トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の予定が・・・

<<   作成日時 : 2007/03/26 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

土曜日、いつものように お散歩 お散歩〜

えみごんさんから戴いた
ミニーちゃんのお洋服を着て・・・
元気に走っているフローラ

画像


画像


画像

       えみごんさん、ありがとう  


いつものお散歩コースから外れ
新しく見つけた遊歩道・・・

画像


綺麗な お花と一緒に

画像


1時間ぐらいで帰ろうと思っていたお散歩ですが
遊歩道が ず〜っと続いていて・・・
このまま歩いていくと、どこまで行けるのかなっ

方向的には、グランベリーモール方面じゃない?
え〜〜 それは遠いよね〜
( 自宅からは、車か電車での行動範囲です )

海に出ちゃったら面白いね
海〜〜? 海はこっちでしょ〜
しかも 海まで歩いたら何日もかかるよ〜 と
主人と二人で こんな話をしながら
初めての遊歩道にワクワク探検気分

画像


遊歩道を 1時間ぐらい歩いたところで・・・
さすがに ( かなり遅いけど… )
どこへ向かってるの? 私達。。。

わんことお散歩をされていた方に
この道は、どこまで続いているんですか?と
たずねたら・・・
ひょ〜 そんなところまで〜 \(◎o◎)/!
( 海ではないですが、かなり遠い所でした )

こっち方面へ歩いていくと
グランベリーモールへ行けますよ〜

え”〜〜 グランベリーモール
あと 30分ぐらいで着くんだって
家からグランベリーモールまで歩けちゃうんだぁ〜
と言っても片道 2時間コースですが。。。(^^ゞ

このまま戻るのも・・・と思い
フローラと一緒に てくてく。。。

画像


鶴間公園に到着〜

画像


公園の斜面に小さなお花が咲いていました。

画像


菜の花、綺麗だったね〜

画像


画像


お腹が空いたので クイーン・アリス

パンは、おかわり自由
和牛オニオンソース ( スープ付き )
画像


クイーン・アリスは、横浜と舞浜のお店に
行ったことがありますが
とても素敵で お料理も美味しかったです。

グランベリーは、テラス席だったこともあり
お料理がすぐに冷たくなってしまって
お肉は、今ひとつ・・・の味でした

画像


食事をしていると、だんだん雲行きが怪しくなり
雨が降りだしそうな気配

ちょうどペッパラもあることだし・・・
キャリーバッグを買って電車で帰ろう!

スヌーピーのコロコロキャリー

今回は、いきなり入れてしまったけれど
おとなしくバッグに入ってくれました。

画像


バッグの中は不安そうですね。。。

画像


電車でのフローラ
キャリーバッグの移動は慣れているので
落ち着いていましたよ〜

画像


予想外の展開でしたが・・・
こんな お散歩も面白いなぁ〜と思いました


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃんとっても楽しそうですねぇ〜
ヾ(@^▽^@)ノ
二足歩行?。。。ぷぷぷ(笑)
可愛い〜о(ж>▽<)y ☆
とっても良い笑顔で歩いてる?走ってて?本当に楽しさが伝わるお写真ですねぇ
o(〃^▽^〃)o

お花の名前、全然分からないんですが(汗)
とっても綺麗≧(´▽`)≦
フローラちゃんも、ママさんパパさんもお疲れ様です(‐^▽^‐)
とっても長いお散歩になりましたが♪こうゆうお散歩も良いですねぇ〜(*^o^*)
『キャリー買って電車で帰ろう』なんて言えちゃうのが素敵(≧▽≦)
(貧乏OLなので、つい金額が・・・笑)

コロコロのキャリー、私も気になってたんですが、転がしてる時ワンちゃんは斜めになっても怖がらないんですかねぇ?
パジコママ
2007/03/26 16:22
わぁ〜〜〜(≧∀≦)
こちらこそありがとうです^^♪
やっぱり似合ってるねぇ〜☆゛

フローラちゃんは常に走ってお散歩??
耳が後ろになって可愛いよぉ〜^^
片道2時間のお散歩でフローラちゃんと
ママさんパパさんの幸せそうな顔が
目に浮かびます♪
お会いした事ないのでイメージ映像です(笑)
今はいろんなお花が咲き始めて
お散歩も楽しいですねぇ♪

私もスヌーピーのコロコロキャリー、
気になってました!!!
可愛いですよね・・・3匹は入るかな??
やっぱ4匹は無理かなぁ??
と悩みどころです^^笑
えみごん
2007/03/26 19:04
凄い凄い♪数時間のお散歩って私はしたことないので・・・てか私が歩けません(ーー;)
フローラちゃんとかワンコは歩くの好きだしパパとママと一緒で楽しかっただろうね♪
お料理も美味しそうでパンの種類も凄いね♪
最後にキャリーバッグを買って連れて帰るって言うのがフローラさんらしいかも(^▽^;)
チーちゃん
URL
2007/03/26 19:42
フローラちゃん、幸せですね〜家族でお散歩に連れて行ってもらって、すんごく楽しそう〜♪
くるみも、私一人でお散歩に行くときより、二人でいった時のほうが、うれしそうで、断然テンションが高いですもの!!
散歩にいい季節がやってきましたね〜ワクワク♪
のりりん
2007/03/26 19:46
いいですね〜。
グランベリーまで お散歩で行って
ショッピングして ランチして♪
うらやましいです〜・・・・
フローラちゃんも 楽しくて
すっごく いい表情ですねっ♪

フローラさんは 何か
ご自身のショッピングは されなかったのかな?(笑
とも
2007/03/26 20:12
こんにちは☆はじめまして。
読み逃げする気マンマンだったのですが(笑)、楽しそうに走るフローラちゃんがかわいすぎて思わずコメントしてしまいました。
ほんと嬉しそう!満面の笑顔ですねー!
また遊びに来させていただきますね♪
momo-bravo
URL
2007/03/27 00:56
お散歩が、冒険と変わりましたね!
フローラちゃんのランの写真、
とても楽しそう!!
笑顔ですね(^^*)

帰りにキャリーバックを買って帰る。。。
おーーー、セルブですねー!!
羨ましいー☆
aya
2007/03/27 11:44
フローラちゃん、すっごい楽しそうに走ってるぅ(*^。^*)
2時間!!がんばりましたね^^
フローラちゃんと一緒だと長時間でも歩けちゃいますよね!新たなお散歩コースも開拓できてヨカッタですね♪
フローラちゃんはちゃんとキャリーに入ってくれるから電車にも乗れてオリコウサンだぁ!
まつきち
2007/03/27 19:39
元気にお散歩ですね
o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
フローラちゃん凄く楽しい!!って
お顔がたまらなく可愛いです(>▽<*)
こんなに嬉しそうに走ってくれると
どこまでも行ってあげたくなっちゃいますね☆
でも、グランベリーまで歩かれたとはビックリ。。
帰りはカートを購入だなんて素敵な
ママとパパですね.゚+.(・∀・)゚+.゚
電車の中もお利口さんなフローラちゃん♪
とっても楽しい1日だったんだろうな(///∇//)
ポテママ
2007/03/27 22:02
うんうん!お散歩は気の向くままフローラちゃんの好きなほうに行くのも楽しいね。楽しいからどこまでも歩けちゃいますね♪
フローラちゃんの歩き方、写真だけど、気品があるわぁ〜。うちのぷぅは楽しそうに歩く感じです♪
これからお散歩シーズンで楽しみですよね。
フローラさん花粉のほうは大丈夫?私はいまだにでっかいマスクが手放せないし、目のかゆさと戦って外を歩いてます(笑)

ECO
URL
2007/03/27 22:03
二時間のお散歩\(◎o◎)/!
フローラ家は皆さん健脚なんですね♪
クランベリーモールまで歩いていけるなんて羨ましいですぅ"^_^"
なま
2007/03/27 22:20
すご〜い!鶴間公園までお散歩なんて!ホントもうすぐでグランべりーモールだもんね♪
いっつも勢い良く走ってるフローラちゃんは、とっても楽しそう☆
クイーン・アリスは、私も好きだよ〜!あ〜、懐かしいな・・・
じゅん
2007/03/28 02:26
フローラちゃんは本当にピンクがお似合い♪
お散歩に出れば、外の空気に好奇心が
くすぐられて、探検したくなっちゃいますよね☆
クイーンアリスのグルグル渦巻きはパンですか?ベジタブルパン?
グランベリーモールまで歩いて、お疲れ様でした。
かむこま
2007/03/28 16:27
パジコママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪

二足歩行してますね〜 ^m^
うさぎみたいにピョンピョンと
飛ぶ時があるんですよ〜 (^^ゞ

私も、お花の名前わからなくて…
遊歩道にこんなに綺麗に咲いてると、お散歩も楽しくなりますね〜
いえいえ・・・
フローラに破壊されちゃったので
タイミングが良かったんですぅ〜
あっ フローラはこの展開を予知して事前に壊したのかな?(^^;

マンションの廊下で練習したんですが…ゆっくりと動かしても怖いみたいで中腰になっちゃうんです
クッションや毛布を入れるといいのかな〜? 少しずつ慣れてくれると嬉しいんですが…コロコロ出来るのは当分先になりそうです〜
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/03/28 20:35
えみごんさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪

可愛いお洋服 (o^―^o)
ありがとうございました〜
普段は、あまり走らないんですが
ミニーちゃんが嬉しくてルンルンフローラでしたよ〜 (*^^)v 

そうなんですよ〜
水仙や小さい花がたくさん咲いていて、お花を眺めながらのお散歩は楽しいですね〜☆"

コロコロキャリー、
お店の方がトイレシーツを持ってきてくれて「お試し」が出来ましたよ〜
コロコロする時に斜めになるので
3わんちゃんは難しいかも…ですが大きいサイズの 8sだったら大丈夫かもしれないですね〜
(フローラのバッグは 4sです)
フローラ
2007/03/28 20:40
チーちゃんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪

フローラと一緒だと時間が過ぎるのが早くて「えっ もう 1時間」って思うんですよ〜
話しながら歩いてると楽しいですよねっ(平日の散歩もフローラと話しているんですよ〜 (^^ゞ) 

パンは、いろんな味が楽しめて
美味しかったですよ (*^^)v
おかわり自由は嬉しいよねっ

ペッパラがあって良かったです〜
コロコロ初めて買ったけど・・・
フローラが慣れてくれたら使いやすいバッグだなぁ〜と思いました
(ポケットが少ないのが難点ですが)
フローラ
2007/03/28 20:45
のりりんさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪

三人だと安心するのかな〜
くるたん、パパ大好きなんですね
テンションが高いくるたん
見てみたいなぁ〜 ^m^

桜が咲き始め・・・
今週末はお花見日和ですね〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/03/28 20:51
ともさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪

普段と違う道を歩くのも面白いですね〜 (*^_^*)
まさか、グランベリーまで辿り着いちゃうとは思いませんでした〜 

おっ! 洋服が安いとか・・・
いろいろ誘惑はあったんですが
何も買ってないんですよ〜(^^ゞ
フローラのおやつ(靴)を買って
帰ってきました〜 (^○^)
フローラ
2007/03/28 20:54
momo-bravoさん \(~o~)/
はじめまして〜
遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
コメント嬉しいです〜(*^_^*)

フローラのこと褒めてくださってありがとうございます ^m^
アスファルトは、ほとんど走らないんですが…ご機嫌麗しく(笑)
お耳がピョ〜ン写真が撮れました

ももちゃん、
とっても可愛いですね(^◇^)
お友達になってくださいね〜
フローラ
2007/03/28 21:00
ayaさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜 (^^ゞ
たまには冒険もいいものですね〜
フローラも初めての道で楽しかったみたいです ρU^o^Uノ

いえいえ・・・
必要に迫られて…なんですよ〜
フローラは『あ〜 よかったぁ〜』ってホッとしたと思います ^m^
フローラ
2007/03/28 21:20
2時間のお散歩〜!?(クラクラクラ〜)
凄いですね・・・フローラちゃんママ&パパさんが(笑)
私だったら・・・私の方が、キャリーバッグに入る事になるぅ(笑)
実は、月火とほんとにちょこっと出掛けただけで、へとへとで、さっきまでヘロヘロから脱出出来ず、ブログも書けず読めずでした(笑)体力つけなきゃ^^。

ピンクの水玉とってもフローラちゃんに似合ってて可愛い〜♪
お花の中のフローラちゃんも、走る・走るぅ〜フローラちゃんも、初キャリーアミアミ越しに覗くフローラちゃんも可愛いぞ〜っ、もぅ♪
行きは良い良い、帰りは電車ぁ〜♪のフローラちゃんファミリー。時にはそんなお散歩もきっと楽しいでしょうね^^。
kazubo
2007/03/29 03:10
まつきちさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪

ルンルン♪と軽快な走りで
フローラが一番 元気でしたよ〜
綺麗な遊歩道だったので・・・
お気に入りのお散歩コースになりました。 ρU^o^Uノ

キャリー、嫌がって暴れるかな〜と思ったんですが、意外と素直に入ってくれて…これに入らないと帰れないって悟ったのかなっ (^^ゞ
フローラ
2007/03/29 18:10
ポテママさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪

ママさん、ありがとう ^m^
褒めてくださって嬉しいです〜
遠くまで歩いて大変だったけど
途中に坂道あり…公園ありで…
面白かったみたいです U^o^U
グランベリー \(◎o◎)/
マンションからニトリの看板が見えるんですが、すごく遠くて・・・
「あんな所まで行ったの〜」って
ビックリです〜 (^^ゞ

新しいキャリーバッグには興味なしで家に着いたら爆睡でした〜
(^▽^*) 
フローラ
2007/03/29 18:22
ECOさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪

そうだよね〜 気の向くまま…
新しい発見や出会いは嬉しいですよねっ ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

気品…恥ずかしいですぅ〜(^^ゞ
フローラは子供みたいにピョコピョコ走ってるよ〜 ρU^o^Uノ
ぷぅちゃん、今度 一緒にお散歩しようね〜 (^▽^*)

花粉、すごいよね〜 (><) 
ECOさんもつらそうですね(T-T)
マスク、もう飽きたよね〜(^^ゞ
(私も、大きいマスクしてるよ〜)
目も痒くて…目薬も友達です。。。
フローラ
2007/03/29 18:28
なまさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪

いつものお店でパンを買って帰ろう・・・が、2時間コースに (^^ゞ
歩くのが大嫌いだった私が 2時間も歩けるようになったのは・・・
フローラのおかげだと思っています〜 (*^_^*)

グランべリーモールがお散歩コースに仲間入りしました (^^;
さて…次回 遊びに行く時は
歩いて行くのでしょうか??
春秋、限定なら行けそうかな〜
フローラ
2007/03/29 18:32
じゅんちゃん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪

すごいでしょ〜 (^^ゞ
私達もびっくりしちゃった ^m^
遊歩道、以前のじゅんちゃんの
お家の方まで行けるんだって〜
ず〜っと歩いていたら大変なことになってたよ〜 \(◎o◎)/

お散歩、大好きなんだぁ〜♪
途中で疲れて嫌々することもなく
歩いてくれてホッでした (*^^)v

クイーン・アリス美味しいよねっ
でも、グランベリー店は残念だったの
私は、ガーリックジョーズの方が好みです〜 o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/03/29 18:37
かむこまさん \(~o~)/
コメントありがとうございます♪

うふふっ 嬉しいです〜☆"
そうなんですね〜
暖かい春の陽気はフローラも私達も足取りが軽やかになり・・・
1時間が 2時間 3時間…と延長
楽しいお散歩になりました(^○^)

グルグル渦巻きは、パンですよ〜
カボチャとほうれん草だったかな
(記憶が… (^^ゞ) フワフワしていて美味しかったですよ〜 (*^^)v
フローラ
2007/03/29 18:39
kazuboさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪

私もお散歩の前に・・・
「今日は 2時間コースね!」って
言われたらクラクラ〜でしたよ〜
お花を眺めたり初めての道にドキドキしながら…な〜んとなく歩けちゃいました (^^ゞ
でも、翌日は 3人でまったり・・・
やっぱり疲れは残りますね〜(^^;

kazuboさん、
褒めてくれてありがと〜 (^○^)
アミアミ越しの表情・・・
ドナドナ〜になってるよね ^m^
うふふっ
さすが! kazuboさんだぁ〜 
行きは良い良い、帰りは電車ぁ〜♪をタイトルにすればよかったと思う私ですぅ〜 (≧m≦)
フローラ
2007/03/29 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
お散歩の予定が・・・ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる