トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症・・・

<<   作成日時 : 2007/03/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日も寒いですね〜

昨日は、意外と鼻がスッキリしていたので
思い切って美容院へ行ってきました〜

先週ぐらいから、花粉症の症状が悪化し・・・
箱ティッシュとお友達
目は、ぼやけてよく見えず
喉は痛いし ボ〜っとして思考能力 ゼロ

ブログの更新、コメントのお返事
みなさんのブログへ遊びに行こうと思っても
ゆっくりとパソコンの前に座れず・・・
すべて ノロノロで・・・ごめんなさい。
( 今度は、ノロノロ花粉ウイルスに感染中です )


毎年、この時期になると・・・
主人が見かねて花粉症グッズを買ってきてくれます。

メントールの柔らかティッシュ
ス〜〜として気持ちが良いですよ〜

画像


これは、初めて・・・
「 花粉 鼻でブロック 」

画像


鼻に塗ると花粉の侵入を防いでくれるそうです。
1回 4時間の効果と書いてあったけど
外に出てしまうと、1時間でダメな時も。。。
( 4時間 平気な日もあります )
その時の花粉の量によって違うんですね〜

無味無臭で少量なので「塗ってます!」という
感じはしないですよ〜


そろそろ、掃除機を買い換えたいな〜と思い
先日、SHARP の「パワー サイクロン」を購入。

画像

       色は、コスメティック ピンクですよ。

『 吸引力の変わらない ただひとつの掃除機 』
ダイソンが良さそう!と商品を見たのですが、
音が・・・迫力ありすぎて
ビビリのフローラには怪獣に見えるかも〜

毎回、掃除機と喧嘩しても困るので (><)
他に・・・と探して見つけたのが「パワー サイクロン」
低音なので、そ〜んなにウルサイ感じはしません。
( 2年前の製品に比べて、実感音は半分だそうです )

フローラの反応も・・・
初日は、ガウガウと少し吠えましたが
2回目以降は、全然 平気
掃除機は嫌いですが、敵対心は無いみたいです〜 (^^ゞ

除菌イオンで排気が綺麗なので、イヤな匂いもなく
掃除機をかけながら…鼻がムズムズは無くなりました。


∞───∞───∞───∞───∞───∞

昨日は、ホワイトデー でしたねっ
主人が「お菓子」を買って帰ってきてくれました。

画像


画像

     フルーツケーキやマドレーヌが入ってました


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症、辛いですよねぇ(。>0<。)
私も、鼻ジュルジュルで目が痒くて咳も酷くて頭がボーっとします(T▽T;)
メントールのティッシュなんてあるんですねぇ〜知らなかったです(^^;
それにしても、フローラちゃんのブログを拝見してて思いますが♪パパさん本当に優しいですねぇ〜о(ж>▽<)y ☆

花粉症って、なってる人にしか分からない苦しさなのに・・・優しいなぁ〜
o(〃^▽^〃)o

掃除機、ダイソンは会社で使ってましたが、あまり家庭向きではないですねぇ
(;^−^A

ホワイトデーも素敵(≧▽≦)
私にも、パパさんのような優しい王子様、迎えにこないかなぁ〜(;^ω^A
パジコママ
2007/03/15 11:28
kazuboさんが風邪のウィルスに感染していると思ったら、フローラさんはノロノロウィルスに感染中ですかっ(>_<)
この時期は寒暖の差も激しいですから要注意ですね!
花粉、きてますね〜(ToT)
私は比較的症状も軽いほうだと思うのですが、鼻汁タラ〜っときてますっ…
ダンナ様、優しいですね〜色々買ってきて下さって^^
まつきち
2007/03/15 12:20
鼻でブロックの商品、眠くならない、マスクがいらないなんて、いいですね!
掃除機、私も欲しいもののひとつです。音が小さくて吸引力のあるものがいいです。これ、よさそう♪パンフもらってこよ〜!!
相変わらず優しいご主人ですね!我が家は、夜になってニュースであ!そういえば今日は・・・ってな具合ですから。。^_^;
のりりん
2007/03/15 15:56
うちもサイクロン掃除機欲しいな〜ダイソンのはうるさいんだ?
ワンコってただでさえ掃除機嫌いだモンね。フローラちゃんも嫌だよね〜うるさいのは。これは大丈夫なんだ・よかったね・
仲良しパパさん、ホワイトデー美味しいお菓子たくさんだね。愛を感じます〜。
フローラさんは花粉症できつそうだけど、こんな優しさに包まれてたらハッピーハッピー♪(・・お大事にね、私は今年は薬が効いてていまんとこだいじょうぶだよ)
ECO&PUU
URL
2007/03/15 17:37
アハハハハ〜(≧∇≦)
ママさん、ウィルス増殖中ですか?^^
花粉症もここまでくると
もっと画期的な医薬品が開発されても
いいのにね〜(´д`;)

おぉ!!掃除機もママさん色(≧∀≦)
フローラちゃんにも優しい掃除機
なんですね〜♪

ホンマ優しいパパさん羨ましいです!!
私にも!私にも!!
パパさんのような優しい王子様
迎えに来てぇ〜〜〜(≧д≦)笑。
えみごん
2007/03/15 19:20
花粉症は本当に大変そうですね。
無理しないでくださいね。
それに、花粉症のグッズっていろいろ
あるんですね。
ティッシュちょっと興味ありです。
風邪のとき使っていいのかな?
優しいご主人様でフローラさん
お幸せですね!
いいなぁ〜☆
aya
2007/03/15 20:19
ど〜も。 呼ばれた様な気がして、やって参りました。
札幌の優しい御主人です(笑)
え?呼んでない?えみごんはんも、呼んでない?・・はいはい・・・調子こきました、ごめんなさい(笑)))

我が家も同じ掃除機です〜〜!!(色は違うけど) ほんと!!全く臭いが出ないから最高ですよね♪  掃除が楽しくなっちゃうわ〜〜って、俺は、何のキャラ??(笑)
きっと!そのうち、凄い『薬』が出ますよ!!!!  それまで、このティッシュで頑張りましょう(^−^)/
jack
2007/03/15 21:11
こんばんは(>▽<*)
花粉症なんですね…今は色んなアイテムが
出てきてるから、前より楽になったと
母が言ってました。
私はまだ…なんです。いつ来るのか…
このくしゃみはもしかして…なんて
思ってます(^^ゞ
旦那サマ、ほんと優しい方なんですね(*^▽^*)
羨ましいな☆
ポテママ
URL
2007/03/15 22:38
花粉症のママさんのために
グッズを買ってきてくれるパパさんと、
フローラちゃんのために音の優しい掃除機を選ぶママさん。
フローラ家は思いやりに溢れているんですね♪
私も花粉症酷くって
薬飲むとやたら眠くなるし、
鼻の下はカペカペになるし
目はこすりすぎて【ものもらい】になるし・・・・。
家にも優しいパパさんが欲しいです。
(あっ、jackさんは・・・)
なま
2007/03/15 23:02
 花粉症なんて へっちゃらさ・・・と、言っていたのに ここ数年、ちょいと敏感です。 ほかにアレルギー持ってるから 花粉気にしてる場合じゃなかったのに・・・。
 え〜ん!
 やさしい旦那様、う〜ん いいわ〜ぁ!
セディプママ
2007/03/15 23:40
私も花粉症ですが毎年お薬を飲んでたら年々症状が和らいで来てる様な気がします!まー相変わらず鼻水はズルズルですが目とか鼻の痒みが今年はまだ出てませんよ(^◇^)
でもフローラさんは結構大変そうで可哀想(ーー;) グッズも最近は沢山あるのね〜♪ 良い掃除機買ったのね☆うちでもみんな掃除機嫌いだわ・・・掃除機の先にかぶりつく子もいるの(-_-;)

ホワイトデー!旦那さん優しいね〜♪
チーちゃん
URL
2007/03/16 04:40
ありゃ〜><、フローラちゃんママは『ノロノロ花粉ウィルス』で「頭ぼ〜」ですか。私もみんなのブログが見たくて「頭ぼ〜」のまま徘徊(笑)始めたんですが、見るとコメントしたくなって書いてみて(「頭ぼ〜」だから変な事書いてないかな?)と読み返しても・・・「頭ぼ〜」で、結局変な事書いてるかどうかもわからない(TOT)涙&頭ボ〜!です(笑)
フローラちゃんママもお大事にね。(お前が言うなっ!笑)
フローラちゃんのお家は、パパさんからのプレゼントも優しくてお洒落だぁ♪と思ったら掃除機までお洒落だぁ〜♪
kazubo
2007/03/16 08:27
フローラさんの花粉症&ウィルス性ノロノロ病(勝手に命名スミマセン)辛そうですね…。早くこの時期が過ぎると良いですね。
それにしても花粉症対策グッズは年々増えて、売り場も充実していますよね。
その中からご主人様は選んで買って来て下さったんですね、優しいですね〜♪

お菓子もお上品でお洒落です〜☆
かむこま
2007/03/16 10:13
<<<非国民>>>のワタシは
花粉で 苦しんだ経験が ないのですが・・・・・・。
どうか、どうか
早く落ち着かれることを 祈っています。
お大事にしてくださ〜い
とも
URL
2007/03/16 13:48
パジコママさん \(^o^)/
こんばんは〜

ママさん、大丈夫ですか〜?
今年は花粉の量が多いのか・・・
昨年よりもつらいですね〜
メントール、鼻が痛くなりにくく
お勧めですよ〜 (*^^)v

ありがとうございます (^^ゞ
ジュルジュル…ハックション!で
見るに耐えない姿なんだと
思います〜〜 (><)

ママさんの会社にダイソン!
わぁ〜 すごいなぁ〜 (^○^)
主人はダイソンのハンディを
気に入ってしまって・・・
欲しそうでした。。。
小型ハンディでも威力が凄かったです〜 (^^;

うふふっ
札幌から優しい王子様が・・・
来てくれましたよ〜 ^m^
フローラ
2007/03/16 21:27
まつきちさん \(^◇^)/
こんばんは〜

はい・・・(T-T)
昨年末のノロノロウィルスから
脱出したと思ったら… 今度は、
花粉付きに感染しました〜
ホント、今日も寒かったですね〜

まつきちさんもタラ〜っと
きてますかぁ〜 (><)
初期症状は風邪かな〜?と
思っちゃいますよね〜 (^^;

涙目で鼻は真っ赤・・・
日々 悪化していくので
恐怖を感じているのかも〜 (^^ゞ
( 鼻が取れたら困るとか…^m^ )
フローラ
2007/03/16 21:36
のりりんさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

本当に・・・眠気もつらいし
マスクも痒くなっちゃうので
塗って爽やかに過ごせるのは
画期的ですよね〜 (^-^)

掃除機、記事にSHARPのHPの
URL(リンク)を貼りましたので…
よかったら見てくださいね〜
吸引力、結構いいと思いますよ〜

毎年、恒例なので・・・
グシュグシュ ハックション姿で
「お〜 今年もきたかぁ〜」
なんだと思います〜 (><)
フローラ
2007/03/16 21:46
ECO&PUUさん \(^○^)/
こんばんは〜

掃除機って、いつも怒っていて
わんこにとっては怪獣だよね〜
記事にSHARPのHPの
URL(リンク)を貼ったので…
よかったら見てくださいね〜
ぷぅちゃんも大丈夫だと
いいね〜 (o^―^o)

いろんな味が楽しめる
お菓子の詰め合わせ・・・
二人で『半分こ』しながら
食べました (^◇^*)

ECO&PUUさん、よかったね〜
お薬、眠くなるから
お仕事の時 大変だけど…
鼻と痒みもつらいもんね。。。
ECOさんも、お身体お大事にね
フローラ
2007/03/16 21:58
えみごんさん \(*^O^*)/
こんばんは〜

ほんと〜 助けて〜!です (^^ゞ
そうだよね〜
毎年、たくさんの人がつらい思い
をしているんだから・・・
ピタッと止まるような新薬が
出来てもいいよね〜 (ーー;)
えみごんさんは、
目と鼻・・・大丈夫ですか?

掃除機、出来るだけ静かな物を…と選びました〜
でもね、「お掃除ガ〜ガ〜」って
言うとプーさんのハウスにGO〜
早く終わらないかな〜って顔して
見ています ∪´・ェ・`∪

えみごんさ〜ん
札幌から優しい王子様が・・・
迎えに来てくれたよ〜 ^m^
フローラ
2007/03/16 22:11
ayaさん \(~o~)/
こんばんは〜

ありがとうございます (^^ゞ
花粉症、5月のGW頃まで
続くことがあるので・・・
杉の他にもアレルギーが
あるみたいです〜 (><)

ティッシュ、
風邪の時もOKだと思いますよ〜
ほんのりとした「ス〜〜」で…
気持ちが明るくなりますよっ
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/03/17 01:17
jackさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜

は〜い!
みなさん、お待ちかねですよ〜
jackさん、パジコママさんと
えみごんさんのお家・・・
わかりますか〜? ^m^

同じ掃除機、嬉しい〜
お揃いですね〜 (^○^)
そうそう!
掃除が楽しくなっちゃうわ〜で
細いのに替えて・・・
TVやソファーの裏などを
掃除するのが面白くて〜 (^^ゞ

jackさん、ありがと〜♪
メントールのティッシュを
抱きながら頑張りますぅ〜
フローラ
2007/03/17 01:27
ポテママさん \(^o^)/
こんばんは〜

そうですね〜 (*^_^*)
マスクの種類が増え・・・
甜茶入りの喉飴など
いろいろ出ていますよね〜♪

ポテママさん、
風邪かな? 花粉症かな?と
ドキドキですよね〜
ホント、症状が似ていて・・・
やっぱり風邪かも〜と思いたい
私です (^^ゞ
フローラ
2007/03/17 01:35
なまさん \(^◇^)/
こんばんは〜

なまさん、大丈夫ですか?
今年、つらいですよね〜(><)
鼻の下のカペカペ・・・
も〜 いや〜ん ですよね。。。
美容院へ行った時、カペカペで
恥ずかしかったですぅ〜 (^^ゞ

フローラは『 超ビビリわんこ 』
なので…毎回 怖い思いをするのは可哀想だな〜と。。。(^^;
掃除機って、大きくて長くて・・・
いつもゴ〜〜ゴ〜〜怒ってて
変な機械だもんね〜 (^-^)

なまさんとパパさんは、ラブラブ
ご夫婦で羨ましいですよ〜 ^m^
フローラ
2007/03/17 01:42
セディプママさん \(*^_^*)/
こんばんは〜

ママさん、
アレルギーがあるんですね〜
私も、花粉の他に食物アレルギーがあるんですよ〜 (><)

花粉症、イヤですね〜
突然 始まるけど・・・
突然 治る事もあるみたいです
どうやったら治るんだろう?
体質が変わるのかな〜 (^^ゞ
フローラ
2007/03/17 01:52
チーちゃんさん \(^○^)/
こんばんは〜

チーちゃんママさん、
よかったですね〜 (^-^)
少しでも症状が軽くなってくれると憂鬱度が違うもんね〜
痒みが出ないといいですねっ

グッズ、いろいろですね〜
まだ、使ってないんですが・・・
鼻を洗う小型のスプレーも
あるんですよ〜 (^^;

掃除機の先にかぶりつく子…
うふふっ 誰かな〜?
攻めてくるようで怖いのかな・・・
掃除機と友達は難しいですよね
みんな、嫌いだよねっ (^^ゞ
フローラ
2007/03/17 02:00
掃除機にかぶりつく子はチーです(ーー;)
爺さん歯が無いのに・・・
てか、残ってる歯が折れるちゅーの(^^;)
ポチ♪
チーちゃん
URL
2007/03/17 03:22
kazuboさん \(*^O^*)/
こんにちは〜

kazuboさん、
お身体大丈夫ですか?
コメントありがとうございます☆"
ノロノロだけでも手強かったのに
花粉まで付いちゃって・・・(^^ゞ
「頭ぼ〜」で困っちゃいますぅ〜

家で掃除機の写真を撮るなんて…思ってもみませんでした。
掃除機が美しく見える角度はと
一応あれこれやってみましたが
う〜ん 掃除機は掃除機・・・
掃除機を相手に悩んでいる自分が滑稽でしたぁ〜 (≧m≦)
フローラ
2007/03/17 17:28
かむこまさん \(~o~)/
こんにちは〜

『ウィルス性ノロノロ病』
はい!この病にかかりました〜
本当に…春は大好きだけど・・・
一気に『夏』になってくれると
快適なんですけどね〜 (^^ゞ

毎年のことなので・・・
新しい商品を見つけると
「これは、いいかも〜!」と
買ってきてくれるんですが・・・
鼻を洗う小型のスプレーは
怖くてまだ試していません(^^;
シュッとするだけでOKって書いてあるけど…ちょっと勇気が〜
フローラ
2007/03/17 17:41
ともさん ヽ(^o^)丿
こんにちは〜

アレルギーは・・・
無い方がいいですよ〜(^-^)
お花畑に行って鼻がムズムズでは
つらいですからね〜 (><)

ありがとうございます(o^―^o)
昨日の雨で少し楽になりました
あと、数ヶ月 頑張りますっ!
フローラ
2007/03/17 17:47
チーちゃんさん \(^o^)/
こんにちは〜

アハハッ o(*^ー ^*)o 
チーちゃん なんだぁ〜〜 
そうかなぁ〜なんて・・・
チラッと思ってましたぁ〜 ^m^

ポチ♪
いつもありがとう (^◇^*)
フローラ
2007/03/17 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
花粉症・・・ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる