トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒート前の心の変化

<<   作成日時 : 2006/10/18 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

散歩へ出掛けると・・・
ご近所の柴ちゃんに、必ず 吠えられますが
フローラは、いつも 知らん振り。。。
トコトコと通り過ぎてしまいます。

しかし、昨日は違いました \(◎o◎)/
柴ちゃんがワンワンと吠えた途端に
フローラが勢い良く 『ワンワンワンワン!!』
まるで「いつも吠えてるけど、うるさいわよ!」と
一喝しているような感じなんです。 (^^ゞ

今まで、フローラからは、1度も吠えた事が
無いので・・・
柴ちゃん、びっくりして ワォ〜ンと静かに。。。
フローラは 「サッ 行きましょ!」 と歩き始め
堂々としてるんですよ〜 (+o+)

お散歩の途中で、男の子に会いましたが
この時も 「私 フローラ よろしくね!」 と
尻尾をピ〜ンと立てて、動じません。

いつもの 『へっぴり腰 フローラ』 は、何処へ〜

お散歩から帰る途中、また柴ちゃんに会いましたが
まったく吠えず。。。(^^ゞ
( 行きと帰りに、毎回 吠えていたのに・・・ )
フローラから怖いオーラが出ていたのかな?

当の本人は、何事も無かったように
トコトコと柴ちゃんの前を通り過ぎます。

前回のヒートまでは、歩くのを怖がっていたので
まだ、ヒートが始まらないのかな〜
でも、 『へっぴりフローラ』 からの変身が
陰部が膨らんできた時期と合うので・・・
何か関係がありそうです〜
( ここ数日は、自分から挨拶に行ってました (^^; )
 ちょっと離れて・・・微妙な位置を保ちながら。。。

ヒートの前は、わんこの身体も心も
変化するんですね〜 (^-^)

食欲モリモリのおかげで・・・
フローラの体重は、3.05sです〜 (*^^)v

画像

       すっごく嫌そう。。。 (><)


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん、ヒート前の兆候でしょうか〜?他のワンコを意識してるみたいですね。くるみは、いつでも、異常反応するから、わかんないですぅ〜(^^ゞ、でも、最近は、おとなしいワンコなら、自分から寄っていけるようになりました。
食欲モリモリでいいですね〜これも、ヒート前だから??
フローラちゃん、ひとりで、体重計に乗れるのね♪くるみは、小さい時にいやな思い出があるので、瞬時で逃げていきます^_^;
のりりん
2006/10/18 09:56
わんちゃんもヒート前やヒート中は身体も心も変化があるんですねぇ(^^)

でも、パジルは心の変化がなかった気がします
(^^;

フローラちゃん食欲旺盛なのね(*^−^*)

パジルも秋だから?偽妊娠の影響で?かなりの食欲です(;^−^A
パジコママ
2006/10/18 10:15
フローラも立派なレディーになったんだね♪
「私 フローラ よろしくね!」って言うのは
男性犬に私体の準備ができてるのよ〜!ってアピールしてるんだよね。
犬の本能だね。ワン達は快楽とかじゃなく
子孫繁栄の為だけに交配するからこの時期は
ワンにとってとっても大切な時期。
フローラは素敵なレディーに成長したんだよ。(^^)
これって嬉しいようななんか淋しいような・・
ママとしては微妙だよね。
でもスクスク成長している証だから
やっぱり嬉しい事だね。

マリンも普段あんなにビビリなのに
この時期だけは臭いかいだり微妙な距離は
とってるけど態度は堂々としているんだよ。
結構お尻フリフリ〜♪してみたり。

フローラはパピーみたいでカワユイお顔
でも、ちゃ〜んと体&心は成長しているんだね。
モリモリ食べて元気いっぱいピチピチギャル(犬)
になってね〜〜♪









マリンママ
2006/10/18 11:34
こんばんは〜!
乙女の体重、大胆に公開ですね(笑)
身体や心の変化は女の子ならではでしょうかね〜
うちの子はいつでも相変わらずなんですが
お寺の坊さんが来ると少しテンション上がります(笑)
はるのん
2006/10/18 18:41
フローラちゃん辛そうですか。
人間の生理も辛いですが、ワンちゃんのヒートは妊娠する事が前提と言うか子孫を残す本能的な要素が強くて、人間の生理とは違う、比ではないホルモンの変わり方をすると聞いた事があります。
個人差(個犬差?)はあっても、人格が変わってしまう時期かもしれないですね。

体重計に上手に乗るフローラちゃん、とってもお利口さんで可愛いですね^^。

フローラちゃんママさんも女の子を持つ母の戸惑い中ですね。
同じ母として、戸惑いながらも、我が子の成長を喜び楽しんで行けたら良いですね^^。
kazubo
2006/10/19 01:23
やっぱりこの時期はいろいろと
変化がみられますよね。
ちょっと神経質になるようなきがします。

ぱぴはパールを産んでから、
苦手だった男の子わんこに自分から
挨拶行くようになりましたー!
母は強しというところかな?
aya
2006/10/19 09:56
のりりんさん \(^o^)/
ワンコに興味津々なんですよ〜
でも、フローラもおとなしいワンコ
だけですよ〜 (^^ゞ
お相手が積極的だとタジタジです...

食欲が無くなる時もあるので
今の食欲モリモリは・・・
う〜ん、微妙です〜〜(><)

体重計は、数秒ですが乗れるよう
になりました〜 ^m^
写真を撮るのは至難の技ですが
(^^;
フローラ
2006/10/19 18:08
バジコママさん \(^◇^)/
バジルちゃんは、いつもと同じ
なんですね〜 (*^_^*)
フローラは、ちょっと神経質な
ところがあるみたいです (^^ゞ

バジルちゃんも食欲モリモリ
ですか〜 (^○^)
秋&偽妊娠でしょうか・・・
バジルちゃんに聞いてみたい
ですね〜☆
フローラ
2006/10/19 18:10
マリンママ \(*^_^*)/
そっかぁ〜
もう、身体の準備が出来ているのね
家の中では、甘えっ仔で・・・
まだまだ、子供なんだけどね〜(^^ゞ
ホント、嬉しいような複雑な心境
だよ〜 パパはちょっと淋しいかな

マリンも堂々としてるんだぁ〜
お尻フリフリ〜♪ 可愛いね〜☆

ピチピチギャル(犬)笑っちゃう〜
(≧m≦)
うん、元気が一番だもんね!
今日も、いっぱい食べてるよ〜
フローラ
2006/10/19 18:11
はるのんさん \(^○^)/
こんばんは〜
はい!
フローラの許可なく公開してます〜
(^^ゞ

お寺のお坊さん・・・
面白いですね〜 ^m^
お坊さんのことが、すっごく好き
なのかな〜?
それとも、お経が音楽に聞こえるの
かな? (*^_^*)
フローラ
2006/10/19 18:14
Kazuboさん \(*^O^*)/
私達とは、ホルモンの変わり方が
違うんですね〜
勉強になります ( ..)φメモメモ

ありがとうございます (*^_^*)
体重計は、
最近 やっとなんですよ〜 (^^ゞ
主人が乗せると、数秒 我慢して
います〜 (*^^)v

そうですね!
成長が楽しみですね (^-^)
Kazuboさん、これからも
いろいろと教えてくださいねっ 
\(^o^)/
フローラ
2006/10/19 18:17
ayaさん \(~o~)/
ぱぴちゃんも神経過敏になり
ますか〜! (^○^)
いろんな変化があるんですね〜

自分からご挨拶へ・・・
ぱぴちゃん、えらいな〜〜
母は強しなんですね〜!
(*^_^*)
フローラ
2006/10/19 18:18
はじめまして、お邪魔させていただきました〜。
先日(と、いうか既に1ヶ月以上前になっちゃいますが)ウチのブログへのコメントありがとうございました♪
ご訪問が遅くなっちゃいまして、申し訳ありません。

フローラちゃん すっごい可愛いですね(*^_^*)
ふわっふわて感じが、写真越しに伝わってきます。体重3.05`ですか・・・。うらやましぃ。
我が娘(凛)は本日8.4キロと病院で測定されていました。抱っこするもの一運動です(苦笑)

フローラちゃんが叱った(?)柴ちゃん、きっとビックリしたんでしょうね(笑)その後のフローラちゃんの「さっ、行きましょう」と颯爽と歩く姿が凛々しいです!!(笑)
ウチの娘(柴犬)はドッグランで、チワワに追いかけられて本気で逃げてますよ〜。(その光景に他のお客さん達から大笑いされちゃいます)犬社会って身体の大きさはあまり関係ないんですかね・・・。

ワン飼い初心者の私ですが、また遊びに来させていただきます〜。
hayuu
2006/10/25 21:30
hayuuさん ヽ(^o^)丿
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜
嬉しいです〜〜 (o^―^o)

凛ちゃん、8.4キロ (^-^)
元気いっぱいですねっ!
フローラの抱っこも、
いい運動になってますよ〜 (^^ゞ

いやぁ〜〜
私も、ビックリしましたぁ〜
まさか、柴ちゃんに・・・と

フローラも逃げるのは得意です〜
(≧m≦)
身体が小さくても好奇心旺盛で、
あまりにも元気がいいと・・・
『 ど〜しよう〜 』と
逃げたくなっちゃうみたいです〜

私も、初心者なので hayuuさんと
たくさんお話ができると嬉しいです
また、遊びにいらしてくださいね〜
お友達になってくださいねっ☆
フローラ
2006/10/26 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ヒート前の心の変化 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる