トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年 最後のトリミング

<<   作成日時 : 2006/12/18 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

トリミングの日は雨が多くて・・・
昨日も大丈夫かな〜と心配だったけれど
午後から晴れて良いお天気に
風も穏やかでお出かけ日和でしたね〜

今年 最後のトリミング 

フローラが 「お出かけ お出かけ 」と
はしゃいで うるさいので・・・
一時保管(?)で脱衣カゴの中

画像

      何で ここなの〜と不満顔

画像

      あれ? 

画像

      もう 行くのかな?


今回、ラファンシーズのおかげで
毛玉は、ほとんど無し (*^_^*)
今の時期、洋服を着せることが多く・・・
静電気も起きやすいので
毛玉防止のトリートメントをしてもらいました。
(泥の成分が入っていて効果があるそうです〜)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

      やったぁ〜 終わったよ〜


トリミングの帰りに・・・
少しだけ、グランベリーモール ( 南町田 )へ
寄りました。

フローラへの『 クリスマス プレゼントね〜 』と
言いながら・・・ またまた 洋服を購入
自分達の物より、わんこが優先 ^m^

次回、グランベリーモール&お洋服を
UPしますね〜 (*^^)v


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃんさっぱりしましたねぇ〜
(^^)

またまた可愛さUPです〜≧∀≦

やっぱりプロですねぇ〜上手(0^−^0)

どんなお洋服を購入されたのかしら〜楽しみにしています(*^−^*)
パジコママ
2006/12/18 12:12
さっぱりしましたね〜フローラちゃん、いい子でカットしてもらってますね★くるみは早々と2日に行っちゃったから、お正月前には顔周りだけでも家でカットしてやらないとダメね。。
お洋服〜かわいいのがあるとつい、買ってしまいますよね〜★
のりりん
2006/12/18 16:47
フローラちゃん、いつ見てもフワフワ♪
毛玉なんてあんの??って感じです(^^)
うちも寒いしシャンプーいつにしようか
迷い中です(´о`)
今年もあと2週間もないのに
まだ誰も洗ってない。。。
キレイに新年迎えさして
あげたいですもんねぇ〜(´∀`)

フローラちゃんの新しいお洋服
楽しみにしてます(≧∀≦)♪
えみごん
2006/12/18 19:15
PS届いたよ〜早速着けてます。ありがとね♪フローラさんの情報のおかげです!!

ふろーらちゃん、っかわいい〜〜わたしの笑顔が止まりません〜。
グランベリーに寄ったのね。私も前にぷぅと行ったのよ〜わんこの服も何軒かあるよね。
フローラちゃんもかわいくなっちゃったから、お客さんに騒がれなかったかな?
ECO&PUU
2006/12/18 20:37
うわ〜、すっきりしたね〜。
プードルちゃんはトリミングが必要だから
大変ですよね。
うちはちわわとピレだから自宅シャンプーで
終了。そろそろ洗わなきゃ〜。
らんこ
2006/12/18 23:22
土曜日 うちも自宅でだけど、シャンプーしました(^v^)
ピーチのカットも いつもママだから
垢抜けてはいないけど 小汚くなる前に
せっせとカットしていますよ♥
テニぷりママ
2006/12/18 23:29
パジコママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます☆

モシャモシャだったので・・・
全体的に細くなりました〜
褒めていただいて嬉しいです〜♪

お洋服の写真が撮れなくて・・・
苦戦していますぅ〜〜 (ーー;)
フローラ
2006/12/19 11:37
のりりんさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます☆

今回は、後ろ足も震えず・・・
落ち着いていました (*^_^*)
新しいお店に替えてから6回目…
やっと慣れてきたのかなぁ〜 (^^ゞ

のりりんさん、お顔のカットが
出来るんですものね〜 (^○^)
すごいなぁ〜〜 o(*^ー ^*)o
毛が伸びるの早いですよね〜

はい!『 つい 』が多くて〜 ^m^
フローラ
2006/12/19 11:47
えみごんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます☆

毛玉…あるんですよ〜 (^^;
冬は、モコモコ服が多いから・・・
胸と脇の下に出来やすくて、
『 要注意 』箇所なんです〜(><)

寒い日のシャンプーは、ブルブル震えて可哀想ですものね。。。
早く乾かさないと!って焦ります。。
暖かい日が続くといいですね〜♪

新年に、是非 たろちゃんの着物姿を見たいなぁ〜と思っています。 U^o^U
絶対、似合いますよ〜 (*^^)v
フローラは、今日もイヤイヤで・・・
困ったぁ〜〜 ∪´・ェ・`∪
フローラ
2006/12/19 12:51
ECO&PUUさん \(^○^)/
コメントありがとうございます☆

PSよかったです〜 (o^―^o)
ぷぅちゃん、
どんどん元気になるよ〜♪

褒めていただいて…ありがと〜
嬉しいですぅ (*^_^*)
グランベリー、イルミネーションが
綺麗でしたよ〜☆
23日・24日は、サンタさんと記念写真が撮れるそうですよ〜 ^m^

わんこ服、3店舗ぐらいありますね
品揃えが豊富で・・・
見ているだけで楽しかったです。
( しっかり買ったけど (^^ゞ )

いえいえ・・・ (^^;
「あっ! ひつじだぁ〜!」とは
言われましたぁ〜  U^o^U
フローラ
2006/12/19 12:56
らんこさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます☆

足が細くて・・・尻尾はアンテナに
なっちゃいました〜 ^m^
1ヶ月に1回のトリミングは恒例行事で優先的に予定が入ります〜(^^ゞ
自分でカット出来ると、もう少し間隔が空けられるんですが・・・(><)

シャンプーも乾かすのが大変ですよね・・・先日、超吸水タオルを買ったんですが、今ひとつで…
がっかりでしたぁ〜
フローラ
2006/12/19 13:00
テニぷりママさん \(~o~)/
コメントありがとうございます☆

ピーチちゃん、
ママさんカットなんですね〜♪ 
いいなぁ〜〜 (*^_^*)
ご自宅でのカットはピーチちゃんも
安心ですよね〜 U^o^U

私も… 目の周りだけでもカットが
出来るように頑張ろうかな〜 (^^ゞ
フローラ
2006/12/19 13:05
こんばんわ〜^^。
脱衣カゴの中で大人しく待つフローラちゃんは何と良い子!!
トリミング中も、良い子にして笑ってるんですね^^。
可愛い〜♪
とうとうフローラちゃんにサンタさんが来ましたね。
・・・自分のよりフローラちゃんの物をの気持ちわかります。
フローラちゃんママにも素敵なサンタさんが来ると良いですね〜^^。
kazubo
2006/12/21 00:22
kazuboさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜
コメントありがとうございます☆

褒めていただいて嬉しいです〜^m^
洗面所に私達の様子を見に来て、
チョロチョロ落ち着かない時は、
カゴに入ってもらっています(^^ゞ
足元にくっついて来るから、危うく踏みそうになり怖くて〜〜 (@_@)

トリミング中、よ〜く笑っています
「おっ! ご飯から帰って来た!
もうすぐ終わりなのね 帰れる〜」
の『へへへ笑い』みたいですよ〜

kazuboさん ありがとう (*^_^*)
私にも素敵なサンタさん来るかな〜
一応、欲しい物は…さり気なく伝えたんだぁ〜 (≧m≦)
フローラ
2006/12/21 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
今年 最後のトリミング トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる