トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 取れそうで…取れな〜い!

<<   作成日時 : 2007/03/21 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

フローラは、おもちゃ箱の中に顔を入れて
おもちゃを取ることが出来ません。。。
すぐに取れるような位置にあっても
おもちゃ箱の前に お座りして「 取って〜〜 」と
ク〜ンクン甘えた声で鳴きます。
最近は、少し度胸がついて・・・
手前のものは取れるようになりましたが。。。 (^^ゞ

まだまだ 臆病のフローラ・・・

月曜日、新しいキャリーバッグに慣れさせようと・・・
バッグを 一日 リビングに置いて
バッグの中に『 おもちゃ 』や『 おやつ 』を入れて
遊んでいたんです。

おやつは、
バッグを横に倒して取りやすい位置へ置いたので
初めは躊躇したけれど… 意を決して Get!


じゃ〜 おもちゃのボールはどうかな?
フローラとボール投げをしながら・・・  
時々、わざとボールをバッグに入れてみます。

画像

       あれ? 今 この中に入ったよね?


画像

       ボールが入ってると思うんですけど〜
       ねえ ねえ・・・ ( 前脚で )



画像

       あっ! あったよ〜〜


画像

       う〜ん、見えるんだけど〜〜


画像

       もうちょっと近くに来ないかな〜


画像

       ボール。。。 


画像

       取れないよ〜  ( フローラ )


画像

       取れないね〜 ^m^  ( 私 )


画像

          深いなぁ〜〜

フローラは、この赤いボールも お気に入り
凸凹していて、コロコロと曲がって飛ぶのが
面白いみたいです〜

大好きなボールなのに、一度も自分で取れず・・・
すぐに諦めて座ってしまいました。。。

画像

          困ったなぁ〜


ボール遊びも終わり・・・
フローラがおとなしいなぁ〜と思ったら
いつの間にか・・・ こんな姿に \(◎o◎)/

画像


フローラのファスナー好きを忘れてました〜
仔犬の頃、自分のベッドのファスナーを壊し
破壊してしまったフローラ
2006. 7.26の記事 ふわふわの三角ベッドへ

久し振りに面白いおもちゃだと思ったんですね〜


ちなみに、こんなバッグでした〜

両サイドに大きなポケット
画像
 

内側・・・
画像


でも・・・
ファスナーが閉まらなくて使えないの〜〜
あ〜い、とぅいまてぇ〜ん  (フローラ ですよ〜。)


プードル のランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命、ボールを取ろうと
頑張ったんですね。
かわいいですっ。
いろんな方向に動くボールも
楽しそうですね。

GASPARD & LISA のバッグですね〜♪♪
バッグも、かわいい!
この 中生地が かわいくて
お店でレインコートを試着させてみたことがあるんですが
わんわんは 死ぬほど似合わなくて(爆)諦めたことがあるんです。。。

とも
2007/03/21 09:18
フローラちゃんの『アンテナ尻尾っぽがピーン♪』のシーンがいっぱいで可愛い〜^^。
フローラちゃんには「ごめんねぇ〜」なんだけど、困ってるフローラちゃんの可愛いコト、可愛いコト^^。
フローラちゃんママも本当はそう思って、困るフローラちゃんを見つめてたんじゃ?(笑)
あっ・・・笑ってごめんなさい。フローラちゃんママは軽〜く(結構?)ショックなのに・・・。
今は随分良くなったけど(飽きちゃった?笑)Cocoもファスナー好きで、以前はことごとくやられました><。「あれ〜?大人しく良い子にしてるな〜^^」なんて時は決まってカジカジカジカジ。やってしまったモノは仕方ない「あ〜、上手にカジカジしたね〜(ガッカリ)」なんだけど、お気に入り度が高いほど、立ち直りに時間が掛かる飼い主でした^^。
kazubo
2007/03/21 19:24
小鹿のフローラちゃん全開でチョ〜かわいい(*´∀`)つ・
おもちゃ箱のおもちゃが取れないなんて、フローラちゃんらしいエピソードですね♪
せっかくの新しいキャリーバックが使えなくなっても興らないフローラさんは,サスガ!!
なま
2007/03/21 21:38
おおおお!リサガスだね!大好きぃ〜ペッパラで買ったのですか?
フローラちゃんのイメージにもぴったりだね♪
お耳がきゅってなっているから、横顔がスヌーピーちゃんみたいでまたとっても可愛くなったね♪
ファスナー壊してもフローラママさんは優しいから怒らないんでしょ?
私は・・やっぱり笑っちゃうかな(ぐふふ)、仕方ないなってね〜。
ECO&PUU
URL
2007/03/21 21:42
フローラちゃん程ではないけれど(^^;)クルミも凄く臆病なんです
だから怖くて吠えるばかりするんですよ・・・フローラちゃんは無駄吠えは無い様だからいいですよね〜♪
ボールが欲しくても取れないフローラちゃん見てて可愛いです(*ノノ)キャ
クルミだったらバッグの前でバッグに頂戴をしてると思うわ(≧∇≦)ブハハハ!
でもリサガスのバッグ勿体無い(^^;)
チーちゃん
URL
2007/03/21 22:39
フローラちゃん、玩具箱にお顔入れて取れないなんて可愛い〜≧(´▽`)≦
お顔入れると、玩具が動いたりするのが怖いのかしら?
パジルなんて・・・どこにでもお顔突っ込むのが大好きで(^▽^;)

バックと一生懸命戦ってますねぇ
( ´艸`)
フローラちゃんはファスナー好きなのねぇo(〃^▽^〃)o
新しいキャリーが・・・(;^−^A
フローラちゃん。。。ぷぷぷ(笑)
『ですよぉ〜』になってる〜o(^▽^)o
パジコママ
2007/03/22 09:28
わかります〜取れるはずなのに勇気がなくて取れないんですよね〜フローラちゃんらしいですね★お耳を思いっきり立てて覗いている姿がかわいい!!(*^。^*)
のりりん
2007/03/22 09:30
おぉぉ!フローラちゃんも ファスナー好きだったのですね(゜0゜;) 新しいキャリーが・・・
うちの あみもファスナー噛み噛みが大好きなんですよ〜(><)ありとあらゆるファスナー壊しました(涙)

キャリーに入ったボール ちょっと深くて取るの怖かったかな?(*^_^*)
たらこ
URL
2007/03/22 10:14
リサとガスパールのバッグ
可愛いですね〜(≧∇≦)
新しいのにファスナー壊しちゃった
のね〜^^;
可愛い顔してやるねぇ〜(笑)

ボール取れそうで取らないの
面白いですね〜^^
うちのワン達はきっと
お構いなしですよ。。。笑
えみごん
2007/03/22 19:16
いやいや〜〜、も〜〜〜相変らず・・・タマラナイ写真(笑))
ほんと、めんこいよ〜ん(^0^)
うちのジャックには、『躊躇』『恐怖』そんな文字はありません(笑))
コロンは・・・無関心だべな〜(^^;
フローラちゃんの、この仕草は反則です(笑))
jack
2007/03/22 21:03
ジーーーッと見つめる姿から、
欲しい気持ちが伝わってきますね。

ファスナーやられちゃいましたね。
ぱぴもファスナー壊すの得意です。
トホホですが・・・
aya
2007/03/23 09:02
ともさん \(^o^)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆"
初めは覗くことも出来なかったので、少〜し成長したみたいです (^^ゞ
小さなボールがコロコロ・・・
投げる方も面白いですよ〜♪

中生地、可愛いですよね〜
レインコートがあるんだぁ〜
雨の日でも明るい気分になりますねっ (*^_^*)
え”〜??
そんなこと言ったらワンちゃんに怒られちゃいますよ〜
▼^-^▼ (着たかったワン)
フローラ
2007/03/23 20:35
kazuboさん\(^◇^)/
こんばんは〜

ありがとうございます♪
はい (^^ゞ
フローラの「あ〜ん も〜」が
可愛くて、取れないね〜
困ったね〜と言いながら…
ニコニコで撮影してました。

顔を入れる事が出来なくても
バッグを押してみる…とか
キックで倒しちゃうとか
いろいろ方法はありそうなのに、すぐに諦めてク〜ンクン鳴いちゃうところも個性かな…と思うようになりました。

Cocoちゃんもファスナー好き
噛み心地がいいのかな〜^m^
ガッカリ&ショックですよね
お出かけデビュー前の破壊は
ポッカ〜ンで状況把握までに
時間がかかりました〜(^^ゞ
フローラ
2007/03/23 20:40
なまさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆"
そうなんですね〜
いつも遊んでるおもちゃしか
入ってないのに・・・
ど〜も 怖いみたいです(^^ゞ

キャリーバックを見た瞬間、
あまりの衝撃に「☆ 3つ〜」
思いっきりが良すぎて
怒れませんでしたぁ〜 ^m^
フローラ
2007/03/23 20:45
ECO&PUUさん \(^○^)/
こんばんは〜

はい! ペッパラですよ〜
リサガス、可愛いよね〜(^○^)
スヌーピみたい〜 ^m^
ありがと〜 嬉しいです♪

ね〜 笑っちゃうよね〜(^^ゞ
ずっとフローリングに置いて
いた私も悪いから・・・
うん、仕方ないな〜ですぅ
今、破壊王はチラ見しながら
寝てますよ〜 U^ェ^U
「あの おもちゃ無いね…」
なんて思ってるかも〜(><)
フローラ
2007/03/23 20:53
チーちゃんさん \(*^O^*)/
こんばんは〜

え〜?
クルミちゃんは社交的で全然
大丈夫そうに見えましたが…
怖いんですね〜
フローラも吠えますよ〜
最近は、お散歩の時にも吠えちゃう「困ったちゃん」です。

ありがとうございます♪
クルミちゃん、バッグに頂戴
可愛いね〜〜 (^◇^)

リサガスのバッグ
他の利用方法を考えようかな
捨てちゃうのは・・・
可哀想ですものね (T-T)
フローラ
2007/03/23 21:00
パジコママさん \(~o~)/
こんばんは〜

あ〜 そうかぁ〜!
動くのが怖いのかもしれませんね〜 (^^ゞ
お顔を突っ込む仕草・・・
パジルちゃん可愛いですね〜
(≧m≦)
愛らしくて抱きしめたく
なりますね〜 (*^^)v

ありがとうございます☆"
ファスナー カジカジは
夢中になりますよ〜 ^m^
おとなしい時は危険ですね〜
洗濯ネットも・・・
大好きですよぉ〜♪
フローラ
2007/03/24 19:46
のりりんさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜

くるたんも取れないとき
ありますか〜 (^-^)
フローラは、
電気のコードも怖くて…
ボールがコードの近くに落ちても
「無理です〜」と give up!
なんですよ〜

ありがとうございます♪
ボールを取りたい気持ちが
耳に現れていますよね ^m^
フローラ
2007/03/24 19:52
たらこさん \(^o^)/
こんばんは〜

遊びに来てくださって
ありがとうございます!
ブログのお知らせを拝見して
心配だったので…嬉しいです

あみちゃんもファスナー
大好きなんだぁ〜 ^m^
ファスナーが壊れると・・・
使えなくなっちゃうから
ひょ〜\(◎o◎)/ですよね〜

フローラは紙袋も怖いので
覗かないと取れない深さは
みんなダメみたいですよ〜
(≧m≦)
フローラ
2007/03/24 19:57
えみごんさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

ありがとうございます☆"
ちょっと派手かな〜と思ったんですが嬉しいです〜 ^m^
あっ でも・・・
もう使えないんだぁ〜(T-T)

たろちゃんはパクッと簡単に取っちゃいそうだけど・・・
らんパパちゃん達は、
どうやって取るのかな〜
バッグを倒して取るのかな?
それともバッグの中へ・・・
ダイビング? (*^^)v
フローラ
2007/03/24 20:02
jackさん \(^◇^)/
こんばんは〜

ありがとうございます♪
ジャックちゃんは、
機敏だから落ちる前に
キャッチしそうだもんね〜
新バッグと遊びそうですね
コロンちゃんは、
ふ〜ん そう・・・で
チラっと見て終わり?
もしかして・・・
チラっとも見ないかな (^^ゞ

フローラは甘え上手で・・・
反則技が多くて困ります〜
一生懸命なところが可愛いんですが…って親bakaで・・・
すみません (^-^*)
フローラ
2007/03/24 20:07
ayaさん \(^○^)/
こんばんは〜

ボール大好き! U^ェ^U
欲しい…でも、取れないの
繰り返しなんでしょうね〜

最近、ファスナー被害が無かったので油断しましたぁ〜
ぱぴちゃんも、以前・・・
キャリーをカジカジしちゃったんですよね〜 (><)
ホント、トホホですぅ〜
フローラ
2007/03/24 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
取れそうで…取れな〜い! トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる