トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑がいっぱい

<<   作成日時 : 2007/05/09 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

あっと言う間に GWも終わり・・・
1週間振りの更新です (^^ゞ

我が家のGWは、主人の休みが 4連休+ 4連休と
真ん中に1日だけ出勤日がありましたが・・・
お友達とお出かけ     ( マリンちゃんと藤沢へ )
横浜のペットホテル見学 ( 初体験の1時間 )
初めての公園       ( 四季の森公園へ )
部屋の模様替え ( 欲しかった物が我が家に〜
まったり休日・・・と、こんな感じで過ごしてました〜

先月、お友達ご夫婦と一緒に行った
「 ちゃんこ若 」の写真もUP出来てないんですが・・・
( スージーちゃん、ごめんね〜

GWのお話しから・・・
( 写真をクリックすると、少し 大きくなります


マリンママ&パパさん&マリンちゃんと一緒に
引地川親水公園へ行ってきました〜

お天気がよくて お出かけ日和
ドライブ ドライブ 嬉しいね〜

画像


まずはランチ、
マカロニ市場 藤沢店

画像


テラス席で湘南ビールを飲みながら・・・
ピザ、パスタ、焼きたてパン、デザート

画像


画像


みんな美味しかったですが、
焼きたてパンがふわふわで 大人気

画像


マリンちゃんとフローラも 少〜し もらって
嬉しそうでしたよ〜

画像

        真剣な眼差しです

画像


わんこは、テラス席のみ
屋根がありエアコンが完備されていて
大きなわんちゃんもOKでしたよ〜

画像


わんこメニューは無いですが
美味しいお料理をゆっくりと楽しめるお店でした〜


マリンちゃん、フローラ お待たせ〜
さぁ〜 公園に行って遊ぼうねっ

舟地蔵公園、 お花が綺麗だね〜

画像



画像

         こんにちは〜


画像


画像

         恥ずかしいなぁ〜



引地川親水公園  広い芝生が気持ち良さそう

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



公園で遊んだ後は、マリンちゃんのお家へ

マリンママとパパさんが、
法事の時のフローラのことを心配して・・・
よかったら 我が家で預かるよ〜と言ってくれたの〜

フローラは、マリンママが大好き
マリンちゃんのお家にお泊りさせてもらえたら
とっても安心でフローラも大喜び

いきなり 1泊は戸惑うから
1時間 半日と・・・ 徐々にお家に居る時間を増やして
( マリンママにフローラを預け 私達は外へ… )
慣れていったらどうかな? とマリンママ

そうだよね〜
少しずつ慣れていけば、きっと大丈夫だよねっ


マリンママに抱っこされて・・・ うっとり顔です

画像


マリンちゃんは、疲れて ネンネしちゃったぁ〜

画像



あっ! そうそう
フローラは、自分の家以外の場所では
おトイレが出来ない時があるんです〜
ホテルやお友達の家など・・・

でも、この日 初めて マリンちゃんのお家に
遊びに行ったんですが・・・
なんと  マリンちゃんのおトイレで
一人で おしっこが出来たんですよ〜
( 私達が促すことなく )

マリンちゃんが、とても おとなしいので
緊張せずに おトイレが出来たようです
親bakaな私は、ちょっと感激・・・


マリンママ パパさん、ありがとう
お言葉に甘えて…お願いしたい気持ちはいっぱいだけど
主人の実家が北海道ということもあり
今後、急に帰らなくちゃいけない状況になった時の事を
考えると、預けられるホテルをひとつは見つけて
おかないといけないな〜と感じているの

法事は、まだ 少し先なので・・・
ホテル探しは、続けてみようと思っています。

フローラの様子を見て・・・
「こりゃダメだ〜 」という時は 「マリンママ 助けて〜」と
お願いする事になるかもしれませんが。。。
フローラも我が家の一員
可哀想だけど・・・時には頑張ってもらうことも必要かなと
思っています (*^_^*)


フローラに、おやつとおもちゃを戴きました〜
靴が大好きなフローラ
可愛い靴、嬉しいねっ

画像


私達にも シュマンケル ステューベ
ソーセージとサラミを〜

画像


ソーセージは、ボイルして頂きましたが
お肉の味はもちろん 程好い香辛料で
とっても美味しかったです

サラミは、お休みの日に
ビールと一緒に いただきま〜す



マリンママ、パパさん
いつも フローラのことを可愛がってくれて
ありがとう
お泊りのことも、すっごく嬉しくて心強いよ〜
また、いろいろと相談させてねっ

マリンちゃん、フローラと遊んでくれてありがとう
今度は、海かな〜
一緒に お出かけしようねっ

画像



プードル のランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
GW色んなところへお出掛けされたんですねぇ〜♪
フローラちゃん車の中でおりこうさんにしていますねぇ(*^▽^*)
マカロニ市場行かれたんですねぇ〜(^O^)
私も前にお友達に連れてって頂いたんですが、とっても素敵な所ですよねぇo(〃^▽^〃)o
デザートもとっても美味しそう(0^−^0)

色とりどりのお花が咲いていて、綺麗な公園ですねぇ(*^−^*)
フローラちゃん楽しそうです≧(´▽`)≦

ママさんの人柄ですねぇ〜優しいお友達に恵まれてо(ж>▽<)y ☆

最初はママさんも心配だと思いますが、フローラちゃんも段々慣れると思いますよ(*^o^*)
私なんて預けたら毎日電話しちゃって(笑)獣医さんも呆れてました(T▽T;)
でも何かあった時の為に練習させようとしてるママさん凄いです(*^ー^)ノ
フローラちゃん頑張ろうねぇ(o^-')b
パジコママ
2007/05/09 11:24
たくさんお出かけしてこられたんですね〜♪
”マカロニ市場”って…
なんか名前だけで惹かれるわ☆゛
フローラんとマリンちゃんの2ショット
めっちゃ可愛い(≧∇≦)♪
2ワンともおとなしくお座りしてて
かしこいね〜!!
うちは家族写真撮るのも必死やのに(笑)

フローラんが安心していられる
いいホテル見つかると良いですね♪
えみごん
2007/05/09 19:53
素敵な休日でしたね〜。
藤沢に 仲良しがいるので
今度是非 マカロニ市場、行ってみます。

素敵な お友達のマリンちゃんや オーナーさんとの お話も良かったですね。
ワタシも 犬が慣れたところで
過ごせるのが 一番だと思うのですが
同時に 緊急のときに備えて
ホテルも 知っておくという
フローラさんの お考えと 100%一緒です。
そんなわけで ウチも 保育園を含む、お泊りのできる場所を 探しています。
お互い、いいところが 見つかるといいですね。
とも
2007/05/09 20:46
 楽しいGW、よかったですね♪
 まあ、フローラちゃんの楽しそうな事!!!
イコール、ママさん達が楽しいってことですものね。 
 ペットホテル??? いいところみつかるといいですね。 我が家は、一軒ではダメなことが判明! 大型犬は、どこも1〜2匹で限界。
 もしもの時は、身内に通ってもらいます。
 法事の時は・・・考えないと。。。
セディプママ
URL
2007/05/09 22:23
素敵なGWだったみたいですね〜♪
優しいお友達がいて何かの時にお願い出来るってのが嬉しいですよね〜☆
フローラちゃんも慣れてるみたいだしね(^▽^)

マカロニ市場の蛸のマリネとモッツァレラトマトとパスタ!全部美味しそう〜(。・ρ・)ジュル

良いホテルが見つかりますように♪ポチ♪
チーちゃん
URL
2007/05/10 00:42
大切なわがコを預けるのってほんと〜〜〜に悩みますよね・・おともだちも「預かるよ」って言ってくれるけど、万一怪我した時に、うちのわんこの不注意でも、おともだちが責任感じちゃうだろうな〜って思うと、なかなかね・・
遠慮もしちゃうしね・・

フローラちゃん、おともだちのおうちでチッチできたのね〜えらいね〜そうやって少しずつ成長が見れてフローラさんもうれしいでしょうね〜私もなんだか(笑)うれしいわぁ〜・わはは。

お花がきれいでお出かけにいい季節ですね〜テラスでのランチ、これから増えるのかな〜♪
ECO
URL
2007/05/10 08:45
お休みがたっぷりで楽しいGWになりましたね〜♪
ペットホテルの体験・・・1日泊めて様子を見ないとわかんないですよね、食事とかトイレとか…
ずっと我慢だと凄くかわいそう〜(>_<) でも、最後のツテ・・・マリンちゃん家があるから安心ですね★
くるみはまだ、未経験です。トリミングも終わったらすぐに迎えに行きます。ホテルに泊まることがあったらどうしましょう〜^_^;
のりりん
2007/05/10 09:01
すごく盛りだくさんなGWでしたね!
フローラちゃんのサマーニット?すごくかわいいです!!
色もフローラちゃんにぴったりだし、お出かけっぽくてすごくいい♪
マカロニ市場もすてきそうですね。
藤沢だったらがんばればいけるかも。
それにしても、おいしそうなお料理〜!!
おなかがすいてしまいました。
盛りだくさん
URL
2007/05/10 11:50
フローラママ♪
こないだは本当に楽しかった^0^
いつもいつもありがとう☆

フローラの可愛さに魅了されてメロメロな
私・・・^^;
お天気も良かったし久しぶりにのんびり
お食事したり遊んだりリフレッシュできたよ。

フローラとパパが一緒にダッシュする姿が
目に焼きついてその光景がほのぼのでした♪
それにフローラおトイレ上手にできて
良かったね!感動だよ!
毎回会う度にフローラとマリンの距離が近づいてなんか嬉しくなるよね^0^
また、遊びに行こうね♪
マリンママ
URL
2007/05/10 12:50
舟地蔵公園のお花、とっても綺麗ですね^^。
お花の中のフローラちゃんとマリンちゃんもとっても可愛い♪
藤の花も綺麗だし^^。
そんな季節なんですね〜。フローラちゃんママの記事を見なかったら、木の芽時して仕事にアタフタしてる内に気付かず過ぎちゃうトコでした^^。

フローラちゃんのお泊り、心配ですよね。
フローラちゃんにとって大きな試練だけど、フローラちゃんママ&パパが、フローラちゃんが心配で仕方ない気持ちを克服する方が、試練かも^^?イヤ、やっぱり心配な気持ちを克服なんて無理ですよね。だって、絶対心配ですもん。
フローラちゃんが良い環境で落ち着いて過せるホテルが見つかると良いですね^^。
kazubo
2007/05/10 17:46
パジコママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

仔犬の時は、車も電車も弱かったですが、今はすっかり慣れて景色を見ながら楽しそうにしてました〜
o(*^ー ^*)o
ママさんも行かれたんですね〜☆"
お料理が美味しくて、いっぱい食べちゃいましたぁ〜 ^m^
また行きたいな〜と思いました♪

ヒート後、久し振りのお出かけでマリンちゃんに会えてとっても嬉しそうに走ってました〜 o(〃^▽^〃)o

マリンママは、フローラのことを我が子のように可愛がってくれて
いつも助けてもらって・・・
優しくて心強い友達です (^-^)

毎日電話しちゃうお気持ちわかります〜 (o^―^o)
ご飯食べてるかしら? 元気にしてるかな?って心配ですよね〜
いつも一緒に居たいけど無理な時もありますものね。。。(T-T)
パジコママさん、ありがとう☆"
『 頑張るでしゅ! 』 (フローラ)
フローラ
2007/05/12 07:31
えみごんさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

そうそう! ”マカロニ市場”
可愛くて惹かれますよね〜 ^m^
パスタ、美味しかったですよ〜

写真、大変ですよね〜 (^^ゞ
2人同時のカメラ目線が難しくて
何度も撮りましたよ〜
うふふっ えみごんさんのお家の
家族写真、楽しそうだよね〜♪
「こっち向いて〜」って頑張ってる姿が浮かんできますよ〜(^○^)

えみごんさん、ありがとう☆"
土曜日に動物病院へ行ったので
ホテルのこと聞いてきました…
後日、ブログに書きますが・・・
迎えに行く時間が遅くなるので、
宿泊日数が増えちゃうんですよ〜
安心だけど難しいですね。。。
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/05/14 09:51
ともさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

藤沢にお友達がいらっしゃるんですね〜 o(〃^▽^〃)o
お店、ご存知かもしれませんね!
美味しくて素敵なお店なので、
ぜひ、行かれてみてくださいね〜

わんこは環境の変化に敏感ですが
順応性も高いと思うんですよ〜
『 安心な場所 』と分かれば…
きっと、落ち着いて過ごすことが
出来るのでは…と思っています。
ρU^o^Uノ

ともさん、ありがとう (o^―^o)
これからも、いろいろと情報収集して頑張って探しましょうね〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/05/14 10:13
セディプママさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

GW、お天気にも恵まれて U^o^U
久し振りに広い公園で走ることが出来ました〜 o(*^ー ^*)o
そうなんですよねっ!
楽しそうにしてると嬉しくなって私達も笑顔になりますよね〜☆"

そっかぁ〜
一軒ではダメ・・・なんですね
近くに安心なホテルがたくさんあればいいけれど…難しいですよね
私も、両親に通ってもらう事も考えたんですが・・・
数時間なら、なんとか大丈夫かもしれないけれど、宿泊となると…
年に数回しか会ってないので、
お互いに戸惑うかな〜 (^^ゞ と
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/05/14 10:33
チーちゃんさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

今までは、祝日でも何日か仕事が入ったりしていたんですが・・・
今年は、カレンダー通りに休めたので出かけることができました〜
マリンママには、フローラが仔犬の頃から可愛がってもらって…
何でも相談できる友達なんです〜
自宅も近いので心強いです(^○^)

パスタは、サーモンがいっぱい入っていて美味しかったですよ〜♪

チーちゃんさん、ありがとう☆"
ホテル探し、頑張りますねっ 
ポチ♪ いつもありがと〜 ^m^
フローラ
2007/05/14 10:50
ECOさん \(~o~)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

そうなんですよね〜
チョコチョコと動くので、お家のものを破損…もありえることで…
そんな事になったら申し訳ないし
怪我や体調不良など、動物を預かるって大変なことだものね。。。

ECOさん、ありがとう (≧∇≦)
ず〜と我慢しちゃう事があるから長時間だと膀胱炎にならないか心配なんだぁ〜 (^^ゞ
でも、この日はテクテク…と自分から行って、何事もなかったように戻ってきたの〜 (o^―^o)
へぇ〜と感心しちゃいました^m^
ECOさん、チッチできたよ〜☆"
褒めてくれて嬉しいでしゅ〜
ρU^o^Uノ (フローラ)

真夏になっちゃうと大変だけど
5〜6月は気持ちがいいよね〜♪
風を感じて のんびり休憩〜
わんこも嬉しそうだもんねっ
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/14 11:45
のりりんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

GWは、どこも混んでるので遠出はしませんでしたが、ちょこちょこと出かけてきました〜 (*^^)v

そうそう!
フローラは、8時間空くと戻しちゃうので…ご飯を食べてくれるかが気がかりです〜
トイレもね・・・自分の家だと、
いつでもOKだもんね〜 U^o^U
もし、ホテル内で出来なくても
朝夕、2回のお散歩の時に…とは思うけど我慢は可哀想だものね
ホント、
「絶対にどこかへ」と焦る事なく探せるのでマリンママに感謝です(^-^)

くるたんも未経験なのね〜
あっ でも、もしそうなっても
くるたんは親子でお泊りだから…
大丈夫だと思うよ〜 (*^^)v
友達が親子でホテルに預けたけど
ストレスは無かったそうですよ
( 1つの個室に親子でお泊り )
フローラ
2007/05/14 12:02
リーベさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

主人の休みをあまり期待していなかったGW、マリンちゃんとのお出かけ以外は、当日の朝「○○へ行ってみようか〜」でした〜 (^^ゞ

ニット、ありがとうございます〜
フリフリと腰のリボンがお気に入りなんですよ〜 (≧∇≦)

マカロニ市場、お勧めですよ〜
テラス席は混んでいるので・・・
もし、行かれるときは予約された方がいいかも…です〜 (^◇^)
薄焼きのピザがパリパリで美味しかったですよ (*^^)v
フローラ
2007/05/14 12:10
マリンママ \(^◇^)/
コメント、ありがとう♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

先日は、どうもありがとう(^○^)
美味しいお店&綺麗な公園で
とっても楽しかったね〜(*^^)v
マリンも元気いっぱいで、ランチの時のお顔が可愛くて忘れられないよ〜 o(〃^▽^〃)o

うふふっ ^m^
ダッシュしたパパも褒めてあげて〜には笑っちゃったぁ〜(o^―^o)
たしかに、いつもフローラばかりで主人のことは、あとだもんね〜
写真見ながら「お疲れさま〜」とは言ってるのよ〜 (^^ゞ

おトイレ、ありがとね〜(^-^)
マリンママのお家の雰囲気が、
とって〜も 落ち着いていて…
フローラはすっかり リラックス
自分のおトイレの様に使ってたね
マリンちゃん、ありがと♪
フローラ
2007/05/14 13:45
マリンママ \(*^_^*)/
続きです・・・ (^^ゞ

そうそう! 
マリンちゃんがおとなしくて
優しいお姉さんだから ▼^-^▼
随分と自然な感じで側に居られるようになってきたよね〜
私も嬉しかったよ〜 (*^_^*)
うん! また お出かけしようね
一緒に行きたいところ、いろいろあるんだぁ〜 (^▽^*)

プレゼント、ありがとう☆"
靴、気に入ってカジカジしてたよ〜
マリンママ、美味しかったよ♪
ρU^o^Uノ (フローラ)
フローラ
2007/05/14 13:47
kazuboさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

お花がいっぱいで感激しました〜
ポピーが可愛くて、久し振りに野原に咲いているポピーを見ました
マリンちゃんとの 2ショット
ママ&パパ達は大変でしたよ〜
はい。もちろん踊りありですぅ〜
(≧m≦)

kazuboさん、
お仕事 お疲れさまです(^-^)
あまり無理なさらずに・・・
時々、お休みしてくださいね〜
藤の花、綺麗な紫色でしたよ〜
o(*^ー ^*)o

本当に・・・試練ですね。。。
『分離不安』と言いますが・・・
我が家の場合は、私の方が不安で困っちゃいます (^^ゞ 

kazuboさん、ありがとう(^○^)
環境は大切ですもんね!
フローラに合うホテル探し・・・
頑張りますねっ (o^―^o)
フローラ
2007/05/14 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
緑がいっぱい トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる