トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュラシックパークとゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2006/11/24 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、テレビを見ていたら・・・
ジェネリック 医薬品について
説明している番組 ( 数分のマンガ )で

家族から
『 ジェネリックは、お薬代が安いよ 』と聞いた
おじいちゃんが病院の窓口で
『 ジュラシックパーク にしてください 』と
言ってしまい、受付の方に笑われたっていう
オチ(?)があったんですが・・・

主人と一緒に見ていて
ジェネックやジェックぐらいはあるかも
しれないけれど
「 これは、無いよね〜〜 」 と苦笑。。。


そして、今日 お散歩の時
ダックスちゃんと一緒にお散歩をしていた
おじさまが「 こいつは気が強くてね〜 」と
話した後・・・
ゴールデンウィークはね 気が弱いのよ〜
身体は大きいんだけど、性格なのかな〜〜
( お家に、レトリバーちゃんがいるそうです )

世間話をしている間、
ずっと、ゴールデンウィークでした (^^ゞ

で、昨日の話に戻りますが・・・
あ〜〜 ジュラシックパーク。。。
あるかもね〜〜! (≧m≦)


勘違いや思い込みって、ありますよね!
( ゴールデンちゃんは、言い間違えですが )
私の、勘違い ( 思い込み )は・・・
【 台風 一過 】
かなり…長〜いこと・・・【 台風 一だと
思っていましたから〜〜 (><)
どの台風が、パパなの??


《 似顔絵です〜 》

のりりんさんのブログに、
可愛い似顔絵があったので・・・
私も、作ってみました〜 ^m^

画像

        ( 全然、似てませんが。。。(^^ゞ )

この似顔絵は、イラストメーカーで作りました。


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜^^!
私も〜っ!私もですよ〜『台風一過』!
『○男○女、14人家族(何人家族だったか忘れてしまいましたが)』みたいな大家族の番組で子供達が大暴れして家の中がとんでもなく荒れちゃった様子を見る度「さましく!台風一家だっ!」と思ってました^^。
天気予報で「台風いっか」と言うのも、「台風が過ぎ去った後は、大家族のあの荒れた部屋のようにエライ状態だもんなぁ」と信じて疑いませんでした。
上手い具合につじつまが合ってしまうのか、無理やり合わせてしまうのか・・・本当の事に気付く機会に全く恵まれず、30過ぎに真相を知った時には愕然としました^^。
時々しでかす『言い間違い&思い込み』です^^。
もしかしてフローラちゃんママと私がお話ししたら、勘違いや言い間違いの連続を気付かぬまま1日が無事に終わっちゃう?居合わせた人は爆笑!本人達は真剣!なんて事に・・・ならないですよね〜^^。言い間違い&勘違い帝王は私だけでした^^・・・失礼しました〜^^。
kazubo
2006/11/24 19:55
わ〜フローラさんとこにも雪がふりだしましたね〜♪
私も子供の頃は『台風一家』だと思ってました!笑い!理由もkazukoさんと同じで、大騒ぎをする家族を連想していました(笑)
『ゴールデンウイーク』には笑っちゃいました!!おじさん、勘違いにもほどがあるよ〜アッハッハ(^o^)
フローラさんの似顔絵ですね♪うふっ!これからはこの顔を想像してお話できますね★
のりりん
2006/11/24 20:36
私もフローラママと一緒で
『台風一家』と長いこと思っていました。カミングアウトしてくれた
フローラママに今まで以上に親近感
がわきます(*^▽^*)

イラスト見て、やっぱり可愛い方なんだなー!と思いました。
バックはハワイですか?
ハワイ好きなので気になりました(^^)
aya
2006/11/24 20:59
こんにちは♪
イラストの女性はたくましく(?)
フローラさんとは違うような…。(笑)

雪はどうやったら降るのですか?
楽しいですネ☆
かむこま
2006/11/25 06:03
また壁紙の雰囲気が変わりましたね
(^^)

ジェラシック&ゴールデンウィーク。。。ぷぷぷ(笑)

分かる様な気がします(^^;

私は何か覚えたりする時、いつも間違って覚えちゃったりします(;^−^A

イラストママ似なのかなぁ〜?

雰囲気は似てるかなぁ〜?でも、もっと華奢です(*^−^*)
パジコママ
2006/11/25 10:48
kazuboさん \(^o^)/
こんばんは〜

kazuboさんも!!
嬉しい〜〜  (o^―^o)
ありました! ありました
『○男○女』の大家族〜☆
そ〜なんですよね!
特に何の障害もなく・・・
普通に会話して…つじつま
が合っていたんですよ〜^m^

いえいえ・・・
私も、相当な勘違い帝王
ですよ〜〜
帝王同士の会話、(^^ゞ
面白そうですよね〜(*^^)v
フローラ
2006/11/25 17:38
のりりんさん \(^○^)/
こんばんは〜

はい (*^^)v ayaさんに
教えていただきました〜

のりりんさんも!!
嬉しい〜〜  (o^―^o)
文字を見ないと『 一家 』
だと思いますよね〜〜^m^
『 台風通過 』だったら
わかりやすいのに〜(^^ゞ

『 ゴールデンウィーク 』
話をしている間・・・
頭の中で、ずっと
「レトリバーちゃんね」と
変換していました〜(^^;

あの〜〜
似顔絵は、あまり似てない
ので・・・う〜ん。。。
困ったぁ〜〜 (^^ゞ
フローラ
2006/11/25 17:43
ayaさん \(^◇^)/
こんばんは〜

ayaさんも!!
嬉しい〜〜  (o^―^o)
ある時「一過」だと気がつき
あ〜 私だけだよね〜と
ずっと思っていたので・・・
嬉しいです〜〜 ^m^
やっぱり「一家」と紛らわ
しいですよね〜 (^^ゞ

あの・・・
イラストは過大広告です〜
ayaさん、JAROに連絡しない
でね〜〜 (≧m≦)

バックは、ハワイですよ〜
ハワイへ行きたいな〜♪と
思って選びました〜 (^○^)
フローラ
2006/11/25 17:48
かむこまさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

イラスト、たくましくなっ
ちゃいましたか〜 (^^ゞ
パーツはたくさんあるんで
すが…組み合わせが難しく
て・・・ (^^;
かむこまさんも、似顔絵
作ってみてくださいね〜
面白いですよ〜 ^m^ 

雪は、ayaさんに教えてい
ただいて… (^-^)
ブログ右側のリンク
dekiru雪
powered by
できるじゃん の
【ブログパーツ】から
利用できますよ〜 (*^^)v
フローラ
2006/11/25 17:55
パジコママさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜

壁紙、替えてみました〜
色で、随分と雰囲気が変わ
りますよね〜 (^○^)

言い間違えと勘違い・・・
ありますよね〜〜 ^m^
でも、パジコママさんが
もし間違っちゃっても…
きっと 周りの方は
ほのぼの笑顔ですよ〜

イラスト、難しくて (^^ゞ
似てませんね〜〜(><)
華奢! 嬉しいけれど・・・
そ〜でもないんですよ〜〜
(^^;
フローラ
2006/11/25 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ジュラシックパークとゴールデンウィーク トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる