トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン 3

<<   作成日時 : 2007/05/02 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、暑かったですね〜
最高気温は、25度
初夏のような陽気でした。

午前中、お散歩に行ってきましたが
風が強くて・・・ 飛ばされそう (フローラが)
初めて 近所でスタンダード プードルちゃんに
会いました〜
フローラは挨拶できず… でしたが (^^ゞ


昨日、主人が休みだったので
『 スパイダーマン 3 』 を観てきました

画像


ストーリーは書けませんが・・・
おもしろかったですよ〜〜
アクション シーンは迫力がありドキドキでしたよ。

えっ 映画の話は、これで終わり
はい・・・ いろいろと話したくなるので
他の話題へ〜〜


映画館へ行く前に、メガネ屋さんへ寄って
主人のメガネを選びました (買い替え)

メガネといえば・・・
私は、パソコンの時だけメガネをかけているんですが
視力低下と乱視がひどくなったようで
パソコンの画面が見にくくなり・・・
3月に新しいメガネを購入。

その時に 『 近近両用メガネ 』 を勧められて

遠近両用メガネなら知ってるけど
近近両用は初めて・・・
『 近近 』ってなに??

ひとつのレンズの上下で度数が違い
キーボードとモニター画面
それぞれに焦点を合わせている
両方が見やすいメガネだそうです。
(境目のないタイプです)

で、その近近両用をかけていますが
慣れるまで時間がかかるようで(私は)
未だに、時々 パソコンの字が踊って見えちゃう
時があります (画面の見過ぎかな・・・)


メガネ & 食事 & 映画で・・・
約 6時間のお留守番でしたが
フローラは、元気に待っていてくれました

今月は、もうひとつ 楽しみにしている映画が
あるんですよ〜
『 パイレーツ・オブ・カリビアン 』
5月 25日 公開ですね〜 

前作が 「また 来週〜 」みたいな終わり方で
へっ? って感じだったので
早く 続きが見たいなぁ〜 

フローラ、また お留守番になっちゃうけど
いい子で待っててねっ
お土産 買ってくるからね〜


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
先程、娘も≪スパイダーマン3≫を観てきて帰宅しました〜。
おすぎ(おすピー)は、何も考えずに見ると楽しい〜映画よ〜〜♪ と、言ってたのですが…帰ってきた娘は…『超〜〜面白かった〜』と…やはり、何も考えてないのか?(笑) あ!フローラさんもだ(笑)
パイレーツは自分も観に行きますよ〜〜
フローラさんの言う通り…この終わり方はないだろう〜〜〜( ̄Д ̄;って、感じだったよね!
老眼鏡が必要になったjackでした(笑))
jack
2007/05/02 22:26
 充実した、その上ラブラブな一日でしたね。
 私は、かなり視力が悪いので コンタクト入れてます・・・ドライアイで目薬手放せません。
 近近・・・は、無理かも・・・想像しただけで 頭痛が!!!
 フローラちゃん、いい子でお留守番えらかったね! 今回は、おみやげあったかな???
セディプママ
URL
2007/05/02 22:27
流石にフローラちゃんもスタンプーと直ぐにはお友達になれないか(^^;)
うちのクルミも無理だろうな〜(ーー;)

映画はここ数年行ってないな〜!専ら自宅でレンタルビデオですわ・・・
でも映画館で見る方が迫力があっていいよね♪
メガネはかけた事が無いのでわかりませんが近々両用ってのがあるんだ?私も最近老眼かも?って思うことがあるんです〜(-_-;)病院に行ってみなくては・・・!

お利口にお留守番出来てたフローラちゃんにポチ♪
チーちゃん
URL
2007/05/03 02:33
仁侠映画を観た後、みんな心なしか『やくざチック』な歩き方で映画館を出てくるでしょ?(来る?笑う)スパーダーマンを観たフローラちゃんママ&パパは映画館を出る時・・・『気分はスパーダーマン』にならなかった?(笑)

近近両用メガネ^^?私も初めて聞きました。響きが可愛いですね〜^^。ケロンパの旦那さんみたいで^^。実物のキンキンはおじいちゃんになっちゃったけど(笑)
私は最近、針の穴に糸を通す時とか、宅急便の伝票にハンコ押すのにハンコの上と下確認する時・・・目と手元の距離が離れてる自分に気付いて・・・ガッカリ。
この先もどんどん目と手元の距離が離れて行くのかな?(笑)
kazubo
2007/05/03 06:06
フローラちゃん、
お留守番がんばりましたねっ。

近近両用メガネですか・・。
ワタシも必要かもしれません。
でも、聞いたことありませんでした。

これから 仕事が忙しくなったら
買わないとまずいかな〜。
今度 メガネ屋さんに行ったら
聞いてみます♪
でも、やはり 両用となると
細いレンズは 難しいんでしょうかね・・。
ううむ・・
細いレンズ愛用者なんですよ〜(笑
とも
2007/05/03 10:34
スパイダーマン!
うちもリーダーが見たがってましたよっ♪
めがねってかけ慣れないと疲れますよね。私は普段コンタクトなので、外した時にしかしないのですが、一日中めがねで過ごすとちょっと疲れます…
まつきち
2007/05/03 15:16
スパイダーマン3!?
私はど〜しても邦画ばっかり見てしまって
スパイダーマンも3やってるのを
初めて知りました^^;
ハリーポッターだけは楽しみにしてるんですが。。。笑

眼鏡もコンタクトも経験ないんで
あんま分かりませんが、眼科に勤める友達に
目は大事やでって言い聞かされてます(笑)
えみごん
2007/05/03 23:37
スパイダーマン3・・・と言う前に、スパイダーマン2もまだ観てないんだぁ〜(汗)
先日、たまたまTVで2を放映していたんだけど、ディランのぐずりスタートで、最初の何十分しか見れませんでした(-_-;)
また放映すると思うから、その時にまた見たいと思います!
そうそうメガネと言えば、私は軽い近視で、車に乗る時はかけないといけないのですが、
前回の免許更新で、視力のテストを受けたら、「はい、見えてますね!もうメガネをかける条件を免許証からはずしますね!」と言われ・・・
まぁ〜、私としては嬉しいんですが、何にもしていないのに視力って良くなるの?と不思議体験しました!
フローラちゃんは、お留守番おりこうだったね(^−^)



じゅん
2007/05/04 05:14
スタンプーちゃんってあこがれなの〜
プードルは賢いからね〜家が広かったらスタンプーちゃんと暮らしたら楽しいだろうな〜〜

スパイダーマンは1だったか、ずいぶん前に映画館で観たけど、飛び出すような迫力があるよね〜
パイレーツ・・のジョニーディップも独特な魅力があるよね・
フローラさん、目が悪いのね〜私もよー・でもメガネかけると目がまわっちゃう乱視なので掛けられないの・・パソコンは目に悪いよね〜(でもこうやってお友達になれるからありがたいツールでもあるし・・)家にいるときは開いてしまいます・
きょうはプリティフローラちゃんに会えましぇんでしたにゃ(かわいいお友達アルバムでもみて帰るとします笑)・・これ、私もやろうかな(うふふ)
ECO
URL
2007/05/05 10:07
フローラママさん・フローラちゃん こんばんは〜♪ お久しぶりしちゃってスミマセンです〜(汗)
映画観に行かれたのですね! 私は・・・最近は映画館行ってないなぁ〜 ららぽーとに映画館出来たので 安い日狙って行ってみようかな♪ 
視力 私も最近メキメキ悪くなってきてしまって!私の場合 どうも老眼が入ってきたみたいですーーー( ̄□ ̄;)!!ガーン
たらこ
URL
2007/05/05 23:55
こないだ、旦那に拒否されてウルトラマンの映画を一人で観に行ったので、今度は旦那と観に行きます(>_<)
『ヴァージンスノー』『ハリポタ』『コナン』…観に行きたいのは沢山あるけど、どんだけ観れるか(~_~;)
私は目が良い方なのですが、今暗闇の中で、コメントしてます^_^;
目が良いと思うとつい横着しちゃってダメですね。
眼鏡好きなので、たまにダテ眼鏡してますが、全然慣れません(*_*;
その日デン助も風に流されてましたよ(笑)
でも、フローラちゃんは軽くて小さいからもっと大変だったでしょう。。。
瑛瑠マミー
2007/05/06 21:50
jackさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

あらら。。。
おすピーさん、そんな事を (^^ゞ
娘さん、楽しかったよね〜〜 ^m^
前作とちょっと違う感じ…(書き方が難しい〜)で面白いんですよ〜
私は、涙腺弱いのでウルウルもあり
ぜひ! jackさんも見てみてね〜

パイレーツ、TVドラマじゃないんだから〜って思いましたよ〜 (ーー;) 
先行ロードショーあるかな?
jackさん、楽しみですね〜 (^○^)

『老眼』30代から徐々に目の調節力が衰えてくるそうで・・・ (@_@)
お店の方に「そ…そうですね・・・
少〜し そのような傾向が…」と
遠慮がちに言われました (^^;
フローラ
2007/05/06 23:47
セディプママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

セディプママさん、
コンタクトなんですね〜
ドライアイ、つらいですね。。。
近近は、メガネをかけて歩くと…
私は、ふわふわして気持ちが悪いんですよ〜(揺れて見えちゃって)
なので、座ってる時だけ使ってます
(o^―^o)

映画館のそばにペットショップがあって、今回は「ボーロちゃん」を買ってきました〜 (*^_^*)
プルーベリー味のボーロです〜☆"
フローラ
2007/05/06 23:57
チーちゃんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

スタンプーちゃん、大きいもんね〜
フローラの尻尾は↓でしたよ〜(^^ゞ

ビデオは好きな時間に見れるので
いいですよね〜止められるし…^m^
綺麗な映画館が増えましたよ〜
私が行っているところは、6本見ると1本 無料なんですよ (*^^)v

視力の検査をしたら・・・
0.3も落ちていてびっくりでした。
もし、見えにくいな〜と思われたら早めに検査された方がいいかも・・・ですよ〜(^-^)

チーちゃんママさん、
ポチ♪ ありがと〜 (^◇^)
フローラ
2007/05/07 00:07
kazuboさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

そうそう (≧m≦)
「姐さん」みたいな感じになるよねっ
スパイダーマンは、ちょっと難しいけど… (^^ゞ ビヨ〜ンと空を飛べたら
気持ちがいいよね〜 (≧∇≦)

うふふっ
私も「キンキン?」って思ったよ〜
うんうん、針の穴&宅急便の伝票
同じですぅ〜 (o^―^o)
離れていた方が見やすいんだもん
糸が通った時「まだ大丈夫ね!」と変な自信が生まれたり・・・(^^ゞ
針の穴はドキドキしますね〜☆"
フローラ
2007/05/07 07:16
ともさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

お留守番、仔犬の頃は玄関を開けるとびっくりしてワンワン吠える時があったので「レイトショー」には行けませんでしたが・・・
だいぶ落ち着いてきたので、最近は
時々 レイトショーで観ています〜
(^▽^*) 

小さめのレンズで作ったので・・・
たぶん そんなに大きくはならないと思いますが…細いレンズは焦点を合わせるのが難しそうですね〜(^^ゞ
フローラ
2007/05/07 07:28
まつきちさん \(~o~)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

まつきちさんのお家も近々見に行かれるのかな〜 ^m^
スパイダーマン、お勧めですよ〜

まつきちさん、
コンタクトなんですね〜(^-^)
めがねは疲れますね〜(><)
近近は、めがねの位置がずれると見えづらくなり目が疲れるので・・・
時々 フレーム調整をした方が良いと言われました〜 o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/05/07 07:37
えみごんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

スパイダーマン3は、
5月 1日 公開でしたぁ〜 (^○^)
ハリーポッター、7月ですね〜
私も好きで 毎回、見てますよ〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

そうなの〜〜 目は大事ですよ〜
私は、学生の頃は ず〜と 1.2で
仕事でパソコンを使うようになってから… 一気に視力が落ちました
えみごんさん、目 大切にしてね〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/07 07:46
じゅんちゃん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

そっかぁ〜〜
映画やTVを見るのもディランちゃんのご機嫌次第なんだね〜 (^^ゞ
もう少し大きくなったら、一緒に見れるようになるねっ (^-^)
アクション シーン、男の子は好きそうだよね〜 o(*^ー ^*)o

視力、回復したのね〜 (^○^)
お仕事 辞めたからかな?
目には「見ようとする力」があって
メガネを使わずに自分の目で見るようにすると視力が戻ることがあると
メガネ屋さんが言ってたよ〜♪
頼りすぎちゃいけないみたいだけど難しいところだよね〜 (^^;

お留守番の間は、寝てるみたいで
タオルやおもちゃを入れても・・・
そのままの状態で動いてないの〜
私達が側にいないとフードやおやつも食べないんだよ〜 ∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/05/07 07:55
スパイダーマン3、わたしも見たいん
ですよね〜 今見たい映画ベスト1です☆
楽しかったですかぁ〜?1・2は見たん
ですよ!! 

スタンダートプードルちゃんって、大きくて
かっこいいですよね♪
でもレッドは見た事ない・・・
そもそもプードルここらへんにいないんです
けどネ(^^♪
フローラちゃん、お留守番えらかったね〜!

ゆい
URL
2007/05/07 22:48
ECOさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

アプリのスタンプーちゃんで、おりこうさんだったよ〜 ρU^o^Uノ
トリミングが大変そうだけど・・・
かっこいいよね〜 (*^_^*)

そうそう! 今回も迫力満点で
ビュ〜ンって感じでした☆"
ユニバーサルのスパイダーマンも面白い乗り物で お勧めですよん!

ECOさんも乱視なの〜 (@_@)
パソコンの文字もつらいでしょう
だんだん、長時間 見れなくなってきちゃいました。。。(T-T)

やっと、フローラの写真をUPしましたぁ〜 (^^ゞ
久々に弾けてましゅよ〜 ^m^
アルバム、ぜひ! ぜひ〜♪
ECOさん、素敵なお友達がたくさんいらっしゃるので楽しいと思いますよ〜
フローラも載せてくだしゃいねっ
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/05/09 14:35
たらこさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

わぁ〜い!
遊びに来てくださってありがとう
ブログお引越しされたのですね〜
可愛いブログですねっ (^◇^)

ららぽーとの映画館
新しくていいなぁ〜〜 (≧∇≦)
たぶん、6本見ると 1本無料になると思いますよ〜  (*^^)v
ネットで座席指定が出来るので、
楽ですよ (o^―^o)

老眼、30代から徐々に目の調節力が衰えてくるそうですよ〜 (T-T)
ショックだわん・・・ですぅ
フローラ
2007/05/09 15:20
瑛瑠マミーさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

ウルトラマン面白かったですか〜
o(〃^▽^〃)o
瑛瑠マミーさん、コナンも好きなんですね〜 (^◇^) 
主人が時々 TVで見てますよ〜
『ハリポタ』楽しみですねっ☆"

わかります〜
私も学生の頃は、暗いところで本を読んだりしてましたよ〜 ^m^
目が弱いので、夏のお散歩はサングラスをして出かけています (^^ゞ

デン助ちゃんも〜 U^ェ^U
春は風が強くて・・・ヨロヨロしながら歩いてますよ〜 ∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/05/09 15:28
ゆいさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

おっ! 
1・2を見られたんですね〜☆"
今回、主人公の雰囲気がちょっと違うシーンがあったり、戦闘場面もドキドキで楽しめましたよ〜 (*^^)v

以前、動物病院でホワイトとブラックのスタンプーちゃんに会いました
そうですね〜
レッドは会ったことがないです〜
なかなか会えないですよねっ

お留守番、私達が出かける仕度をしてると…初めはちょこちょこと後ろを付いて歩いてますが・・・
「お留守番かも…」と思うと諦めて
ハウスに入っちゃいます (^^ゞ
私は、ど〜せ ひとりぼっち…と
天涯孤独娘を演じてますよ(^-^) 
フローラ
2007/05/09 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
スパイダーマン 3 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる