トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱き癖

<<   作成日時 : 2006/08/04 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

赤ちゃん(子供)は 「抱き癖」がつくから、
『頻繁に抱っこしない方がいい』なんて聞きますが、
ワンコはどうなんでしょう?

フローラは、怖がりで甘えっ仔・・・
すぐに、私達の膝の上に乗ってきて
そのまま、抱っこ U^o^U になっちゃうことが
多いんですが・・・

トイプーは、足の骨が細く 関節が弱いので
高い所から落ちないように気をつけてくださいね と
獣医さんから言われたこともあって
仔犬の頃から、
ソファーへの上がり降りは、必ず 抱っこ・・・
(ピョンとジャンプすれば、簡単に上がれる高さ)

トイレを覚えるまで、フローラが自由に歩ける場所は
リビングだけにしていたので
他の部屋へ行く時は、私達が抱っこして移動。
(主人の出勤&帰宅時も、私が抱いて玄関へ)

こんな感じの抱っこ移動ばかりだったから、
フローラのテリトリーを広げ、キッチン以外は自由に
探検出来るようになっても、ピンポ〜ンと鳴れば・・・
私の足元に来てピョンピョンと 「抱っこサイン」
自ら、廊下をダッシュして玄関へ行くような事は
しないんです。
(他の部屋に行く時は、抵抗なく廊下を歩いているのに)

椅子もベッドも同じで、一人で上がらず
抱かれるのを待つ フローラ。。。

抱っこされるのが当たり前になっているのか、
「危ない 危ない」と言い続けた効果か・・・(^^;
う〜ん、一人で行っちゃいけない(上がるのはダメ)と
思っているんでしょうね〜


『プードル』のブログに参加しています (*^_^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼いころになにげに躾けたことで
後でよかったなって思うことありますよね。
でも羨ましい!!
玄関でワンワンするぱぴにこれから
『危ない、危ない』って言っても大人しく
してくれないだろうな。
そうだ!パールに試してみます!!
aya
2006/08/04 22:33
主人が帰宅する時のピンポ〜ンは、
「抱っこして〜!」だけですが、
宅配便の時は、+ワンワン・・・
毎回 「誰か来たよ〜〜!!」と、
大騒ぎです〜 (~_~;
フローラ ママ
2006/08/05 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
抱き癖 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる