トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴海フラワーフェスティバル

<<   作成日時 : 2006/11/08 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

晴海アイランド トリトンスクエアで
2001年から開催されている
晴海フラワーフェスティバル
( 2006年11月3日〜6日まで )

会場には、14万本のバラを使って
21枚の「花の絨毯」が展示されていました。
(肌の色や黒・青などは、カラーサンドです)
ひとつひとつに題名がついていて・・・

〔 ローマの休日 〕
画像

画像


〔 かぐや姫 〕
画像

画像


〔 お花見 〕
画像


〔 お正月 〕
画像


画像


残念ながら、会場内はわんこNG・・・
会場の周辺をお散歩しました。

画像


画像


満月が綺麗でした〜 ( 勝どき橋 )

画像


隅田川沿い

画像


夜の会場

画像


ライトアップされた お花

画像


画像

       モシャモシャです。。。 (^^ゞ

会場の入口で、
おとなしく待っているわんこがいました。

事前に 『 わんこOKのお店 』 を調べてから
出掛けたのですが・・・
お店へ行ってみるとNG (T-T)

テラス席だけでも・・・ちょこっと休憩できる
お店があるといいな〜と思いました (^-^)


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、まさに花の絨毯ですねー!
綺麗ですねー☆

わんこOKと言っていてなぜNG?
JAROに電話しちゃうぞー!!
と思っちゃいました(笑)
aya
2006/11/08 10:45
わぁ〜素敵ですねぇ⊇▽⊆

全て薔薇で出来てるんですよねぇ?

見ていると、心が穏やかになります(;^−^A

わんこNGは残念でしたねぇ(><)

フローラちゃん、ダウンジャケット着てるのかなぁ?

そうゆうカジュアル系もお似合いですよぉ〜
≧∀≦
パジコママ
2006/11/08 12:12
わ〜\(◎o◎)/!バラが14万本。
いい香りだったのでしょうねぇ〜。私はお花でしたら薔薇が一番好きです〜。あの、芳醇なあま〜い香りがたまりません(*^_^*)
ちなみに木だったら沈丁花です。
どちらも香りの強い植物ですね〜(笑)

ワンコOKって確認とったのに入れなかったお店残念でしたね〜っていうか、ムッ(怒)かな。
テラス席だと、そろそろつら〜い時期になってきましたし、ワンコとお出かけも少なくなっちゃうかもですね〜(><)
hayuu
2006/11/08 16:20
すご〜い!!
めちゃめちゃキレイですねぇ(^O^)
ライトアップされてるのもいいですねぇ↑

バラをバックに
ミッキーバックからちょこんと顔を出す
フローラちゃんがめっちゃかわいい(≧∀≦)
えみごん
2006/11/08 19:03
アート!!
なかなかお目にかかれない、情報を仕入れないと見逃しちゃう! 
楽しませてもらいました!!
すごーく伝わりましたよ〜♪

今日、ランキング見たら…なんと2位!!!!
やった〜
またまた応援ポチしました!
これってプレッシャー?

私は、プレッシャーに負けた口…

でもでもフローラちゃんの可愛さに応援しちゃいます。
ごめんなさい…
みさ
2006/11/08 19:31
こんばんわ〜^^。

すご〜い!14万本のバラですか〜?!
見事なものですね^^。

フローラちゃんは入れなかったんですね。
残念!!
一緒に入れたら、どんな反応したんでしょうね?綺麗なお花の絨毯と良い香りに誘われて「乗りた〜い!!」になっちゃいますよね、きっと^^。

ライトアップされたお花と、キャリーからちょこんとお顔を出してお利口さんな可愛いフローラちゃんに、今日も一票!ポチっ^^
kazubo
2006/11/08 22:25
ayaさん \(^o^)/
コメントありがとうございます
細かいところまで綺麗に作って
いましたよ〜 (*^_^*)

お店は、ネットの情報を頼りに
行ってしまったので・・・
直接、電話していないんです〜
情報が修正されていなかったみ
たいで失敗しました〜 (><)
フローラ
2006/11/09 10:07
バジコママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます

配色が難しい所は、砂が使われ
ていましたが、白・ピンク・
黄色などはバラの花びらです〜

ありがとうございます〜 ^m^
夜は、ちょっと寒いかな〜と
思ってダウンジャケットにして
みました〜 (^○^)
フローラ
2006/11/09 10:08
hayuuさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます

外だったせいか、香りはあまり
無かったんですよ〜 (^^ゞ
芳醇なあま〜い香り・・・
素敵ですよね〜 (~_~)
沈丁花、私も好きですよ〜☆
必ず立ち止まってしまいます〜

大抵は電話で確認しているんで
すが、テラス席と書いてあった
ので大丈夫かな〜と思ったのが
いけなかったですね〜

店内で過ごせるお店が増えて
くれると嬉しいですね〜♪
フローラ
2006/11/09 10:09
えみごんさん \(^○^)/
コメントありがとうございます

夜も綺麗でしたよ〜☆
イルミネーションを見ると
もうすぐクリスマスなんだな〜
って思いました。 (*^_^*)

ありがとうございます〜 (~_~)
トリミングを1回パスしちゃった
ので・・・モシャモシャ
ボサボサ顔ですが・・・ ^m^
褒めていただいて嬉しいです〜 
フローラ
2006/11/09 10:57
みさ さん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます

作品全体の写真が撮れなくて
ちょっと残念でしたが・・・
よかったです〜 (^^ゞ

いつもポチの応援 (^○^)
ありがとうございます!
ランキングびっくりしました〜
\(◎o◎)/
みなさんに応援していただいて
本当に嬉しいです。(*^^)v

フローラのこと
褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます〜♪

つたない文章のブログですが
これからもよろしくお願いし
ます。 (^^ゞ
フローラ
2006/11/09 10:58
kazuboさん \(~o~)/
コメントありがとうございます

14万本、すごいですよね〜!
13世紀頃からイタリアでは、
花を道に撒く習慣があったそう
ですよ〜 (^○^)

ふわふわのお花の絨毯に乗って
みたいですよね〜〜 (*^_^*)
わんこNGは、本当に残念でした
みんなでマナーを守りながら、
わんこOKの場所が増えてくれる
といいですね〜 (^-^)

いつもポチの応援 (^○^)
ありがとうございます!
キャリーの写真、
3sを手で支えている
主人の忍耐に感謝・・・の写真
なんですよ〜 (^^ゞ
フローラは「まだかな〜」の顔
で・・・(^^;
褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます〜♪
フローラ
2006/11/09 11:00
バラの花の絨毯・・・すごいですね〜お見事です!!
ワンコNGなんて、残念でしたね〜お店にも入れなかったの〜?お客さんが多いときはお断りされちゃうのかなぁ〜?
フローラちゃんは今日もかわいい★今までにないパターンの服だね★かっこいいです〜♪
のりりん
2006/11/09 19:13
のりりんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます

お花の絨毯、以前 TVで
ベルギーのグランプラスで開催され
ているフラワーカーペットを見て
「わぁ〜 行ってみたいな〜」と
思ったのがきっかけなんです。
グランプラスはベゴニアですが、
こちらも見事でしたよ〜 (*^^)v

私達が行った日は、テラス席自体
が無くて...たぶんフェスティバル
の関係かな〜なんて思ったり (^^ゞ
(詳しく聞きませんでしたが)

洋服、ありがとうございます〜
嬉しいです〜 (*^_^*)
でも、こうゆう感じの服を着せると
「男の子?」って言われちゃうん
ですよ〜 "^_^"
フローラ
2006/11/10 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
晴海フラワーフェスティバル トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる