トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS どの お味がお好き?

<<   作成日時 : 2007/01/25 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今、フローラが食べているフードは
セミモイストタイプの『 グランミール 』
歯垢が目立つようになり・・・
出来ればカリカリ ( ドライ ) フードを
食べて欲しいなぁ〜と思っています。

仔犬の頃、カリカリを元気良く食べて
いた時期もあるんですが・・・
長くは続かず。。。
嘔吐や瞼の痒みが出てしまいます。

それからは、ドライフードの成分が
(アレルギー検査をしてないので
 成分は特定できませんが…)
身体に合わないんだなぁ〜と思い
ドライフード以外のフードを探して
今は、グランミールに落ち着いています。

時々、「いらな〜い」って顔をする時も
あるけれど・・・ (ーー;)
約 1年 飽きることなく続いているので
無理に替える必要もないかな〜と思うんですが
食べられるドライフードが見つかれば…と
サンプルを取り寄せてみました。

ドットわん 国産
eat eat(イートイート) 国産

画像


こちらは、ペットショップで戴いたサンプル
フードで悩んでいる…と相談したら
お勧めの商品を教えてくれました。
wanfoo ( ワンフー ) 国産
Bil・Jac ( ビル・ジャック ) アメリカ

画像


CANINE ( ケーナイン ) カナダ

画像


CANINE(ケーナイン)の袋に記載されている
MAPLE LEAFのマークは、私達が食べるお肉にも
付いているマークで ( そういえば見たような… )
フードにも品質の良いお肉を使用していると
話していましたよ〜

画像

       左下のMAPLE LEAFです。

他のショップで・・・
有名なアイムスとユーカヌバも
食べさせた事が無いので・・・戴いてきました。

画像

       アイムスはパピー用ですが (^^;

フローラは、今までの経験から
自分の身体に合わないと感じるものは
まったく食べないんですよ〜
( 初めてのおやつも食べません… )

わんこは、前に、お腹が痛くなった・・・とか
気持ちが悪くなるなど、覚えているそうですね。
( 匂いから成分が分かるのかな〜 )
だから、フードも 1粒 2粒与えて様子を見ると
だいたい 好みがわかります (^^ゞ

さてさて・・・
お気に召すお味はあるでしょうか?
来週ぐらいから、少しずつ
試食してみようと思っていますので
試食結果をご報告しますね〜


プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん、繊細なのね・・・。
うちの蓮は野菜好きで、
キャベツや白菜などの葉っぱ物をカジカジしてます。
なま
2007/01/25 21:51
そっか〜〜、フローラちゃんは、ドライ駄目なんだね。  それじゃ〜きっちり歯磨きしてあげないと…歯石つきまくりになっちゃうもんね(>。<;
コロンとジャックは、ず〜〜っと、アイムスのラム&ライスです。  おかげ様で、タッパーから、お皿に移すのも待てないほど(笑)
に、DRYフード大好きです♪
ま、うちのワンコどもは…基本!何でも食べるんですけどね(笑))
jack
2007/01/25 21:53
我が家の子たちは ママがホームセンターに
勤めているので、ありがたいことに
パッケージ破れの不良品、賞味期限切れの
フードが出ると、頂けます。
(輸入フードが やはり高価な為か
よく残って貰えます(^v^))
味が変わっても 我が家のワンコたちは
保育園状態なので 競い合って食べて
くれるから助かります!
幸いにも アレルギーの子が いないので
安心です。
テニぷりママ
2007/01/25 22:30
うちも1頭食べない子がいて色々試してみた頃があるわw ワンフー以外は全部試しよ・・・ドットわんはチョッとお高いしね(^^;) で、今はチョッと太り気味の2頭はナチュラルハーベスト、2プーはナチュラルバランスで落ち着いてます!
後は手作りで数種類のお野菜とお肉を味付け無しで煮てフードにかけてあげるとかしてます、
食べない子って本当に困るよね!
フローラちゃんのお気に入りカリカリフード見つかるといいね〜♪
チーちゃん
2007/01/26 03:57
フード…悩みますね!くるみも色々試して、今はナチュラルバランスを続けてますが、食べっぷりが悪くなり、そろそろ変えようかと悩み中。。試供品探しに出かけようと思ってるところです。
フローラちゃんのお気に入りが見つかるといいね★ちなみに、くるみはビルジャックはよく食べてましたよ〜ケーナインもまあまあ〜。。(^。^)
のりりん
2007/01/26 11:26
なまさん \(^o^)/
こんにちは〜

蓮ちゃん、野菜好きなんですね〜
いいなぁ〜 (*^_^*)
フローラは U^ェ^U
野菜、食べないんですよ〜
わんこも胸焼けするから・・・
キャベツや人参などを食べさせて
あげるといいそうですね〜♪
ショップの方が言ってましたよ〜
フローラ
2007/01/26 15:35
jackさん \(^◇^)/
こんにちは〜

歯石、怖いですよね〜(><)
おやつは硬い物にしてるんですが
毎日のフードは大切ですものね〜

jackさんのお家はアイムス
なんですね〜 (*^_^*)
アイムスは歯石の蓄積を抑える
フードって書いてありました!
フローラも食べてくれるといいな 

何でも食べてくれるのが・・・
一番ですよ〜 (o^―^o)
フローラ
2007/01/26 15:45
テニぷりママさん \(*^_^*)/
こんにちは〜

お店にお勤めしてると・・・
たま〜に良い事がありますよねっ
フードを頂けるのは、
嬉しいですね〜 (^-^)

そうなんですね〜
フローラは一人っ子で競争する事が無いので…のんびり のんびり
マイペースなんですよ〜 (^^ゞ

テニぷりママさんのお家は
みんな元気が良くて・・・
賑やかなご飯タイムですね〜♪ 
フローラ
2007/01/26 15:55
チーちゃんさん \(^○^)/
こんにちは〜

ワンフー以外は試食済み♪
どれが合うか分からないので…
探すのも難しいですよね〜 

ナチュラルバランス
フローラも仔犬の時に食べさせたんですが、残念ながら続かなかったんですよ〜(><)

手作りもされているんですね〜
お肉と野菜を煮てフードにかける
なるほど〜〜 (*^_^*)
食欲が全然 違ってきますよね〜
私は、フードを温めたことしかないので、今度、食欲が無い時に
「お肉と野菜」を煮てみますね!
フローラ
2007/01/26 16:11
のりりんさん \(*^O^*)/
こんにちは〜

くるたん、ナチュラルバランス
頑張って食べてますね〜☆
食べっぷりが悪くなると・・・
ど〜しようかと悩みますよね。。。

ビルジャック、嗜好性が高くて
人気があるみたいですね〜
くるたん、好きだったのねっ!
ケーナインもまあまあ・・・
フローラも大丈夫かも〜ですね
あ〜 食べて欲しいなぁ〜 (^^ゞ
フローラ
2007/01/26 16:23
Cocoも昔抜け毛とフケと痒みで可哀想な時期があって、アレルギーを疑ってフードを変えました。今はロイヤルカナンが基本で、時々吉岡油糧で、随分良くなりました。
吉岡油糧は防腐剤が入っていない為超カリカリ仕上げで歯にも良さそうだし、粒の大きさ・お肉の種類が選べて良いな〜なんですが、堅くて沢山食べるのがちょっとしんどそうなので、時々にしてます。相当喉が渇くらしくこのフードの時はお水を驚く程飲むのでビックリですよ。
ワンコは繊細なんだな・・・私なんて防腐剤をそのまま飲んでも大丈夫なんじゃ?なんですけど(笑)
アレルギーは可哀想だけれど、受け付けないモノを判断してくれるフローラちゃんの本能や性格はフローラちゃんママにとっても助かりますよね。流石フローラちゃんだ♪そんなフローラちゃんの為にも我が子に一番良いモノを探してあげたい!と思いますもんね。がんばれっ!フローラちゃんママ^^!!
kazubo
2007/01/26 16:45
すご〜い!たくさん貰いましたね(*^^)v
フローラちゃんのお気に召すフードがあるといいですね^^
瞼カイカイは心配ですね〜(ToT)
同じフードだけを長期間あげるより定期的に変えた方がいいっていいますしね♪
ウチもアッシュがアレルギー持ちなのでフードはアレルギー用のフードを病院から買ってますよ!あとは手作り食もやってます。
おまけにウチのワン達は食いしん坊なので何でも食べますよ!!食べちゃいけないモノまで食べますが〜(>_<)
まつきち
2007/01/26 18:52
うちの子達はみんなアイムスです^^
こめのこはパピー。うーたんはアレルギーの
出にくいラム&ライス。
らんたろうは体重管理用のライトです。
たろちゃんがパピーの頃ものすごく食が細くて
ペットショップでは毎日ユーカヌバを
食べてたそうですが家に来てから全く
食べなくて、一通り有名なフードを
食べさせたけど全然ダメで。。。
やっとアイムスにたどり着いたのは
1歳半を過ぎてたと思います。
何を食べても嫌がるようにしてたたろちゃんが
アイムスには飛びつく様に食べて
ブクブク・・・なった結果15`まで(笑)
その後らんもアイムスに変えると
食いつきいいし、うーたんはパピーの頃から
アイムスです^^
こめのこも取り合いしながら食べるので
ふやかしたフードを20秒足らずで
たいらげます(笑)
ちなみにたろらんうーはチキンや
ラム&ライスよりライトがお好き(´∀`)
なんでやろ。。。笑
えみごん
2007/01/26 19:35
フードは確かに悩む所ですねf(-ω-;)
ポテチはカリカリのドライフードしか
食べません。。
ウェットも与えてみたんですが
プイっとされました(u_u)
ドライでも好みはあるみたいで
混ぜてもウォルサムやPROはちゃんと残すの。。
今はユーカヌバとサイエンスのブレンドです(^^ゞ
フローラちゃんもお気に入りがみつかって
食べてくれるようになるといいですね☆ヽ(▽⌒*)
ポテママ
2007/01/26 23:40
フードって悩みますよねぇ(; ;)

獣医さんが言うには、他社のフードを批判したり、自分の会社のフードをやけに褒めてる会社は良くないと言ってました(^^;

フローラちゃんは繊細なんですねぇ(*^−^*)

パジルなら・・・全部食べると思いますよぉ
(;^−^A

パジルは試したことがないのですが(汗)

P-BALLって会社のフードは、自分の子にあったフードを厳選して作ってくれますよ(0^−^0)
アドレスペッタンしてみます。
http://www.p-ball.co.jp/
参考までに(^Q^)
パジコママ
2007/01/27 12:21
kazuboさん \(~o~)/
こんにちは〜

Cocoちゃん、アレルギーがあるかも・・・なんですね。抜け毛や痒みはつらいですものね。
Cocoちゃんの身体に合うフードと出会えてよかったですねっ♪
堅いフードはストレス解消にもなって良いんですよね〜 (^-^)
喉が渇くのは・・・
味かな? 堅さかな?
Cocoちゃん、身体が小さいから
いっぱい飲むとびっくりしますよね

ほんとうに・・・
何で食べないのかな〜?
美味しいのにね〜 なんて・・・
初めは思っていたんですが、
わんこの本能って凄いですね。
自分から拒否してくれるのは
本当に助かります。(*^_^*)

kazuboさん ありがとう☆"
フード探し、頑張りますね!
フローラ
2007/01/27 15:24
まつきちさん ヽ(^o^)丿
こんにちは〜

はい! わんこのフード
たくさん種類があるんですね〜
勧められた商品は嗜好性が高いもので、特にワンフーは人気があるみたいですよ〜 (^-^)

定期的に変えた方がいいんですね
栄養面のこともあるのかもしれませんが、わんこも気分転換が出来ていいですよねっ! ^m^

アッシュちゃん、
アレルギーなんですね・・・
病院のフード、食べてくれて
よかったですね (^○^)
(病院のフードを受け付けない仔もいるそうですね…)
手作り食、教えてくださいね〜☆

食いしん坊、可愛いなぁ〜♪
何でも食べてくれると嬉しいですよね〜 (*^_^*)
フローラ
2007/01/27 15:40
えみごんさん \(^o^)/
こんにちは〜

えみごんさんのお家は、
アイムスなんですね〜♪

たろちゃん、あまり食べなかったんだぁ〜 \(◎o◎)/
心配でしたね・・・
そうそう、有名なフードでもダメな時があるんですよね〜(><)
「みんなが大好き!」って書いてあるけど…食べないよ〜って (^^ゞ

アイムス、人気がありますね〜!
皆、其々 好みがあるんですねっ
フローラも我が家に来たばかりの頃は、20秒選手でしたよ〜 ^m^
フローラ
2007/01/27 15:51
ポテママさん \(^◇^)/
こんにちは〜

フード難しいですよね〜
ポテチちゃんは、
カリカリがお好き ^m^
フローラもリゾットの様に
軟らかいものになってしまうと
全然 食べないんですよ〜

混ぜても好きなフードだけ食べて
後は、ちゃんと残しますよね〜
器用に選り分ける技術は、さすがだなぁ〜と感心しちゃいます(^^ゞ

ポテチちゃん、
ブレンドなんですね〜♪
トイプーちゃんは食が細い仔が多いので、元気に食べてくれると安心しますよね〜 (*^_^*)
はい! (^○^)
来週からの試食会が楽しみです〜
フローラ
2007/01/27 16:00
パジコママさん \(*^_^*)/
こんにちは〜

はい。 悩みますぅ〜
なるほど〜
そうですよね〜 怪しいなぁ〜って思っちゃいますよね (><)

パジルちゃん、
美味しそうに食べていて
とっても可愛かったですね〜♪
フローラも食べられるものが
もっと増えると楽しいのになぁ〜って思います。
時々は、美味しい物を食べたいですものね〜 (*^_^*)

パジコママさん、
いつもありがとうございます!
P-BALLのおやつは大好きなので
すっごく嬉しいです (^○^)
フードも作っているって知りませんでした〜 (^^ゞ
早速、サンプルをお願いしてみようと思います☆"
ママさん、ありがとう (*^^)v
フローラ
2007/01/27 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
どの お味がお好き? トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる