トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォンバット?( トリミング )

<<   作成日時 : 2007/04/23 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

最近・・・ いえいえ・・・ ここ数年
日にちが経つのが早くて〜〜
もう 月曜日。。。

お話したいことは、いっぱ〜い あるんですが
ど〜も 頭がついていかない・・・
花粉症は、随分と楽になったはずなのに
ノロノロウィルスだけが、残ってしまったようです。
(ま〜 昔から、のんびりノロノロなんですが… )

そんな こんなで・・・ ( どんな? )
久し振りの更新です〜 (^^ゞ

フローラのヒートですが
出血は、ほぼ 無くなり・・・
体調も良かったので
昨日、トリミングに行ってきました〜


私達の様子を脱衣カゴの中で見てるフローラ

画像


画像


そろそろ、出かけますか?

画像

       『 トリミングかも・・・ 』と、わかり
        ちょっとブルーな気分。。。




お散歩は楽しいね〜

画像

       トリミング、頑張るねっ!



フローラをトリマーさんへ預けて
私達は、ランチ&買い物へ  



早く迎えに来ないかな〜

画像


あっ! 来た!

画像


トリマーさ〜ん、パパが来たよ〜

画像


早く 早く〜〜

画像


お家に帰ろうね〜

画像




今回のトリミングは・・・
前回と同じ形で お願いしたんですが、
スヌーピーというより。。。
ウォンバットみたい ^m^

画像


画像


顔が、少し 丸くなりました〜


追記です・・・
ウォンバットは、
オーストラリア南部やタスマニア島で暮らしている
草食動物ですよ〜 (*^^)v


プードル のランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も、と〜っても かわいい フローラちゃん♪
ピンク系の リボンがとっても 似合ってますね。wombat??似てないですよぉ〜。。。

短めの 耳も かわいいんだなぁ〜。
真似しちゃおうかな・・
(あっ。。フローラちゃんだから かわいいのか・・・笑  アブナイ アブナイ・・♪)

フローラ パパ & ママは
素敵な ランチだったのかしらん?
とも
2007/04/23 10:53
フローラちゃんヒート終わりかけてきてるみたいで良かったねぇo(〃^▽^〃)o
脱衣かごの中のフローラちゃん可愛すぎます〜
о(ж>▽<)y ☆
いつ拝見しても、女の子らしいお顔で、本当に可愛いです(≧▽≦)
トリミングされてふわふわですねぇ〜(*^o^*)
さらに可愛さアップですぅ〜ヾ(@^▽^@)ノ
ママさん、ウォンバットって何ですか(;^ω^A
パジコママ
URL
2007/04/23 12:15
フローラちゃん、昨日
トリミングだったの??
今日、ポテチがトリミングに
行って来たんですよU^エ^U
1日違い…おしかったです(/ω\)
お耳も短くカット可愛いです☆
ピンクのリボンも似合ってますよ(*^▽^*)
ヒートも終わりそうで、お散歩が
もっと楽しくなるね♪
ポテママ
URL
2007/04/23 17:44
いつ見てもぬいぐるみみたいに可愛い
フローラちゃんやけど、トリミング後は
もっとぬいぐるみみたいですね〜^^♪
パパさんがデレデレ顔でお迎えに
来たのかな??フローラちゃんも
パパ〜ってデレデレ顔ですね(≧∀≦)♪
えみごん
2007/04/23 19:26
トリミングしたんですネ!かわいい〜♪
ココもこのあいだの土曜日、トリミングしましたよ☆
お耳短いの、イイですね!!
マネしたくなっちゃう・・・
ゆい
URL
2007/04/23 21:40
トリミングに行く前のフローラちゃんの顔、テンション下がってますね〜^_^;
お耳がボンボンみたいですんごくかわゆいわ〜お顔もボンボンみたいにふんわりだし〜くるみはお耳のボリュームがないから無理ね〜^_^;
のりりん
2007/04/23 21:57
フローラちゃん、ぬいぐるみみたいですね〜。
ウォンバットかな〜?
短めのポンポンお耳もかわいいですね〜♪
脱衣かごの写真も、語ってます!
お散歩のうれしそうな顔もかわいいー!!
リーベ
URL
2007/04/23 22:22
がははーフローラちゃんたしかに丸顔ちゃんだね。めずらしいね〜
でもほんとうにいつみてもかわゆいよ〜。
丸くてもスヌーピーでも、美人さんはなんでもオッケーなのネ。
フローラさんはのろのろういるす(笑)
ブログの更新って大変だよね〜
(忙しい時にはコメントは無理しないでね、小さいことは気にしないECOより♪)
ECO
URL
2007/04/23 22:45
 フローラちゃん、かわゆいです。
 プリティです♪ もう、ぬいぐるみみたい!!!
 いや、ぬいぐるみより もっともっとかわいいのよ・・・ああ、ぬいぐるみがかすむ・・・。
 ノロノロは、いいことです。気持もゆったり過すのがいいのよ〜ぉ☆
セディプママ
URL
2007/04/23 23:41
ウォンバットに似てる?・・・ん〜???知り合いにウォンバットが居ないから思い浮かばないんだけど(笑)もし、今回のフローラちゃんがウォンバットに似てるなら、ウォンバットって可愛いんですね〜♪
お散歩楽しくて「トリミング頑張るね♪」のフローラちゃんの可愛い満面の笑顔ったら^^。ちょっと前まで脱衣カゴの中でブルーになってるヘタレ尻尾のフローラちゃんは何処に行っちゃったの?(笑)実は私・・・嬉しくてワックワクのフローラちゃんも好きだけど、困っちゃってる顔のフローラちゃんの顔も好きなんです^^(私はドSかっ!?笑)

木の芽時で頭のてっ辺に木の芽を生やしてる私に、なまさんがくれた『目ウロコ』な言葉なんですが・・・
『その木の芽、育てて花を咲かせちゃいましょ^^』
そうか・・・無理やりひっこ抜かなくても、花が咲いたら素敵だぞ〜♪元は木の芽時の芽でも^^。
体調には気をつけて、穏やかに過して、一緒に花咲かせちゃいましょ。フローラちゃんママ♪
夜更かしな夜が一緒になったら又、コメント欄でクスクスし合いましょうね〜(笑)
kazubo
2007/04/24 00:36
フローラちゃん、とってもかわいい〜(*^▽^*)
ぬいぐるみみたいだね☆
トリミングは、いったいおいくら位するのでしょうか?(素朴な疑問)
私は、今とって〜もトリミング、いや、美容院(笑)に行きたいのですが、こっちの美容院に行く勇気がありませーん(><;)
と言うのも、どんな髪型にされる事やら・・・そして、日系の方が経営されている美容院ならいいそうなんですが、普通の美容院のパーマ液は、日本人の髪は溶けてしまう事もあるそうです。
おそろしぃ〜〜(@@)
こっちの液は、とっても強いそうですよ!
なんて、話が脱線してしまいましたが、
フローラママ&パパさんは、どんなランチをしたのかしらっ?


じゅん
2007/04/24 03:28
お利口なフローラちゃんはトリミングに行くかも?ってわかってるのね♪なのでブルーなお顔になってたんだ!可愛い(*ノノ)
パパとママがお迎えに来た時の喜びよう♪本当に嬉しそうなのが目に見える様だわ(*^.^*)

うちではモモッチが初めてのプードルでお耳を短くするって意識が無かったんだけどフローラさんのブログに来させてもらう様になってフローラちゃんのあまりの可愛さにクルミのお耳も短いのに決めたんですよ〜(*´∇`*)
フローラちゃん♪ウォンバットでも何でも可愛いのには変わりありませんよ〜♪

ママさんのノロノロウイルス・・・(爆笑です)ポチ(≧∇≦)ブハハハ!
チーちゃん
URL
2007/04/24 04:51
トイプーは色々カットが楽しめて
いいですよね〜♪
今日のフローラちゃんも可愛いよ☆
ママはノロノロウイルスなんですね。
私は、眠い眠い病のようです。。

ところで、ウォンバットとは??
らんこ
2007/04/24 16:54
フローラちゃんトリミング行ったのですね〜
私もさわりたーーーい
お耳短めも可愛いですね

トリミング後はフカフカでスリスリしたいのは
私だけでしょうか?

お迎えが嬉しくってたまらない様子がすごく分かるような・・・
おつかれさまぁ フローラちゃん
kayo*
URL
2007/04/24 23:57
ともさん \(^o^)/
コメントありがとうございます

褒めてくれてありがと〜 ^m^
wombat、コロンとしたところが
ぷぷぷっ 似てないか〜 (^^ゞ

Leoちゃんも短いお耳にしましょ〜
お揃い お揃い 嬉しいなぁ〜♪
o(*^ー ^*)o

ランチは、近くのお店で・・・
和風ハンバーグでしたぁ〜
土曜日に友達と『若』へ行ったので、今度 UPしますね〜 (*^^)v
フローラ
2007/04/25 11:47
パジコママさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます

お仕事がお忙しくて大変な時に
遊びに来てくださって・・・
ありがとうございます (^-^)

まだ、クルクル回ってますが(^^ゞ
ヒートが終わるとホッとしますね〜

ちょっと高い位置にある脱衣かごですが、私達の近くにいる方が安心するみたいなんですよ〜 ^m^
「お留守番は嫌よ〜!」と後ろをくっついて離れません。。。 (ーー;)

ママさん、ありがと〜 (*^_^*)
フローラ、褒めてもらって嬉しいね〜
ウォンバット・・・
日本では見かけないですものね…
オーストラリアで暮らしている草食動物です〜 (^^ゞ
体が丸くて耳が短いんですよ〜♪
フローラ
2007/04/25 11:55
フローラちゃん可愛くなったぁ〜♪…いや、前から可愛いですから、ますます可愛くなった〜♪ですね^^
ウォンバット!?(≧▽≦)
ウチもやっと明日トリミングなんですよ〜フローラちゃんは伸びてもフワッフワで可愛いけど、ウチのヤツらは伸び過ぎるときったないワンに見えちゃうんですよ〜アッシュなんか特に(+_+)
まつきち
2007/04/25 12:03
ポテママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます

あら〜 1日違いでしたね(><)
今回、ヒートだったので・・・
直前まで、ど〜かな〜〜 行けるかな〜と不安だったんです〜

ママさん、ありがと〜 (≧∇≦)
耳が短いのは、私の両親には不評で「長い方が女の子らしいわぁ〜」って言われちゃうんですよ〜 (^^ゞ

ヒート中は、お散歩コースが変わり
わんちゃんに会わないか・・・と
ドキドキなんですよ〜 (^^;
やっと、のんびりと楽しめます〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/25 12:07
えみごんさん \(^○^)/
コメントありがとうございます

えみごんさん、ありがと〜 ^m^
コロコロした『ぬいぐるみ』で
抱くとモコモコしてますよ〜 (^^ゞ

はい。 デレデレ〜〜 (o^―^o)
私も、デレデレ〜〜で・・・
家族揃って「デレデレ顔」でした〜
またまた、フローラのジャンプが凄くてぴょ〜んぴょんしてましたよ〜
(^▽^*) 
フローラ
2007/04/25 12:16
ゆいさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます

ゆいさん、ありがとう (^◇^)
ココちゃんもトリミング〜♪
どんなカットにされたのかな〜?
お写真はGWまで我慢 我慢ですね

ココちゃんも、お耳短くしましょ〜
いろんなカット楽しいですよね〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/25 12:28
のりりんさん \(~o~)/
コメントありがとうございます

そうなの〜
ん? なんで…お化粧してるの?
あれ〜 もしかして〜〜と・・・
すっかり ショボ〜ンなフローラです
∪´・ェ・`∪

のりりんさん、ありがと〜 U^o^U
お耳は、
くるたんも大丈夫ですよ〜(*^^)v
フローラも毛量は多くないので
斜めにカットしてふわふわな感じにボリュームを出していますよ ^m^
フローラ
2007/04/25 12:35
フローラまたまた可愛くなったね〜♪

ウォンバット??
さっき『ウォンバットってどんな動物だっけ?』って調べてみたよ〜!

そしたらエッーーーーー!!可愛くない!
一緒にしたらイヤだよ〜〜!
似てない×2!
フローラは1000倍!イヤ!もっともっと・・・
可愛いよん☆って一人で興奮してしまった^^;

フローラ♪
ピンクのおリボンもとっても似合うね。
ぬいぐるみみたいにキュートなフローラ!
可愛すぎる〜〜〜(^◇^)
マリンママ
2007/04/25 12:57
リーベさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます

リーベさん、ありがと〜 (*^_^*)
部屋で撮ると、ちっちゃく写って
丸々してますよね〜 (^^ゞ
耳と同じように尻尾もポンポンに…と思うんですが、尻尾はススキの様で丸くならないんですよ〜(^-^)

脱衣かごと別人(犬)ですよね〜
お散歩は弾けてましたよ〜(^◇^)
フローラ
2007/04/25 18:48
ECOさん \(^o^)/
コメントありがとうございます

ECOさん、ありがと〜 (≧∇≦)
前回、子鹿のようなスリムカットだったから余計にコロリンと見えて…太っちゃいました〜 ^m^

のろのろういるす・・・
カメのような速度の私。。。
夏には、ウサギになれるかな?
(≧m≦)

ECOさん、ありがとね〜 (o^―^o)
お返事遅くてごめんね。。。
更新のろのろのブログだけど・・・
遊びに来てねっ (^^ゞ
ECOさんのブログ、可愛いぷぅちゃんの動画をUPされて U^ェ^U
も〜 私 メロメロです〜〜♪
すっごく可愛いぷぅちゃん
大好きでしゅ o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/25 19:04
セディプママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます

セディプママさん、ありがとう☆"
フローラぐるみはガウガウ言っちゃうからね〜 (^^ゞ
可愛く抱っこされたり、お座りできるといいんだけど〜 ρU^o^Uノ

ママさん、嬉しいです〜 (*^_^*)
ううっ 涙が・・・
気持もゆったり、そうだよね〜♪
来年は、もっとノロノロかもですが
(それは、困るかぁ〜 (^^;)
ママさん、末永くよろしくお願いします。 仲良くしてくださいね〜
(*^▽^)人(^▽^*)
フローラ
2007/04/25 19:21
kazuboさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます

うふふっ ^m^
私も親戚にウォンバットが居ないから、想像で似てるかも〜って言っちゃったんですが・・・ (^^ゞ
『 似てないよ〜! 』のコメント
いただきましたぁ〜〜 (^^;
実際は、ふてぶてしい動物らしく…それは 似ちゃ〜困りますぅ〜

そうそう、ヘタレ尻尾 (≧m≦)
ホント、仮装大賞の点数のように
嬉しいとぴょ〜んと上がり・・・
ブルーだと不合格の音楽が聞こえてきそうな尻尾です〜 (^^ゞ
『 困ってる顔 』 ∪´・ェ・`∪
困ったね〜って言いながら写真撮ってる私も、ドSかも〜 ^m^

kazuboさん、ありがとう(^◇^)
なまさんのコメント拝見しました 
さすが! なま先生 (*^^)v
どんなお花が咲くかな〜?
二人で大切に育てて・・・
「こんなん出ました〜♪」と見せっこしましょうねっ o(*^ー ^*)o
kazuboさん、雨が続いて今ひとつの陽気ですね。体調崩しやすいので、無理なさらず…のんびり過ごしてくださいねっ o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/25 20:15
じゅんちゃん \(^○^)/
コメントありがとうございます

じゅんちゃん、ありがと〜(*^_^*)
トリミングは約 7,000円ですよ〜
シャンプー&カット&お手入れ+毛玉防止トリートメントの金額です。
お店によっては 1万円の所もあり
毎月、諭吉さんが飛んでいきます
(><)

ひょ〜〜 \(◎o◎)/!
パーマ液で髪が溶けるの〜〜
外国の方は、大丈夫なんだぁ〜
髪質が違うんだね〜
(皮膚は弱そうに見えるけど…)

土曜日にいっぱい食べちゃったのでお蕎麦かうどんでも…って思ったんだけど「和風ハンバーグ」(^^ゞ
土曜日、友達夫婦と『ちゃんこ若』に行ってきたよ〜 (≧∇≦)
またまた、ちゃんこ鍋の写真が無いけど・・・今度 UPするね〜♪
フローラ
2007/04/25 20:25
チーちゃんさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます

いつものお出かけとは雰囲気が違うな〜とわかるみたいですね〜(^^ゞ
『 女の勘 』かしら? ^m^
今回 お迎えに行った時、珍しく
わんちゃんがたくさん居て・・・
ビビリのフローラは「待ってましたぁ〜」と飛び上がって喜びを表現
華麗なジャンプを見せてくれました
(≧m≦)

クルミちゃんとお揃い嬉しいな〜
私も、クルミちゃんの短いお耳
好きですよ〜 o(*^ー ^*)o
チーちゃんさん、上手にカットされてて凄いな〜って思います☆"

ノロノロウイルス、抗生物質も効か
なくて困っちゃいます〜 (ーー;)
アルコール(ビール)投薬の方が効果あるのかな? (^-^)
チーちゃんさん、いつもありがとう  
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/04/25 20:38
らんこさん \(~o~)/
コメントありがとうございます

らんこさん、ありがとう (*^_^*)
カットで雰囲気が変わるので
面白いですよ〜 ρU^o^Uノ

眠い眠い病、わかります〜
春は、なんでこんなに眠いのかな
明日から、お天気が良くなるみたいで身体も心も快適になりますね♪

ウォンバットは、
オーストラリア南部やタスマニア島で暮らしている動物なんですよ〜
コロコロ姿が似てるかな〜って思ったけど似てないみたいですぅ〜
(≧m≦)
フローラ
2007/04/25 20:50
kayo*さん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます

kayo*さん、ありがと〜 ^m^
カットの本に載っていた短いお耳が可愛いくて・・・毎回 同じような感じで、お願いしています〜 U^o^U

私も、スリスリしてますよ〜♪
柔らかくて気持ちがいいですもんね
シャンプーの香りも好きです(^○^)

約 3時間 一人で頑張ったよ〜って言ってますね〜 ρU^o^Uノ
お隣がカフェなんですが・・・
フローラのぴょんぴょんが激しかったので、側に座っていたお客さんに笑われてしまいました〜 (^^ゞ
フローラ
2007/04/25 21:00
まつきちさん \(^o^)/
コメントありがとうございます

まつきちさん、ありがと〜(*^_^*)
コロコロ コロリンのフローラ
たくましく見えますよね〜 (^^ゞ 

アデッシュちゃん、
今日 トリミングなんですねっ
お写真が楽しみだわぁ〜♪
いえいえ・・・
フローラも伸びると凄いですよ〜
お顔の毛ってモコモコするのが早いですよね〜 (><)
いつかは、目の周りの毛だけでもカット出来る様になりたいです〜
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/04/26 13:26
マリンママ \(^◇^)/
コメントありがとうございます

うふふっ
ウォンバット…ダメだったぁ〜
可愛いイメージがあったんだけど
検索して出てくる画像は・・・
ちょっと怖い顔が多いね〜 (^^ゞ

マリンママ、ありがとね〜(^○^)
可愛い おリボンつけてもらって
ご機嫌のフローラだったよ〜☆"

あと、もう少しで会えるねっ
マリンと遊べるといいなぁ〜
いっぱい抱っこしてね U^o^U
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/04/26 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ウォンバット?( トリミング ) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる