで調べてみようか。。。
いくつか、いいな〜と思うお店が見つかり
その中で選んだお店は・・・

天然素材の商品を扱っていて、
フード・ シャンプー・ トリートメント・ ローションなど
100%無添加。

温泉コースや泥エステもあり、動物に優しい
チーフトリマーさんが、外国大会で上位入賞
しているという凄腕らしい
毎回、トリミング報告書をいただけるので
ワンコの様子が分かり安心・・・ というお店。

HPに記載されている内容に惹かれて
お店に行ってみたら、優しそうなお姉さん。
フローラが怖がりな事、今までのトリミングの
様子などを伝えて お願いすることにしました。

心配だったので、様子を見ていたかったけれど
「落ち着かなくなったり、甘えてしまうので」 と
いう理由で やんわりと断られ、
初めの数十分だけ見て、あとは お任せ・・・

迎えに行った時に 「とても良い仔でしたよ」 と
褒められ、ちょっと複雑な心境でしたが、
ホッとしました。 (フローラは、頑張った

画像

    ※ 生後5ヶ月の時、新しいお店での初カット
      ハーネスにティガーが付いているんです〜 

当初は、私達が連れて行き 終わった頃に迎えに
行っていたけど、北海道旅行の際にフローラも
飛行機に乗ることになり・・・
( ワンコは、飛行機の貨物室に搭乗 )

私達と離れる練習も兼ねて、
帰りだけお店の車で送ってもらうことから始め、
徐々に往復もお願いするように・・・
そして、送迎が何回か続いた頃。。。

トリミング 30分前、いつもの様にキャリーバッグに
入れようとしたら、必死の抵抗 そして脱走・・・
「 嫌だ〜〜 行きたくない〜
玄関には、お店のお兄さんが迎えに来てるし
ど〜しよう

いつも、お店からもらう トリミング報告書には、
「良い仔でしたよ」  「落ち着いていました」 と
書かれていたので安心していたのですが
この抵抗は、何かあるよね・・・

今回はキャンセルした方が良いかなと思ったけれど
目の前には笑顔のお兄さん・・・ うっ 断れない
可哀想でしたが、なんとかバッグに入ってもらい
トリミングを お願いすることに。。。
帰ってくるまで大丈夫か心配でしたが、
無事、元気に帰還しました

トリマーさんに、どんな様子でしたか? と
聞いても 「 いつもと同じでしたよ〜
何が原因で嫌なのか・・・???
送迎だけが嫌という感じでもなかったし。。。

約 1年近く、お世話になった お店でしたが、
どこがどの様に嫌なのか怖いのか・・・
フローラの様子を最後まで見られる所を
探してみようと思ったのでした。

また、長くなっちゃいました。 3へ続く。。。(^^ゞ
お店選びは難しい・・・3 ( トリミング )


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度のお店の外観はどうですか?
外から何をしているか丸見えですか?
私の行っているところは、丸見えです。

以前トリミングの様子を見たくてお願いしたとき同じことを言われました。
「甘えてしまうので・・・」
経験上、ほんとにこれはその通りだと思いますよ。お迎えに行くのが早くなりトリミングの
最中に顔を出すと、「ピーピー」鳴いてこちらに来たがります。危ない!!はさみがすぐそこです!!
今度お店の方といろいろお話してみては?
どういう気持ちでワンちゃんに接しているか
知ると安心しますよっ!
スタッフさんとフローラちゃんが仲良くなるのもいいかも。。。
aya
2006/08/13 21:59
ayaさん、ありがとうございます

今度は、ガラス張りのお店で
店内の様子が良く分かります〜

いつも忙しそうにされていたので
だんだん、あまり話しかけちゃ
いけないかな・・・
なんて思ってしまい会話が少なく
なっていました〜 (><)

これからは、スタッフさん達との
コミュニケーションを大事にして
仲良く出来るように頑張りますね
(^-^)v
フローラ
2006/08/14 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
お店選びは難しい・・・ 2 ( トリミング ) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる