トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 手編みの本

<<   作成日時 : 2006/12/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

フローラのセーターを編みたいな〜と思い
手編みの本を購入〜

画像


フード付き…うさぎの耳…ボンボンなど
デザインが可愛くて
編みたくなるような作品ばかり

むか〜し、セーターやマフラーを編んだけど
もう、目の作り方から忘れています。
可愛いセーターが出来たら・・・ (^^ゞ
写真をUPしますね〜

画像

       やっと撮れました〜
       グランベリーモールのセーターです〜

ブログを開設して 5ヶ月経ちました・・・
たくさんの方に出会えて いろいろなお話ができて
本当に嬉しく思っています。
(ブログを始めてよかったぁ〜
いつも温かいコメントありがとうございます。
アドバイスや優しいお言葉をいただき・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを読んでくださっている皆さま、
来年も楽しい写真&話題を載せられるように
フローラと元気にブログを続けていきたいと
思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください (*^_^*)

画像

      来年もよろしくお願いします フローラ


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん、あなたはなんて可愛いの!Chuっとしたい♪愛される為に生まれてきたのね〜☆
フローラさん、いつも暖かい優しい素敵なブログ記事をありがとうございます☆来年もどうぞよろしくお願いします。
フローラちゃんの大大ファンのかむこまです。可愛い&お茶目なフローラちゃん、来年もまたそのチャーミングな姿を待ってます♪良いお年を!!
かむこま
2006/12/30 05:56
OH〜!手編みの本の表紙にぼんぼんの帽子を被ったCoco居るっ!・・・と、朝から笑ってます〜^^。
フローラちゃんの為に手編みのお洋服・・・良いですね〜
♪母さんが夜なべ〜をして、お洋服ぅを編んでくれたぁ♪
・・・朝から熱唱です(笑)
出来たら見せてくださいね、楽しみにしてま〜す。
私もフローラちゃんママ&フローラちゃんに出会えて、とても嬉しい年になりました。笑い・ボケまくり・元気付けてもらい・癒され・・・感謝です^^。
来年もフローラちゃん御一家が幸せでありますように・・・。良いお年を^^。
kazubo
2006/12/30 06:21
いいなぁー!
手編みのセーター編めるのはすごい!!
羨ましいです。


来年もかわいいフローラちゃんの
姿を見に遊びにきますね(^^*)

フローラママとはブログを開始して
すぐにお友達になれてとても
嬉しかったです(^^*)
来年もぱぴ・パール共々、
宜しくお願いしまーす☆
よいお年を〜(^^)/
aya
2006/12/30 08:29
うちにもいっぱいありますよ〜
手作りの本やら手編みの本やら!!
ワンコのってちっちゃいから簡単かと
思いきやなかなか出来ないんですよ↓
年賀状に昔うーちゃんに編んだ毛糸の
帽子をかぶったこめが写ってます^^
楽しみにしてて下さい(≧∀≦)

こちらこそ、いろいろお話できて
嬉しかったです〜!!
来年もよろしくお願いしますね〜^^
よいお年を☆゛
えみごん
2006/12/30 19:55
フローラちゃんっ!
かっかわいい〜(≧▽≦)
やっぱり女の子はイイですね〜ピンクのニットとってもお似合いだし♪
どんな可愛い手編みのニットが完成するかとっても楽しみです^^
我が家のワン達にニットなんて着せたら壁や木の枝に引っかけてボロッボロにされちゃいます(-_-;)

フローラちゃんアデッシュとお友達になってくれてどうもありがとう。来年はたくさん遊びにきますね♪
良いお年をお迎えください^^
まつきち
2006/12/30 21:24
フローラさんへ
ピンクのお洋服抜群に似合うね〜かわゆい〜〜
今年はフローラさんとお友達になれていろんな共通点もあったりしてとっても嬉しかったです。また来年も仲良くしてくださいね。どうぞよいお年をお迎えください♪ありがとうございました。&ぷぅ
ECO&PUU
2006/12/30 23:07
ピンクのお洋服すっごく可愛い♪
フローラはピンクが似合うね〜!

ママは今度はセーターに挑戦かぁ〜!
この前教えてもらったから少しはわかるよ。
私も来年はフード付きを作ろうと思ってるから一緒にガンバロ〜^0^

なかなか会えないからこうして大スキ♪なフローラの元気な姿が見られると嬉しいし、フローラママのブログはいつも楽しみにしてます☆
今年もアッと言う間に1年過ぎちゃったけど色々ありがとうございました。
来年もいっぱい遊ぼうね〜♪
きっときっと来年もフローラ家に福がいっぱい訪れるよ〜♪♪
良いお年を・・u^エ^u
マリンママ
2006/12/31 07:35
かむこまさん \(^o^)/
ありがとうございます〜

RSPで、お会いできて・・・
嬉しかったです。
フローラのファンに〜☆
感激です〜 (*^ー^*)

いつも優しいコメント
ありがとうございます (^o^)
これからも、
仲良くしてくださいねっ♪
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 07:48
Kazuboさん \(^◇^)/
ありがとうございます〜

Cocoちゃん、
モデルさんですね〜♪
Cocoちゃんのお洋服が可愛くて、シマシマちゃんもいいな〜と思ってるんですよ〜
セーター編めるかな〜 (^^ゞ
自信ないですが・・・
母さん 頑張りますよ〜
(*^^)v

kazuboさんの楽しいお話
毎回、大爆笑でシワが増えました〜
これからも、
仲良くしてくださいねっ☆彡
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 07:52
ayaさん \(*^ー^*)/
ありがとうございます〜

もう 遥か昔のことで・・・
すっかり忘れてるんですよ〜
本に1日で編めるセーターがありましたが・・・
私には難しそうですぅ (^^ゞ 

ayaさんから初めてコメントをいただいた時、嬉しくて感激しました〜
これからも、
仲良くしてくださいねっ☆
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 07:55
えみごんさん \(~o~)/
ありがとうございます〜

えみごんさん、お洋服をたくさん作られているんですね〜
編み方、教えてくださいね
やっぱり〜 (^^ゞ
1日では出来ないですよね
年賀状、楽しみです〜☆
私も帽子 作りたいなぁ〜

えみごんさん、
来年もわんこの話題で盛り上がりましょうね〜
これからも、
仲良くしてくださいねっ♪
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 08:00
まつきちさん ヽ(^o^)丿
ありがとうございます〜

ピンクのニットの様に編めたらいいなぁ〜と思い、本を買ってみました〜
みなさん出来ましたよ〜♪と早く報告したいなぁ〜
春になっても話題が出なかったら・・・あらら〜(><)と思ってくださいね〜

まつきちさん、
我が家はミシンも眠っていますので、洋服の作り方を教えてくださいね〜
これからも、
仲良くしてくださいねっ☆彡
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 08:03
ECO&PUUさん \(^o^)/
ありがとうございます〜
ぷぅちゃんの黄色いセーターが可愛くて、いつもいいなぁ〜と思いながら拝見してました

ECO&PUUさん、
いろいろと教えていただいて、とても勉強になります☆
お会い出来る日を楽しみにしていますね〜

これからも、
仲良くしてくださいねっ♪
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 08:06
フローラちゃん、ピンクの服、メチャクチャかわいいよ〜!矢に刺されました!!
わんこ服の手編みの本があるんですね!私も棒針の編み方、すっかり忘れちゃってます^_^;詳しく説明してあるのなら、何とかできるけど、まず、用語からわからないかも。。でも、ニット服作ってみたいなぁ〜
今年は色々教えてくださって本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を〜(^o^)丿
のりりん
2006/12/31 11:49
ご無沙汰しております<m(__)m>
デン助にパソコンの線を噛みちぎられまして。。。今日やっとブログ開きました。
今年はフローラちゃんと、フローラさんに出逢えてとても嬉しい一年でした♪
可愛いセーターですね(●^o^●)女の子っていいですね☆彡
私も犬服本買おうとしたのですが、今年は諦めました!来年はデン助に、似合う服をと思ってま〜す♪
フローラちゃんの新服楽しみにしてます!
来年も宜しくお願い致します。
瑛瑠マミー
2006/12/31 16:43
マリンママ \(^◇^)/
ありがとうございます〜

マリンのセーター可愛いね〜
私もフード付き作りたいな〜
編み方、教えてねっ (^。^)

マリンママ、
シャンプーの実践授業
楽しかったよ〜
これからも、トリミングやわんこライフについて教えてね!
マリンとたくさん遊びに行けると嬉しいな〜
フローラと遊んでねっ☆
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 16:46
のりりんさん \(~o~)/
ありがとうございます

基本の編み方は、詳しく載っていましたよ〜
モコモコのニット可愛いくて
のりりんさんは、きっと 短時間で編めちゃいそう〜

のりりんさん、
こちらこそ、フードのことや
生活のことなど・・・
たくさん教えていただいて
勉強になりました (*^ー^*)
これからも、
仲良くしてくださいねっ♪
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 16:48
早いもので今日で終わりですね。
来年も 楽しく読ませてくださいね。
いろいろな 情報楽しみにしています。
来年も よろしくお願いします(^v^)
テニぷりママ
2006/12/31 17:14
瑛瑠マミーさん ヽ(^o^)丿
ありがとうございます〜

あちゃ〜
大変でしたね〜 (><)
お元気かな〜?と
心配してました〜 (^-^)
遊びに来てくださって・・・
ありがとうございます
嬉しいです〜

瑛瑠マミーさん、
デン助ちゃんのお洋服
楽しみですね〜
デン助ちゃん 大きくなったでしょ〜 \(*^ー^*)/
(親戚の叔母さんみたい…)
これからも、
仲良くしてくださいねっ☆彡
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 17:19
テニぷりママさん \(^o^)/
ありがとうございます〜

本当に早い1年でした〜
特にブログを始めてからは、1週間が早くて・・・ (^^ゞ

テニぷりママさん、
わんこのこと、いろいろ教えてくださいね〜
これからも、
仲良くしてくださいねっ☆
来年もよろしくお願いします
フローラ
2006/12/31 17:37
昨年はかわいいフローラちゃんに何度癒されたことか・・・・。
優しくって美しいフローラママさんともお知り合いになれたし、とってもいい年でした。。
今年もかわいいフローラちゃんをいっぱい見せてください。
期待しています。
なま
2007/01/01 12:06
明けましておめでとうございます(^^)

去年はお会い出来て嬉しかったです
(0^−^0)

今年もお会い出来たら嬉しいなぁ
(^Q^)

セーター編もうとしてるなんて凄いですねぇ(*^−^*)

出来上がり楽しみにしています♪

フローラちゃんが着てるお洋服、色違いでパジルとお揃いです(^^;

ピンクも可愛いですねぇ(0^−^0)
パジコママ
2007/01/01 13:19
なまさん \(^◇^)/
ありがとうございます〜
お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい (><)

明けまして
おめでとうございます ☆

RSPで、お会いできて・・・
嬉しかったです。
なまさんの元気なブログ、
とっても楽しみで (*^_^*)
いつも元気なパワーをいただいています。

これからも、
仲良くしてくださいねっ♪
今年もよろしくお願いします
フローラ
2007/01/04 11:44
パジコママさん \(*^_^*)/
ありがとうございます〜
お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい (><)

明けまして
おめでとうございます ☆

私も、ママさん パジルちゃんにお会いできて嬉しかったです (^○^)
お揃いのお洋服、嬉しい〜
一緒にお出かけしましょうね

これからも、
仲良くしてくださいねっ☆彡
今年もよろしくお願いします
フローラ
2007/01/04 11:46
すごい犬の服って手編みできるんですね!!
私はそういうの好きだけど、まだ小5なのでお母さんに手伝ってもらわないとグチャグチャになっちゃいそうです。(-_-;)
♪HONO♪
2007/08/30 11:42
♪HONO♪さん \(^○^)/
ありがとうございます〜

♪HONO♪さん、
編み物 面白いですよね〜
o(*^ー ^*)o
本を見ていると可愛いセーターがいっぱい載っていて、どれを作ろうかな〜と楽しくなりますよ〜 (≧∇≦)
今年の冬は、ぜひ〜〜♪
編んでみてくださいね〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/09/01 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
手編みの本 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる