トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道〜 飛行機

<<   作成日時 : 2007/01/04 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

明けましておめでとうございます

年末、北海道へ行ってきました〜
フローラは、2回目の飛行機・・・
『 初めての飛行機&雪遊び 』は こちらです。
空港へ着くと 「 あれ? ここは! 」 と
思い出したようで・・・
私達の膝の上から離れません(><)

チェックインの時もブルブルと震え
吠えることは無かったですが
キャリーバックを前足で思いっきり
ガリガリ〜!!

画像


画像


画像


飛行機 怖いよね・・・
大丈夫かな・・・と心配でしたが
大きな揺れも無く 無事に到着

新千歳空港に着いた時の
フローラ

画像

       やったぁ〜

画像

       頑張ったよ〜

主人が電車の切符を買いに行くと・・・
不安そうな表情に。。。

画像

       まだかな〜?

帰りの空港で・・・
大型犬 3頭がカウンター前でワンワンと
興奮して吠えていて
フローラは、びっくり (@_@)

同じ飛行機かな〜と思って
係りの方に聞いたら
2時間後に出発する便とのこと
わんこのチェックインは搭乗の約30分前で
大丈夫なので・・・
随分と早くクレートに入れられてしまって
可哀想でした。
(事情があったのかもしれませんが…)

今回も、事前に健康診断を受けて
酔い止め薬を処方してもらいました。
身体が小さいので、1回 1/4 錠
行きと帰りの両方 飲ませましたが、
嘔吐も無く おしっこやウンチも大丈夫でした


『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^^*)

フローラちゃん、がんばったね!!
新千歳空港に着いた時のフローラちゃん、
『あー、やっと楽になったぁー』
って感じですね。
小さい体でよく耐えたね!!

でも、荷物を梱包されてるみたいで
航空会社の方、どうなかならないかな、
とつくづく思いました。
aya
2007/01/04 13:23
今年もよろしくです♪
北海道へ行かれてたんですかぁ!!
私はまだ飛行機乗ったこと無いんです↓
どうしてあんなものが浮くのか
不思議でたまりません(笑)
フローラちゃんも同じ
考えやったんかな?笑。
えみごん
2007/01/04 20:47
フローラちゃんママ、フローラちゃん、あけおめ〜♪
この挨拶を覚えたてで使いたくて使いたくて(笑)
おかえりなさい〜!!
新千歳空港に着いた時のフローラちゃんの顔が、本当に嬉しそうで笑ってますね〜^^。
こんな顔を見ちゃったら、「よく頑張ったね、偉かったね〜」と涙が出そうになっちゃう。
フローラちゃんママは泣いちゃったんじゃ?大丈夫だったかな〜?
kazubo
2007/01/04 21:34
明けましておめでとうございます☆

雪の北海道で年越しだったんですね〜♪
キャリーから出て来たフローラちゃん
『ぷはぁ〜、やっと出れたわ♪』って感じですね。可愛い表情です♪
今年もよろしくお願いします☆
かむこま
2007/01/05 01:50
明けましておめでとうございます♪
フローラちゃんすご〜い!飛行機乗ったのですね〜えらいです〜(≧▽≦)
北海道までだと1時間半ぐらいですか?さぞ心配だったでしょう?
フローラちゃんもやっと会えてウレシそうなお顔ですね♪
まつきち
2007/01/05 14:26
ayaさん \(^o^)/
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

はい! 頑張りましたぁ〜
本当に…荷物ですよね(><)
フローラはバックの中が安心なので、バックと一緒ですが・・・
大型犬はそのままクレートへ
安全の為と言われて…首輪を外さなくてはいけないので機体が揺れた時は怖いと思います。。
暗くて狭い空間での移動は、
相当なストレスですよね。
わんこにも快適な空の旅を…と思います。
フローラ
2007/01/05 18:30
えみごんさん \(^◇^)/
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
 
ホント! 不思議ですよね〜
あっという間に離陸して・・・
雲の上に行っちゃうんですもの
フローラも「何なの〜?」って
思ってますよね〜 (^^ゞ
フローラ
2007/01/05 18:41
kazuboさん \(*^_^*)/
あけおめ〜♪
(わぁ〜い 私も〜〜 ^m^)
今年もよろしくお願いします☆

ただいまです〜 (^○^)
そうなんですよ〜〜
なにしろ心配症ですから・・・
フローラを預けた後も、
クレートの大きさ大丈夫かな
洋服 暑かったかな…など
も〜 あれこれと考え、主人に
「大丈夫だよ!」となだめられ
元気な姿を見るまでは心配で…
だから、やっぱりウルウル〜と
きますね〜 (T-T)
静かにしてるから客室に乗せて
ねって思います〜 (^-^)
フローラ
2007/01/05 18:50
かむこまさん \(^○^)/
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

主人の実家へ行ってきました〜
今年は、ホント雪が少なくて
アスファルトが見えていたのには、びっくりしました。

狭いバックの中は窮屈&退屈
ですものね〜 (><)
離れたくないな〜って思います
U^ェ^U
フローラ
2007/01/05 19:00
まつきちさん \(*^O^*)/
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

はい! 北海道まで1時間半
かかります〜 (><)
昨年 乗せているので・・・
大丈夫かな…とは思いましたが
やっぱり顔を見るまでは・・・
ドキドキでした。。。(^^ゞ

自宅までは空港から更に1時間
以上かかるので・・・
かなり疲れたと思いますぅ〜
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/01/05 19:11
フローラさんたちは北海道に行っていたのね〜私の父のふるさとです(稚内)!
北海道は寒いっしょ〜?でもフローラちゃんも一緒でよかったね〜ママとパパと一緒がもちろんいいよね・うちも来年の年越しは連れて行くことに決めました!フローラちゃんのやった〜の顔がいつものふわふわマシュマロフローラちゃんのイメージと違って、元気でよいわぁ♪
こんなお顔もするのね〜。
キャリーバッグもかわゆいです、いつもかわいいものセレクトしてますねっ♪
ECO&PUU
2007/01/05 19:23
北海道に行ってきたのね〜飛行機は不安の塊ですよね!フローラちゃんのことを、色々心配する気持ち・・・よくわかります。でも、無事に着いてよかったです。フローラちゃんの表情がうれしそう〜(^^♪
酔い止めの薬、処方してもらったんですね!飲ませると、ボ〜っとすると聞いたのですが、どうでしたか?
のりりん
2007/01/05 19:40
ECO&PUUさん \(~o~)/
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ECO&PUUさんのお父様、
稚内なんですね〜 (^◇^)
寒いっしょ〜? (^-^)
私、好きなんですよ〜
北海道の言葉って優しくて
o(*^ー ^*)o
北海道、寒かったですが・・・
昨年よりも暖かかったですよ〜

ぷぅちゃん、喜びますね〜 ^m^
みんなで年越し嬉しいねっ!

このキャリーバッグで・・・
仔犬のフローラを迎えに行って
外出の時にはいつも使ってます
ミッキー柄で軽くて便利☆
気に入ってるバッグです〜 (*^^)
フローラ
2007/01/07 02:08
のりりんさん ヽ(^o^)丿
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

飛行機事故の心配もあり・・・
出発の数日前まで連れて行くか
悩みました(><)
自分達と離れてしまうのは
本当に心配ですよね。。。

酔い止めの薬は、飲ませた後
ほとんど変わらなかったですよ〜 (*^^)v
お薬の種類によって違うのかもしれないですね〜 (^-^)
フローラ
2007/01/07 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
北海道〜 飛行機 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる