トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS カットの本 2 ( プードル カフェ )

<<   作成日時 : 2007/03/09 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 26

ここ数日、寒さが戻ってきましたね〜
昼間のお散歩も風が冷たくて・・・
春の陽気はどこへ〜
寒暖の差が激しいので風邪などひかないように
気をつけてくださいね〜 (^-^)


9月 29日の記事 『 カットの本 (プードル ファミリー) 』
アクセス数 3,900を超え・・・
カットの形で悩まれている方が
たくさんいらっしゃるんだなぁ〜と感じています。

フローラを迎えてから・・・
私は、カットの名前はもちろん
可愛い形もまったく分からずに
1年以上 過ごしてしまい・・・
ず〜とトリマーさんにお任せ U^ェ^U

その時は「可愛いね〜 」なんて
親bakaしていましたが・・・
2年前の年賀状を見ると・・・
なんだか、顔が大きい。。。∪´・ェ・`∪

似合うカットや流行のカットの本を見て
もっと研究しておけばよかった〜と
少〜し 後悔しています〜 (^^ゞ

先日、購入した 『プードルカフェ(4)』 には、
( 2006年 10月発行 )
カットスタイル以外にも可愛いお洋服や
お店・わんことの接し方(遊び方)
などが載っていました

画像


プードルは新しいことを覚えるのが得意だそうで・・・
トリック (芸) がいくつか載っていましたよ
その中で、可愛いなぁ〜と思ったのが
「あの子にチュッ!」
私達が「チュッ!」というと
ぬいぐるみに駆け寄ってキスをするトリックです。

元気に育ってくれればいいよ〜と
今まで、芸などは何も教えずに来ましたが
ぬいぐるみに駆け寄ってキスをするなんて
可愛いですよね〜〜

どのようにして教えるかも写真付きで
説明されているので・・・
フローラに教えてみようかなぁ〜と思っています

プードルカフェは
チワワカフェ ・ ダックスカフェも
発売されているそうですよ〜


ちなみに、トリミングのお店には
プードル(vol.3)
ドッグ ファミリー
I loveプードル
などの本が置いてありましたよ

画像

       なんだか、顔が大きい。。。フローラ
       生後 10ヶ月の時です



 カットの本 ( プードル ファミリー )

 カットの本 3 ( カットスタイル BOOK )

 カットの本 4 ( おでかけスタイル BOOK )


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プードルカフェ (4)
プードルカフェ (4) ...続きを見る
忍者大好きいななさむ書房
2009/06/27 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
チューの芸(?)は、ぱぴができますよ。
『チュー』と言って、近づいていくと
左のポッペを出し、動きません。

お人形にチューもかわいいですね!
フローラちゃんがんばって覚えてね(^^*)
aya
2007/03/09 10:36
チューの芸、可愛いですねぇ(^^)
妹を迎えたら、教えようかな(^^;

雑誌って、勉強になる事も書いてありますが・・・お洋服やカットスタイルを見てるだけでも楽しいですよねぇ(0^−^0)
私、プードルと名が付く本、ほとんど持ってます(;^−^A

フローラちゃんのカット、昔のも可愛いですが♪今の方が好きです≧∀≦
パジコママ
2007/03/09 10:47
カットの仕方 流行とかあるんですね〜♪
10ヶ月の頃のフローラちゃんも メッチャ可愛い〜です♪ もちろん今も!
お恥ずかしい話 うちのあみさんはトリミングって行った事ないのですよーーー(^^;
ダックスでも ちゃんとトリミングしに行ってるワンちゃんも多いと思うのですが・・・うちは 「カットサロンたらこ」で(笑)ザンギリです〜
フローラちゃん あみのこと見たら 野生児と思うかもですーー(汗)(汗)
たらこ
2007/03/09 15:06
ホントだぁ。もうすぐ4000って感じですね〜、凄い〜♪ひとつの記事であんな数字見たことなくて驚きのあまり笑っちゃった〜(笑)

1度は連れて行ってあげたい・・・と言いながら早5年!Cocoもトリミング知らずで、ヘアースタイル変えた事なし!です(笑)
Cocoも『チュー』は得意ですよ^^。
「『チュー』は?」とCocoが小さい時から『チュー』させては喜ぶヤツが家には居まして^^。ヤツはCocoが悪い事をしても「『チュー』は?」で『チュー』すれば許しちゃうから、とんだチューチュー犬になっちゃいました><。
今度私も悪い事したら『チュー』で許して貰おうかと(爆)
うん、確かにフローラちゃんはヘアースタイルで随分イメージが変わりますね^^。昔の丸顔フローラちゃんも可愛いし、今のスヌーピーフローラちゃんも可愛いですよ♪結局可愛い仔はどんなヘアースタイルでも可愛い♪って事ですよ、うんうん。
kazubo
2007/03/09 15:25
はっ・・・
間違って リンクで飛んだ先の
去年の記事に コメントしてしまいました〜・・
ほんと、うすらボケです(汗

そろそろウチもカットに
連れていかなくちゃ・・
とも
2007/03/09 16:04
チューの芸、かわいいですね♪くるみ、今から新しい芸を覚えてくれるかしら^こっちも根気がないかも!
10ヶ月のフローラちゃん、やっぱりパピー顔だね★今とは、毛のクルクル度が違うもの〜。これから、いろんなカットを楽しんじゃってください(^。^)
のりりん
2007/03/09 17:03
プードルちゃんてカット一つで結構
変わりますよね〜↑
フローラたんはいつでも可愛いけど^^♪
私ペットシッターの勉強をしたくて
専門学校に問い合わせた時に、今は
トリマーさんの方が需要が高いからって
トリマーのコースを強く勧められたけど
私にはどんなに勉強してもプードルと
シーズーのカットは出来ないと思います。。
って断りました^^;
絶対難しいですよね〜尊敬です☆゛

ぬいぐるみにチューなんて可愛いですね♪
たろちゃんは「チューは?」って言うと
手のひらにチューしてくれます^^
親バカでゴメンナサイ。。。笑
出来たら見せてくださいね〜(≧∇≦)゛
えみごん
2007/03/09 19:58
お!ほんとうだ・フローラちゃんのイメージがちょっと違ったね、カットでずいぶん印象が変わりますもんね。少しでもかわいいカットにしたい親心はみんな一緒なのね。
でもこのフローラちゃんはいまのプリティさとまた違ったぽよんとしたかわゆさがありますよん♪どっちもほんとうにかわいいです♪

フローラさんのブログはカウントがいろいろ見れていいですね〜アセラはそういうの、ないの・・(泣)。
ECO&PUU
2007/03/09 20:36
凄いですね=!!  皆さん、興味あることや悩みは同じ。  でも、それを何とかしようと・・検索している事に感動です(^−^)

何か、10ヶ月の時の方が大人っぽいね。
やっぱ、カット次第なんですね〜。
コロンも、カット直後と、2ヶ月後では、別犬です(笑))
jack
2007/03/09 21:17
そんな本があるんだ?知らなかった〜
私は専らお洋服の本だけしか見て無かったわ
今度買ってみよ〜♪そして私もクルミにチューの芸を教えたいわ、お互いがんばりましょうね(o^-^o) ウフッ
プーのカットって本当に数が多くて私もわからないけどマズルを剃るのは嫌いかな(^^;)
男の子は似合うんだろうけどね! ポチ♪
チーちゃん
2007/03/10 02:31
『チュー』するフローラちゃん
見てみたいわ〜♪可愛いだろうな♪
カットっていろいろあるんですか?
お洒落だな〜フローラさん。
かむこま
2007/03/10 07:19
ayaさん \(^o^)/
コメントありがとうございます

ぱぴちゃんと『チュー』
可愛いですね〜 ^m^
『チュー』は、左って決まって
いるんですね〜 (*^_^*)

フローラ、覚えてくれるかな〜
ちょっと心配。。。 (^^ゞ
フローラ
2007/03/10 18:00
パジコママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます

妹ちゃんに是非〜〜♪
パピーちゃんの時の方が U^o^U
覚えるの早いですものね〜☆

そうなんですよね〜
ホント見ているだけで楽しくて
わぁ〜 可愛い〜でした (^^ゞ

ありがとうございます(o^―^o)
私も、今のカットの方が
フローラには似合っている気がして…好きです〜 (*^^)v
フローラ
2007/03/10 18:10
たらこさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます

カットの流行、あるんですね〜
「最新の!とか 人気の!」
カットが載ってました〜 (^^ゞ

褒めてくださって
ありがとうございます(^-^)
フローラ 嬉しくて・・・
高速回転しております〜(^^ゞ

たらこさんがカットされてるんですね〜 (*^_^*)
すっごくお上手ですねっ☆"
あみちゃん、ママに綺麗にしてもらって嬉しいね〜♪
美人さんで可愛いです〜 (^○^)
フローラ
2007/03/10 18:27
kazuboさん \(^○^)/
コメントありがとうございます

今、4,000になりました〜☆"
私も、びっくりで・・・
本を探してらっしゃる方が
多いんだなぁ〜と実感します。

パパさん、
Cocoちゃんの『チュー』が
大好きなんですね〜 ^m^
我が家も『チュー』で許しちゃう
あ〜 絶対なりそうな人が 1人
可愛くて怒れませんね〜 (^^ゞ

ありがとうございます(^▽^*) 
丸顔も可愛い…嬉しいです(^○^)
エヘヘ じゃ〜 今度は・・・
モヒカンに!って嘘です〜(^^ゞ
フローラ
2007/03/10 18:35
ともさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます

カットスタイルは、
2006年版のプードルファミリーの方が、たくさん載ってましたよ〜
ρU^o^Uノ

カット、楽しみですね〜♪
どのような形にされるのかな〜
お写真楽しみに待ってますね〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/03/10 18:58
のりりんさん \(~o~)/
コメントありがとうございます

そうそう!
根気がね〜〜 (^^ゞ
フローラも新しいことは
難しいかも…と、少し弱気です
でも、覚えてくれたら可愛くて
メロメロになっちゃいますね〜
o(*^ー ^*)o

毛のクルクル度、
変わってくるんですね〜 ^m^
最近、大人の硬い毛が増えてきましたよ〜 U^ェ^U
フローラ
2007/03/10 19:08
『チュッ』いいなぁ〜〜〜〜☆♪☆
超見たいです!!!
トリックって言うんですね。専門用語全然知らなくて(^_^;)
フローラちゃんがぬいぐるみに『チュッ』をしてるトコ想像しちゃった(●^o^●)
私の中でかなりの盛り上がりです(笑)
プードルはカットの種類多そうですね。
ダックスは少なそう。まだ、トリミングデビューしてないので楽しみです♪
尻尾の毛が咲いたら『ダックスカフェ』買ってみますね(^^♪
瑛瑠マミー
2007/03/10 21:54
えみごんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます

そうなんですね〜
本には、マッシュルームや
マシュマロカットなどもあり…
雰囲気が変わりますね〜

プードルとシーズーのカットは
難しそうですよね(><)
カットの仕方も角度が何度と
決まっているそうですよ〜(@_@)

たろちゃん、手のひらにチュー
可愛い〜〜 (*^_^*)
私も、たろちゃんにチューして
もらいたいなぁ〜〜 (^○^)
フローラ
2007/03/11 18:47
ECO&PUUさん \(^o^)/
コメントありがとうございます

10ヶ月と今では U^ェ^U
かなり違いますよね〜 (^^ゞ
少しでもかわいいカット・・・
ホント、そうですよね〜♪

ありがとうございます(o^―^o)
ECO&PUUさん、トリミングの時に
目のすぐ上の毛のカット
気になりませんか〜?
私は「眉毛」になっちゃうカットが嫌いで…なるべく「眉毛」みたいにならない様にお願いするんですが
巻き毛なので難しいそうです。

アセラ、ECO&PUUさんは
見れるのかな〜と思ったけど…
無いんですね〜 (><)
ECO&PUUさんもビッグローブへ
って誘おうと思ったけれど
アセラは絵文字がたくさん
使えて可愛いですものね〜
フローラ
2007/03/11 18:57
jackさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます

本当に、そう思います。
本屋さんでは、カットの本って
なかなか見つけられなくて・・・
どのようなカットがあるのか?
参考にしたいんです〜 (^○^)
ECO&PUUさんが、おっしゃってましたが『 親心 』ですね〜☆"

私も、10ヶ月の時の方が
落ち着いた感じで・・・
もう おもちゃは卒業したの
みたいな雰囲気ですよね (^^ゞ

そうそう、2ヶ月後は別犬
わかります〜〜
フローラも同じですよ〜 ^m^
フローラ
2007/03/11 19:08
チーちゃんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます

私も、全然 知らなくて・・・
ネットで検索して見つけたんですよ〜 (o^―^o)
本屋さんでは、あまり見かけないですものね〜 (^^ゞ

クルミちゃんの「チュー」
キュートですね〜〜 U^o^U
すぐに覚えちゃいますよ〜
フローラは、2歳だから・・・
年内に覚えられるか。。(^^;
頑張りますっ!

我が家もマズルは剃らないで
ふわふわが好きです〜(^-^)
ポチ♪ ありがと〜 (*^^)v
フローラ
2007/03/11 19:16
かむこまさん \(^○^)/
コメントありがとうございます

はい!
覚えてもらえるように・・・
根気よく頑張りますね〜(^^ゞ

カットの形は、いろいろあるんですよ〜 ρU^o^Uノ
人気のベアーカットも
膨らみ加減が違ったり・・・
丸いポンポンがいっぱいの
スノーマンカットや
恐竜みたいなザウルスカット
足や尻尾の形も様々ですよ〜♪

フローラは毛量が少ないので
あまりチャレンジ出来ませんが 
フローラに似合うカットを〜
と思って探しています〜(*^_^*)
フローラ
2007/03/11 19:25
瑛瑠マミーさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます

私も「トリック」という言葉は、
初めて聞きました〜
芸…って抵抗があったんですが
「トリック」だと「仕草」みたいな感じがして良いな〜って思っちゃいました〜 (^^ゞ

うふふっ
フローラがくまのぬいぐるみに
『チュッ』出来るように・・・
頑張ります〜〜 (o^―^o)

デン助ちゃん、
これからトリミングなんですね
《 尻尾の毛が咲いたら 》
瑛瑠マミーさん 可愛い〜 ^m^
ダックスちゃんは、ふわふわですものね〜〜 ρU^o^Uノ
わぁ〜 楽しみですね〜♪
フローラ
2007/03/11 19:31
まだ本買ってないからフローラちゃんに遅れそう(^▽^;) ♪ポチ♪
チーちゃん
2007/03/12 00:23
チーちゃんさん \(~o~)/
こんにちは〜

♪ポチ♪ ありがと〜 (*^_^*) 
大丈夫ですよ〜
我が家は「のんびり家族」なので
これから、ゆっくりトレーニング
です〜 (^^ゞ
フローラ
2007/03/13 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
カットの本 2 ( プードル カフェ ) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる