トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅のおともに・・・

<<   作成日時 : 2007/04/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

フローラは、1回に食べる量が少ないので
成犬になっても 1日 3回の食事
だいたい 8時間おきに食べるようにしています。

長時間のお出かけの時に困るのが・・・
夕方の食事
フローラは、外出するといつものフードを
食べなくなるんですよ〜 (><)

お散歩の時も警戒して水を飲まない時がありますが
( 人や車が通ったり、物音がするとダメです )
フードは、ちょっと違うような。。。

食事の時間に間に合うように帰ってこれる
短時間の外出の時に、ボーロなどを少し与えていたので
外では、おやつ ( 美味しい物が食べられる )と
思っているような気がします。

ご飯は、フードをちゃんと食べてもらいたい
お腹が空けば食べるでしょう。。。と、
フードを持って出かけるんですが・・・ 食べず。

初めてのお泊りの時が、一番 困りました〜
夕方 ×  深夜 ×  朝 × 
根くらべをしたものの…
フローラは、フードを食べる気配なし
身体に悪いよね…と、結局 おやつ。。。
( ダメダメですね〜


でも
最近は、外でも食べてくれるフードが見つかり
ほっと 一安心です
 
Mikaさんに教えてもらった 『 ピュアロイヤル 』

画像

       100gずつの分包になっています。

ちょっと、お値段は高めですが・・・
フローラは、気に入ってパクパク食べます。
ペットショップの方のお話だと・・・
90%の確率で食べてくれる究極のフードだそうです。
Mikaさん、ありがとう


あと、お気に入りのトッピングも見つかりました

えみごんさんのお家の うーたんも大好き
『 とり・けずり 』

画像


これを、パラパラ〜とかけてあげるだけで
ちょっと飽きたなぁ〜と思う グランミールが
とっても美味しいフードに変身
食いつきが違うんですよ〜
えみごんさん、ありがとう


もうひとつ、
グランミールを作っているノースペットの
『 満足ビーフ 』

画像


100gのレトルトパックで使いやすく
無添加なので安心です。
100gを 1回では食べきれないので
保存が出来る環境じゃないと難しいですが
北海道へ帰省した時などに持っていくと便利かなと
思っています。


旅のおともに・・・ でも無いんですが (^^ゞ

ビニール袋って、結構 使いませんか

私は、使用済みのトイレシーツを
ビニール袋に入れてからゴミ箱に捨てているので
毎日 数枚 使います。

外出する時に、水筒を入れたり・・・
うんち袋として使ったり。。。

スーパーのビニール袋も使っていますが
ロールになったビニール袋があるといいのに〜と
思い探してみたら・・・

ありましたぁ〜

ロール式の極薄ポリ袋

画像


ホント、極薄のビニール袋ですが (^^ゞ
トイレシーツの処理には充分ですよ〜!


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お出掛けの時に食べてくれない子、多いみたいですねぇ(´0ノ`*)
食いしん坊パジルも昔はそうでした
(*^−^*)
今じゃ〜お外で何でも食べますがねぇ
(;´▽`A``
『 ピュアロイヤル 』聞いた事ないです〜後でHP拝見させて頂きます(^^)
とりけずり、パジルも使ってますよ
o(〃^▽^〃)o

『満足ビーフ』名前の通り。。。ぷぷぷ(笑)
美味しそうでワンちゃん満足してくれそうですねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ
パジコママ
2007/04/12 16:02
ピュアロイヤル、なんだか
とっても美味しそうですね。
小分けっていうのも(600g)
使いやすそうです。

ロール式のバッグもいいですね。
コンビニの小さいのだと
しっかりしてていいけれども
そこまで必要じゃないときも、ありますよね♪

我が わんわんは フードの悩みは
今のところないのですが
もしか 今後必要となるときがあるかもしれないので
参考になりま〜す。
貴重な情報ありがとうございます!!
とも
2007/04/12 18:23
はじめまして(o*>ω<*)o
わぁ・・・。フローラちゃんはココとは
ぜんぜんちがいます!ココは、すごい食いしん坊
なんですよ♪
ココがごはん残すところなんて、見たこと
ありません(笑)
犬にも体質がいろX02ありますものね(^^♪
ゆい
URL
2007/04/12 19:27
うちもピュアロイヤルだよ〜〜これ、1980円で売っているネットショップで取り寄せてるの・・(送料がかかっても重いものを持たないで済むし、送料入れて同じくらいの金額になるよね)
これはぷぅも食べますよ〜ただこの1粒を3つにカットしないと食べない(泣)
いいニオイがしてワンコに美味しいフードなんでしょうね♪
ペッツルートのもいいよね〜、みんな同じもの食べてるのね(うれしいな♪)今日はフローラ姫見れなくてちょっとさみしいECOでちた・・
ECO
URL
2007/04/12 19:45
うちの4チーはカフェでもランでも
水すらほとんど口にしてくれません(´ε`)
警戒してるんですかね〜><
最近のフードは何が含まれてるかちゃんと
書いてあって嬉しいですよね〜^^
飼い主安心でワンコが美味しいと
思ってくれるのが一番ですね〜(≧∀≦)
これはドライフードなんですか〜??

フローラたんもとり削り気に入って
くれてよかったですね〜^^♪
うーたんにはもうすっかり必需品に・・・笑。
えみごん
2007/04/12 20:55
ピュアロイヤルは、くるみも気に入って食べてましたよ〜(^。^)
ちょうどその時に胃炎になり、何が原因かわからないので、食べさせるのをストップしましたが、とっても気に入っていたので、買いたいな〜と思いつつ、高いせいもあり、中々トライできずにいます。
満足ビーフは人間でも食べられそうなパッケージですね★私の主人なら、迷わす食べているに違いない!^_^;
のりりん
2007/04/12 21:31
食べないのも困るよね・・・でもうちのハイエナ(クルミ)とフローラちゃんを足して2で割れば丁度いいのにね(^▽^;)
でもいいフードが見つかって良かったね〜♪
これでお出掛けでも一安心(o^-^o) ウフッ

とり・けずりは家でも同じ様なフリカケ使ってるけど食つき良くなるよね♪
満足ビーフは見たことないからまた探してみよ〜(*^.^*)

ビニール袋は本当に沢山いりますよね!うんP袋はカバンの中に数枚いつも入ってます(家は頭数が多いからね(^^;))巻きがあるっていいね〜 業務用か何かかな?
チーちゃん
URL
2007/04/13 03:40
エラーが出たからと思ったら2回も書き込みになってて(*・_・;)∂ ごめんちゃい!これで3回目か(´=ω=A)スマソ♪ポチ♪
チーちゃん
URL
2007/04/13 04:10
ポテチもご飯は1日2回に
分けて食べてます(^^ゞ
フローラちゃん、お外では
食べてくれないんですね。
ポテチは、おやつを食べなく
なるんですよ。
外に出たらおやつより遊ぶ!!
って気持ちが強いみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
カフェでワンコメニューとっても
食べない。。。(泣)
フローラちゃんが食べてくれる
フードが見つかって良かったですねU^エ^U
これで、旅行もどんどん行けちゃうかな!!
ポテママ
URL
2007/04/14 03:14
パジコママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪

パジルちゃんもそうだったの〜
いつ頃から食べてくれるようになりましたか〜? (^-^)
何か…きっかけみたいな出来事が
あったのかな?
パジルちゃん、カフェで美味しそうに食べていて可愛かったです〜☆"

とりけずり、
パジルちゃんも好きなんですね〜
うふふっ 嬉しいなぁ〜 (^○^)

『満足ビーフ』
フローラは大好きです〜 ^m^
フードに混ぜ混ぜしちゃうと・・・
ペロリと完食 (≧m≦)
お肉、好きですよね〜 U^ェ^U
フローラ
2007/04/14 07:15
いつでも何処でも何でもガツガツ食べるCoco・・・と私(笑)
どうにかならない?この食欲!!と軽〜く悩みの種でしたが、食べてくれないのも大変なんですね。
フローラちゃんが美味しく食べてくれて、身体にも良いフードを探し求めて来たフローラちゃんママに、いつもながら頭が下がる思いです。良かったですね^^、良いフードに出会えて。
そして我家も参考にさせて貰って、楽してPo&Coウッキウキ♪させてあげちゃお^^。
早速、とりけずり買ってみようと思います^^
これからも、フローラちゃんの為に色々迷いながら良いモノ探しを続けるフローラちゃんママなんでしょうね^^。可愛いフローラちゃんの為ですっ!頑張って♪・・・そして我家の為にも(笑)
kazubo
2007/04/14 07:18
ともさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪

一度にたくさん食べられないので
1sのフードを購入していた時は
鮮度がとても気になりました〜
小分けは、ホント嬉しいです☆"

そうそう!
コンビニ袋も助かりますよね〜
おトイレ関係は、小さくて薄い方が使いやすかったりと・・・
用途によって様々ですよね(^○^)

わんわんちゃん、
おりこうさんですね〜 U^o^U
フローラは仔犬の時から
フードを食べてくれなくて
悩みの種なんですよ〜 (T-T)
フローラ
2007/04/14 07:20
ゆいさん \(*^_^*)/
はじめまして〜
遊びに来てくださって
ありがとうございます
嬉しいです〜 (o^―^o)

ココちゃん、可愛いですね〜♪
『 いっぱい食べて元気! 』が
一番だと思いますよ〜 (*^^)v
ご飯を残さない・・・
羨ましいですぅ〜〜 (^-^)

仲良くしてくださいねっ☆"
よろしくお願いしますρU^o^Uノ
フローラ
2007/04/14 07:25
ECOさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪

1980円 \(◎o◎)/!
ECOさん、お買い物上手〜(*^_^*)
ぷぅちゃん、カットしてるのねっ
小さい粒のカットは大変だけど…
その方がちゃんと消化吸収されて良いかも〜と思いました。
実は、たま〜に そのままの形で出てくる時があるんですよ〜
(><)

おっ!
ぷぅちゃんも『 とりけずり 』
嬉しいです〜 (^▽^*) 
同じものって嬉しいね〜☆"

ごめんね〜
商品の紹介みたいな記事になっち
ゃったもんね〜 (≧m≦)
ECOさん、いつも フローラに会いにきてくれてありがとう
 o(*^ー ^*)o (フローラ)
フローラ
2007/04/14 08:00
えみごんさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪

お水を飲んでくれないのは心配ですよね〜 (><)
う〜ん、たぶん 落ち着かないのかな〜と思うんです〜 (^^ゞ
フローラは、物音でウンチも止まりますよ〜 ∪´・ェ・`∪

これは、半生フードなんです〜
フローラが大好きだった非常用(笑)のフードが製造中止になった時に、ピュアロイヤルなら食べてくれるかもしれないよ〜とMikaさんが教えてくれたんです (o^―^o)
ドライフードの試食研究は・・・
今も続行中で・・・ (^^;
まだ、出会えてないんですよ〜

「とりけずり」の香りがすると
ク〜ンクン鳴いちゃうほど
大のお気に入りですよ〜
えみごんさん、ありがと〜♪
フローラ
2007/04/14 08:12
のりりんさん \(~o~)/
コメントありがとうございます♪

ピュアロイヤル、
美味しいみたいですね〜 ^m^
くるたんも好きだったのね〜
600g 2,730円をず〜と続けるのは・・・考えちゃいますよね〜
今のフードを食べさせながら…
時々にしています (o^―^o)

『満足ビーフ』
うん!私達も食べられますよ〜
香りは、今ひとつなんですが
美味しいみたいですよ〜 (^^ゞ
(まだチャレンジしてないの〜)
フローラ
2007/04/14 08:20
チーちゃんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪

うふふっ クルミちゃん
お腹、ぽんぽこりんだったもんね
(≧m≦)
羨ましいなぁ〜〜 U^ェ^U
そうなんですよ〜
絶対に食べてくれるフードって
心強いですね! (*^_^*)

チーちゃんさんのお家もフリカケ
使ってるんですね〜☆"
目の輝きが違うよねっ (^○^)

ビニール袋、
たぶん業務用だと思います〜
1セット2,800枚で 1,180円
(1セットから購入できますよ〜)
市販のビニール袋に比べて薄いけど「うんP袋」に使ってますよ〜
匂いが気になる時は・・・
2重にしています (^^ゞ
ロール式だとかさばらないので
便利ですよ〜 o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/04/14 08:38
チーちゃんさん \(^o^)/
コメント、ひとつ消しました〜
ごめんね〜
時々、エラーが出ちゃうみたいで
私も 2回になった事があるの〜

うふふっ
可愛いコメント、ありがとう
こちらは、残しちゃいまちた♪
ポチ♪ いつもありがと〜 ^m^
フローラ
2007/04/14 08:40
さっそく・・遊びに来ちゃいました(#^.^#)
フローラちゃんかわいいですねっ♪
フード・トッピング参考になりました(^^♪
今のとこ、パピコはガツガツ食べています。
ダックス・ナオがイマひとつ!なので、ふりかけ購入して見ます(^_-)-☆
niyspon
2007/04/14 11:33
ポテママさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪

ポテチちゃん、外に出たら遊ぶ!
いいなぁ〜
いつも、みんなと一緒に元気いっぱいに遊んでるもんね〜 (*^_^*)
ワンコメニューは、フローラもほとんど食べないですよ〜(><)
美味しそう!と思って選んでも撃沈が多いです。。。 (T-T)

このフードは電車を待っている時でも食べてくれて・・・
びっくりしたんですよ〜 (@_@)
余程、お腹が空いてたのかな (^^ゞ
フローラ
2007/04/14 18:32
kazuboさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪

お身体、大丈夫ですか?
つらい時に…遊びに来てくださって
どうもありがとう (^-^)
嬉しいけれど無理しないでくださいねっ 心配だよ〜〜 (^^ゞ

どうにかならない?この食欲!!
私も、その通りでございます〜
食欲の春で加速してますよ〜 ^m^
Cocoちゃん、おりこうさんですね〜
フローラはアレルギーの事もありますが、甘やかしてしまったなぁ〜と反省しています (><)

『とりけずり』お勧めですよ〜☆"
ふわふわしているので鼻息で飛びそうですが… 飛ばないんですよ〜
あっ! この『とりけずり』は
2種類あって、フローラは・・・
「ふわふわ花」です♪
もうひとつは「うすうす花」ですよ
Popoちゃん、Cocoちゃん
よかったね〜 ρU^o^Uノ
みんなで美味しい笑顔ですねっ
(*^▽^)人(^▽^*) 
フローラ
2007/04/14 18:46
niysponさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪

遊びに来てくださって
ありがとうございます〜
嬉しいです o(*^ー ^*)o

パピコちゃん、
元気に食べてくれるんですね〜☆"
トイプーちゃんは食が細い仔が多いので、しっかり食べてくれると嬉しいですねっ ρU^o^Uノ
ナオちゃん、ふりかけ気に入ってくれるといいなぁ〜

この『とりけずり』は2種類あって
フローラは「ふわふわ花」です♪
もうひとつは「うすうす花」ですよ

お友達になってくださいねっ
よろしくお願いします (*^_^*)
フローラ
2007/04/14 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
旅のおともに・・・ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる