トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシ!とは、いかない初心者セーター

<<   作成日時 : 2007/01/17 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

みなさま、ご心配をおかけしました。

今日のフローラは
ご飯を 2回 ほぼ完食・・・
お薬もボーロに隠す作戦で、
なんとか作戦勝ち
( パクッと食べてました〜 )

後は、ドキドキの便の状態だけです。
( まだ、未確認です (^^ゞ )

徐々に(ほとんど)回復してきましたので
もう大丈夫だと思います。
温かいお言葉ありがとうございました
とっても嬉しかったです


え〜と・・・
セーター 第一弾が出来ました…というよりも
未完成なんですが (^^ゞ

練習用にと、100均で毛糸を購入して
本を見ながら作っていたんですが
後ろ身頃を半分編んだころから
毛糸、足りるのかな〜?と心配になり・・・
後ろ身頃、前身頃と編み進め
やっぱり足りないよね〜 (T-T)

う〜ん、どうしたものか・・・
家にあるピンク系の毛糸でゴム編みを
編んでみたけど・・・変だよね〜
裾は、フリルみたいに追加しちゃおうか・・・
え〜〜 おかしいよ〜〜 ( 天使の声? )

100均の毛糸は在庫切れ
取りあえず同じ種類の毛糸のピンクを買ってきて

あ〜でもない こ〜でもないを繰り返し
衿(首)だけはゴム編みあり
袖口と裾は、無くていいでしょ〜
( 無くていいのかぁ〜? )

初心者の練習と言うことで
セーターは、あまりお気にせず
フローラだけ見てくださいね〜 (^^ゞ

30分前のフローラです。

画像

      元気になったよ〜

画像

      お耳がピョ〜ンが撮れました〜

フローラが毛糸で遊びモシャモシャに…
そのまま写すのも・・・と思い
しろたんのヒゲにしてみましたが
見えないよね〜 (><)
一人遊びでした〜

画像



『 プードル 』のランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
元気になって、よかったね〜(^0^)/  やっぱ、ワンコは自己治癒力パワーが凄いんだろ〜ね♪
可愛いセーターだね〜〜! フローラの体がツートンになったみたいだった(笑)  次はトリコロールカラーで編んであげてくださいね(^0^)
jack
2007/01/17 23:15
元気になってきて、よかったですね
治りだすと すぐに回復してくれるけど
心配しますよね!
セーター とってもかわいいですね。
手先が器用で うらやましいです(^v^)
テニぷりママ
2007/01/17 23:44
ホンマよかったぁ^^
えぇーーー!?
全然初心者セーターじゃないし!!
可愛いしフローラちゃんにとっても
似合ってますよ(≧∀≦)♪
やっぱり優しいピンクがお似合い^^v
えみごん
2007/01/18 00:37
フローラちゃん回復しつつあるんですね〜^^、良かった〜♪
『ワンコに薬』はちょっとした作戦が要りますよね。美味しい物の中に隠したのをパクっと食べてくれ「やった〜♪」と思ったら、うまい事薬だけ出しちゃって、「上手く出したね〜^^」と感心して思わず褒めたくなっちゃう!ダメじゃん私、です(笑)
セーター綺麗に出来てますね〜。こんなに上手なのに初心者の練習だなんて・・・正しく「初心者の練習だな〜」な人が怒って来ますよ(笑)
フローラちゃんママが完成を迷うから(?)フローラちゃんが「ママ、着てて良いの?」って困ってる様に見える1枚目の写真と、「ママありがとう!これで元気になるよ♪」の2枚目の写真ですかね^^。やっぱりピンクのセーターがとっても似合う可愛いフローラちゃんです。

そしてフローラちゃんママ、残念なお知らせですが・・・
しろたんのヒゲに・・・見えない(--;)。(笑)
kazubo
2007/01/18 07:22
フローラちゃん、回復に向かっているようで安心しました(^。^)
セーター、初心者には見えないです〜すんごく上手だわ〜棒針でしょ〜?棒針のやり方・・・記憶にないです。。^_^;
またこのピンクがフローラちゃんカラーでよく似合ってるぅ〜ん(^^♪
セーターとモコモコなフローラちゃんの境がわかんないわ〜笑!
のりりん
2007/01/18 09:10
フローラちゃん、回復されたみたいで♪本当に良かったですねぇ(0^−^0)

お薬、ボーロちゃんも良いですねぇ
(^Q^)

家はチーズでごまかしてます(^^;

ママさん器用ですねぇ〜素敵です〜
(*^−^*)

フローラちゃん暖かそう(^^)
パジコママ
2007/01/18 11:25
良かったね〜〜!
ちょっと安心したよね^0^ ホッ♪

セータースゴイよ!上手!パチパチ★
私なんてこんな上手にできなかったよ〜!やっぱり器用だわ〜ん!
ママの手作りって暖かいもんね〜〜!
フローラ幸せいっぱいだなぁ〜♪
マリンママ
2007/01/18 13:04
フローラちゃんの元気そうなお顔が見れてよかった〜(*^。^*)♪

セーター上手に出来てますよ!色も優しいピンクでフローラちゃんにピッタリ^^
そうそう、袖口と裾は無いのが今はハヤリなんですよ!私はそう信じてます!
まつきち
2007/01/18 14:50
サイズぴったりですね。
さすがです。
私編み物苦手なので出来る人が
羨ましいです。
フローラちゃん、元気そうで良かった。
らんこ
2007/01/18 17:10
jackさん \(^o^)/
こんにちは〜

ご心配いただいて・・・
ありがとうございます(^-^)
本当にワンコの治癒力は
素晴らしいですねっ☆
まだ、おとなしくしていた方がいいのに〜と思っても・・・ガウガウ遊んできますから
ホント回復が早いですね!

ピタッとしちゃって ^m^
ツートンになってるね〜
トリコロールカラー
可愛いですね〜♪
シマシマにも挑戦したいと思っていま〜す (^○^)v
フローラ
2007/01/18 17:20
テニぷりママさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜

ありがとうございます☆
嘔吐も軟便も、すぐに止まってよかったです (*^^)v
身体が小さいから・・・
余計に心配ですよね〜 (^^ゞ

セーター、嬉しいです〜♪
でも・・・未完成で・・・
お恥ずかしいです〜 ^m^
フローラ
2007/01/18 17:32
えみごんさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
今日もご飯を食べてくれて
一安心のフローラです(^○^)

褒めてくれてありがと〜♪
わんこのセーター、サイズが小さいから編む時間は少ないけど…細かい所が編みにくいですね〜 (^^ゞ
毛糸不足は想定外でした〜
フローラ
2007/01/18 17:47
kazuboさん \(^◇^)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
そうそう!
「上手く出したね〜^^」
ありますよ〜 U^ェ^U
私が「食べるかな?」と心配そうに見ているのもダメなんですよね〜 (^^ゞ

kazuboさん、ありがとう♪
も〜 みなさん優しくて…
ホント 恐縮です〜 (^^;
う〜ん、どうなのこれ〜?と迷った私の気持ちがフローラに出てますよね〜 ^m^
主人にも困ってる顔だねって言われましたぁ〜

しろたんのヒゲねっ
口の方が良かったかな〜?
って懲りてない私 (≧m≦)
主人も固まっちゃって・・・
「大丈夫か〜?」の顔でした
大丈夫か〜 私。。。 ^m^
フローラ
2007/01/18 18:13
のりりんさん \(*^O^*)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
お腹の方も治ってきて・・・
元気な状態を確認しました〜
毎日のことですが、
毎回 少し…ドキドキします
( 元気かな?って )

セーター、嬉しいなぁ〜♪
そうそう! 棒針ですよ〜
目の止め方とか・・・
すっかり忘れていて (^^ゞ
何度もやり直しました〜

モコモコ&モコモコで
同化してるよね〜 ^m^
フローラ
2007/01/18 18:43
パジコママさん \(~o~)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
お薬、今日はチーズに入れて
食べさせましたよ〜 ^m^
粉薬も大変ですが・・・
錠剤も手強いですよね〜

ママさん、嬉しいです〜♪
ちょっと小さいけど・・・
モコモコ セーター☆" で
暖かいですよ〜 (*^_^*)
フローラ
2007/01/18 18:58
マリンママ \(^○^)/
こんばんは〜

ありがとね〜☆
今日は、久し振りに・・・
お散歩に行ったよ〜♪
元気に歩いて U^ェ^U
ストレス解消出来たみたい!
今、ベッドで寝てるよ〜

褒めてくれてありがとう☆
いやぁ〜 でも・・・
恥ずかしいですぅ…
器用なのはマリンママだよ〜
いつも助けてもらったもんね〜 o(*^ー ^*)o

フローラ、毛糸が好きで…
セーター気に入ってくれて
親孝行な娘でしょ〜 ^m^
( 親bakaで、ごめんね〜 )
フローラ
2007/01/18 19:10
まつきちさん \(^o^)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
元気! 元気!で・・・
月曜日のアタフタは遠い昔の出来事になってます〜 (^^ゞ
元気が一番ですね〜 (*^^)v

まつきちさん、ありがとう♪
そ〜なの そ〜なの〜
袖口にゴム編みナシが、
流行だもんね〜 (≧m≦)
たしか、ananに出てたかな〜
(^ε^;) 
セーター 第 2弾は・・・
フード付きを編んでみようと
思っていま〜す! (^◇^)
フローラ
2007/01/18 19:26
ご無沙汰ですぅぅぅ
掲示板に書き込みいただいていたのも
知らず…無礼をお許しください!!
言い訳いっぱいのHPをUPしました♪
今年も「かわいい満載」のブログ、楽しみにしていますね!

セーター、すごーくかわいいです!
私はというと…いまだ10cmぐらいしか編んでない…(トホホ)
冬終わっちゃう?!
がんばりまーす!
みさ
2007/01/18 19:29
らんこさん \(^◇^)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
わんこの回復は早いですね
よく遊んで、よく寝て・・・
いつものフローラに戻り
ホッとしています〜 (*^^)v

ありがとうございます☆
お座りして撮ったので
ちょ〜っとズルしてますが…
本当は、短いんです〜
( 内緒ですよ〜 (^^ゞ )
もう 編み方をすっかり忘れていて…ノロノロでした〜
フローラ
2007/01/18 19:45
みさ さん \(*^_^*)/
こんばんは〜

いえいえ・・・そんなぁ〜
でも、心配しましたよ〜
お元気かな〜?と思って〜
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜♪
嬉しいです〜 (*^_^*)

褒めていただいて・・・
ありがとうございます (^^ゞ
みさ さんも、セーター
編んでらっしゃるんですね〜
どんな感じのセーターかな〜
編み方、教えてくださいね〜
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/01/18 20:16
やっぱりフローラちゃんにはピンクが似合う。
二枚目の写真、お耳がピン☆で
チョーかわいい♪
「ママ、ありがとう」
って言ってるみたい。
今度はフローラちゃんとママさんで
(パパさんも)
お揃いにしてみたら?
なま
2007/01/18 21:46
フローラちゃん元気になって
ほっと一安心です。良かった〜☆
フローラちゃんはピンクが本当に
良く似合いますね♪
とっても綺麗で素敵なセーターで
フローラさん上手!!
幸せ〜な雰囲気がたくさん伝わってきてます!
かむこま
2007/01/19 01:33
うわぁ〜じょうずぅフローラさんったら。100均の毛糸には見えないよ(笑)。かわいい色が売っているのね。フローラちゃんの毛の色とよく似合っている〜。
フローラちゃんも元気になったみたいで良かった良かった〜。
片耳ぴょーんはぷぅとおそろいだね。フローラちゃんもなるのね。
この漫画みたいなお耳の時って、わんこはさらにかわゆくなるよね♪
ECO&PUU
2007/01/19 08:12
フローラちゃん回復してきたみたいですね。よかったです(^^*)
とにかく一安心ですねー!

セーターかわいい!!
フローラちゃんによく似合ってますね。
フローラママ上手ですよ。
お手製っていいですね(^^*)
aya
2007/01/19 09:26
なまさん \(^○^)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆
お耳がピン☆ 嬉しいです〜
ちょっと短いけど・・・
モコモコ セーター U^o^U
喜んでくれたのかなっ!

そうですね!
え〜と、私はマフラーで・・・
主人は腹巻かな? (≧m≦)
フローラ
2007/01/19 20:01
かむこまさん \(*^O^*)/
こんばんは〜

ご心配いただいて・・・
ありがとうございます(^-^)
もう すっかり元気で・・・
ご飯もバッチリ!
ガウガウ娘 健在です〜 ^m^
 
ありがとうございます☆
嬉しいです〜 (*^_^*)
ピンクの毛糸で編んでいると
優しい気持ちになりますね〜
少し編んではフローラの身体にあわせ…手編みっていいなぁ〜って思いました〜♪
(o^―^o)
フローラ
2007/01/19 20:10
ECO&PUUさん \(~o~)/
こんばんは〜

ECO&PUUさん、ありがと〜♪ 
嬉しいです (o^―^o)
初めて100均で毛糸を買ったけど、結構 種類が豊富で…
びっくりしました〜 (@_@)
可愛い色もたくさんあったよ〜

ありがとうございます☆
昨日のお散歩の時は、
外に出られたのがすっごく嬉しかったみたいで弾けるように歩いてました〜

片耳ぴょーん、
あっ! ぷぅちゃんだぁ〜って思ったよ〜 ^m^
おそろいで嬉しいな〜 U^-^U
フローラ
2007/01/19 20:22
ayaさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜

ありがとうございます☆
はい! ホッと一安心で
お薬の効果か…ご飯をよく
食べるようになりました〜♪

ayaさん、嬉しいです〜
みなさん、お優しくて・・・
恐縮しています〜 (^^ゞ
久し振りの手編みでしたが…
編んでいて嬉しかったです。
ayaさんも「母さんが〜♪」で
編んでみてくださいね〜
親子で、お揃いのマフラー
可愛いですよ〜 U^ェ^U
フローラ
2007/01/19 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ヨシ!とは、いかない初心者セーター トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる