トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルアンサ〜?

<<   作成日時 : 2006/11/27 20:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

わんこの躾の基本は、アイコンタクトだそうですね。。。

仔犬の頃、それほど意識していなくて
(よく わからなくて)
おやつをジ〜〜っと見ながらの待てでも
「よく 待てたね〜」と褒めていたんですが
きちんと、私達の顔(目)を見て待つように
しなければいけないと・・・
成犬になってから知りました。 (^^ゞ

アイコンタクトは、
名前を呼んだら、呼んだ人の目を見る。
お座りや待て・・・などのコマンドの時も
目を見るようになれば
こちらの言うことを聞き分けやすくなるそうです。

そして、いつもの 「 おやつの待て
今日は、鳥のアキレスです。 

ジ〜〜と目を見つめながら 『 ちょうだい! 』

画像


今日は写真を撮っているので・・・長いなぁ〜

画像


この時、いつも思うことが・・・
『 ファイナルアンサ〜? 』 なんですよ〜
あの、みのさんの『 ファイナルアンサ〜? 』
フローラに、ジ〜〜っと見つめられると
つい…『 ファイナルアンサ〜? 』と言いたくなって
しまうんです〜

みなさんは、そんなこと ありませんか??


おやつタイム〜〜

画像


画像

       目が真剣ですね〜

画像


フローラが、おやつを食べる場所ですが
「ここで食べようね」と、小さなマットや
タオルなどをポンポンと軽く手でたたいて
教えてあげると、その上で食べます。

今日は、写真を撮る為にマットの上に
おやつを置いていますが・・・
おやつから離れた場所のタオルでも
おやつを咥えて持っていって食べています。
これは、仔犬の頃からの習慣です〜


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜^^。
『ファイナルアンサ〜?』と言いたくなる事・・・ないですよ〜(笑)。
でも、今回フローラちゃんママが、そんな事言ったので、Cocoに「待てっ!」をしてる最中、思い出して『ファイナルアンサ〜?』って絶対思うようになっちゃう〜^^。
それに、フローラちゃんに「待て」してるフローラちゃんママが、眉間にシワを寄せたり目を見開いたりしながら、みのさん張りに溜め放題溜めてる姿を勝手に想像したら可笑しくて^^。
フローラちゃんは本当にお利口さんです。ちゃんと指示された場所でオヤツを?
「取られる〜っ!」と思うのか、「よしっ」と共にオヤツを持って部屋の隅に行くCocoにはとてもマネ出来ませんよ^^。
今日のフローラちゃんもとっても可愛いです〜^^。
kazubo
2006/11/27 21:06
はじめまして!トイプードルの写真館からきました。フローラちゃん、ちっちゃくてかわいいこですね♪黒いお鼻仲間です・私もブログ始めたのでよろしくお願いします!http://teacup-pu-726.a-thera.jp/
ECO&PUU
2006/11/27 21:37
私も「ファイナルアンサー?」って
言いたくなります(笑)
フローラちゃんの答えは
「ファイナルアンサー!!!」ですね(^^)
ちゃんと教えてあげた所で食べるなんて
ホントおりこうさん(≧∀≦)

マテをかけた時の目に勝るものはない!
ってぐらい可愛いですよね♪♪
えみごん
2006/11/27 23:20
こんにちは〜
フローラちゃんはいつ見ても愛くるしいですね。それにお利口さんだわ〜。
おやつを食べる姿が上品で、躾&育ちの良さを感じます!!

今日のフローラちゃんはお洋服を着ていないせいか、普段着のノーメイクの姿っ感じで
また可愛いですね♪
かむこま
2006/11/28 06:56
フローラちゃんの目力強いですねー!!
きちんと待っていて指示待ちしているのが伝わってきます。
それにきちんとマットの上でお食事!!
すごいですねー☆
いいこだね、フローラちゃん(^^*)


aya
2006/11/28 09:10
kazuboさん \(^o^)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます!

そっかぁ〜 ないですか〜 (^^ゞ
残念〜〜! ^m^
実は、一度 みのさん・・・
しちゃいました〜  (≧m≦)
フローラは、ポカ〜ン??
ママ、どうしちゃったの?と
困惑気味でした〜

ふわふわした所が落ち着くようで
好きみたいです (^-^)
でも、食べるのは早いですよ〜
まさに「取られる〜っ!」です。
フローラ
2006/11/28 10:05
ECO&PUUさん \(^◇^)/
はじめまして!
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜
嬉しいです (o^―^o)

『 黒いお鼻仲間 』
可愛いですねっ (*^_^*)
お友達になってくださいね
ブログへ遊びに行きますね〜♪
フローラ
2006/11/28 10:10
えみごんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます!

あっ! ありますか〜〜♪
嬉しい〜〜 (≧m≦)
フローラの
「ファイナルアンサー!!!」
聞いてみたいなぁ〜〜

はい! マテの時の目と・・・
微妙に鼻と耳がピクピクするのが可愛いです〜 ^m^
ごめんなさい…親bakaで… (^^ゞ
フローラ
2006/11/28 10:11
かむこまさん \(^○^)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます!

お上品だなんて・・・(^ー^*)ノ
ありがとうございます。 ^m^
でも、これは選んで載せているんです〜〜 (^^ゞ
本当は…ものすごい姿もあって
びっくりしますよ〜 (><)

ノーメイク&寝起きのフローラ
でした〜 U^o^U
(かなり、ボサボサです〜(^^;)
フローラ
2006/11/28 10:15
ayaさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます!

目力強いですか〜 ^m^
『おやつ命』で必死ですよね〜

ふわふわしていると安定感も
あって好きみたいですよ〜
自分の場所だと思っているんで
しょうね〜〜 o(*^ー ^*)o
フローラ
2006/11/28 10:23
こんにちは♪
プゥ愛のkarutyanです。
この前はコメありがとうございましたっ
初コメだったんで感激でした(ワラ

実は前々カラココには遊びにきてましたっ(ワラ
読み逃げでしたけど・・(汗

フローラちゃんって癒されますねぇ・・
うちの子にはナイ気品の良さがっ(汗

また遊びに来ますっ(人>U<)
karutyan
2006/11/28 11:48
フローラちゃんおりこうさんですねぇ〜(^^)

でも、アイコンタクトは大切ですねぇ
(0^−^0)

でもパジルはおやつの時だけは私の顔見ないでおやつに夢中です(^^;

そしておやつをあげたら、大好きなお布団の上で食べてます(^^;

ちゃんとマットの上で出来るフローラちゃんは凄いです〜(*^−^*)
パジコママ
2006/11/28 12:16
karutyanさん \(~o~)/
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜
嬉しいです (o^―^o)

ブログ、読んでいただいて
ありがとうございます♪
私こそ、感激です〜 (*^_^*)

karutyanさんのお家のワンちゃん達、とっても可愛いですよ〜〜
お友達になってくださいねっ☆ 
フローラ
2006/11/28 18:38
パジコママさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます!

アイコンタクト、
お散歩の時なども大切だな〜と
思いました (^◇^)

おやつは集中しますよね〜 (^^ゞ
大好きなお布団の上で・・・
パジルちゃん、可愛いですね♪
いいよ〜 そこで食べなさ〜い
って言っちゃいます〜 ^m^
フローラ
2006/11/28 18:43
『残念っ!!』(笑)…アイコンタクト、パピーの頃あまり意識しないで、育てちゃってましたね。でも、くるみは私の顔をよく見ます。様子伺いって感じで。。
おやつ・・・くるみのも貰ったらすぐにお気に入りの場所に移動して食べてます。フローラちゃんはママを信頼してるんですね★
おやつの食べ方がとってもかわいい(^^♪
のりりん
2006/11/28 19:17
こんばんわ〜
フローラちゃんママの「ファイナルアンサ〜?」を聞いてから・・・私の顔を見てじっと待つCocoに「ファイナルアンサ〜?」と思ってしまい可笑しくて(笑)。
今夜たまらず「ファイナルアンサ〜?」と口に出したら「よしっ!」じゃない言葉に困ったCocoが目の前のご飯に辛抱たまらず震えてましたよ〜(笑)。

kazubo
2006/11/28 20:55
のりりんさん \(^o^)/
コメントありがとうございます!

私も、全然 知らなくて・・・
「えっ? そうなの?」って感じ
でした〜〜 (^^ゞ
のりりんさんのお顔を見ている
くるみちゃん、アイコンタクト
なのでは?? (^-^)v

お気に入りの場所ありますよね!
両手で持つと可愛らしいけれど、
顔は必死ですよ〜〜 ^m^
フローラ
2006/11/29 18:23
kazuboさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます!

「ファイナルアンサ〜?」と
言いたくなるでしょ〜〜 ^m^
って、私が kazuboさんに魔法を
かけてしまったんですよね (^^ゞ 

Cocoちゃん、
びっくりしますよね〜〜☆
「ちょっと! ちょっとちょっと!」
と震えていたのでは? (≧m≦)
フローラ
2006/11/29 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ファイナルアンサ〜? トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる