トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の森公園

<<   作成日時 : 2007/05/15 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、変な天気でしたね〜
天気予報で「変わりやすい天気」と言っていたけど
晴れ 雷雨  曇り  晴れ  雷雨・・・
洗濯物を出したり入れたりと忙しい日でした

コメントのお返事が遅くて… ごめんなさい。。。
更新も 5日振り・・・
しかも、話題は・・・ まだ、GW
GWから 10日も経ってしまったんですね〜


もう、何日に行ったのか忘れかけている (^^ゞ
四季の森公園  ( たぶん、5日頃のような・・・ )

はい
いつものように、玄関に 一番乗り〜

画像

       今日は、どこに行くの?


四季の森公園 は、JR 中山駅から徒歩 15分
池や広場がある、森の中の公園です。

画像


広場は、そ〜んなに大きくなくて
( 昭和記念公園と比べると、小さめです )
坂道が多い、森林公園

画像


画像


画像


画像


画像



傾斜がきつい階段もあり・・・
変化があって面白いですが、足は疲れました (^^ゞ

画像

        階段、楽しい〜

画像

        でも、下りるのは怖いの〜


煙のように見えるのは 『 水 』 (噴水の様なもの)で・・・
子供達が水遊びをしていましたよ〜

画像



可愛いお友達

子夏ちゃん

画像


1.8sの可愛い女の子です。

画像

        フローラが、大きい〜〜


うさぎ さん

画像

       リードをつけてお散歩してました〜


カモの親子(?)

画像



カメ さん

画像


鯉 さん(?)

画像


池に鯉がいましたが・・・
綺麗な写真が無かったので。。。

画像



夕方、公園を出て・・・
町田にある 『 Sun's 』 に寄ってみました。
フード・おやつ・おもちゃなどを販売しているお店です。

画像


お店の奥のスペースには、小さなテーブルがあって
コーヒーや紅茶が飲めます


フローラが仔犬の時に食べていた
ヤーミー クッキー 』があったので、ごま味を購入

画像


味は 8種類あり、お店で海藻を頂いたんですが
フローラ 食べず。。。
黒ごまの方が好きみたいです。
このクッキー、とても硬くて歯に良さそうですよ〜

今日のフローラ

画像

        あっ! 好きなクッキーだ・・・
        食べたいなぁ〜



画像

        食べてもいい?

クッキー 5枚は撮影用・・・ (^^ゞ
この後、フローラには、1枚 あげました


次回のトリミングまで、10日以上・・・
モシャモシャになってきちゃったね〜


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 森林公園気持よかったでしょうね♪ フローラちゃんと一緒だと歩けちゃうでしょう。
 はい、想像しで下さいあのアップダウン、フローラちゃんなしでどう? 「行こう。」って思う??? ・・・私は、ぜったい行けません。。。
セディプママ
URL
2007/05/15 22:28
中山の四季の森公園に
行かれたんですね(>▽<*)
まだ行った事がないけど
行ってみたくなりました(*^▽^*)
坂道…パパ大丈夫かしら(笑)
自然いっぱい気持ち良さそう('-^*)/
フローラちゃんも楽しそうな
お顔がとっても可愛いです(///∇//)
ポテママ
URL
2007/05/16 01:16
素敵な公園ですねぇ(*^▽^*)
ママさんは素敵な公園やカフェをご存知で♪
どうやって探してるのか教えてほしいです
(;´▽`A``
私なんていつも同じ(T▽T;)
フローラちゃん楽しそうな笑顔ですねぇ
о(ж>▽<)y ☆
子夏ちゃんも可愛い(*^o^*)
フローラちゃん、だいぶわんちゃんと近づけるようになりましたねぇ(*^−^*)
パジコママ
2007/05/16 12:16
自然がいっぱいで気持ちのいい公園ですね〜♪フローラちゃんもロングリードで楽しそう〜(*^。^*)
小夏ちゃん小さいね〜★
ウサギさんもお洋服着てピーターラビットみたい♪
ゴマクッキー、食べ応えありそうですね〜
フローラちゃん『あと4枚は〜?』って不振な顔しなかった??笑!
のりりん
2007/05/16 20:46
いつも感心するんですが、フローラさんが少し離れた所にいても、ちゃんとお座り出来てますね(●^o^●)
デン助は、飼い主が少し離れると、走って寄って来ます(゜レ゜)
なので、遠くからの撮影が出来ず・・・。
クッキー8種類もあるなんて、選ぶの迷いそう♪
デン助の為に、ネットで探してみよう☆
皆可愛い服着てますね〜(☆▽☆)
うさちゃんも散歩〜♪フローラちゃんも、GW満喫ですね☆彡
瑛瑠マミー
2007/05/16 23:30
凄い素敵な公園ですね〜♪広くて緑いっぱいで良いけどアップダウンがキツソウ!
体力無い私でもこんな素敵な公園ならお散歩できそうかな?(^^;)
小さいと思ってたフローラちゃんでも1.8キロの子と比べたらそりゃ〜大きく見えるよね(^▽^;)でもモモッチ(4.7キロ)の隣だと凄く小さく見えるよ〜(^∇^)アハハハハ!
ウサギちゃんもお洋服まで着てて本当にピーターラビットみたい(o^-^o) ウフッ
食べてもいい?のフローラちゃんは本当に愛らしいわ(*ノェノ)キャー


チーちゃん
URL
2007/05/17 02:12
もぉ〜っ!!可愛いなぁ〜っ(≧▽≦)
フローラちゃん、いつもすっごく楽しそうに走ってるのね〜(*^。^*)
公園、お散歩コースにとっても良さそうですね!
鯉さん(?)には笑っちゃった〜(≧▽≦)
うさぎさんやカメさんも集まる楽しい公園なのですねっ^^
まつきち
2007/05/17 13:45
フローラんはホンマ
お散歩大好きなんですね〜♪
お目めキラキラしてて、頭の上に
”♪♪”って見えるよ(≧∇≦)゛

黒ゴマ味のクッキーが好きだなんて
なかなかの美食家ですねぇ^^♪
えみごん
2007/05/17 19:26
いいなー!フローラちゃんとても楽しそう♪
なんか、フローラちゃんのお洋服が気になる・・・ かわいいですね(o*>ω<*)o
お友達の子夏ちゃん、小さくてかわいい(^^♪
うさぎさんがお散歩してる・・・!
子犬のときにたべていたクッキーがあった
んですねー!歯によさそうでいいですねー♪
ゆい
URL
2007/05/17 21:04
フローラちゃん♪
いいお顔してますね〜嬉しそうですね
もしゃもしゃも好きですよ〜可愛い(*^_^*)
おやつもらえてよかったね〜

子夏ちゃんよりちょっと小さいひなですよ
kayo*
URL
2007/05/17 22:51
ステキな公園ですね♪
石畳の道が気持ちよさそう。
人もあまりいないみたいでのんびり出来そうですね。
鯉って写真に撮ると心霊写真みたいですもんね!鯉のぼりで正解?賛成?です。
フローラちゃん、階段を楽しそうに上ってますね。
ココはのぼれもしなければ降りれないです。
リーベ
URL
2007/05/17 23:36
笑・私もそのうちにペースダウンしそうですよ〜ブログって更新が大変だと最近つくづく思いますぅ・・・
そのうちに週に2回、そして最終的に週に1回のUPになりそうな気がしてます・・(うくく)
町田のお店、情報ありがとね〜いまお気に入りに入れちゃいました〜。
フローラちゃんは相変わらずバニーちゃんみたいにお耳浮かせて走っててほんとかわゆいのぉ〜・小さいコとならんでもフローラちゃんの方が美人さんだからかっこいいよ♪うふふ。
ECO
URL
2007/05/18 10:53
キレイな公園だ〜。
良いですね。
それにしても小夏ちゃん、小さい☆
トリミングってどのくらいのペース
でしてるんですか?結構マメですよね。
実家の近所で飼われているプードルは、
すごいもしゃもしゃで、目が何処に
付いてるのか分からないほどだった
な〜。母は「コレ何犬?」って
聞いてた(笑)
今のフローラちゃんも十分可愛いです☆
らんこ
2007/05/18 21:57
トントント〜ン♪と登りはちょっとくらい急な階段でも楽しそうなのに、降りるとなると段が低くても、へっぴりになっちゃうフローラちゃん^^?Cocoはそうです(笑)
この日のお散歩も楽しそうに歩くフローラちゃんですね^^、可愛い♪
フローラちゃんのお洋服の胸の部分のトコが何だかセクシ〜に見えちゃうのはエロエロ星人の私だけ?(笑)

黒ゴマ味のクッキーを、待ってるフローラちゃんワクワクね〜♪・・・と思ったら5枚は撮影用?(笑)
待たされた挙句、「ヨシっ」の前に4枚撤収されちゃったの〜っ?(笑)
「ママ、5枚も良いの^^?」と良い子でワクワクに待ってるのにぃ〜(ToT)
フローラちゃんママは、もしかして・・・
ドS?(笑)

ガーガーと亀さんと鯉さんですね〜♪
これだけ沢山の動物(?)に会ったなら、どれかの
『♪交尾ぃ〜泣いて ど〜なぁ〜るのかぁぁぁ』見ちゃった?(笑)
kazubo
2007/05/19 02:10
わんちゃん連れには 良さそうな
公園ですね〜。
ちょっと 羨ましいです。

いつもいつも
とっても かわいらしい 表情で
お散歩も楽しんでますね〜、フローラちゃん。
お洋服も お似合いです。

モシャモシャ?
長めのスタイルも かわいいですよ〜♪
とも
2007/05/19 17:28
セディプママさん \(^o^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

はい! 想像しましたよ〜 ^m^
無理で〜す ◇\(o・Q・o)/◇
フローラを迎える前までは、歩くのが大嫌い! 森林公園? 
ひょぇ〜 (@_@)の私でしたから…

フローラと一緒だと楽しくて♪ 
フローラが喜ぶ公園を探して行きたくなります o(〃^▽^〃)o
わんこと暮らしていると健康的になりますよね〜 (≧∇≦)
フローラ
2007/05/19 18:32
ポテママさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

四季の森公園、の〜んびりとお散歩が出来るので、お勧めですよ♪
でも、これからの季節は・・・
虫が心配かもしれません。。。
坂道、ポテちゃんパパさんは、
お若いから大丈夫ですよ〜 (*^^)v
我が家は、翌日 筋肉痛でした〜

ポテママさん、ありがとう ^m^
この日もピョンピョン弾けてましたよ〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/19 18:43
パジコママさん \(*^_^*)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

ブログを拝見して教えていただいたり、ネットで検索しています〜♪
先日の藤沢の公園は、マリンママに教えてもらいました〜 (*^^)v
仔犬の時は、ドッグランを探して出かけてましたが…フローラは自然の公園の方が安心して遊べるので・・・
最近は、広い芝生の公園 探しをしていますぅ〜 o(*^ー ^*)o

子夏ちゃん、可愛くて (o^―^o)
パジルちゃんに似ていませんか〜?
主人と「パジルちゃんに似てるね〜」と、ちょっと興奮しちゃいました^m^
おとなしくて可愛らしい女の子でしたよ〜 U^ェ^U
そうですね〜 (^-^)
すっかり固まってましたが・・・
2ショットが撮れました〜 (^^ゞ
フローラ
2007/05/21 10:43
のりりんさん \(^○^)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

ここは県立の公園なんですが・・・
ぜ〜んぜん、知らなくて (^^ゞ
GWに初めて行ってみたんですよ〜
フローラは坂道が面白かったみたいで、走る 走る! ρU^o^Uノ
私は、ヨロヨロで転びそうでした

子夏ちゃんのお洋服、
ママさんの手作りなんですよ〜♪
うさちゃんも、お洋服があるんだね〜 (^▽^*) 
そうそう! 
ピーターラビットちゃんみたいで
とっても可愛かったです〜 ^m^

ゴマクッキー『あと4枚は〜?』の顔されましたよ〜 (≧m≦)
クッキーの行方を目で追い、袋に顔を近づけて名残惜しそうでした
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/05/21 11:10
瑛瑠マミーさん \(*^O^*)/
おはようございます〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

フローラは、ちょっと高い所に乗せると動けなくなって固まっちゃうんですよ〜 ∪´・ェ・`∪
低いとソロソロ〜と寄ってくるので
その時は、主人と「待て 待て♪」の大合唱です (^^ゞ
デン助ちゃんは、まだパピーちゃんなので…もう少し大きくなったら大丈夫だと思いますよ〜(*^^)v

クッキー、硬いけど手で割れるので、フローラは 6等分ぐらいにしてから食べさせています (^-^)
しつけの時にも良い感じですよ
今度は、グルコサミンを買ってみようかな〜と思っています。

子夏ちゃんのお洋服は、
ママさんの手作りなんですよ〜♪
小花模様でとても可愛かったです
フローラは翌日、爆睡してました〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/21 11:35
チーちゃんさん \(~o~)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

アップダウン、きついですよ〜
下りは気をつけないとコロコロ〜と転がっちゃいそうな山道 (^^ゞ
でも、フローラと一緒だと そんな山道も楽しく感じちゃうんですから不思議ですねっ o(*^ー ^*)o
チーちゃんママさんも、モモッチちゃん クルミちゃん達と一緒だったら大丈夫ですよ〜 (*^^)v
わんこの笑顔って凄いねっ!

モモッチちゃん、4.7キロなんですね
ブログのお写真だとフローラと同じくらいかな〜って思ってました♪

ウサギちゃん、おとなしいの〜
も〜 可愛くて仕方がない感じの
パパさんと仲良くお散歩してました

食べてもいい?の顔、おじいさんみたいだワン と思ってたの (^^ゞ
褒めてくれてありがと〜 ^m^
フローラ
2007/05/21 17:53
まつきちさん \(^o^)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

まつきちさん、ありがと〜(*^_^*)
公園は大好きみたいですよ〜♪
GWで賑やかでしたが、おとなしいわんちゃんばかりだったので・・・
のびのび走れました U^o^U

お散歩&足腰の強化(笑)には、
良い公園ですよ〜 (o^―^o)
上り坂を走っている方がいて…
ひょ〜って思いました (^^ゞ
ランニングコースなのかな?

立派な鯉さんでしょ〜 (≧m≦)
池の鯉も、かなり大きかったです
お友達がいっぱいで楽しい公園でしたよ〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/21 18:16
えみごんさん \(*^_^*)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

うふふっ
”♪♪”が見えますか〜 ^m^
この日は暑くて私達はバテ気味…
最年少のフローラは元気にピョン
ピョン走ってましたよ ρU^o^Uノ

仔犬の時に「身体に良いからゴマ味にしようか」と選んだのですが
黒ゴマが好きみたいです〜 ^m^
カリカリと良い音をたてて飽きずに食べていますよん o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/05/21 23:43
ゆいさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

お天気が良くて…わんこがたくさん遊びに来てましたよ〜 (o^―^o)
洋服、ありがとうございます♪
ペットパラダイスの洋服なんですぅ
お店に行くと可愛い洋服がいっぱいあって、ついつい何枚も買っちゃうんですよ〜 (^^ゞ
セールも多くてお買い得なお店ですよ o(〃^▽^〃)o

子夏ちゃん、1歳だったかな〜
おとなしくて可愛い女の子でしたよ

フローラは、フードが半生タイプなので、おやつは硬いものを食べさせたくて…また買いたいな〜と思っていたんですよ〜 (^▽^*)
偶然 見つけて嬉しかったです☆"
フローラ
2007/05/22 00:00
kayo*さん \(^○^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

公園で嬉しそうに遊んでくれると
また、遊びに来ようね〜♪って思いますね〜 o(*^ー ^*)o

kayo*さん、ありがとう (^◇^) 
もしゃもしゃしてくると眉毛が出来て、ちょっと老け顔フローラに(^^ゞ
目の周りだけでもカットしてあげられたらな〜と、いつも思います。

ひなちゃんも小柄なんですね〜☆
ひなちゃん、
体重が増えてよかったねっ (*^^)v
フローラ
2007/05/22 00:20
リーベさん \(*^O^*)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

広場では、家族でお弁当を食べたりボールで遊んでいたりと賑やかでしたが、散歩道は人が少なく歩きやすかったですよ〜 ρU^o^Uノ

鯉、そうそう! 怖いんですよ〜
池の水が綺麗だったら…と思いましたが鯉は写しちゃいけませんね(^^ゞ
うふふっ
鯉のぼりにして良かったぁ〜 ^m^

ココちゃん U^o^U
パピーちゃんですものね〜♪
フローラも仔犬の時は、
階段が怖くて固まってましたよ〜
∪´・ェ・`∪
無理に上らせることもなく…お散歩してましたが、いつの間にか出来るようになってました (*^_^*)
脚に負担がかかるので、階段はあまり使わないようにしていますが…
フローラは、好きみたいです〜☆"
フローラ
2007/05/23 14:05
ECOさん \(~o~)/
こんにちは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

ブログの更新 大変だよね〜(^^ゞ
ECOさんのブログ、いつも話題がリアルタイム(笑)で すごいなぁ〜と思っているの〜 (*^_^*)
私は、半月遅れ…1ヶ月遅れ…と
どんどん延びてるよ〜 (ーー;)
真夏の「ちゃんこ鍋」になりそうです ◇\(o・Q・o)/◇

町田駅から少し歩くけど、お店の方が親切で落ち着くお店ですよ〜
テーブルは、とっても小さいですぅ
他にも、わんこOKのお店を見つけたので今度 行ってみますね♪
良いところだったらUPしますねっ

ECOさん、ありがと〜 (o^―^o)
森の中をのびの〜び走ってたよ〜
いえいえ・・・ (^^ゞ
子夏ちゃんの横で、渋〜い表情のフローラ 男の子みたいでしょ〜 
ぷぅちゃんとの 2ショット
楽しみだなぁ〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/23 14:21
らんこさん ヽ(^o^)丿
こんにちは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

森林浴っていいですね〜
身体が元気になりますねっ♪
子夏ちゃん、可愛いでしょ〜 ^m^

トリミングは、月に1度のペースで行ってますよ〜 U^ェ^U
そうそう、どんどん伸びて・・・
カットしないと凄いことになっちゃいます〜 ∪´・ェ・`∪
私も、目が小さなプードルちゃんに会って…もしかして違う犬種?って思った時がありましたよ (≧m≦)

らんこさん、ありがとう (^○^)
今は、もっと、もしゃ娘さんになってますぅ (^^ゞ
次回のトリミングは子鹿カットで
お願いしようと思ってま〜す☆"
フローラ
2007/05/23 14:27
kazuboさん \(^o^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

へっぴりフローラですよ〜 ^m^
Cocoちゃんも下るのは…ちょっと怖いんですね〜 (^-^)
わんこは身体が小さいから、ものすごく急な崖みたいに見えるのかな〜 ∪´・ェ・`∪

うふふっ
そうそう! この洋服 胸がセクシ〜ちゃんなんですよ〜 (≧m≦)
着せる時に ^m^ って思っちゃうの
私も、エロエロ星人だった〜 (^^ゞ

そっかぁ〜
5枚? そんな訳ないやろ〜
チッチキチ〜(もう、古い?)と思ってしまった私は、ドSなのね〜
フローラは、ぽか〜んとクッキーの袋を見つめてましたぁ〜 U^o^U

公園で、何度『♪交尾ぃ』の曲が浮かんできたか・・・ (o^―^o)
いえいえ…見たいとかじゃなくて〜
kazuboさんは、こんな穏やかな休日に『♪交尾ぃ』だったんだ〜と思ったら可笑しくて〜 (≧∇≦)
フローラ
2007/05/23 19:32
ともさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

子夏ちゃんは、ご近所なので
毎日 お散歩しているそうですよ
近くに広い公園があるといいですよね〜 (o^―^o)

ともさん、ありがと〜 (*^_^*)
わんこと会うと尻尾が↓だけど…
ひとりの時はスキップ スキップ〜のフローラですよ〜 ρU^o^Uノ
この日は暑かったので、
キャミソールにしてみました〜♪
首のリボンが気に入ってます ^m^

ともさんとお会いする日は・・・
すごいことになってるかも〜
わんわんちゃん、楽しみだなぁ〜
ヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ
フローラ
2007/05/23 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
四季の森公園 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる