トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉・・・

<<   作成日時 : 2006/09/25 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

これから、トリミングに行くよ〜!

一番初めに玄関へ行くのは、フローラ (*^_^*)
お出かけ準備が進んでくると・・・
も〜 ク〜ンクン 落ち着かない U^-^U
キャリーバッグに入ってしまえば
『 私も一緒に行くのね 』と安心するみたいで
時々、リビング方面をチラ見しながら待ってます。

画像

         早く 行こ〜〜!

ここ数ヶ月、毛玉が出来やすくて、
ブラッシングをしても・・・すぐに
毛玉〜 毛玉〜 たっぷり毛玉〜♪  (^^ゞ

フローラは、柔らかくて細い毛なので
もともと、毛玉が出来やすい毛質。。。
今、だんだんと 大人の硬い毛に生え変わり
余計に毛玉が発生しやすい時期だそうです〜

画像

         怖いんですけど〜〜

で、今回・・・
トリマーさんには大変申し訳なかったですが・・・
毛玉軍団を取っていただきました〜 (><)
(トリミング当日まで頑張りましたが・・・
 とても素人では手に負えない状況だったんです〜
 ごめんね フローラ (T-T) )

画像

        も〜 大変なんですから〜

皮膚を傷つけないように丁寧に取ってくださって
トリミングを終えた時、トリマーさんの目は充血
大変な除去作業だったと思います (@_@)
すみません・・・

画像

        どう? いい感じ?

ブーツを履いたような足先にしたくて
伸ばしていたけれど・・・
毛玉のことを考え、全体的に短めにカット
顔は『 スヌーピーカット 』にしました。
  ( ↑ 勝手に命名 )

画像

        眠いんですけど〜〜

写真嫌いのフローラ・・・
お耳が少し立つような感じにカットしてもらったのに
この写真では、わかりませんね〜 (ーー;)
また、今度〜〜 ^m^


トリミングの間にペットショップへ寄ったら
チャンピオン犬の仔犬(白トイプーちゃん)がいて
な・・・なんと! 558,000円 \(◎o◎)/!
男の子で、この金額ですよ〜〜
女の子だったら??? ひょぇ〜〜


『プードル』のブログに参加しています (*^_^*)
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ (1日 1クリック いつも ありがとうございます♪)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
出かける前のフローラちゃん、
ワクワクしているお顔してますが、
トリミングの時は泣きそうですねー。
がんばったねーp(^^)q

チャンピオン犬の赤ちゃんの価格恐るべし。。。
以前、アメリカのチャンピオン犬の赤ちゃんで
女の子、80万っていうの見たことありますよー!

ウチの仔はチャンピオン犬の赤ちゃん
じゃないけど、私にとっては世界チャンピオン
(^▽^)それで満足♪
aya
2006/09/25 14:13
バッグに入って待ってるなんて…エライな〜
うちは、夫婦揃って、アウトドア派なのに
わんこは二匹揃ってインドア派です。
お散歩もそんなに好きじゃないみたい…
重い腰あげて(!?)まぁ、出ちゃえばそれなりに楽しそうではありますが…

ヨーキーは、さすがに20万どまりかな〜
うちなんか血統書の名義も変えてません(笑)
もう去勢もしちゃって必要ないし!
みさ
2006/09/25 15:27
フローラちゃんトリミングお疲れ様〜♪
ふんわりかわいくなったね★
毛玉〜くるみも1歳半くらいの頃、抜け毛がひどくなって、毛玉を解いても解いても、きりがなくて、困った時期がありましたよ。
大人の毛になっても、やっぱり、細くて柔らかいんですけど〜
その55万の白プーちゃん、ペットショップで売らずに、もっと専門的なところで売買すればいいのにねえ〜^_^;
のりりん
2006/09/25 17:32
ayaさん ヽ(^o^)丿
今回もトリマーさんが代わって
緊張の連続だったけど・・・
頑張りました! (^-^)

80万???
すごいですね〜〜 
クラクラしてきました (@_@)

もちろんですよ〜
我が仔は『世界チャンピオン』
大事な大事な家族です (*^_^*)
フローラ
2006/09/25 20:06
みさ さん \(*^O^*)/
フローラもインドア派の傾向あり
ですよ〜 ^m^
家で、まったりするのも大好き!

そっかぁ〜 うりちゃん達、
お外に出るまでが・・・
「え〜 どうしようかな〜」って
いう反応なんですね〜

我が家も血統書の名義は変えて
ないです〜 (^^ゞ
フローラ
2006/09/25 20:10
のりりんさん \(^○^)/
くるみちゃんも同じでしたか〜!
あ〜 よかったぁ〜〜
次から次に出来るので・・・
かなり凹み気味だったんですよ〜

くるみちゃんは、今も細くて
柔らかいんですね〜♪
いいなぁ〜 (^-^)
抱っこすると、ふわふわで・・・
気持ちがいいですよね〜

そうですよね。。。
ペットショップだと・・・
難しそうですよね (><)
フローラ
2006/09/25 20:12
フローラちゃん、
きれいにカットされましたねぇ。

毛玉大変でしたね。
ひどいと丸刈りされる場合もあるみたいで、
うちはある程度長くなるとすぐに
トリミングに連れて行くようにしてます。
おかげで私の散髪代よりかなり多い…。

チャンピオン犬ねぇ。
うちにはそんな肩書きは不要だなぁ。
かわいきゃいいんですよね♪
それが一番♪
まちゃる
2006/09/25 21:55
こんにちは(^−^)
こちらは初めましてのパジコママです(^^)
フローラちゃんお出掛け好きなんですね
(*^−^*)

トリミング中も良い子にしてますねぇ〜少しへっぴり腰ですけど。。。ぷぷぷ(笑)(^^;

おせっかいかと思ったんですが・・・毛玉の出来にくいスプレーがあるんです(0^−^0)

週1回ぐらいブラッシングする時に吹きかけてからブラッシングするんですが・・・どれも静電気防止スプレーで♪毛も切れにくいので、良かったらお時間ある時に見てみてください
(^^)
http://www.lafancys.co.jp/product/list/04.html【ブラッシュアップコンディショナー】
↑↑↑これはパジルはずっと使ってました。
なんで過去系?かと、もうお婆ちゃんで毛の量が少ない為必要がないんです(^^;
これは高いんですが・・・やっぱり高いからか?良かったです(;^−^A

パジコママ
2006/09/26 11:09
http://www.petexjapan.com/SHOP/pyto10005.html【アボ コラーゲンスプレー 】http://www.rakuten.co.jp/dog/486371/511836/528156/【ペットクール】

↑↑↑この2点は使った事ないんですが・・・一応ペッタンさせてもらいました(^^;

フローラちゃんは毛が柔らかいんですね(^^)羨ましい><;
一度触りたいなぁ(^^;
パジコママ弟2段(^^;
2006/09/26 11:10
フローラちゃんお疲れさま。
ママさん「毛玉〜 毛玉〜 たっぷり毛玉〜♪」ってもしかして「タラコ〜」バージョン?なんかぴったりくるのよね"^_^"
やっぱり毛が柔らかいと毛玉できますよね。コッキーも前足付け根は毎日ブラシかけないと「毛玉〜」になります。
ウェスティの子犬も以前青山ケンネルで、ヨーロッパチャンピオン犬の子犬の男の子で、お買い得と言われた子が「50万」!!!旦那さまがたまたま見せてもらったそうですが、めちゃくちゃいい子だったそうです。それよりも上の子がいて、同じウェスティで女の子「100万」だったそうです。信じられません。見てみたいけどそれだけお金だせるなら、売れ残っているウェスティを飼ってあげたいです!
Mika
2006/09/26 12:58
まちゃるさん \(~o~)/
丸刈りですかぁ〜〜
それは、ショックですね〜(T-T)

フローラは、4週間に1回なんですが
すぐに『毛玉娘』になります(><)
そうなんですよ〜
主人のカット代と比べると・・・
フローラは約3倍。。。
高いですね〜

そ〜ですよ〜♪
かわいいのが一番 (*^_^*)
フローラ
2006/09/26 14:27
バジコママさん \(*^_^*)/
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜 U^o^U
嬉しいです〜 (o^―^o)

トリミング中は、足がブルブル・・・
お隣のドッグカフェから、
撮影させてもらっているんですが
毎回、『怖いよ〜』と、すっごく
緊張しているのがわかります (^^ゞ

スプレー、ありがとうございます!
早速、HPと商品を拝見しました〜
フローラは皮膚も弱いので・・・
バジルちゃんも使用されていた
【ブラッシュアップコンディショナー】
が良いかな〜♪と思いました。

後半の2点も、コラーゲンが入って
いたりと、とても良い商品ですね☆
う〜ん、迷っちゃいます〜 ^m^

今度、一緒に遊べるといいですね!
バジルちゃんに会いたいです〜
フローラ
2006/09/26 14:30
Mikaさん \(^◇^)/
ピンポ〜ン!
そうです〜 「タラコ〜」です〜
嬉しい〜〜 ^m^

コッキーちゃんも「毛玉〜♪」
付け根や、脇の下は危険地帯
ですよね〜 (T-T)

お買い得で「50万」!!
ふぅ〜〜 (><)
白プーちゃんも、すっごく美人で
おとなしい良い仔でした (^-^)
ショップの方のお話だと・・・
チャンピオン犬は、頭が良くて
飼いやすいそうです (^^ゞ

本当ですね。。。
お店には、可愛い仔がたくさん
いましたよ〜☆ 
フローラ
2006/09/26 14:32
お邪魔しま〜す^^。
フローラちゃん、もの凄く可愛いですね。感動しちゃいました。
トイプーちゃんは毛玉が出来ちゃうんですね、知らなかったです。家の子が短髪(?)で、トリミング要らずなので、全くの無知でした(--;)。
キャリーバッグに入って見つめるフローラちゃんもお利口さんで、可愛いです。
家の子は、キャリーバッグが嫌で嫌で、ジッタバタな上、キャインキャインうるさいうるさい^^。いっけな〜い、私ったら、育て方間違っちゃった〜?です^^。
kazubo
2006/09/26 17:28
Kazuboさん \(^o^)/
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜 U^o^U
嬉しいです〜 (*^o^*)

そうなんですよ〜〜 (T-T)
胸・脇の下・首の周り・・・
尻尾をボンボンのようにしたくて
伸ばしたら、尻尾にも毛玉が〜〜
(><)

Cocoちゃん、
キャリーバッグ、大嫌いですか〜!
ママは大変だけど・・・
ジッタバタ見てみたいです〜 (^^ゞ

フローラは、出掛ける時は・・・
いつも、キャリーバッグなので
キャリーバッグが大好き (^^;
自分からスポッと入るんですよ〜
フローラ
2006/09/26 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
毛玉・・・ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる