トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フローラ 2歳の誕生日 

<<   作成日時 : 2007/02/17 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

「 春一番 」が吹いた 14日は、
フローラ 2歳の誕生日

みなさま、
フローラへ温かいお祝いのメッセージ
どうもありがとうございました

初めての誕生日ケーキは・・・
先月、チーズケーキを食べたドッグカフェへ
お願いして作っていただきました。

画像


私達も一緒に食べられるケーキで
クリームチーズとドライフルーツの
デコレーションケーキです。
わんこの顔は 《ワンワン パン》 ですが・・・
フローラに似てますよねっ ^m^

彩りが少し寂しかったので・・・
お誕生日のプレートと苺は、
私がトッピングしました。
店長さん、ごめんなさい (^^ゞ
(お店のケーキは、チョコレートなどは
 一切 使用していません。)

画像


画像


ケーキとハートのクッキーは完食
苺だけが残りました〜
たま〜に食べる時もあるんですが・・・
果物は、ほとんど食べないんですよ〜

画像


フローラが我が家に来たのは、
4月 3日 生後 48日でした。

 7月 25日の記事  ちっちゃな怪獣 フローラ
11月 22日  フローラ生後48日(初めての動画) へ 

画像

        生後 2ヶ月です

当日、ペットショップでフードやワクチン
接し方などについての説明を受けた時に、
まだ小さいので・・・環境に慣れるまでの 2週間
フローラとふれあえる時間は
食事の時間も含めて 1日 3回
1回の時間は 5分〜10分以内に
してくださいと言われました。

画像

        フローラ 1歳です〜

手のひらに乗るぐらい、小さなフローラ
1〜2日は元気そうにしていましたが、
4日目から、ご飯を残し…ゲッゲッと咳のような声

すぐに指定された病院へ連れていくと
咳みたいに聞こえますが・・・
吸ってしまった空気中のゴミを
自分で出しているそうで心配ないとの事。

その後、ミルクやフードをよく戻すようになり
またまた 病院へ。。。
(ミルクが合わなかったみたいでした)

画像

        お顔がモシャモシャですね〜

わんこを育てるのが初めての私達は
1日 3回  長く て 10分を忠実に守り
ご飯以外の時間は触れず
遠くから見守るだけ・・・

でも、これでいいの?

親・姉妹から離れて、一人で知らない所へ来て
不安だよね。。。
たしかに、遊び過ぎは負担になるから
よくないけれど・・・ 抱っこもダメなの?

ず〜っと我慢してきたけれど、
ふれあうことも大切だよね・・・と
時々、膝の上に乗せてナデナデ。。。
フローラがすやすやと眠っているのを
ながめているだけで幸せ〜な気持ちになりました。

フローラは気が小さく 物音に敏感です。
もしかしたら、仔犬の時の不安感が
今でも残っているんじゃないか…と感じています。

適度にふれあって 「大丈夫だからね 」と
安心させてあげればよかった・・・と
今は思います。

画像

       眉毛が出来てて険しい表情


最近のフローラは、
食欲があり元気いっぱい
体重も100g増えて、3.05sになりました。

今まで大きな病気もせず元気に育ってくれて
嬉しく思います。
これからも、楽しく元気に過ごそうね

14日は、バレンタインデー
Kazuboさんから、二人で食べてねっ
GODIVAのチョコレートを戴きましたぁ〜  

画像

       とっても美味しかったですぅ〜 
       ありがとうございました

プードルのランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃんお誕生日おめでとう〜♪特注のお誕生日ケーキ、フローラちゃんのパンがよく似てる〜(^。^)とっても美味しそうですね★フローラちゃんは果物ダメなんですか〜?くるみも酸っぱいものはダメです。
のりりん
2007/02/17 19:19
わぁ〜可愛いケーキですね♪
フローラちゃんたら幸せ者(≧∇≦)
うちはワンコ多い分いつも手作りに
なってしまうので今度はこうゆうのも
あげてみようかな^^♪

私も初めてたろうを我が家へ迎え入れた時の事思い出しましたよ〜
ストレスになるので充分寝かせてあげてって言うけど、かまいたく
なるもんですよね〜(´∀`)

おぉ!!ゴディバ!!!
よかったですね〜(≧∇≦)
えみごん
2007/02/17 19:40
フローラちゃん、はっぴ〜ば〜すで〜♪です。
お祝いが遅くなっちゃって、ごめんなさい(>_<)
バレンタインがお誕生日だったんですね〜。

フローラちゃん、優しいパパ&ママに愛情たっぷりに育てられて幸せですね〜。
2年間を振り返っている↑の記事は、フローラさんのあふれるばかりの愛情が伝わってきました。
今年一年もフローラちゃんが幸せな年でありますように♪
hayuu
2007/02/17 22:17
凄〜い♪可愛いケーキですね〜^^。ホントだ、ワンワンパンはフローラちゃんだし、チョコプレートには『うさぎになったフローラちゃん』の時のフローラちゃんが付いてるしぃ。
ケーキを前にしたフローラちゃんを囲んで【ハッピバ〜スデ〜♪】を歌うパパとママ・・・素敵なバースデーだったんだろうなぁ、って想像出来ちゃう^^。

>今まで大きな病気もせず元気に育ってくれて
・・・うん、うん。わかります。普段の暮らしの中時折思いはするけれど、出会い・プチ事件・その時々の自分の喜びや不安・必死過ぎて余裕が無かった当時の反省・・・お誕生には特別感慨深く思いますよね。
うわっ、ヤバイっ!私も自分の時思い出して・・・うるうるっ。
とんでもなく大事な存在になってくれちゃって〜、コイツぅ〜♪
なんですよね^^。
kazubo
2007/02/18 08:00
フローラちゃんそっくりのパンダね〜〜おいしそうだし、とってもじょうずに作ってくれて良かったね〜〜。
フロ−ラさんが細やかな愛情を持ってフローラちゃんを育んできた様子がすごく伝わってきました。
ちょっとしたことで病院に駆け込むのは私も同じでした・
ワンコと一緒に私たちも勉強しながら(させられながら)成長してきましたね。気付かされることも多く、めぐり合うべくして出会ったのだと実感する日々です。
ECO&PUU
2007/02/18 13:34
のりりんさん \(^o^)/
おはようございます〜

ありがとうございます〜♪
うふふっ 似てますよね〜
ケーキ美味しかったですよ〜
フローラ、お気に入りで・・・
お店にお願いして良かったです (o^―^o)

そうそう、酸っぱい果物は
食べないよね〜 (><)
でも、フローラは甘いメロンやバナナも食べないの〜 (^^ゞ
フローラ
2007/02/19 10:00
えみごんさん\(^◇^)/
おはようございます〜

お誕生日ケーキ、
ネットで注文できたり・・・と
わんこ用の可愛いケーキが
たくさんあるんですね〜 ^m^
えみごんさん手作りのケーキ
美味しそうでしたよ〜♪
たろちゃん達、幸せだね〜☆

たろちゃん、
可愛かったでしょ〜〜(*^_^*)
遊ばなくても側にいるだけで
メロメロですよね〜 (^○^)
ヨチヨチ歩きで・・・
コロコロ動いて U^ェ^U
かまいたくなりますよね(^^ゞ

ゴディバ、お上品なお味で
美味しかったです〜(*^^)v
フローラ
2007/02/19 10:45
hayuuさん \(*^_^*)/
おはようございます〜

いえいえ、とんでもない!
ありがとうございます〜♪

生後 1年間は手探り状態で…
オタオタ オロオロの母の元で、元気に成長してくれて
フローラに感謝☆" です。
hayuuさん、
ありがとうございます。
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/02/19 10:51
kazuboさん \(^○^)/
こんばんは〜

ありがとうございます♪
ワンワンパンが可愛くて・・・
ケーキにパンのトッピングを
お願いしちゃいました〜(^^ゞ
『うさぎになったフローラ』
嬉しいですぅ〜 ^m^
あの写真、大好きなんです〜

必死過ぎて余裕が無かった…
本当に…今、やっと 少〜し
気持ちにゆとりが出てきたかな〜って思います。 (^-^)
(何かあると慌てますが…)

kazuboさん、
Cocoちゃん元気になって
本当によかったですね U^o^U
我が仔の元気な笑顔を見ているだけで幸せ〜♪で・・・
大切な大切な娘ですよね〜☆
フローラ
2007/02/19 18:22
ECO&PUUさん \(*^O^*)/
こんばんは〜

よかったぁ〜 (*^^)v
フローラパンの手作りケーキ
丁寧に作ってくださった
温かい気持ちが伝わってくるほんわかケーキでしたよ〜♪

そうですね。
フローラを迎えてから
毎日が新鮮で勉強でした…
まだまだ不安に思う事もあるけれど、ひとつずつ乗り越えていかなくては…と思います。

ぷぅちゃんもフローラも
めぐり合うべくして出会った
我が仔ですよね〜 (^○^)
フローラ
2007/02/19 18:28
(*'∇')/゚・:*【祝!2歳】*:・゚\('∇'*)
フローラちゃんのバースデーケーキ、おいしそ♪しかもワンコパンそっくりだしぃ!!
家に仔犬を迎えたらしばらく触り過ぎないようにって言われましたよね…私も心を鬼にしてそうしましたが(ToT)
今思うとそんな事しなくても全然よかったんじゃない?って。逆にしない方が良くない?と思います(^^ゞ今度仔犬を迎えたらいっぱい一緒にいてあげようと思います^^
これからも可愛いフローラちゃんで私を癒してね♪
まつきち
2007/02/19 22:51
まつきちさん \(~o~)/
おはようございます〜

ありがとうございます♪
ワンコパンの、おとぼけの
表情も似てますよね〜 ^m^

まつきちさんも、
同じだったんですね〜
一緒にいることも大切です
よね (*^_^*)
まつきちさん、ありがとう
モヤモヤが吹き飛びました。
私も、仔犬を迎えたら・・・
今度は、いっぱい一緒にいてあげたいです (^◇^)
フローラ
2007/02/20 10:28
遅くなってしまいましたが・・・。
ケーキ可愛いですねぇ(^^)
パンのお顔もフローラちゃんに似ている気がします(^Q^)

苺さんだけ残しちゃったのねぇ(^^;

1歳の時のお顔と2歳になったお顔を比べると、大人の女の子になりましたねぇ
(*^−^*)
1歳の時はまだあどけないお顔ですねぇ
⊇▽⊆

GODIVAのチョコ良いですねぇ〜♪
そんな高級チョコ、食べた事ないです
(;^−^A
パジコママ
2007/02/20 13:31
パジコママさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜

ありがとうございます♪
色もそっくりですよね〜
(≧m≦)
苺、甘かったんですが…
お気に召さなかった様で(^^ゞ

大人の女の子に・・・
なりましたか〜 ^m^
私達から見ると、まだまだ
赤ちゃんで…本当に20代の
Ladyなの〜?と思っちゃいますぅ〜 (^^;

GODIVA、もったいなくて
すこ〜しずつ頂いています〜
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/02/21 19:11
フローラちゃんおめでとう☆。゜゜。☆ちっちゃい頃の尻尾可愛い♪モコモコ感もたまんないですね(#^.^#)
険しいフローラちゃん凛々しい!!
元気が一番ですね♪
これからも元気な姿を見せて下さい☆彡
瑛瑠マミー
2007/02/21 21:29
瑛瑠マミーさん \(^o^)/
こんばんは〜

ありがとうございます♪
フローラは、
あまり毛が多くないので・・・
クルクルしているススキの様な尻尾なんです〜 ^m^

本当に元気が一番ですね☆"
はい!
20歳の成人式目指して
頑張ります \(^o^)/
可愛いデン助ちゃんも
みんなで ▼^ェ^▼
20歳 迎えましょうね〜
フローラ
2007/02/22 18:50
フローラチャンとミルクチャンお誕生月同じだたのですね(^.^)
我が家のミルクチャンも22日で1歳になりました。
美味しいケーキは無いけれど・・・
まー 今の所元気一番!!

暖かくなったら
また、バーベキュー開催です(^○^)
アイちゃん
2007/02/22 22:53
アイちゃん\(^◇^)/
こんにちは〜

遊びに来てくれて
ありがとう (*^_^*)
嬉しいなぁ〜♪

ミルクちゃん、
お誕生日おめでとう☆"
1歳なんだね〜
早いよね〜 (^○^)

バーベキュー
楽しみにしてるね〜
今度はフローラ遊べるかな
また・・・
モジモジちゃんかしら〜
(≧m≦)
フローラ
2007/02/23 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
フローラ 2歳の誕生日  トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる