トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉と野菜でトッピング

<<   作成日時 : 2007/01/28 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

チーちゃんさんから教えていただいた
数種類の野菜とお肉を味付け無しで煮て
  フードにかける
早速、作ってみましたぁ〜

画像


冷蔵庫に牛肉があったので・・・
牛肉と野菜(キャベツと人参)を一緒に茹でました。

美味しいものだけを食べ、フードは器用に残す
フローラなので、主食のグランミールは
ミルで細かく砕いて混ぜ混ぜしてから
食べさせることに・・・ (^^ゞ
( 今回だけ特別に )

画像

      下にグランミールが隠れています。

キャベツと人参は、少し大きめに切って
野菜とわかって食べているか・・・
確認出来るようにしました。

茹でている時は無反応だったフローラも
グランミールを出して用意していると…
「 私のご飯 」と興味津々
良い香りがするので「 早く〜 」と次第に興奮

待て・・・をしていても
気になる 気になる〜

画像


なんと! 野菜嫌いのフローラが
キャベツと人参を美味しそうに食べました〜
お肉と一緒に煮たのでお肉の味が付いて
美味しかったみたいです。
( チーちゃんさん、ありがと〜〜

画像


画像


美味しそうにご飯を食べるフローラを
久し振りに見ました。
『 嬉しい〜 美味しかったよ〜 』の表情は
こちらも嬉しいですね〜

朝、昼… は、トッピングありで
夜は、いつものグランミールのみ
夜のフードも完食でしたよ〜

画像

      夜は、お肉と野菜無かったね。。。
      また、作ってね
 ( フローラ )
      フローラの背中にチラリと見えるは・・・
      ぬいぐるみのヒョウくんです (^^ゞ


今度は、鳥のササミと野菜にしてみようかな〜
と思います〜


プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃんご飯食べてくれて
よかったですね〜^^♪
フローラちゃん牛肉食べるんですね〜
牛肉のアレルギーを持ってなくても
食べると牛肉やその他のものにも
アレルギーが出る事が多いそうです!!
しかも肝臓の数値をあげやすい食材だ
そうです!←獣医さんに言われました。
なんで、気をつけてあげて下さいね〜
おせっかいですいません(>_<)

うーちゃんが食べなかった時は
キャベツ人参の他にもブロッコリーや
さつまいもを入れてました!!
さつまいもはそれだけでも甘いので
結構食べてくれましたよ(≧∇≦)
フローラちゃん、このまま続けて
食べてくれるといいですねぇ〜(´∀`)
えみごん
2007/01/28 18:57
野菜は煮ると甘くなるので食べやすいかも。
蓮は小さい頃、
野菜をいっぱい食べさせていたせいか、
肉と野菜を一緒に出すと、
まず野菜を食べる
ベジタリアン犬です。
フローラちゃん、
いっぱい食べてくれるとイイデスネ。
なま
2007/01/28 20:39
本来、犬は体内でビタミンを作ることが出来るはず・・・?!
だから、あんまり野菜、野菜と神経質にならなくても大丈夫ですよ(^0^)b
それにしても・・・フローラちゃん・・・めんこいなあ〜〜♪
絶対!じっとしてるとぬいぐるみにしか見えないよね〜〜!
jack
2007/01/28 21:38
フローラちゃんゴハンに釘付けですね〜(≧▽≦)
美味しそうに食べてくれるのを見てると嬉しくなっちゃいますよね^^
また美味しいゴハン作ってあげたくなっちゃいます!
我が家では朝ごはんに馬肉とお野菜を煮てあげてます♪そして夜は生のおにく♪です^^
まつきち
2007/01/28 22:04
ご飯を待ってるフローラちゃんは、『ヨシ♪』と言ってくれるママをじ〜っと見つめてるのに、私が見つめられてるみたいでへへへ・・照れちゃう。フローラちゃんママの代わりに私が『ヨシ♪』って言っちゃいそうです〜。可愛いなぁ^^。
フローラちゃんに「また、作ってね 」なんて言われたら、「作るよ〜、作りますとも〜」ですね〜。
な〜んて、私はCocoに一度も手作りご飯してあげた事がないので、今度作ってあげようと思います。フローラちゃんの嬉しそうな顔を見たら、Cocoにもフローラちゃんの喜びを味わわせてあげたくなっちゃった^^。張り切って作ったのにCocoが「いつものご飯でお願いします。」って言ったら・・・ガッカリですが・・。
kazubo
2007/01/29 00:30
良かった〜♪食べてくれたんだ(*^^)
カボチャ、さつま芋なんかも甘くなって美味しいみたいですよ、鳥のササミとかもいいかも♪色々試してあげてみたらいいですね
人間のご飯の支度をしながら使ってる野菜をワンちゃん用にすると手間も掛からないしワンちゃんも喜ぶし一石二鳥ですよね(^ー^)ノ
チーちゃん
2007/01/29 06:32
フローラちゃん沢山食べてくれてよかったですね〜。フローラさんの愛情たっぷりのフードはお口に合って美味しかったんでしょうね♪
う〜ん、フローラさんの食事作りの工夫が子供の離乳食作りに似ていて、わかるな〜。
かむこま
2007/01/29 07:04
えみごんさん \(^o^)/
おはようございます〜

茹でた牛肉は、初めてでしたが…美味しかったみたいで勢いが凄かったです〜 (^^ゞ

えみごんさん、
おせっかいなんて・・・
とんでもない!!
教えてくださってありがとうございます(^-^)
勉強になります (*^_^*)
アレルギーと肝臓・・・
知りませんでしたぁ〜(><)
ビーフジャーキー大好きなんですが…きっと ジャーキーも控えた方がいいんですよね? 

今度、「ブロッコリーとさつまいも」も煮てみますね〜☆
えみごんさん、ありがとう♪
フローラ
2007/01/29 09:10
なまさん \(^◇^)/
おはようございます〜

さすが! なまさん (*^^)v
そうですよね〜
煮ると甘くなりますものね〜♪

蓮ちゃん、
ベジタリアン犬なんだぁ〜
食物繊維は身体に良いですよね o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/01/29 09:22
jackさん \(*^_^*)/
おはようございます〜

『 体内でビタミンを作る 』
わんこの身体は凄いですね〜!
勉強になります( ..)φメモメモ

jackさん、
ありがとうございます(^-^)
そうですね!
もっと大らかな気持ちで・・・
ですよね (^^ゞ
フローラの野菜嫌いは、仔犬の頃にいろいろ食べさせなかった私達のせいだな〜と思って・・・ちょっと力が入っちゃいました。

嬉しいです〜 (*^_^*)
写真だと小さく見えますよね〜 (o^―^o)
フローラ
2007/01/29 10:02
まつきちさん \(^○^)/
おはようございます〜

「早く〜!」の要求は・・・
ホント、久し振りで ^m^
いつも、こんな感じで楽しみにしてくれるといいなぁ〜って思いました。 (*^^)v

馬肉は、
ヘルシーで良いですよね〜
わんこ用のレトルト馬肉は、
フローラも大好きでよく食べていましたよ〜♪ (^○^)
「生のお肉」は…一度も食べさせた事が無いんですよ〜
アデッシュちゃんは、
生のお肉の方が好きですか?
フローラ
2007/01/29 10:13
kazuboさん \(*^O^*)/
おはようございます〜

うふふっ ^m^
ありがとうございます〜
嬉しいです (*^_^*)

はい!
「作りますとも〜」
いいとも〜♪と笑顔になっちゃいます〜 (*^^)v

初めての手作りでしたが・・・
楽しかったですよ〜 (^○^)
是非、Cocoちゃんに☆"
ママの手作りご飯、 
すっごく喜ぶと思いますよ〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/01/29 10:25
チーちゃんさん \(~o~)/
おはようございます〜

ありがとうございました〜♪
カボチャ&さつま芋も
楽しみです〜 (*^_^*)
今度、作ってみますね〜

そうそう!
ご飯の支度をしながら
サッと出来ちゃうので・・・
いいなぁ〜と思いました!
同じ食材ですものね〜(^○^)

フローラとの生活で、
楽しみが増えて嬉しいです。
チーちゃんさん、これからも
いろいろと教えてくださいね
(o^―^o)
フローラ
2007/01/29 10:33
かむこまさん ヽ(^o^)丿
おはようございます〜

はい (^◇^)
いつもと食い付きが全然違うので見ていて嬉しかったですよ〜
便の状態も良くて・・・
安心しました (*^_^*)

離乳食作り、大変ですよね〜
でも、お子さんが喜んで食べてくれると嬉しいですよね〜
『ママ、頑張るよ〜♪』って思いますよね (*^^)v
フローラ
2007/01/29 10:46
フローラちゃんご飯食べてますねぇ〜
(^^)

ママさんの愛情たっぷりの手作りご飯、美味しかったんでしょうねぇ(0^−^0)

私もたまに、ささみとお野菜をトッピングしてあげてます(^Q^)

完食してくれて、美味しそうに食べてくれると嬉しいですねぇ(*^−^*)
パジコママ
2007/01/29 11:14
フローラちゃん、初めての手作りフードに飛びついちゃいましたね〜(^^♪
くるみは前は手作りだったのですが、手作りでも、飽きてくるようで、段々食べっぷりが悪くなります。
今はドライフードですが、時々、チーズを入れたり、煮干をお湯でもどした汁を混ぜてあげると、喜んで食べます。
基本のドライは、もう、崩したくないのが本音です(^^ゞ
のりりん
2007/01/29 12:20
パジコママさん \(^o^)/
こんばんは〜

初めての手作りご飯 (*^^)v
大成功でしたよ〜 ρU^o^Uノ
牛肉…戸惑うかな〜と思いましたが、美味しいものは分かるんですね〜 ^m^

パジルちゃんは、
ささみとお野菜ですね〜♪
今度は、私もささみで作ってみようと思います〜☆

完食は、ホント嬉しいですね
今日は食べるかな〜と・・・
毎回 ドキドキしていて…
いつも元気良く食べてくれると安心しますよね〜
フローラ
2007/01/29 17:46
のりりんさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

はい!
目を輝かせて U^o^U
「こんなに美味しい物があるんだぁ〜」の顔でした (^^ゞ

くるたん、手作り飽きちゃうの〜? 手強いですね〜
(><)
煮干のもどし汁♪
わんこは魚も好きなのかな〜
以前、まぐろのジャーキーを
(わんこ用のおやつ)
食べさせたら・・・
すっごく気に入って大好きなおやつになりました (^○^)

そうですね。
ドライで食べて欲しいですよね〜 (^-^)
フローラ
2007/01/29 18:05
生肉は消化も良く、加熱によって失われてしまうたくさんの酵素や栄養も残っている為オススメなのですが、ワンに寄っては好き嫌いがあるかもしれないです。
何でも食べる我が家のワンでも、生の馬肉と、レバー系は食べないんですよ。
鶏はクセも匂いも少ないのでミンチなどを少々なら食べやすいかもしれないですね!
フローラちゃんの好みもあるし、お食事は美味しく楽しく食べさせてあげたいですね^^
まつきち
2007/01/29 18:24
うーちゃんの肝臓の数値が上がると必ず
「牛肉食べましたか?」『いいえ。』
「ビーフジャーキーは?」
と聞かれるのでたぶん多量には
よくないと思います(>_<)
犬も人間と同じで、同じものばかりを
食べてるとよくないってことで
アレルギーが牛肉じゃないなら
バランスよくあげていいと思います^^
痒いのだけ気をつけてあげて下さい↑
私ももっと勉強しなくちゃ=3
えみごん
2007/01/29 19:03
おいしそう ですね!
うちの子たちは 野菜が
大好きなので きっと
喜びそう(^v^)
今度 作ってみます!
テニぷりママ
2007/01/30 00:42
まつきちさん \(^○^)/
こんばんは〜

お返事ありがとうございます
以前、ドッグカフェで
わんこメニューを選ぶ時に
生の馬肉は好みがあって・・・
食べないワンちゃんもいると
お店の方が言ってました〜
アデッシュちゃんは、
馬肉とレバーは・・・
ちょっと苦手なんですね〜

そうですね! フローラの
好みを探りながら・・・
食べさせてみようと思います。

まつきちさん、
ありがとうございます (*^_^*)
まだまだ、わからない事ばかりで…これからも、いろいろと教えてくださいねっ☆
よろしくお願いします。(^-^)
フローラ
2007/01/30 18:58
えみごんさん \(*^O^*)/
こんばんは〜

お返事ありがとうございます
そうですよね。
何事もバランスですよね!

痒くなるのは辛いですものね
今は、瞼の痒みも無いので…
このままの状態で安定して
ほしいな〜と思っています。

えみごんさん、
どうもありがとう♪
これからも、いろいろと教えてくださいねっ☆
よろしくお願いします。(^-^)
フローラ
2007/01/30 19:30
テニぷりママさん \(~o~)/
こんばんは〜

もっと野菜の種類が多ければ
『冷しゃぶ』みたいで・・・
私達の夕飯と同じだなぁ〜って思いました〜 (^^ゞ

是非、作ってあげてくださいね
喜びますよ〜 (*^^)v
フローラ
2007/01/30 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
お肉と野菜でトッピング トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる