トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫除け対策

<<   作成日時 : 2006/08/16 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年、ノミ・ダニ予防に「フロントライン」を
何回か使用したのですが・・・
フローラの身体には合わないようで
(嘔吐、元気がない)
今は、ハーブの虫除け (ノミ・ダニ・蚊)と
超音波ブロッカー(首輪に付けるタイプ)を
併用しています。

画像

     ※ 身体が小さいので・・・
        リードに付けています。
       (首輪だと前足に、ぶつかるんです〜)

ハーブの虫除けスプレーは、
初めてのお散歩の時から、ずっと使っていて
100%天然成分なので安心です。

画像


超音波ブロッカーは、昨年の9月からですが、
今まで、ノミやダニがついた事がないので
効果はあるようですよ! (^-^)

画像


友達のワンコは、毎年「フロントライン」を
使用していても、体調の変化などは、
全然 無いそうです・・・
個体差があるみたいですね。。。


『プードル』のブログに参加しています (*^_^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃんは薬に抵抗力がないのかも。
「フロントライン」は結構強い薬ですものね。うちは山や田舎に行くときのみつけます。普段はフィラリアのお薬だけです。それでもこの10年間でのみがついたのは2、3回だけかな。白いからすぐわかるし、1度に2匹ぐらいしかいなかった(すぐにシャンプーしました)。夏だけ人間の皮膚に直接はれるハーブの虫除けシールをリードやTシャツに貼ってあげてます。
Mika
2006/08/16 15:21
フローラは、ワクチンの接種でも
瞼が赤くなり、元気がなくて・・・
抵抗力が無いんですね〜

人間の皮膚に直接はれる
ハーブの虫除けシール、
今度、教えてくださ〜い!
フローラ
2006/08/16 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
虫除け対策 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる