トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての飛行機&雪遊び

<<   作成日時 : 2006/11/05 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

フローラが生後10ヶ月の時に
北海道へ遊びに行きました!

画像

       眉毛が出来てる〜 ^m^

初めての飛行機・・・
客室で一緒に過ごせるのか
気圧で耳が痛くならないか
飛行機酔いはするの?と
分からないことばかり。。。

航空会社へ確認すると、わんこは貨物室。
航空会社専用のクレート(バリケン)があり、
お水やフードは入れられません。
航空輸送基準をクリアしているクレートが
自宅にあれば、それを使用する事が出来ますが
我が家はキャリーバッグしか持っていない為、
専用のクレートを借りることにしました。

貨物室は、気圧も室温も客室と同じなのですが、
明かりが無く真っ暗でエンジン音が、
とてもうるさいそうです。(><)

怖がりのフローラ・・・大丈夫かな??

画像


搭乗日の数日前に動物病院で健康診断を受け、
飛行機に乗せても大丈夫か獣医さんに聞いたら
「飛行機に乗って旅行に行くワンちゃん
 多いですから大丈夫ですよ〜 (^-^)」

へ〜〜 そうなんだ〜
我が家にとっては、ドキドキの初体験ですが
結構、飛行機を利用しているんですね〜
( 車や電車に長時間 乗せるよりも・・
 所要時間の短い飛行機の方が、
 体に負担がかからなくて良いそうです )

念のために酔い止め薬を処方してもらい、
搭乗の1〜2時間ぐらい前に飲ませる事にしました。
あと、おしっこやウンチで汚れてしまっては
可哀想なので、おむつを履かせ準備OK!

画像


航空会社のカウンターで手続きをしていると
すごく不安そうな様子のフローラ。
『 これから どこへ行くの〜? 』   ∪´・ェ・`∪

私達も初めての事で、内心 とても心配でしたが
フローラに不安が伝わってしまわない様に・・・
笑顔で「大丈夫だからね!」 「またね!」

「またね!」は、『 絶対に また会えるからね 』と
覚えてほしくて、旅行前に何度も練習
トリミングをお願いする時に「またね!」
外でフローラと離れる時にも「またね!」
当日までに、なんとな〜く覚えてくれた様子。。。

画像


画像


画像


わんこを入れたクレートは、
荷物用のベルトコンベアーには載せずに
係りの方が手で運んでくれます。

飛び立ってしまえば寝てしまう仔が多いようで、
先に、北海道の空港カウンターで待っていた
フローラは元気いっぱい (^○^)
嘔吐もおしっこもウンチも無し!
あ〜〜 よかったぁ〜〜

乗客の荷物よりも、ペット用のクレートを
優先して運んでくれているみたいで・・・
カウンターには、犬・猫・鳥・うさぎ達
わんこのお友達がいて心強かったね!

帰りの飛行機も問題なくクリアー
生後10ヶ月で頑張りました! (*^_^*)

雪も初めてでしたが、テクテク歩き
雪の中も・・・全然 平気で
遊んでいましたよ〜 ^m^

画像

※ 写真は、ビデオの画像です。。。 (^^ゞ


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすご〜くお久しぶりです(*^_^*)
気が付けば世間はもう11月なんですね(^_^;)
なんだか10月位から月日が経つのが速いような…

そんなことより、フローラちゃん可愛い!!!
雪の上って歩かせて大丈夫なんですね(当たり前!?)
私の住む岡山は(倉敷限定かも?)雪が滅多に降らないので雪の上を歩かせたら霜焼けになっちゃうんじゃないかって心配になってしまうわ(*^_^*)
飛行機も大丈夫で良かったですね。心配ですよね元気な姿見るまでは!だって動物だと思って、扱いを適当にされやしないかって思ってしまうもの。
雪がお髭の様に付いた顔good!です!!
プーチョコ
2006/11/05 13:06
一緒に旅行良いですね〜(*^∀^*)♪
一緒に旅行される方結構多いんですね!
雪の中で遊ぶフローラちゃん本当に楽しそう☆「またね」も分かるなんて☆賢い!!デン助は今トイレの躾中ですが、フローラちゃんみたいに、いろんなことを覚えていって欲しいです!
瑛瑠マミー
2006/11/05 13:18
10ヶ月で飛行機デビューすご〜い!!
雪の北海道に行かれて、ワンちゃんと一緒のホテルとかペンションにお泊りになられました?
(今後の参考に教えていただければ、嬉しいです)

なんとなく洋犬、特に小型種は寒さに弱いのかなぁ〜なんて、思っていたんですが個体差があるのかな。かわいい尻尾がピンと立ってて、楽しそうですね〜。
hayuu
2006/11/05 13:28
こんにちは。
フローラちゃんは旅行も一緒で、いつも楽しい時間を過ごしてきているんですね♪
雪の中のフローラちゃんはとても楽しそう〜。
ふわふわ雪がふわふわの毛に付いてる姿は
とっても可愛いです!!


かむこま
2006/11/05 15:11
こんばんわ^^。
フローラちゃんは10ヶ月で飛行機、それも北海道旅行ですか?凄いですね〜。
飛行機もお利口さんに頑張ったんですね。
Cocoにはとても無理です。
雪の中で楽しそうに走るフローラちゃんも可愛い〜^^。
Cocoは雪がダメで、雪の上は歩かないので、雪の日抱っこして外に出て、雪の上を歩かせようとしたら、クルっと振返って家の方に向かって一目散に走り出しました^^。
kazubo
2006/11/05 19:09
こんばんわ〜☆
ワンコ連れで旅行なんて羨ましいです(>д<)
しかも北海道!!羨ましすぎるっ!!
5ワンコになってしまった今となっては
人もワンコも我が家が一番て感じです(笑)

フローラちゃん雪の中で楽しそうですね〜♪
我が家のチワワ軍団は雪の日
こたつの中から出てきませんが(笑)、
たろちゃんは雪の中を歩くのが大好きみたいです(^^)

うちもたろちゃんが初ワンコなので
いろいろ情報交換しましょうね〜(^^)♪
えみごん
2006/11/05 20:08
ご無沙汰してます〜(><)
土曜日辺りから回復致しました(^^)v
ご心配くださって、何度もメールありがとうございました(*^−^*)

ママさんの暖かさを再確認(^^;

フローラちゃん10ヶ月で飛行機に乗ったんですねぇ〜頑張りましたねぇ(*^−^*)

雪の上を歩いてるけど・・・嫌がらないのかな?

私は飛行機に乗った事ないんですが(汗)北海道は一度は行ってみたい場所です(;^−^A
パジコママ
2006/11/06 10:44
プーチョコさん \(^o^)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

ホント、早いですよね〜〜
年末まで、あと少しですよ〜 (^^ゞ

私も、霜焼けになるよ〜と心配した
のですが、フローラは楽しそうに
遊んでました〜 (*^_^*)
( 寒いので短時間でしたが・・・ )

飛行機は、到着するまで心配で・・・
客室で、一緒に過ごせるといいです
よね〜
クレートに、わんこの写真を貼って
「怖がりなので、よろしく・・・」と
書く方もいるそうですよ〜 (^-^)
フローラ
2006/11/06 16:04
瑛瑠マミーさん \(^◇^)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

そうなんですよ〜
カウンターにクレートが並んでいて
わんこは、3頭ぐらい一緒だったと
思いますよ〜 (^○^)

デン助くん、大丈夫ですよ〜
仔犬の時の方が覚えるのが早い
ので、いろいろと教えてあげると
楽しいと思いますよ〜 (*^^)v
フローラ
2006/11/06 16:07
hayuuさん  \(*^_^*)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

北海道は、主人の実家に泊まった
ので、ホテルは利用していないん
です〜 (^-^)
でも、ログハウスやコテージは
たくさん ありそうですよねっ!
冬は寒いから・・・ (^^ゞ
夏、お出掛けされると広い草原で
遊べて楽しいかも〜〜 (*^^)v

フローラは寒がりな方だと思います
が、雪が珍しかったのか・・・
どんどん前進〜
弾けて遊んでいましたよ〜 ^m^
フローラ
2006/11/06 16:10
かむこまさん \(^○^)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

フローラを迎えてから『 出来るだけ
一緒に出掛けたい 』と思うように
なりました〜 (*^_^*)
わんこOKのお店を探すのも
面白いな〜と思う・・・この頃です。

顔に雪が付いても、全然 平気で
楽しそうに遊んでいました〜☆
フローラ
2006/11/06 16:12
kazuboさん \(*^O^*)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

主人の実家が北海道なので・・・
頑張って一緒に行ってきました〜
キャリーバッグごとクレートに入れ
たので、たぶん ずっと寝ていたか
な〜と思います (^○^)

Cocoちゃん、雪 嫌いなのね〜
冷たいのがイヤなのかな〜 ^m^
お家への猛ダッシュ
可愛いですね〜 (o^―^o)
フローラ
2006/11/06 16:15
えみごんさん \(~o~)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

我が家が一番、わかりますよ〜♪
フローラだけでも、結構 気を使い
ますし・・・ U^-^U
お出掛けするのは楽しいですが、
帰ってくると・・・
「やっぱり 我が家が一番」って
安心するんですよね〜 (^^ゞ

たろちゃん、大好きなんだぁ〜☆
冷たいでしょう〜と心配しますが
楽しそうにしていますよね〜

えみごんさん、
いろいろと教えてくださいね〜
よろしくお願いします (*^_^*)
フローラ
2006/11/06 16:16
バジコママさん ヽ(^o^)丿
こんにちは〜
コメントありがとうございます〜

お元気になってよかったです〜!
大変でしたね。。。

そうなんです〜
かなり悩みましたが・・・
『 一緒に連れて行こうね! 』と
フローラに頑張ってもらいました〜

雪の上は、大丈夫みたいでした!
自ら進んでトコトコ・・・柔らかく
て歩きやすかったみたいです〜^m^

北海道、いいところですよ〜
カニ・お寿司・ラーメン・・・etc
空気も綺麗で美味しいですよ〜☆
フローラ
2006/11/06 16:18
フローラちゃん、飛行機に乗ったんですね♪
くるみは、我が家に来るときに飛行機で来たので、体験済みです(^^)v
貨物室の中ってそんなにうるさいの??くるみは福岡から成田経由で広島にきたので、かなり長時間でした。
くるみが来てから旅行は行ってないな〜行けるうちに大いに楽しんでくださいね〜(^。^)
埋もれるような雪・・・フローラちゃん楽しそうですね★
のりりん
2006/11/06 17:51
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
もちろんPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事をアップしたと同時に、トップページのNew記事コーナーに紹介されます。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
オープンしてまだ1ヶ月も経たない、出来立てほかほかの未熟なサイトですが、是非ご参加をご検討ください!

http://www.ninkiblog.com
ニンキブログ
ニンキブログ
2006/11/06 18:35
フローラちゃん飛行機体験済みなんですねー!
一緒に旅行したいけど、最近あまりよい話をきかないので躊躇ぎみです。
足元におけるといいのに!!!!
とつくづくです。。。
aya
2006/11/06 23:13
のりりんさん \(^o^)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます〜

くるたん、長距離でしたね〜〜(@_@)
小さな身体で頑張りましたねっ!
貨物室は、後方にあるので
エンジンに近いらしいですよ〜

そうですね!
私達もフローラも元気なうちに
たくさん出掛けたいな〜と
思います (*^^)v
フローラ
2006/11/07 10:33
ニンキブログさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます〜

後で、サイトへお邪魔させて
いただきますね。
ご連絡ありがとうございます。
フローラ
2006/11/07 10:34
ayaさん \(*^_^*)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます〜

出来れば、電車や船で一緒にと
思いますが・・・
遠くて〜〜 (@_@)

貨物室なのに、片道 4,000円
なんですよ〜
足元に・・・って思いますよね〜
フローラ
2006/11/07 10:35
そうだ〜!去年は北海道旅行行ったんだよね。
色んな経験をしてフローラはすごいな〜☆
雪が顔に付いちゃってフローラ可愛い♪♪

そうそう偽妊娠だけど〜!
ヒート終わってから2ヶ月後に症状がでるよ。
本当に受胎していれば丁度出産の時期なんだよね。
その頃に乳腺が張ったり、ぬいぐるみ持って放さなくなったり暗いところで丸くなってたり・・・
な〜んて症状がでるから要注意!
マリンも今丁度その時期なんだ〜!
マリンママ
2006/11/07 12:58
マリンママ \(^○^)/
おはようございます〜
コメントありがとう!

12月だったから・・・
もうすぐ1年、早いよね〜
(*^_^*)

マリン、ヒートが来てたんだね〜
出血が無いと分かりにくいよね...
そっかぁ〜
今回も抱っこしてるんだね。。。

フローラは、今まで無いけれど
ヒートが終わって2ヶ月後が
要注意なのね!
マリンママ、ありがとう(^◇^)
フローラ
2006/11/08 10:27
初めまして。
フローラママが愛情を注ぐフローラちゃんに会いたくて参りました。どの写真も可愛くて、写真ってカメラマンの愛情がスゴク良くわかりますね!!見ている私も癒されました・・・。
また、お邪魔します。
フローラママ、ありがとうございました。
スージー
2006/11/08 20:50
スージーさん \(*^O^*)/
初めまして〜
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
嬉しいです〜 (^○^)

カメラ嫌いのフローラなので
なかなか撮るのが難しいですが
褒めていただいて・・・
とっても嬉しいです ^m^

『 親bakaブログ 』ですが、
また、是非 遊びに来てくださ
いね (*^^)v
フローラ
2006/11/09 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
初めての飛行機&雪遊び トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる