トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートの周期

<<   作成日時 : 2006/10/15 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

前回のヒートが、5月のGWだったので
次は、11月頃かな〜と思っていたら・・・
フローラの身体に変化が。。。

食欲旺盛で、よく食べるようになり ( 食欲の秋かな? )
数日前から、陰部が少しずつ膨らんできました。

画像


初めてのヒートは、生後 8ヶ月の時 ( 2005.10.31〜 )
ヒートの10日ぐらい前から
お散歩の時に、自分のお尻を気にしながら歩き
すぐに 抱っこを要求。
抱っこせずに歩かせると、チラチラ チラチラ
後ろを振り返り・・・お尻も気になるけど
歩くのが怖いの?と 思うような仕草 (^^ゞ

あと、もっと音に敏感になり・・・
夜中でもワンワン (><)
気持ちが高ぶるのでしょうか。。。?

2回目のヒートは、6ヶ月後 ( 2006. 5. 4〜 )
ヒート前の様子は、同じような感じでした。

ヒートの間隔は、個体差があるので
それぞれ みたいですね〜  U^o^U

今回は、5ヶ月で来ちゃうのかな〜〜
ちょっと早いですよね。。。
今日の午後、お散歩に行くので・・・
フローラの様子を観察してきま〜す。

みなさんのワンちゃん、
『 ヒートの周期 』は、どのくらいですか?


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん、ヒート間近ですか〜5ヶ月・・・今回は一ヶ月はやめにきちゃたのねん!
くるみは10ヶ月目で初ヒートを向かえ、8ヶ月おきにやってきます。でも、3回目のヒートは6ヶ月で来てしまいました。フローラちゃんも3回目ですね!3回目って身体に何か変化があるのかしらね??それとも偶然かしら?笑
のりりん
2006/10/15 17:19
こんばんは♪
乙女シーズンですね〜〜、女の子ならでは
でしょうか☆
うちのロキは男の子な上に、手術なしでも
大人しいのであんまり気にした事がありません;
友人が飼っているトイプーちゃんももそろそろだって言ってました☆
はるのん
2006/10/15 22:30
のりりんさん \(^o^)/
まだ、出血は無いんですが・・・
そろそろかな〜という感じです〜

くるみちゃんも少し早かったのね!
3回目って、人間の20歳ぐらいなので、身体が変化する時かもしれないですよね〜 (^-^)
フローラ
2006/10/16 09:07
はるのんさん \(^◇^)/
そうなんです〜
乙女のシーズン突入みたいです〜

ロキちゃん、おとなしくて
おりこうさんですね〜 (*^_^*)

フローラは、
「今、身体がダルイのよ〜」と
おとなしい時もあれば・・・
「なんだかイライラするわ〜!」と
ガウガウ娘に変身することも・・・
情緒不安定になるみたいです〜(^^ゞ
フローラ
2006/10/16 09:10
ヒートの周期ってそれぞれみたいですよ!
ぱぴに次のヒートがきたら、
赤ちゃんを産ませようと考えていた時、
なんと予定よりも4ヶ月も遅れてきたんです。
結構こういうことってあるみたいです。
ヒートが近いとやはり情緒不安定に
なりますよねー。女同士気持ちはわかるよー!
aya
2006/10/16 09:51
そうそう、ヒートの周期は個体差あるみたいですねぇ(^^;

パジルも、はやまったり全然こなかったりですが・・・獣医さん曰くそんなに心配しなくて大丈夫って言われましたよ(*^−^*)
パジコママ
2006/10/16 11:20
ヒートの周期、うちもしりたーい。

いろいろ個体差があるみたいですねー。
体重とかそういうのにも影響あるのかな?
小さいほうが早かったりとか。
ある程度決まった周期できてくれると
こっちも準備しやすいんですけどね…。
うちは次はいつかなぁ。
まちゃる
2006/10/16 17:42
ayaさん \(*^_^*)/
ぱぴちゃん、4ヶ月も遅れると
心配になりますよね・・・
早いのもびっくりしますが(^^ゞ

ぱぴちゃんのヒートの時の
様子はいかがですか?
特に変化はないですか〜?

今日のフローラは・・・
あまり遊びません〜 (><)
フローラ
2006/10/16 19:35
バジコママさん \(^○^)/
バジルちゃんも、
周期が、いろいろなんですね〜

ありがとうございます!
心配しなくても大丈夫なんです
ねっ!

ここ数日「ど〜かな〜?」と
陰部の様子をチラチラ見られて
フローラは大迷惑しています〜
(^^ゞ
フローラ
2006/10/16 19:36
まちゃるさん  \(*^O^*)/
ヒートの周期・・・
様々みたいですね〜〜

初ヒートは小型犬の方が早い
らしいですが、2回目以降は
どうなんでしょう??
体重とか影響があるのかな〜
う〜ん、わからないですね〜

ホント、周期がわかると
安心ですよねっ (*^_^*)
今週のトリミング・・・
無理そうです〜 (><)
フローラ
2006/10/16 19:41
こんばんわ^^。
Cocoはほぼ7ヶ月周期でした。

初めての時、私ったら
「あそこが腫れちゃったんですけど・・・」
とCocoを病院に連れて行ってしまいました(TOT)。情けないです。
よくお尻を床や道路でスリスリしちゃうCocoなので、ばい菌が入って腫れちゃったと思ってしまい、「大変だー!!」と。
受付でみんなの居る中
「今日Cocoちゃんはどうしました?」
と聞かれ、
「あそこが腫れちゃったんですけど・・・」と、顔から火が出る思いで言った事を思い出しました^^。
kazubo
2006/10/18 02:03
Kazuboさん ヽ(^o^)丿
Cocoちゃんは7ヶ月周期
なんですね〜 (^-^)

私も、びっくりしましたよ〜!
大きくなるとは聞いていたけど
どのくらいの大きさか分からな
いですもんね〜

フローラも時々 スリスリ歩き
をするので心配されたお気持ち
わかります〜 \(◎o◎)/

病院の受付で説明する時、
何て言おうか悩みますよね。。。
シ〜ンとしている時は特に・・・
(^^ゞ
フローラ
2006/10/18 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ヒートの周期 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる