トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 警備強化月間 ?

<<   作成日時 : 2007/04/18 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

寒いですね〜〜
月・火と雨で お散歩に行けず・・・
フローラのストレスは爆発寸前。。。
( 小規模の噴火は、多々あり

只今、フローラはヒート中で
イライラ ガウガウが激しくて
家の中の警備を勝手に強化しています

このままじゃ 今夜 大変なことになるかも〜
雨が上がった午前中、お散歩に行ってきました〜

外に出たフローラは 『 猛ダッシュ
どこに向かっているのか・・・
ただただ、前に進みたい 前進あるのみ

ヒート中なので、わんちゃんが遊びに来ている
公園などは避けて・・・ 歩いてきましたが
フローラは、気分転換になったようです

画像

       お散歩に行ってきたよ


ヒートの状況は・・・
4月 1日 陰部が赤くなる
その後、徐々に膨らんできて
4月 11日から、出血 (15・16・17日が 多め)
今日は、陰部が少し小さくなり 出血は、あまりなし

出血が多い時は、オムツを履かせていて
今までは、わんこ用のオムツを買っていましたが
わんこ用は、お値段が高め (><)
で、今は 新生児用のパンパースにしています。

画像

       オムツ、嫌いなんですけど・・・

尻尾の穴を開けて履かせれば
わんこ用と、ほとんど同じですよ〜 

じゅんちゃん、ありがとね〜 
2006年11月25日 大きくなりました〜の記事へ


さて、ガウガウ娘ですが・・・ 
気持ち良さそうに寝ています。

画像

         こんな寝方も・・・


画像

         目が トロ〜ン


画像



画像

         おやすみ〜


明日は、晴れるといいねっ


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん。
気分転換できたみたいで
よかったね♪

しっかし・・・・。
あ〜、かわいい!!!
ほんっと、フローラちゃんの姿を見てると
girl dogも いいなぁ〜と思ってしまいます。
もちろん、フローラママのように
きっちり 見てあげないといけないんでしょうけれども・・・。

う〜む。
家族を増やすなら girl dog!!
悩み始めちゃいます(笑
とも
2007/04/18 17:45
 フローラちゃん、お散歩行けてよかったね!
 我が家も昨日、今日も 朝のお散歩のみ・・・朝は、どうにか雲さんがスポンジ効かせてくれてるみたいで・・・行けてよかった♪
 気持よさそうねネンネして 見てるだけで お顔がくしゃくしゃになっちゃいます。
 かわいいわ〜ん☆
セディプママ
URL
2007/04/18 19:44
フローラちゃんの寝顔の催眠術にかかって、私も・・・眠い・・眠い・・(笑)
きょうの1枚目のフローラちゃん、ヌイグルミかと思ったよ(マジで)。
このばっちりなカメラ目線にモデルのような立ち姿(かわいすぎーーー)ぷぅのフエルトドッグみたいに『可愛く出来上がったね〜』って作り物のようにかわいいよぉ〜〜
これはヒート中の魅力が増している魔力かちら〜〜(笑)。オムツ姿も微笑ましくって〜やっぱり人間のコドモよりかわいいって思っちゃいました♪
ECO
URL
2007/04/18 20:50
最近、雨ばかりですね(u_u)
ポテチも雨が降る前にタァ〜っと
行って来てますU^エ^U
見上げてるフローラちゃんの
お写真に胸キュンしちゃった
(///∇//)ポッ
こんなに可愛いお顔されちゃうと
ギュッてしたくなっちゃう♪
寝顔も天使ちゃんですね(>▽<*)
とっても癒されちゃう☆
明日もお散歩いけるといいですねU^エ^U
ポテママ
URL
2007/04/18 22:37
相変らず、めんこい寝顔に寝姿(#^−^#) 癒されるね〜〜〜♪
えっ?コロン?・・コロンも鼾かいて寝てるし・・・ジャックは、ひっくり返って寝てる(笑)う〜ん、癒されない(笑)))
故エリーは、パンツやオムツを非常〜に嫌ったため・・・ヒート時期は、ソファーに厚手のカバーを掛け、ラグを、柄物に取替え・・・ごまかしてましたが・・・やはり・・・血の惨劇(笑)
やっぱ、今はフローラちゃんを預かれないね(^^;  ジャックに半分似てる、トイプーが生まれてしまう(笑)))
jack
2007/04/18 22:46
フローラちゃん、かわいい〜♪
思わず笑顔になっちゃいます。
寝顔の写真も癒されます〜☆
どうしたらこんなにかわいく写真が撮れるのでしょうか?
フローラちゃんがかわいいから?

ヒート、まだまだだと思うけど、参考にさせてもらいます。
新生児用で!!
リーベ
URL
2007/04/19 00:24
フローラん、ヒート辛いね〜
もうちょっと頑張れ〜(≧ε≦)

やっぱプードルちゃんは運動が
結構必要なんですね!!
かわい子ちゃん、ガウガウ娘に
変身しないで〜(笑)

うちも新生児用です^^
女の子3匹になったし一気になりそうやったんでいっぱい入ってるやつ買ったのに
うーたんだけで、こめのこはまだみたいですぅ〜早くなってくれないと
オムツ湿っちゃうよ〜(´ε`)
えみごん
2007/04/19 01:24
フローラちゃん、ガウガウ大爆発!
の前にお散歩出来て良かったですね♪
外の空気を吸って気分転換&元気になったのね☆

おむつ姿もキュート!
『似合うかしら?』って感じですぅ♪
新生児おむつ懐かしい…
フローラちゃん胴回り細いから、
テープが1よりも内側にきてる?!ウフフ☆
かむこま
2007/04/19 07:12
ヒート中はやはりフローラちゃんもイライラ爆発するんですね〜くるみもそう!
お散歩でストレス解消できてよかったね♪
オムツ作戦いいですね!これなら、お○っこしてもだいじょうぶだわ〜
フローラちゃんの寝顔・・・天使だね★
のりりん
2007/04/19 08:34
フローラちゃんいいですね〜
パンパース姿!
ひなはまだ気配なしなので
パンパースいただきです!
もちろん新生児用ですよね〜
雨の日はほんと退屈ですね〜
よかったねお散歩できて〜

寝姿かわいい☆
kayo*
URL
2007/04/19 09:37
まだ梅雨に入ってないのに、最近雨が続きましたねぇ。゚(T^T)゚。
今日は気温が上がらず寒いですが、久し振りに日が出てお散歩日和です〜(*^o^*)

フローラちゃん可愛いお顔してガウガウ
ヽ(*'0'*)ツ
想像出来ないです〜(;^ω^A

ネンネしてるお顔、パジルと違って天使ちゃんのようで可愛いですねぇо(ж>▽<)y ☆
パジコママ
2007/04/19 12:09
『お散歩に行ってきたよ〜』のフローラを
見ているととても警備強化月間!ガウガウ〜!
なんて想像できないね!
こんな寝方も・・の最初の写真みて!
アレッ??お顔はどこ???
って思って(笑)だったよ〜!
おやすみ〜のフローラは
本当に可愛くて可愛くて〜〜♪♪
参りました(=^‥^=)
マリンママ
URL
2007/04/19 12:48
フローラちゃんって、お布団掛けて寝るの??
蓮はお布団どころかベットさえ嫌がってるのに・・・。
でも、皆さんお布団フローラちゃんに突っ込んでいないところ見ると・・・・
お布団掛けて寝るのが普通なの????
なま
2007/04/19 20:11
ヒート中ってイライラするんですか〜
人間と一緒ですね(^○^)
今週はお天気ず〜っと悪かったですもんね。
ウチは雨でも嵐でも関係なく散歩に行きたがるので大変でしたよぉ(ToT)
フローラちゃんもやっと気分転換が出来てよかったですね^^
まつきち
2007/04/20 13:03
ともさん \(^o^)/
コメントありがとうございます☆"

ガウガウが治まってよかったです〜
お散歩の後、ご飯を食べて・・・
すやすやと熟睡でした (*^_^*)

フローラのこと褒めてくださって
嬉しいです〜 o(〃^▽^〃)o
ともさんのお家、家族が増えるの〜
うわぁ〜 楽しみだなぁ〜 ^m^
わんわんちゃんも喜ぶよ〜♪
( 気が早い? (^^ゞ )
フローラ
2007/04/20 16:03
セディプママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます☆"

スポンジ効かせてくれてる・・・
なんて優しい表現なんでしょう♪
セディプママさん、
ママさんのブログ優しくて温かくて大好きです〜 o(*^ー ^*)o
ウルウル&ジ〜ンでコメントが書けない時があって…ごめんなさい

セディプママさん、みんな
お散歩楽しみにしてるもんね〜
今週はお天気が悪かったけど・・・
週末は晴れてくれるといいねっ

フローラの寝顔、
ありがとうございます〜 ^m^
今もお昼寝中で…寝てますよ〜
フローラ
2007/04/20 16:13
ECOさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます☆"

催眠術・・・
あなたは、もっと眠くなる〜 ^m^
って、今 本人(犬)が寝てます

フエルトドッグ (≧∇≦)
ぷぷぷっ
今、写真みたけど・・・
ちっちゃく写ってるもんね〜
ECOさん、いつも褒めてくれて
ありがとう o(*^ー ^*)o
フローラ、たま〜に魔力が使えるのかちら〜〜 o(〃^▽^〃)o

オムツのお尻がモコモコしてて
な〜んか可愛いよね〜 (^^ゞ
赤ちゃんに見えちゃうねっ (^○^)
フローラ
2007/04/20 16:21
「お散歩行ってきたよ〜」報告してくれてるフローラちゃんの顔ったら♪
可愛くて可愛くて、たまりませんなぁ〜^^
フローラちゃんママもシャッター押しながら「たまりませんなぁ〜」だったでしょ^^?
フローラちゃんが寝付くまで傍に付いてるフローラちゃんママが、『クスッ^^』と微笑みながら写真撮ってる優しい姿が目に浮かんじゃう♪
嫌いでも、ちゃんとオムツしてるフローラちゃんはお利口さんですよ^^。
Cocoはパンツ履かせてみたけど全然ダメでした(--;)
しばらく辛いけど、もう少しの辛抱だからね、フローラちゃん^^。
kazubo
2007/04/20 17:45
ポテママさん \(^○^)/
コメントありがとうございます☆"

今日は風が強いですね〜(><)
ポテチちゃん大丈夫でしたか〜?
フローラは、ふらふら〜っと飛ばされそうでしたよ〜 ∪´・ェ・`∪

胸キュン&ギュッ♪
嬉しいです〜〜 o(〃^▽^〃)o
ポテチちゃんの寝顔が可愛くて…
フローラの寝顔も撮りたいな〜と
そ〜っと頑張ってみました (^^ゞ
ガウガウしてる時は困ったな〜と思いますが、寝顔を見てると忘れちゃいますねっ o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/04/20 19:50
jackさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます☆"

jackさん、ありがと〜♪
嬉しいです〜 (o^―^o)
パンツやオムツは嫌だよね〜
「何で? 何で?」って思うよね
数日は我慢してもらってるけど
カーペットやその他に・・・血液が付いても仕方がないな〜と諦め…洗濯してます〜 (^^ゞ

ジャックちゃんには可愛い許婚ちゃんがいるから・・・
そんなことになったら大変〜!
でも、ジャックちゃんに似てる
トイプー見てみたいねっ ^m^
jack画伯 どんな仔になるの〜?
(≧m≦)
フローラ
2007/04/20 20:01
リーベさん \(~o~)/
コメントありがとうございます☆"

フローラのこと褒めてくださって
ありがとうございます ^m^
フローラはカメラが大嫌い・・・
た〜くさん撮ってますよ〜♪
シャッター音のカシャ!にも反応するので消音にしています (^^ゞ

新生児用はお勧めですよ〜
ヒート用のパンツもありますが
おしっこが間に合わない時が可哀想なのでオムツの方が楽ですよ!
フローラ
2007/04/20 20:11
えみごんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます☆"

えみごんさん、ありがと〜(^○^)
そうなんですね〜
フローラは、おっとりしていて
活発な方ではないんですが・・・
たま〜に、家の中でも猛ダッシュ
運動したい!って思うみたいなの 

えみごんさんのお家は、
女の子が多いもんね〜 U^ェ^U
新生児用、ちょうど良いですよね
ウェットも無香料の赤ちゃん用を使ってますよ〜 ^m^ 
フローラ
2007/04/20 20:21
かむこまさん \(^o^)/
コメントありがとうございます☆"

雨の日はベランダから外を眺めたりもするんですが・・・
お散歩の効果は絶大で、その後
全然 違うんですよ〜 (^^ゞ
気分転換は大切ですねっ♪

かむこまさん、ありがと〜(^○^)
「わんこにオムツ〜?」って思ったけど、履かせてみると意外と赤ちゃんぽくて笑っちゃいました ^m^
テープ、1よりも内側ですよ〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/20 20:33
警備強化月間ですか〜やっぱりワンコもヒートの時はイライラするんだろうね(^^;)
我が家のワン達は年中、警備強化月間で喧しすぎるのですが(ーー;)
フローラちゃんは赤ちゃん産ませないのかな?くるたんの所もベビーちゃん誕生したし
フローラちゃんは?なんて思ってしまいました(;´▽`A``

パンパースって手があったのよね!犬用のは本当に高いもんね・・・
私も次回からそうするわ(^▽^;)

クルミもガウガウ娘できっとフローラちゃんに負けてないと思うわ(≧∇≦)ブハハハ!

寝顔が可愛いフローラちゃんにポチ♪
チーちゃん
URL
2007/04/21 04:58
のりりんさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます☆"

くるたんもイライラしちゃうのね〜
出来るだけ解消してあげたいと思うけど、難しい時もあるもんね。。。
わんこもデリケートだよね〜(^^ゞ

そうなの〜
パンツだと失敗する時が多々・・・
オムツは安心だよ〜 (*^^)v
重くなって、すぐわかるし ^m^

のりりんさん、ありがと♪
フローラは、よく寝るようになったよ〜 o(〃^▽^〃)o
くるたんは、今 子育てで忙しいけれど・・・寝ている時間 以前よりも増えてないですか?
フローラ
2007/04/21 08:11
kayo*さん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます☆"

パンパース、お勧めですよ〜
身体が小さいので、そ〜んなに出血量は多くないですが・・・
我が家は一緒に寝ているので
ヒート中の夜はパンパースにしています (o^―^o)
新生児用でぴったりだと思います
わんこ用のSSサイズと、ほぼ同じぐらいの大きさでしたよ〜(*^^)v

kayo*さん、ありがと〜 (^○^)
ひなちゃんのヒート、
つらくないといいねっ U^o^U
ク〜ンクン鳴いて可哀想な時もありヒート中は複雑な心境です…
わんこは「なぜ こうなるのか」
わからないもんね。。。
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/04/21 08:15
今ヒート中なのね〜。
女の子は大変よね。
さくらももうそろそろだわ。
さくらはヒート中、寝てばかりだよ。
時期になると、陸を誘うのよね(笑)

パンパース履かせてるのね。
うちはダメだった。サイズが合わない・・。
もうほったらかしよ〜。ベットが血だらけ
さ〜(笑)
らんこ
2007/04/21 19:46
パジコママさん \(^○^)/
コメントありがとうございます☆"

今週は雨が続いて寒かったですね
夜、暖房入れちゃいました〜(^^ゞ

ガウガウしますよ〜(><)
警備の強化は困ったもので、気に入らない音が増えちゃうんです〜

いえいえ・・・
フローラも白目の時があると思いますよ〜 (≧m≦)
ママさん、いつも褒めてくださってありがとうございます U^ェ^U
嬉しいです〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/21 21:51
マリンママ \(*^O^*)/
コメントありがと〜〜☆"

『お散歩に行ってきたよ〜』=
『おやつ頂戴ね〜♪』の顔なの〜
ガウガウ娘は健在だよ〜(≧∇≦)

ビロ〜ンって伸びて・・・
お尻だけベッドに残ってる姿
笑えるでしょ〜 ^m^
斜めで気持ちが悪いと思うんだけど、お気に入りなのよ〜 (^^ゞ

マリンママ、ありがとねっ(^○^)
大好きな毛布に包まれて安心するみたい (o^―^o)
一緒に寝ちゃおうかな〜って思っちゃうの〜 o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/04/21 22:00
なまさん \(~o~)/
コメントありがとうございます☆"

蓮ちゃん ▼^ェ^▼
お布団もベットも嫌いなんだぁ〜
フローラは U^ェ^U
お布団掛けて寝ますよ〜 ^m^
布団や毛布が大好きで・・・
寒い日は、もぐって寝てます(^^ゞ

お友達のパジルちゃんも
お布団の中が大好きですよ♪
(^▽^*)
フローラ
2007/04/22 02:07
まつきちさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます☆"

そうなんですね〜 (^^;
『 気持ちわかるよ〜 』って感じなんですぅ〜 (^-^)
初めてのヒートの時に、獣医さんに「イライラしてるんですが…」って言ったら・・・
「イライラ??」と不思議そうな顔をされちゃったの (^^ゞ
『落ち着かない』って言い直したら分かってもらえました (^○^)
ヒートのイライラ、男性の獣医さんには不可解みたいです〜

まつきちさんのお家は、毎日
お散歩なんですね〜
お天気が悪いと大変だけど・・・
アデッシュちゃん幸せだね〜♪
ストレス溜まっちゃうもんね(><)
フローラ
2007/04/22 02:20
フローラちゃんママ、まだ起きてるの?(笑)
身体大丈夫^^?
kazubo
2007/04/22 02:23
kazuboさん \(^o^)/
こんばんにゃ〜! (≧∇≦)

わぁ〜 びっくりしたぁ〜
でも、嬉しい〜〜 o(*^ー ^*)o
うふふっ 大丈夫ですよ〜
kazuboさんは、大丈夫〜?
早く寝た方がいいよ〜って
私も…だねっ (≧m≦)
フローラ
2007/04/22 02:30
kazuboさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます☆"

kazuboさん、ありがと〜 (*^_^*) 
ぷぷぷっ「たまりませんなぁ〜」
&「はい 笑って 笑って〜♪」と
親bakaカメラマンしちゃいましたぁ〜

ネンネしようね〜と子守唄を歌い
頭をナデナデして、後は・・・
静か〜に・・・ シ〜〜 ^m^
寝顔を見てると可愛くて愛おしいですね o(〃^▽^〃)o

Cocoちゃん、パンツ嫌いなのね〜
身体に変なものが付いた〜って思っちゃうよね〜 (><)
フローラは、朝起きると・・・
たま〜に脱げてる時がありますよ
脱げちゃったオムツがお布団の上にコロンと落ちてて・・・
笑っちゃいます (≧m≦)
フローラ
2007/04/22 03:00
きのうは寸前へ噴火したかったみたい。
きょう、すねも噴火したよ♪
ここへ雨も爆発しなかったよ。
BlogPetのフローラ
URL
2007/04/22 10:12
チーちゃんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます☆"

イライラするみたいです〜(^^ゞ
爆発寸前の苛立ちをボールにぶつけガウガウ攻撃していますよ(^-^)
うふふっ 『年中、警備強化』
セキュリティー バッチリですね
(^▽^*) 

ベビーちゃん・・・
可愛いですよね〜 (o^―^o)
チーちゃんママさん、 
今度、メールさせてくださいね〜

人間の赤ちゃんが大丈夫な商品は安心して使えますよね〜
フローラは、パンツよりもパンパースの方が嫌がり度が低いです ^m^
(両方、嫌いだけどね〜 (^^ゞ )

チーちゃんさん、
いつも ありがとう o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/22 20:27
らんこさん \(^○^)/
コメントありがとうございます☆" 

もうすぐ、さくらちゃんも・・・
年に 2回だけど、期間が長くて
1ヶ月ぐらい落ち着かないですよね
フローラもよく寝てますよ〜
体がダルイのかもしれませんね〜
あらら・・・誘っちゃうんだぁ〜
(≧∇≦)
フローラは匂いが気になるみたいでクルクル回っちゃうんですよ〜
∪´・ェ・`∪

新生児用でも大きいのかなっ?
だんだん、仕方が無いかぁ〜って
そのままにしちゃいますよね〜
我が家のベッドも洗濯です〜(^^ゞ
フローラ
2007/04/22 20:35
BlogPetのフローラちゃんのコメント面白過ぎ〜(^▽^;) 爆笑だわ(≧∇≦)ブハハハ!
いつでもメールしてくださいね〜♪ポチ♪
チーちゃん
URL
2007/04/23 04:05
チーちゃんさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪
 
すねが爆発・・・すごいところが爆発しちゃったよ〜〜 (≧m≦)

チーちゃんママさん、
ありがとう (≧∇≦)
ポチ♪ 嬉しいです〜☆"
フローラ
2007/04/23 18:01
寝ているとこすごく可愛いですね。
確かに、人間のオムツに穴をあければはけますよね!!
サイズもちょうどいいですね!!
♪HONO♪
2007/08/30 11:38
♪HONO♪さん \(~o~)/
コメントありがとうございます♪

寝顔は天使なんですけどね〜(^^ゞ
スイッチが入っちゃうと・・・
ガウガウ娘に大変身です (@_@)

人間用は、しっかり作られているので安心ですよね〜 (*^^)v
新生児の体重って3sぐらいなのでフローラにピッタリなんですよ〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/09/01 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
警備強化月間 ? トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる