トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な習慣&行動

<<   作成日時 : 2006/11/09 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、スーパーで わんこ用のおやつ
『 もち米 おかき 』を買ってみました。
無添加・無着色で ビール酵母を使用。
エビが入っていて美味しそうなおやつです。

画像


ちょっと大きかったので、少し砕いてから
与えてみたところ・・・

おやつに身体を擦り付けて
顔・首・胸・手・足に 『 もち米 おかき 』が
いっぱい \(◎o◎)/
毛に絡まってブラブラ〜〜
(可笑しくて写真を撮り損ねました (^^ゞ)

そ〜〜 忘れていました・・・

フローラは、初めて食べる物に対して
必ず、身体を擦りつける習慣があったんです〜

好きな物を貰った時に嬉しくて
そのような行動をする・・・と
聞いたことがありますが。。。

フローラの場合は、
匂いに反応しているみたいで
散々 擦りつけた挙句 食べない (ーー;) と
いう時があります。
( おやつ・サプリメント・果物など )

はい・・・そして
今回の『 もち米 おかき 』も除去作業が大変
だっただけで食べませんでした〜 (><)


変な行動は・・・
ハンディクリーナー(小型の掃除機)を
かけるとフードを食べる "^_^"

これは、
フローラが遊びながら食べていた頃
周りにフードの欠片がたくさん落ちていたので
近くにあったハンディクリーナーで
掃除をしたんです。

そうしたら、
掃除機=取られる(食べられる)と思った
みたいで、残っていたフードを必死に完食。
今まで、のんびり のんびり食べていても
競争相手がいる訳でもなく
常にマイペースだったフローラでしたが、
突然 現れた強敵 (クリーナー)に
負けてなるものか・・・と頑張ったようです。

その後も、集中力が欠けた時に
フードの周りを掃除すると・・・
ピュ〜と戻ってきて、お食事タイムに戻ります。

他にも面白い行動があるような気がしますが、
今回は、2つだけで・・・
また、思い出した時に書きますね (^^ゞ

みなさんのワンちゃん、
面白い習慣などありますか? ^m^


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
笑いながら、読ませてもらいました♪
くるみの場合は、鼻で砂をかけるようなしぐさをします。(気に入らないおやつの場合です)フローラちゃんと同じような心理ではないかと。。。
掃除機をかけると慌てて食べる・・・これたばっぷりが悪い時に使えるね★笑!
くるみは、掃除機が出ただけで、逃げてガタガタ震えてます^_^;
のりりん
2006/11/09 19:20
こんばんわ〜^^。
あります、あります。食べ物に身体をスリスリ。
私じゃ、ありませんよ〜。
Cocoですよ〜^^。
Cocoの場合は、エビ・カニ・イカなどは必ずスリスリします。
「要らないの?」
と取ろうとすると、ようやく食べます。
ハンドクリーナーも・・・。家は掃除機なんですが、Cocoが遊びながら食べて、吹っ飛ばしたフードを、
「Coco〜、食べられちゃうよ〜」
と言いながら、掃除機で吸ったら、もんの凄い勢いで怒って、急いで残りのフードを食べてました^^。
フローラちゃんが砕けたおかきをいっぱいプランプランさせてる姿を想像して笑ってしまいました^^。
笑わせてくれたフローラちゃんに、今日も1票ポチっ^^!
kazubo
2006/11/09 21:35
こんにちは☆
フローラちゃんおもしろ〜い♪
小さなワンちゃんの行動は赤ちゃんや
ぬいぐるみのようで可愛いですね。
(大型犬しか飼ったことないので
愛くるしい感じがきっと違うでしょうね)
フローラさん、お掃除するのも
楽しそうですね☆
あっ、でもたいへんかな?
かむこま
2006/11/10 05:32
ゴロゴロ転がって体に匂い付け行動
ウチのぱぴもしますよー(^^)
でも、でも、ぱぴの場合は、
変な得体の知れない虫にです・・・
助けてーーー
aya
2006/11/10 09:01
のりりんさん \(^o^)/
おはようございます〜

そうそう!
鼻で砂をかけるようなしぐさ・・・
フローラも気に入らない時にします
よ〜  (^^ゞ
しかも『フン!』と鼻息も1回

くるみちゃん、掃除機 怖いのね〜
フローラも大きい(普通の)掃除機
の時は、即 ハウスですよ〜 ^m^
(パピーの頃 ハウスと教えました
が、怖いみたいで自分から入ります)
フローラ
2006/11/10 09:36
kazuboさん \(^◇^)/
おはようございます〜

わぁ〜 よかったぁ〜〜
Cocoちゃんも〜 (*^_^*)
エビ・カニ・イカ、面白いですね〜
大好きなのかな〜? ^m^ 

あっ やっぱり 取られる反応が
あるんですね〜
『も〜 ひどいわね〜』って感じ
でしょうか〜? (^^ゞ

プランプラン、お尻にも1つ付いて
ました〜 (><)
本人、まったく気にしてないのが
また面白くて (≧m≦)
ポチっ^^! 
いつもありがとうございます☆
嬉しいです〜 \(^o^)/
フローラ
2006/11/10 09:38
かむこまさん \(*^_^*)/
おはようございます〜

大きなワンちゃんは、落ち着いて
いますものね〜 (^-^)

フローラは落ち着きが無いですよ〜
『ぬいぐるみ』のように可愛いな〜
と思ったり、小さな怪獣だな〜と
笑ったり (*^_^*)
本当に、毎日 楽しいです ^m^ 

「もち米」のお掃除は、ピタッと
くっ付いてしまって・・・
大変でした〜〜 (^^ゞ
でも、面白くて・・・
笑いながら取りました (*^^)v
フローラ
2006/11/10 09:58
ayaさん \(^○^)/
おはようございます〜 

ぱぴちゃんも〜 (o^―^o)
嬉しい〜〜☆

でも、変な虫は・・・
『きゃ〜〜!』ですね〜 (><)
興味があるのかな〜?

フローラの果物も『あちゃ〜』って
いう時がありますよ〜
(果汁が多いものは要注意です)
フローラ
2006/11/10 10:00
可愛い〜フローラちゃんおやつにスリスリするんだぁ〜(^^)

そのおやつ、私もこの間ショップで見て買いたかったんですけど・・・パジルは歯があまりないので【私砕けるかしら?】って思ったんですけど・・・簡単に砕けますか?

クリーナーに食べられちゃうって思うんだぁ〜可愛いなぁ〜≧∀≦

パジルの習慣は、オシッコした時に後ろ足で砂をかける事と、ご飯食べたあとにお布団にスリスリ(*^−^*)

私はそのスリスリを【嬉しい〜嬉しい〜】って言ってます(;^−^A
パジコママ
2006/11/10 12:40
フローラちゃん、かわいい〜(^^)
そうかぁ〜トイプーちゃんは毛にもつれて
しまうと大変ですね!!
ご飯も掃除機と競争なんて、、、ププッ(>ε<)
かわいぃ〜〜〜

うちのうーちゃんはおやつを大きいままあげると
くわえたまま「ヒュ〜〜〜」と言って
ウロウロ・・・・・一向に食べない(笑)
とか、私が「さぁ!!」と言うと
一気にテンションアップ↑↑↑
散歩に行くと思ってるみたいです!(笑)
えみごん
2006/11/10 20:13
バジコママさん \(*^O^*)/
おはようございます〜 

『 もち米 おかき 』
たぶん、大丈夫だと思いますが(^^ゞ
紅葉の時に、持っていきますので
試食してみてくださいね〜♪
バジルちゃん、気に入ってくれるか
な〜 U^o^U
香りは、美味しそうですよ〜☆

クリーナーをチラ見しながら
競争しています〜
変な怪獣だと思ってるのかな〜 ^m^

後ろ足で砂をかける仕草、
とっても可愛いですよね〜 (*^_^*)
フローラは、1度もないので・・・
ドッグランで見かけると「わぁ〜」と
嬉しくなってしまいます。

バジルちゃん、お布団にスリスリ
【嬉しい〜嬉しい〜】だぁ〜 (*^^)v
バジルちゃん、可愛いですね〜☆
フローラ
2006/11/11 09:08
えみごんさん \(~o~)/
おはようございます〜 

そうなんですよ〜
毛が細くて長いので、内側に入って
しまった『 おかき 』もあって・・・ 
取るのが大変でした〜 (^^ゞ

うーちゃんの「ヒュ〜〜〜」
聞いてみた〜い (o^―^o)
ウロウロ・・・は、隠す場所を
探しているのかな〜? ^m^
フローラも時々、ウロウロしていま
すよ〜 U^-^U

「さぁ!!」に反応〜
可愛いですね〜〜 (≧m≦)
わんこは、よ〜く話を聞いています
よね〜 (^○^)
お散歩、大好きなんですね〜
ヽ(^o^)丿
フローラ
2006/11/11 09:20
ワンちゃんのおやつは色んなのがあって選ぶの楽しそうですね♪こないだコンビニで買おうと思ったら、『3ヶ月〜』『6ヶ月〜』でデン助食べれず・・・。
フローラちゃん強敵に焦りですか〜(笑)可愛い→(●^∀^●)♪
体を擦り付けるんですか!?掃除大変そうですが、面白い習慣ですね☆
瑛瑠マミー
2006/11/11 14:51
フローラちゃんのすりすり癖想像するとかわいいんですけど、後が大変そうですね(*^_^*)
変な癖って犬にも色々あるんだなぁって飼ってから私も気付きました。

ハンディ掃除機の登場で急いで食べるフローラちゃん見てみた〜い(^v^)私だったら楽しくて何回もしてしまうかも(笑)
プーチョコ
2006/11/11 22:27
瑛瑠マミーさん ヽ(^o^)丿
おはようございます〜 

ホント、種類がたくさんあって
どれにしようかな〜と選ぶのが
楽しいですよね〜 (*^_^*)

そうですね〜
小さい時は、喉に詰まらせてしま
う危険性があるみたいです・・・

あと、獣医さんからは
仔犬の頃は、あまり おやつを
与えずに...しっかりとフードを
食べさせてあげた方がいいですよ
と言われました〜 (^^ゞ

歯磨き用のおやつも乳歯の時は
必要ないそうです (^^;

面白いですよね〜〜
その後、気に入って食べてくれれ
ば、まだ 救われますが・・・
気に入らないと『フン!』ですか
ら不思議です〜 ^m^
フローラ
2006/11/12 10:58
プーチョコさん \(^o^)/
おはようございます〜 

はい・・・
後片付けは『あ〜〜あ〜』です〜
(><)

チョコちゃんも面白い習慣ありま
すか〜 (≧m≦)
今度、教えてくださいね〜 ^m^

掃除機、大きさによって態度が
違うのも面白いですよ〜
ハンディの方には敵対心があって
「も〜 取らないでよ〜!」って
最近は、少し怒っていますよ〜
(^^ゞ
フローラ
2006/11/12 11:05
(ご無沙汰しちゃました〜)
フローラちゃんの「変なクセ」おもしろ〜い!!
掃除機(しかもハンディでしょ?)=ライバルって言うのが、本人は必死なのでしょうが、傍目には笑える光景かも(笑)

ウチの凛にも変なクセありますよ〜。
美味しそうなオヤツをもらうと、切なげに「くぅ〜〜ん」と鳴き始めて、咥えたままウロウロ・・・
人間が思うに、「どうしよ、こんな高価なおやつもらっちゃった。誰かにとられちゃうよ〜。隠しておかなくちゃ」・・・なのか、「隠れて食べなきゃ」・・・なのか。
誰も、キミのおやつは取らないのに・・・(笑)
hayuu
2006/11/17 15:29
hayuuさん \(^◇^)/
こんばんは〜
たくさんのコメント
ありがとうございます〜 (*^_^*)

そうです〜
ハンディに対しての闘争心ですから
笑っちゃいますよね〜 ^m^

凛ちゃん、可愛いですね〜〜♪
咥えたままウロウロ・・・
あります! あります!
取られちゃうと思うみたいですよね
そうそう「取らないのにね〜」(^^ゞ
フローラ
2006/11/17 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
変な習慣&行動 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる