トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートの期間と身体の変化

<<   作成日時 : 2006/11/03 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒートの期間は、個体差がありますが
だいたい 2〜3週間みたいですね。

1回目 2回目ともに、出血がはっきり分かった
ので、ヒートの期間が予測できましたが
今回は、少し早く来てしまったせいか
出血がほとんど無くて・・・
いつから 始まったのか?
よく分からないまま終わってしまいました。


身体の変化としては

1) 良く食べるようになりました〜
  毎回、ほとんど完食
  食後、3〜4時間すると 私の顔をジ〜と見るので
  「お腹 空いたの?」と聞くと・・・
  お座りして、冷蔵庫の方をチラ見 (^^ゞ
  ( フードも冷蔵庫に入っています )

  え”〜〜?
  さっき食べたのに本当に食べるのかな〜?と
  思いながらもフードを与えるとペロリと完食。
  それでも、1日の標準摂取量には満たないですが
  パクパクと よく食べます。

2) 身体がダルイのか、よく寝ます zzz

画像

         幽体離脱〜  

3) 陰部の肥大
  あれ? 少し大きくなったかな〜?と気付いた
  翌日には、もっと大きくなり・・・
  その後、どんどん膨らみ赤くなってきます。

  陰部が膨らんで、数日後に透明な液体が出始め
  抱っこすると、手に少し付く ぐらいの量でした。

  透明な液体から、薄い茶色に変わり 薄い赤へ
  これからかな?と思っていたら
  ピタッと止まって、4日後の夜に少量の出血。
  この出血も1日だけで、陰部は徐々に萎み・・・
  終了〜〜

  陰部が膨らんできた日から、約 2週間後
  透明な液体が出始めてからは、10日後でした。
 
   ※ 後半は、匂いが多少あります。

ただ、出血が終わってもフローラのクルクルは
治まらず・・・まだ 発情期なんだな〜って
感じがしました。
クルクル回るのが治まったのは、
出血が止まってから7日後でした。 (^-^) 
クルクルについては 『 ヒート時のストレス 』へ


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出血がほとんでないっていうこともあるんですねー!
体調に関係しているのかな・・・?

幽体離脱のフローラちゃん、
すっごく眠そう!!
添い寝して一緒に寝たくなっちゃいますね(^^*)


aya
2006/11/05 09:49
Cocoも出血がほとんどない子でしたが、ヒート中はやはり辛そうでした。

フローラちゃんの幽体離脱姿もとってもダルそうですね。
ワケがわからず辛い思いをする姿は可哀想ですよね。
以前もお話させて貰ったんですが、ヒートの勉強を全くしてなかった私は、あそこが大きくなったCocoにもうビックリ!でした。

そうかぁ、フローラちゃんは食欲旺盛になったんですね。Cocoはいつも食欲旺盛なので、食欲の変化はありませんでした^^。

kazubo
2006/11/05 15:48
ayaさん \(^o^)/
そうですね。
出血の量は、毎回、違うような
感じがします〜
体調によるみたいですね〜 (^^ゞ

完全に離脱してますよね〜
眠い&ダルイで・・・
私の、お昼寝も多くなりましたよ〜
あまりにも静かだと心配になっちゃ
いますよね (^^;
フローラ
2006/11/06 12:31
kazuboさん \(^◇^)/
Cocoちゃんも出血がほとんど
無かったですか〜

ヒートは辛いですよね。。。
小さな身体で我慢している姿を
見ると私達も辛くなりますね・・・

Cocoちゃん、いつも食欲旺盛
元気に食べてくれると安心です
よね〜 (*^^)v

今回は食欲の秋&ヒートで、
よく食べてくれました〜 (^-^)
初ヒートの時は、フードが合わな
かった時期と重なり、可哀想な事を
してしまいました・・・(><)
フローラ
2006/11/06 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ヒートの期間と身体の変化 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる