トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットホテルについて教えてください

<<   作成日時 : 2007/04/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

実は、今年 主人の実家で法事があり・・・
フローラをペットホテルに預けようかと思っています。

今まで、ホテルに預けたことが無いので
教えていただきたいのですが・・・

ケージの大きさ、個室( 2畳〜3畳の部屋 )など
宿泊する部屋のタイプがいろいろありますが、
どのくらいの大きさが落ち着くのでしょう?


以前、あるペットホテルに見学に行った時
各ケージと、個室の部屋が隣り同士で
( ひとつの部屋が分かれているだけ )
個室には、大型のわんちゃん
防音装置が付いている個室・・・と言っていたけど
吠える声は、外まで響きました。

小さなケージに入れられた 小型のわんちゃんが
ブルブルと震えていたのが可哀想で忘れられません。


ホテルによって、部屋の様式は様々だと思いますが
フローラのように臆病なわんこは
個室で預かってもらった方がいいのでしょうか。。。

それとも、みんなと一緒にケージで過ごした方が
安心なのかな。。。 (寂しくないのかな)


みなさんは、
どのようなタイプのお部屋を選ばれていますか?

画像

       ペットホテルって・・・ なぁに?


あと、預ける前に見学に行きたいな〜と思っている
ホテルが 今 2ヶ所 あるんですが・・・

羽田空港 ペットホテル受付  

PET LAND Ten Ten  

 ※ たぶん、同じホテルに宿泊するようになるのだと
    思います。
    ( まだ、問い合わせていないので・・・
     詳しい内容は不明です (^^ゞ )


横浜ベイクォーター 2階にある

evoldog Hotel&Rest

もし、こちらのホテルを利用されたことがありましたら
どのような雰囲気だったか教えていただけると
嬉しいです (*^_^*)

また、羽田空港か横浜駅周辺で・・・
お勧めのペットホテルをご存知でしたら
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うえーん、どっちのホテルも知らないのにコメント書いてごめんね。うちのぷぅはトリマーサン宅で一緒に家の中で生活しながら預かってくれるスタイルなの・・成田空港のホテルは設備が良かったけどでもケージに何日も暮らしたぷぅは痩せちゃってたの・・
フローラさんもフローラちゃんのストレスが心配でしょうね・いいホテル見つかりますように♪
ECO
URL
2007/04/14 22:09
ん〜〜〜(´ε`;)
私も知らんのにコメント書いちゃった(笑)
フローラたん、ぜひ我が家へ♪って
言いたいところやけど…遠いってね^^;
大事なフローラたんのことやもん
悩みますよねぇ〜><
ご存知の方々〜お力添えを〜☆゛
えみごん
2007/04/15 00:44
私も全くわかんないのにコメントしちゃった(笑)
フローラちゃん、初ペットホテルなんですね。フローラちゃんママの心配してる姿が目に浮かんじゃう。
今回もですが、今後の為にも安心して預けられるホテルが見つかると良いですね。
それでも心配しちゃうフローラちゃんママなんでしょうけど^^。
私もPo&Coを預けた時は、心配で早く帰りたくて仕方なかったですもん^^。
kazubo
2007/04/15 07:05
ワタシの知ってるトコロは
横浜は横浜でも
駅からは ちょっと・・なんですね。
お力になれず ごめんなさい。
仲良しの お友達のお宅とか
お泊りできたらいいんでしょうけれどもね・・・。
とも
2007/04/15 09:04
わたしは、ココをおいて旅行などに行ったことはありませんが、もしあずけるとしたら・・・
ココは犬がきらいで、個室じゃなかったら眠れなくてストレスがたまってしまうとおもいます!ワンちゃんが大丈夫な子なら平気だと思いますけどね(^^♪
参考にならなくてごめんなさい(*pVДVq)。
ゆい
URL
2007/04/15 12:15
うちはまだペットホテルを利用したことがないので・・・フローラちゃんがいいところを見つけたらぜひ参考にさせて欲しいです!!
いつも行っているトリミングサロンではホテルはやっていないようですか?
ワタシも未経験なので確かなことはいえませんが、いつもトリミングをお願いしているところなら、その場の匂いに多少慣れているからちょっと安心、と、聞いたことがあります。
あまり参考にならないコメントしかできなくてスミマセン・・・
momo-bravo
URL
2007/04/15 13:12
私もアデッシュはどこにも預けた事ないのであまりお役に立てないなぁ〜と思いつつ(^_^;)
義妹のお友達は、いつも通っているお医者さんでも預かってもらえるのでそこで何日か過ごしたらしいです。何かあった時は安心だし、お散歩にも連れてってもらえますが、ペットホテルのように誰かが遊び相手になってくれたりとかはないのかもしれないですね。
よく分からなくてゴメンなさ〜い(^_^;)
まつきち
2007/04/15 20:29
ECOさん \(^o^)/
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
嬉しいです (*^_^*)
あっ そうだよね〜
ぷぅちゃん、トリマーさんのお家で楽しそうに遊んでたねっ U^o^U
ホテルの時は緊張しちゃったのかな?
絶対に迎えに来てくれる…とわかっていても、わんこにとっては「長〜い お留守番」に感じるよね
出来ればいつも一緒にいたいけど預けなくちゃいけない時もあるし難しいよね〜 (><)

ECOさん、ありがとう (o^―^o)
フローラは犬見知りでしょ〜
仲良く遊ぶことが出来ないから
たくさんのワンちゃんとの生活は無理かな〜と思うの (T-T)
フローラが安心して泊まれるところを探してみますねっ (^○^)
フローラ
2007/04/16 08:08
えみごんさん \(^◇^)/
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
えみごんさん、ありがとね〜
嬉しくて 涙が・・・ (^^ゞ
えみごんさんと一緒だったら
フローラ 心強いだろうなぁ〜
たろちゃん、うーたん U^-^U
みんなと遊べるかは??ですが
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

臆病だから余計に心配で・・・
困っちゃいます〜 (^^;
いろいろと見学に行ってみようと思っています (^-^)
フローラ
2007/04/16 08:15
kazuboさん \(*^_^*)/
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
嬉しいです (o^―^o)
そうなんですよねっ!
いつ何があるかわからないので
フローラに合う施設を探しておかなくちゃ…と思います(^-^)
kazuboさん、ありがとう (^○^)

Popoちゃん、Cocoちゃんを預けられたことがあるんですね〜
「早く帰りたい」わかります〜
心配ですよね〜〜 (><)
法事の時、早朝&深夜便で日帰り出来ないかなぁ〜 (^^ゞ
フローラ
2007/04/16 08:25
ともさん \(^○^)/
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
羽田空港へ向かう途中で寄れたらと思ったので、横浜駅周辺が便利かな〜と思って〜 (^^ゞ
ともさん、ありがと〜 (*^_^*)

「預かるよ〜」と言ってくれる
優しい友達もいるのですが…
1泊 2泊となると申し訳なくて
今後のことも考えると・・・
安心して預けられる施設を探さないと〜☆" と思っています(^○^)
フローラ
2007/04/16 08:31
ゆいさん \(*^O^*)/
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
フローラもわんこが苦手なので
ケージは難しいかな〜と思っています ∪´・ェ・`∪
眠れないのは可哀想だものね…
でもね、私が見学に行ったお店は「物置のような個室」でびっくりでした \(◎o◎)/!
きちんと自分の目で確かめないと怖いな〜と改めて感じましたよ〜

ゆいさん、ありがとう (^○^)
少しずつ探してみますねっ☆"
フローラ
2007/04/16 09:40
momo-bravoさん \(~o~)/
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
ももちゃんも一人でお泊りしたことが無いんですね〜 U^o^U
いつも誰かと一緒にいるので
知らないところでの宿泊は
相当なストレスになるのでは…と不安なんですが・・・(><)
預けなくちゃいけない時もありますものね〜 (T-T)

momo-bravoさん、ありがとう☆"
以前、お願いしていたサロンには宿泊用のケージがあったのですが
今、通っているお店には無いんですよ〜(T-T)
そうですよね〜
トリマーさんも知っているし…
匂いも安心ですよねっ (*^^)v
う〜ん 残念ですぅ〜
フローラ
2007/04/16 09:45
まつきちさん ヽ(^o^)丿
おはようございます〜

コメント、どうもありがとう♪
嬉しいです (o^―^o)
動物病院は、安心ですよね〜
フローラがお世話になっている病院は、小さな個人病院なので…
大きなわんこと小さなわんこの
ケージが同じ部屋みたいで〜
部屋の扉を開けると・・・
毎回、ワンワン!と元気な鳴き声
フローラは、ぶるぶる。。。
∪´・ェ・`∪
先生もスタッフの方も優しいので
もう少し広い施設だったらな〜と残念なんです〜〜 (><)

まつきちさん、ありがとう☆"
ホテルの見学を兼ねて…ベイクォーターに行ってみますね〜
お茶漬け、食べた〜い ^m^
フローラ
2007/04/16 09:50
取り上げられてるホテルは、どこもお世話になった事がないので分からないんですが・・・。
パジルは何かあると病院で預かってもらってます。何かあった時の事を考えると獣医さんが居る所の方が安心なので(^−^)

ホテルも良いみたいですが、いつもの環境でお留守番が出来るペットシッターさんも良いみたいですよ(^^)
パジコママ
2007/04/16 11:26
うちもペットホテルは利用したことが無いのですが、もし預けるのならいつも利用してるドッグカフェか(うちのワンコが店員さんと仲良しだから)獣医さんが安心だと思うのですが♪
私のコメントもお役に立てなくてごめんなさいね(ーー;)
チーちゃん
URL
2007/04/16 15:39
うちも1回だけ成田空港のホテルに
預けた事があります。
そこは、ランもあってお散歩も
2回行ってくれるというところでした。
でも、中の施設は見せれないって言われちゃったの。
ポテチ、大きい部屋だとよけい寂しがるからと
小さい部屋をお願いしました。
寂しくないように、においのついたタオルを
一緒に持たせたよU^エ^U
初めての事で、お腹ゆるくなっちゃったけど
そこは病院もある所なので安心。
羽田や横浜駅周辺はしらなくて
力になれなくてごめんなさい。。
いい所が見つかるといいですね(*^▽^*)
ポテママ
2007/04/16 23:20
御主人の実家・・・っつ〜ことは・・・札幌ですか? だったら!うちで預かりますよ!!
ど〜も!ペットホテルって〜奴は信用できないし・・・ナイーブなフローラちゃんには厳しいかな〜って。  がに股ベットでよければ、ど〜ぞ♪ど〜ぞ♪
jack
2007/04/17 05:25
パジコママさん \(^o^)/
こんにちは〜

コメント、どうもありがとう♪
パジルちゃんは病院なんですねっ
元気に過ごしてくれるといいけれど環境の変化などで・・・何があるかわからないですものね(><)
獣医さん、心強いですよね (^○^)

そっかぁ〜 ペットシッターさん
なるほど〜〜 (o^―^o)
ママさん、ありがとう (*^^)v
ペットシッターさんのHPも見てみますね〜 (^▽^*) 
フローラ
2007/04/17 16:56
チーちゃんさん \(^◇^)/
こんにちは〜

コメント、どうもありがとう♪
ドッグカフェ・・・
チーちゃんママさんのお家のわんちゃんは、仲良しなんですね〜(^○^)
今まで行ったことがあるお店には
ホテルは併設されてなくて・・・
まだ カフェ自体も、そんなに慣れてないんですよ〜 (^^ゞ
親しい方がいてくれると、こちらも安心ですよねっ

チーちゃんさん、ありがとう☆"
嬉しいです (*^_^*)
これからの事も考えて・・・
動物病院、探してみますね(^-^)
フローラ
2007/04/17 17:02
ポテママさん \(*^_^*)/
こんにちは〜

コメント、どうもありがとう♪
施設を見せられない・・・
なぜ〜〜? ですよね。。。
お泊まりしているワンちゃん達を
刺激しちゃうからかな?
ポテチちゃん初めてだったんですね
頑張りましたね〜 ρU^o^Uノ
病院が併設されていると安心ですよねっ (^◇^)

ポテママさん、ありがと〜(^○^)
嬉しいです o(*^ー ^*)o
お留守番の様子(画像)をメールで
送ってくれるところもあり・・・
いいなぁ〜と思うけど…見たら帰りたくなっちゃいますよね〜 (^^ゞ
いろいろと探してみますねっ☆"
フローラ
2007/04/17 17:10
jackさん \(^○^)/
こんにちは〜

コメント、どうもありがとう♪
みんな優しいなぁ〜 (o^―^o)
jackさん、ありがと〜 (*^_^*)
感涙ですぅ〜☆"

一緒に連れて行きたいけれど・・・
法事の落ち着かない時に
また飛行機に乗せるのも可哀想で
(のんびり休暇じゃないもんね〜)
今回はお留守番の方がいいかな〜と思っているの。。。 (><)

がに股ベット、
フローラ安心して眠れるね〜 ^m^
ジャックちゃん、添い寝してねっ
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/04/17 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ペットホテルについて教えてください トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる