トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、フィラリア投薬日

<<   作成日時 : 2006/08/23 18:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

月に1度の『お薬の日』
6月に処方してもらったので、
11月まで飲むようになります。(6回分)

昨年は、健康診断も兼ねて
毎月、病院へ行き処方してもらっていたのですが、
体重も落ち着いてきたので、
今年は6回分いただいてきました。

画像


家に帰り、箱を見ると【体重5.6s以下】と書いてあって
「あれ? フローラは3sだけど・・・いいのかな〜?」と
疑問に思い。。。

病院の処方なので、間違いは無いと思いましたが
もっと、少量のタイプ(例えば、3s以下など)があったら
大変なので、ちょっと確認しておこうとHPを見たんです。
そ〜したら「製品回収のお知らせ」が載っていて・・・
え”〜〜〜??と、びっくりしました〜  (@_@)

カルドメック チュアブル P34 (体重 5.6s以下 )
製品番号 RBD2480


※ 金属様の異物が発見されたので、
   製品を回収していました。 (平成18年 6月)

    製品の回収について  獣医師広報板 


異物混入・・・
これが、私達(人間)の薬だったら大変な問題になり
きっと、テレビや新聞で「製品の回収」を呼びかけると
思うんです。
人間と比べて、まだまだ、ワンコに対しての配慮が
足りないなぁ〜と感じてしまう出来事でした。。。

フィラリア予防薬は、たくさん種類があるみたいですね。
もし、カルドメック チュアブルでしたら・・・
製品番号を確認してみてくださいね。
(異物が特定され、他のチュアブルには混入されて
 いないようですが)

ちなみに、チュアブルは、P34(体重5.6s以下)が
一番 少量でした。 (-"-)


『プードル』のブログに参加しています (*^_^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ねねの9月分のフィラリアの薬もらいにいかなきゃ〜って思っていたので、びっくりですよ!
そんなことがあるんですね!(o ̄∇ ̄)o
うちも15歳のわんこが4月に亡くなり、思いのほか病状が悪かったのを元気そうにみえたので獣医さんが気づかず、手術してみたら心臓が全身麻酔に耐えられる状態ではなかった・・・と2日後に亡くなりました。医療ミス!?なんて抗議する体力も気力もなかったので(何年もおつきあいしてたいい先生だったので)今でもふくちゃんはみてもらってますが、人間もわんこもこういうことはあってはいけないですよね。
長くなっちゃってすみません(。-人-。)
もらため、早速いってみました!みのさんのソイジョイをためしてみます。あと、ドッグフード!届くのがたのしみぃ♪
早く仕事みつけねば・・・懸賞じゃ食えませんからね(;^ω^A
まりも
2006/08/23 20:14
我家の愛ちゃんも毎月23日は投薬の日です。
アドバンジハートを処方されてます。
今日はかなりイヤイヤして噛まれまくりでした。
ご機嫌斜めだったみたいです(-_-;)

フローラちゃんはお姉ちゃんですですね。かわいいです(*^。^*)



ハチナオ
2006/08/23 23:03
まりもさん、
わんちゃん、おつらかったですね
私達は、獣医さんを信頼して
診療をお願いしているのですから
どんな時も、全力を尽くして
欲しいと思います。。。
本当に、病院も製薬会社も
信頼を裏切るようなことは、
絶対にしてほしくないですよね。

『ソイジョイ』もお得ですよね〜
まだ 食べたことがないので、
お味の感想、教えてくださいね♪
(^-^)
フローラ
2006/08/24 10:45
ハチナオさん、
遊びに来てくださって、
ありがとうございます〜 (*^_^*)

愛ちゃんは、アドバンジハート
なんですね〜 (^-^)
お薬、飲ませるの大変ですよね。
フローラは、薬を細かく砕いて
フードに混ぜると大丈夫ですよ〜
小さな錠剤の時は、おやつに入れ
て与えています。 (^^;
大好きなチーズに隠して入れると
パクッと食べちゃいますよ〜☆
フローラ
2006/08/24 10:55
すっごく、こわい話でびっくりです。
家のはなんだっけ?と不安です。
コメント書いたらみてきます。
フローラちゃんが飲んでなくてよかった。
それが一番です!!
aya
2006/08/24 20:41
ayaさん、
お薬、大丈夫でしたか?
本当に、こんな事があるんだ・・
とびっくりしました。

すべてが不安になっちゃいます
よね〜〜 (><)
フローラ
2006/08/25 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
今日は、フィラリア投薬日 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる