トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆海洋公園

<<   作成日時 : 2007/02/14 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

海洋公園の城ヶ崎みはらしガーデン
寒桜と菜の花が綺麗でした

画像


画像


画像


海が、すぐ側

画像


あじさい苑は、5月19日オープンです。

画像


ちょっと休憩

画像


画像


温室のブーゲンビリア

画像


画像


日本一 大きな草 『 オンブー 』

画像



画像


城ヶ崎のつり橋までは、1kmほどなんですが
高所恐怖症の私とフローラ(?)
お花を見るだけで充分ということで
つり橋は遠慮しました (^^ゞ
(主人は、行きたそうでしたが・・・)

今回の旅行も、のんびり ゆったり
お天気は今ひとつでしたが・・・
綺麗なお花&久し振りに海を眺めて
リラックスできました (*^_^*)

フローラも、たくさん歩きストレス解消
帰りは、キャリーバッグの中で爆睡でした〜


次回は、おまけで・・・
伊豆高原 昨年は・・・ 》 です。 
( え”〜 まだ あるんですか〜?


プードルのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!?草なんですか??
木じゃなくて??
へぇぇぇーーー(笑)
リラックス出来てよかったですね〜^^
フローラちゃんも公園いっぱい
走れてよかったですね〜(´∀`)
えみごん
2007/02/14 19:00
フローラちゃんは『やっぱりお花が似合う』ですね〜(山本晋也監督風言いまわし)

日本一 大きな草 『 オンブー 』
って、フローラちゃんママ〜、看板そのまま書いちゃってるんだもん〜(笑)
葉っぱも無い「ツルッパゲ」木がどうして『草』?・・・と言う素朴な疑問の答えは、小さな看板の方に多分書いてあると思うんですが、思いっきり切り捨ててるし(笑)
流石フローラちゃんママ〜。やるぅ〜(爆)
kazubo
2007/02/14 19:04
自殺の名所(?)城ヶ崎ですね(^_^;)
我が家で伊豆旅行した時行きましたよ〜アップダウンの激しい海岸沿いにハイキングコースが延々と続いており、往復したらものすご〜く、くたびれましたよ〜(ToT)
眺めは良くてキレイでしたけど^^

う〜ん…オンブー
不思議だ〜ナゾだ〜なんで草なの〜?
まつきち
2007/02/14 22:09
あっ。。。
まつきちさんも『オンブー』に喰いついてる(笑)
kazubo
2007/02/14 22:13
お花が色とりどりで綺麗(^^)

オンブーってなんですか?
初めて聞きました(;^−^A
木じゃなくて草なんですねぇ(@。@)
パジコママ
2007/02/15 12:29
えみごんさん \(^o^)/
こんにちは〜

オンブー、珍しいですよね〜
下記に《 オンブーDATA 》を
記載しましたので (^^ゞ
よかったら読んでくださいね〜

公園も傾斜あり階段ありでしたが
嬉しそうに走ってましたよ〜♪
フローラ
2007/02/16 11:00
kazuboさん \(^◇^)/
こんにちは〜

ありがとうございます (*^_^*)
ブーゲンビリア、綺麗でしたよ〜

確かに〜〜 (≧m≦)
写真を撮った時も「へぇ〜」で
終わってしまって・・・
『すごい草があるもんだね〜』と
看板も読まずにスタスタと次へ…
なぜ〜?って疑問ですよね〜^m^
(今更、遅い?)

はい! 調べましたよ〜
下記に《 オンブーDATA 》を
記載しましたので (^^ゞ
よかったら読んでくださいね〜
フローラ
2007/02/16 11:11
まつきちさん \(*^_^*)/
こんにちは〜

城ヶ崎、ちょっと怖いですよね…
ハイキングコース、
歩かれたんですね〜 (^○^)
海岸沿いは気持ち良さそう〜♪
つり橋も渡りましたか〜?
 
オンブーの謎・・・(≧m≦)
下記に《 オンブーDATA 》を
記載しましたので (^^ゞ
よかったら読んでくださいね〜
フローラ
2007/02/16 11:21
kazuboさん \(^○^)/

早く謎解きしないと・・・
みんな、眠れなくなっちゃう? 
フローラ
2007/02/16 11:24
パジコママさん \(*^O^*)/
こんにちは〜

お花を見ると嬉しくなりますね
もうすぐ、春なんですね〜♪

私も、オンブー初めて見ました
\(◎o◎)/
下記に《 オンブーDATA 》を
記載しましたので (^^ゞ
よかったら読んでくださいね〜
フローラ
2007/02/16 11:26
みなさまへ \(~o~)/

《 オンブーDATA 》です〜♪

ヤマゴボウ科
原産地: アルゼンチン
木のように見えますが草の仲間で
樹高が10〜15m 直径が最大20mにもなります。
夏から秋にかけてクリーム色の
小さな花が垂れ下がります。

なぜ、
こんなに大きいのに草なの?
年輪が無いんですって〜!

アルゼンチンでは至る所にあり、
暑さよけの緑陰樹として親しまれているそうですよ〜
(この写真には葉が無いですが)
フローラ
2007/02/16 11:28
ゆっくり寛げて良かったですね♪
寒桜と菜の花どっちも目に鮮やかで
もう春ですね〜。

私は伊豆城ケ崎=つり橋です。
高所のドキドキを求めて!
かむこま
2007/02/16 12:24
ゆっくり楽しめてよかったね〜♪
フローラとブーゲンビリアとても
かわいいよ。
この花大好きです!
美味しい空気とお花元気でるね!

私もオンブーにはビックリ!!
草なんだ。年齢がないなんて
なんてウラヤマシイ〜〜!^^;
マリンママ
2007/02/16 15:06
かむこまさん ヽ(^o^)丿
こんにちは〜

2月なので、お花はあまり期待していなかったんですが・・・
もう、春なんですね〜♪
菜の花は、びっくりしましたよ〜
(3月ぐらいですよね?)

ひょ〜! かむこまさん、
高い所 大丈夫なのね〜 (^○^)
つり橋、ユラユラ揺れて・・・
私は、ダメですよ〜〜 (><)
フローラ
2007/02/17 17:46
マリンママ \(^o^)/
こんにちは〜

ありがと〜 o(*^ー ^*)o
ブーゲンビリア、綺麗でしょ〜♪
マリンママは、色鮮やかな
南のお花が似合うね〜(^-^)
うん、すっごく元気になったよ〜
リフレッシュって大事だね〜☆

ぷぷぷっ (≧m≦)
ほんとだね〜
私も、羨ましいよ〜〜(^◇^)
フローラ
2007/02/17 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
伊豆海洋公園 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる