トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジィジと お散歩

<<   作成日時 : 2007/04/09 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

日曜日、久し振りに実家へ行ってきました
お天気がよかったので・・・
ジィジ (私の父) に、リードを持ってもらい
みんなで お散歩 (*^_^*)

画像


画像


フローラがダッシュしちゃったら…ど〜しようと
初めはドキドキでしたが・・・
フローラは、私達の顔を見ながら
高齢のジィジに歩調を合わせて歩いてました。

画像


画像


親bakaですが・・・
フローラなりに気を使っているんだなぁ〜と思ったら
ジ〜ンと胸が熱くなり・・・
フローラも大人になったな〜 なんて (^^ゞ
わんこは敏感ですねっ

画像

        眩しくて目が細い〜


お昼は、母が「皿うどん」を作ってくれました。
私の両親の故郷は、
「皿うどん」や「ちゃんぽん」が有名な長崎

画像


「皿うどん」は、あんかけ焼きそばみたいで
「ちゃんぽん」は、麺が太いタンメンみたいな感じです。
どちらも、美味しいですよ〜



ベランダのお花

画像


シクラメンって、冬だけかと思ったら
今も咲いてるんですね〜

画像




両親は、フローラを孫のように可愛がってくれます。
今までは、外出した時にわんこがいても
何も感じなかった母ですが・・・
フローラを迎えてからは
「 可愛くて 思わず見ちゃうの〜 」と嬉しそうに
話してました。


フローラのお友達ねっ  と
ミッキーちゃんがいましたよ〜

画像

       ジィジ バァバ ありがとう


画像

        ちょっと 休憩 (^-^)


画像

       お鼻 かじらないようにするねっ


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラたん偉いねぇ〜^^
ワンコには分かってるんでしょうね〜
ジィジとバァバまで虜にして
可愛い天使ですね〜(≧∀≦)☆

皿うどん、具沢山でおいしそ〜♪
酢かけて食べるとおいしいですよねぇ^^
フローラたんミッキーよかったね☆
えみごん
2007/04/09 19:03
皿うどん、おいしそうですね〜♪
恥ずかしながら、皿うどん食べたことありません…固焼きそばとは違うのですよね〜。
長崎を旅行した妹に、本場物のおいしさを自慢され、かねがね食べたいと思っております。
フローラちゃんのおすましポーズはいつ見てもかわいい☆ですね♪
リーベ
URL
2007/04/09 19:08
かわいいですねぇ〜。
お父様、お母様も、もちろん
フローラちゃんも フローラままも
素敵な時間を過ごされたんですね♪
ほのぼので うらやましいです♪
とも
2007/04/09 20:04
ウンウン!たしかにフローラさんたちと遊んでいる時のフローラちゃんのお上品走り(ちょっと地面から浮いている写真)と違って、地に足が着いているね。わかるんだね〜
えらいな〜〜・成長を知るたびますます愛しいよね・うちも孫よりもぷぅが行く時のほうが、母は掃除を欠かさないの(口に入れたら困るものが落ちていないようにってね)その気持ちがうれしくって泣けます・・(うく)
ECO
URL
2007/04/09 20:20
フローラちゃんは、本当に優しい良い子ですね^^。
ジィジへの気配り、ママに心配掛けない様にするフローラちゃんに『じ〜ん』のフローラちゃんママは全然親bakaなんかじゃないですよ^^。
そしてフローラちゃんジィジとフローラちゃんバァバにも愛されてフローラちゃんの周りは愛がいっぱい♪ですね^^。

お母様の皿うどん、美味しそうですね^^。
私の大好きな魚介がいっぱい♪食べてみたいですぅ^^。
お花もとてもキレイで、素敵なソファーで、ミッキーちゃんもお洒落♪フローラちゃんママのご実家、お父様とお母様も素敵な方なんだろうな〜^^。
kazubo
2007/04/09 20:41
フローラちゃんお利口〜♪家のクルミなんて今現在、脚側歩行を習ってるんだけど全然マイペースで前に前に出るのよ(ーー;)
フローラちゃんに教えてもらいたいぐらいだわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

皿うどん美味しそう〜(*ノェノ)
私、皿うどん大好物なんです♪こんなに上手に作れるお母様がいて羨ましいな〜(^◇^)

お花も綺麗に咲かせてますね〜♪フローラちゃんはお母様お父様にとって孫みたいな存在間のでしょうね(*´∇`*)
チーちゃん
URL
2007/04/10 02:47
フローラちゃん、お利口さンだねっ!
ちゃーんと分かるんだよね(^−^)v
何かジーンときてしまった・・・。
そして、皿うどんとって〜も美味しそう(≧∀≦)食べたいよぉ〜〜。
ジィジ&バァバも、フローラちゃんとフローラちゃんママが遊びに来てくれて、とっても喜ばれたでしょ!
実家って、やっぱりいいものですよね♪
(しんみ〜り)



じゅん
2007/04/10 08:59
フローラちゃんはちゃんとわかるんですね☆
お利口さんだわ〜♪
フローラさんがお父様をジィジと言っちゃうのにはうふふ〜思わずニッコリ♪
お父様とお母様は愛らしいフローラちゃんが
可愛くて可愛くて♪って感じですね。
一緒に素敵な時間が過ごせて良かったですね!
皿うどんは具がたっぷりでとっても美味しそうです☆手作りって良いですね♪
かむこま
2007/04/10 10:30
ワンちゃんってリード持ってくれる人に歩調合せますよねぇ(*^▽^*)
人間が思ってる以上に賢くてビックリします
(-^□^-)
フローラちゃんのワンピ、春っぽくて可愛いですねぇo(〃^▽^〃)o
お母様の皿うどん、具がいっぱいで美味しそう〜(≧▽≦)
パジコママ皿うどん大好物なので、ヨダレ垂らしちゃいました(;^ω^A
パジコママ
URL
2007/04/10 10:30
フローラちゃん、ミッキーとのツーショットがかわいいね〜★お鼻かじっちゃダメよ〜笑!
実家のご両親にもとってもかわいがられて、フローラさんもうれしいですね〜♪
私も実家にはよく連れて行きますがくるみをかわいがってくれると、とってもうれしくなります。昨日も『産まれた〜??』って電話がありました。(^^ゞ
のりりん
2007/04/10 10:46
フローラちゃん、お散歩楽しかったね☆
歩幅を考えてくれるなんて、
とっても優しいコですね(///∇//)
ポテチなら、誰に対しても
『ついて来て〜』と言ってそう(汗)
私の父もポテチの事を孫のように
可愛がってくれてます♪
連れて帰ると、すぐに抱っこ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
散歩も率先して行ってくれちゃうのよ。
嬉しいですよね(>▽<*)
ミッキーに休憩中のフローラちゃん
とっても可愛いです('-^*)/
ポテママ
URL
2007/04/10 14:06
フローラはお利口さんだね〜♪
そして優しいね〜!ポッ♪
ジィジもニコニコだったでしょ!
なんか目に浮かぶようだよ〜☆
ステキな休日だね^0^
お母様の皿うどん具だくさんで美味しそう〜!食べたいよ〜!
フローラママにとっては母の味なのかな〜!
ご両親はフローラに癒されて〜
フローラは可愛がられて喜んで〜
両方の笑顔を見てフローラママが笑顔になって!
フローラが居るだけでみんなハッピー♪だね!
マリンママ
URL
2007/04/10 14:44
ワンコは、ちゃ〜んと人を判別して、色々考えてるようです(笑)
コロンは、父ちゃんがハニーの実家に連れて行くと・・・さっさと階段を上っていくのですが〜〜、優しい義妹が一緒だと・・・鼻をクンクン鳴らして・・・抱っこしてくれ〜〜とアピール(悪い奴だ)  ジャックは、次男がリードを持った場合は、最初から全力疾走だと決めてるみたいだよ(笑)  故エリーは、父ちゃんが腰を痛めてたときは、顔をみながら・・・ゆっくり、ゆっくり歩いてくれた・・・う・・・涙が・・・(^−;)
ホント!!ワンコは、その辺の人間より、ず〜〜〜っと!!優しい生き物だよね!
jack
2007/04/10 22:58
えみごんさん \(^o^)/
コメントありがとうございます〜

何か感じるものがあるみたいで
走っちゃいけないって分かるんですね〜 ρU^o^Uノ
はい・・・ ジィジとバァバは
フローラにメロメロですぅ〜 (^^ゞ

酢、美味しいですよね〜 ^m^
パリパリも美味しいけど・・・
しんなりも大好きです〜♪
ミッキーの顔、フローラの顔よりも大きいの〜 (^◇^)
頼れる友達のミッキーくんです ☆"
フローラ
2007/04/11 01:38
リーベさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます〜

皿うどんの麺もパリパリしていて
固焼きそばと似てますよ〜 (*^^)v
(麺は、とても細いです)
妹さん、長崎へ行かれたんですね〜
長崎は、お魚が新鮮で美味しいものがたくさんあるんですよ〜 ^m^
渋谷に本場の味を楽しめるお店があるようですね〜♪
私は行ったことが無いので…
お店の名前は??ですが… (^^ゞ

まだ、ミッキーに慣れてなくて
緊張気味のフローラですぅ
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/04/11 01:41
ともさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます〜

両親がとても楽しみにしてくれて
フローラも甘えてました U^o^U
母親にくっついて歩いてましたよ!

桜を眺めながらの穏やか〜な
お散歩でした〜 (^◇^)
フローラ
2007/04/11 01:43
ECOさん \(^○^)/
コメントありがとうございます〜

いつもと違うよね〜 ^m^
あれ? 今日は様子が違うぞ〜と
遠慮がちに歩いてました (^^ゞ
ジィジに合わせてくれてありがとねって抱きしめちゃったぁ〜♪
ホント、愛おしいねっ (*^_^*)

ECOさんのお母さまも (^-^)
ぷぅちゃんのことが大好きなのね〜
温かい心遣い嬉しいよね〜
ぷぅちゃん、幸せだねっ U^o^U
フローラ
2007/04/11 09:50
kazuboさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます〜

kazuboさん、ありがとう (^○^)
ブログに書くの「ど〜しようかな〜」と思ったんですが…(『じ〜ん』)
そう言っていただけると嬉しいです
いつまでも小さな子供のように思っていても、少しずつ成長している
我が子に感動でした〜(^▽^*)

海老の甘みとイカのコリコリ
魚介が美味しくて合うんですよ〜
あっ! kazuboさん 皿うどんの
お取り寄せもありますよ〜 ^m^
私は、トロミが上手く出来なくて
自分では今ひとつなんですが・・・
kazuboさんなら大丈夫ですよ〜♪

母は、花が大好きで・・・
いつ行っても何か咲いてます☆"
わんこのぬいぐるみ・置物と
フローラのおもちゃが徐々に増えているジィジ・バァバ家です〜
(≧m≦)
フローラ
2007/04/11 09:55
チーちゃんさん \(~o~)/
コメントありがとうございます〜

フローラも私達と歩く時は、
マイペースですよ〜 ρU^o^Uノ
「一緒ね〜 ゆっくりね〜」と
言うと歩調を合わせてくれますが
も〜 前へ前へ・・・
どこに行きたいの〜?です (^^ゞ

皿うどん、美味しいですよね〜 
野菜もたっぷりで栄養満点 ☆"
お腹いっぱいになりますよねっ
母、喜びます ^m^
ありがとう チーちゃんさん♪

姉の子供達は、みんな成人して
ちっちゃい子がいないので 
可愛いみたいです〜 U^ェ^U
フローラ
2007/04/11 10:00
あひゃ〜お父様ったらすっかりジィジにされちゃってぇ〜(≧▽≦)
確かに孫みたいなものですよねぇ^^
ウチも実家に連れて行くと色んな物を食べさせたがって困ります(^_^;)
本場の皿うどん!美味しそうですね♪

↓ぷぷぷっ!
フローラちゃん、たくさんキャッチフレーズ付けてもらいましたねっ^^
まつきち
2007/04/11 12:52
じゅんちゃん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます〜

そうなんだね〜
いたわってくれているような気がして…うるうるっ…でした (^^ゞ
SDには、中華屋さんは無いよね〜
じゅんちゃんと仕事帰りに
よく ラーメン食べたね〜 ^m^
皿うどん、航空便で送りたいですっ

フローラの毛が短くなって(子鹿カット)脚が長く見えるみたいで
大きくなったね〜と驚いてたよ〜
フローラと遊ぶのが楽しみな
ジィジ&バァバです ρU^o^Uノ

じゅんちゃん、もうすぐだよ〜
ご両親 楽しみにされているね♪
いっぱい甘えてね〜 (*^_^*)
フローラ
2007/04/11 16:30
かむこまさん \(^o^)/
コメントありがとうございます〜

いつもは前にGO〜GO〜!ですが
チョロチョロもせず、おとなしく歩いてくれました (o^―^o)
はい 可愛くて可愛くて♪
フローラの仕草を笑顔で見守る母
大人ばかりの家庭なので・・・
わんこがいると和みますねっ☆"

手作り、嬉しいですね〜 ^m^
母も高齢なので、だんだん作るのが大変になってきてると思うんですが「食べさせたくて」と頑張って作ってくれる母に感謝しています(*^_^*)
フローラ
2007/04/11 16:37
パジコママさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます〜

パジルちゃんも合わせて歩いてくれるんですね〜 ρU^o^Uノ
本当に!
何も言わなくても敏感にキャッチして偉いなぁ〜と思いました (^^ゞ

ワンピ、ありがとうございます♪
このピンクも気に入ってるんです〜

うふふっ
ママさんも大好きなんだぁ〜
皿うどん、美味しいですよね〜☆"
皿うどんが食べられるドッグカフェってないかしら〜? (≧m≦)
一緒に行きたいですね〜 (*^^)v
フローラ
2007/04/11 16:43
のりりんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます〜

うん 我慢するねっ(フローラ)(^^ゞ
母は犬と接した事が無かったので
ちょっと苦手かな〜と心配したけど
初めてフローラに会った時から…
「好き好き〜♪」でメロメロ
本当に嬉しかったです (^○^)

のりりんさんのご両親も
楽しみにされているんですね〜
くるたん、可愛いもんね〜 U^o^U
くるたんのbabyちゃん、
もうすぐですね〜 (o^―^o)
くるたん、頑張ってね〜
応援してるからね〜(^◇^)
フローラ
2007/04/11 16:51
ポテママさん \(^○^)/
コメントありがとうございます〜

父がリードを持つのは初めてだったので、お互いに緊張したのかも
ポテチちゃんの『ついて来て〜』
可愛いなぁ〜 ρU^o^Uノ
はい! ついて行きま〜す♪

ポテチちゃん、幸せですね〜
でし! の可愛い笑顔に(^-^)
お父さまもニコニコですね〜
うふふっ
早くポテチちゃんに会いたいな〜

まだ、若干 緊張気味ですが…
あごを乗せて休憩してましたよ〜
(^▽^*) 
フローラ
2007/04/11 17:11
マリンママ \(*^O^*)/
コメントありがと〜

普段、あまり歩かないので・・・
疲れたみたいだけど (^^ゞ
お散歩、喜んでくれました (^○^)

子供の頃から食べている皿うどん
母の味だね〜〜 ^m^
具を全部用意してくれて
後は炒めるだけになっていても
母親と同じようには作れないの〜
他の食べ物になってしまいます。

そうそう、居るだけでハッピー♪
フローラは自然に動いてるだけなのに、みんなが笑顔になっちゃう
わんこが人を癒す力って凄いね!
フローラ
2007/04/11 17:21
jackさん \(~o~)/
お身体、大丈夫ですか〜〜?
遊びに来てくださって
ありがとうございます (^○^)
コメント嬉しいです〜 

なるほど〜〜
みんな同じじゃないんですね〜
賢いなぁ〜 U^ェ^U

エリーちゃん、優しいですね〜
具合が悪いってわかるんですよね
感動です。。。 (*^_^*)
フローラも私の体調が悪い時に、
黙ってそばに居てくれて心強い時がありました。 (^-^)
優しくて… けな気で… 純粋で…
大切な家族ですねっ U^ェ^U
フローラ
2007/04/11 17:48
まつきちさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます〜

フローラに話しかける時
ジィジ バァバと言ってるので
もう すっかりジィジですよ〜 ^m^

そうそう!
「これ食べないかしら〜」って
なりますよね〜 (^^ゞ
食べてくれると嬉しいみたいで…
この時は皿うどんの麺をちょっぴり
ホント、困っちゃう〜です (^^;

キャッチフレーズ、面白かったです〜
まつきちさん、ありがとう♪
フローラ
2007/04/11 17:53
またまたお邪魔します(^^;

皿うどんが食べれるペットOKのカフェ。。。ぷぷぷ(笑)
ママさん可愛すぎますо(ж>▽<)y ☆
でも探しちゃいましょうか('-^*)/
パジコママ
2007/04/12 09:27
パジコママさん \(^o^)/
こんにちは〜

探しちゃいましょ〜〜♪
中華料理のお店でわんこOKあると思うんですよ〜 ^m^
あとは、皿うどんが食べられるか
がポイントですよね〜☆"
わんこOK のお店 U^o^U
増えてほしいですね〜 (*^^)v
フローラ
2007/04/12 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ジィジと お散歩 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる