トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種とマッサージ機

<<   作成日時 : 2007/05/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日も暑いですね〜
一昨日のお散歩は、朝 6時スタート
フローラは、久し振りに早く起こされて
ボ〜っとしてましたが、外に出ちゃえば元気
頑張って 1時間 歩いてきましたよ〜


今日は、夕方 涼しくなってから
お散歩へ行ってきました〜

前方から、大きなワンちゃん
フローラの尻尾は・・・

画像


お花が綺麗だったねっ

画像



先週の土曜日は、ワクチンの接種で病院へ
仔犬の時は 5種を 3回接種
1歳からは、1種類増やして 6種にしています。
( 6種 8,000円 )

昨年は接種後に、左目の瞼が赤く腫れてしまい
数日で治まりましたが、ワクチンの副作用だった
みたいで・・・ ( 食欲と元気はありました )
幸い、今回は瞼も腫れず大丈夫でしたが
副作用を抑える注射があるそうです。

その注射をして、約 15分後にワクチンを打つと
副作用の症状が出にくいですよ…とのこと。

2回も注射を打つのは可哀想で・・・
お願いしませんでしたが。。。
身体への負担が少なくなるのは、少し安心ですね。


GWに部屋の模様替えをしたのは・・・
前々から欲しかったマッサージ機の為なんです〜
リビングのどこに置けるかな〜と、あれこれと考え
フローラのサークルも巻き添えに
サークルの位置が大幅に移動しました (^^ゞ

ここで心配だったのが、フローラの おトイレ
場所が変わったら出来ないかもしれない・・・
仔犬の時は、トイレは「場所」で覚えていて
トイレシーツの位置が少し動いても
フローラは覚えた場所に、シャ〜〜
シーツがあっても無くても一緒だったんですよ〜 (^^ゞ

模様替えが終わっても・・・
全然 トイレに行かないフローラ、 促してもダメ。。。
トイレトレーニング復活?とドキドキしていたら・・・
数時間後、ひとりでトコトコ おトイレに
いつも通りに済ませて出てきました
うんちもOKで、 ふぅ〜 よかったぁ〜

そして、その数日後。。。『 マッサージ機 』 到着

画像



この時も、フローラが音に反応して吠えるかも…と
心配しましたが、1〜2回 びっくりして吠えただけで
あとは、平気でマッサージ機の側で寝ています。

マッサージ機は リアルプロ という商品で
リビングの色調に合わせて、アイボリーを選びました。
( 黒の方が高級感がありますよねっ (^^ゞ )

全身コース( 15分 )が、
指圧痛快・もみほぐし・さすり癒し・体伸ばし と
4種類あって、どれも気持ちが良いですが
しっかり強めのマッサージが好きで
「指圧痛快」と「もみほぐし」が、お気に入りです

エアーバッグで、脚や腰をはさんでもんだり
足裏の指圧マッサージ
背中や脚のストレッチまでしてくれて・・・
今は、トントン&モミモミだけじゃなくて、
いろいろな機能があるんですね〜 \(◎o◎)/!

1日 30分 毎日使用しても電気代は、月 38円
これも、へぇ〜〜な金額でした ^m^

さて、フローラのマッサージ担当は主人と私
『 手もみん 』です

画像

     マッサージ機の上は、ちょっと怖いです。。。


膝の上で、背中・脚・頭・・・と、
身体全体をマッサージしてあげると
うっとりとした表情になります。
わんこも肩や首が凝るのかな〜
気持ち良いみたいですよ〜


プードルのランキングに参加しています
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチンの副作用を抑える注射ってのがあるんだ?知らなかった!2回の注射は痛いけどお顔が腫れるよりはいいよね(^▽^;)
我が家は8種だけどみんな野生児なので全然平気です(^^;)

マッサージ機いいな〜♪高いんでしょ〜☆私も肩こりが酷くて凄く欲しいんだけど高いし置くスペースもありません(*≧m≦*)ププッ
時々電気屋さんで無料でやってます|゚Д゚)))コソーリ!!!!
フローラちゃんもマッサージしてもらって良かったね〜♪ポチ♪
チーちゃん
URL
2007/05/27 01:51
ワクチンについては
いろいろオーナー側が
勉強や 情報収集をしないと
いけないですよね〜
これが 意外と難しそうですが
いろいろな方からの アドバイスを参考に
やってみます〜♪

マッサージの機械 すごいですね〜。
ちょっと あこがれます(笑
とも
2007/05/27 07:23
 そろそろサマー・タイムになりますよね。
 お散歩は、涼しいうちにね! 夏休みの宿題みたい! 
 あこがれの「リアルプロ」 うらやましい〜!!
 ホントにリ・ア・ルなんだよね〜ぇ いいなぁ〜♪
セディプママ
URL
2007/05/27 08:11
わ〜〜マッサージ機だー欲しいな〜^うちは狭くて置けないの(泣)これはふくらはぎが気持ち良さそうだな〜〜色もフローラさんのイメージですよ〜
ワンコは配置が変わったり、いつものことではないということがニガテって読んだことがあるけど、フローラちゃんは順応性があるのねー賢いね、もうお姉ちゃんだから失敗もしないよね〜えらいわ〜〜

ワンコはいっつも飼い主を見上げているので首が凝るんだってー(犬のマッサージやアロマコースでも何度も言われたの・)でもワンコマッサージって難しくって・・いまだに(これでいいのかな?)とちょいちょい触る程度です(笑)
ECO
URL
2007/05/27 09:17
昨日すんごい久々のエステに行って、サロンにあるマッサージチェアーを体験して来たトコなんですぅ〜。
すごいグッドタイミングな話題で嬉しくなっちゃったぁ〜♪
ふくらはぎを下から上手に締め付けてってくれて、足の甲のトコも上手につかんで足裏を指圧してくれたり・・・
「イスの中に・・・人が入ってる?」
って感じで、
「昔、健康ランドで揉んでくれたマッサージチェアー君とは一緒にしちゃイケナイわぁ」
と感動して来ました〜。
良いなぁ、フローラちゃんママ&パパ・・・お家で毎日「イスの中に・・・人が入ってる?」出来るんだぁ(笑)
ママ&パパの『手もみん♪』のフローラちゃんも羨ましいぞ〜♪

至福のマッサージで夢うつつなフローラちゃんママが、TVのリモコンと間違えてマッサージチェアーのリモコン押しながら「あら?チャンネルが変わらないわ。」な〜んて、爆笑ボケする日が近いかも〜・・・と密かに楽しみにしてるのは私だけかな〜?(笑)
kazubo
2007/05/27 10:46
うわぁ〜マッサージ機!いいな〜といっても、私は酔っちゃうんですけどね。
モーター音と振動で、車酔いの状態になります。
憧れなんですけど、長時間は無理…情けないです。
フローラちゃん、ワクチン副作用で腫れちゃうなんてかわいそうですね。
2回注射を打つのもかわいそうだし、悩んじゃいますね。
リーベ
2007/05/27 15:18
犬・猫専門ランキングがこのたびオープンしました。
できたばかりで登録サイトも少ないですが
もしよろしければ、ご参加くださいませ。

わんこにゃんこランキング「らんきんぐ【わ!】」
http://igaya.biz/pet/
らんきんぐわ
URL
2007/05/27 17:10
うひゃ〜イイな〜マッサージ機♪
こんなのが家にあったらず〜っとココに座りっぱなしだろうなぁ(≧▽≦)
大きくてウチには置けないけど〜(ToT)
最近のは手もみに近い感覚でとっても気持ちイイですよね!電気屋さんで必ず試します!!
まつきち
2007/05/28 12:47
ワクチンの副作用を抑える注射なんてあるんですねぇ〜初めて聞きましたσ(^_^;)
フローラちゃん昨年は副作用が出ちゃったんですねぇ(><)
パジルも昨年副作用で接種後30分ぐらいしたら震えが((゚m゚;)
今年9月がワクチンなんですけど・・・また震えが出てしまったらっと怖くて。゚(T^T)゚。
副作用を抑える注射があっても、2度もうたれてしまうのは可哀想な気がしますねぇ
(。>0<。)
フローラちゃんその後大丈夫かなぁ?

マッサージチェア素敵ですねぇo(〃^▽^〃)o
パジコママ
2007/05/28 13:49
らんパパは子犬の時1度、ワクチンの
1〜2時間後に痙攣みたいになって
打った太もも周辺がカチカチで
歩けないしお座りもフセも出来なくて
『キャンキャン』泣いてて(;_;)
今行ってる病院じゃなかったんですが
電話してすぐ連れて行って、副作用を
抑える注射してもらいました。。。
2度注射も可哀想やけど、副作用が
こんなにヒドイなら注射くらいって
思いましたよ〜
うーちゃんもこないだのワクチンで
震えてたし、ベビーの時ラック、さくらも
下痢を起こしました。。。
家系で引き継いでるみたいです><;

マッサージチェア私も欲しい〜☆゛
ふくらはぎとか気持ちいいですよね♪
えみごん
2007/05/28 19:58
皆さん・・・副作用で大変な目にあってるんですね。  うちのコロンとジャックはというと・・・全然、平気の屁の河童でした(笑)

我が家にもマッサージチェアがありますが・・・ジャックのお昼寝場所になっております(笑) スイッチを入れると、慌てて逃げていくんだけど、昼寝の場所はここ!って決めているみたいですよ(笑)
jack
2007/05/28 21:38
チーちゃんさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪

私も、初めて知ったんですよ〜
今回 同じワクチンを接種して…
また副作用が出るようだったら
次回は 2回の注射かな〜って思っていたんですが、なんとか大丈夫で安心しました (^^ゞ
モモッチちゃん達は、
8種なんですね〜 (o^―^o)
同じ 8種のワクチンでも製薬会社によって数種類あるそうですねっ
▼^ェ^▼

マッサージ機、ちょうどGW割引で
かなり安く買えたんですよ〜^m^
置く場所も、いらない物を捨て…
パズルのようにスペースを空けてなんとか置きました (^^;
電気屋さん、いろ〜んなタイプがあって面白いですよね〜 (^○^)
ポチ♪ いつも ありがと〜☆"
フローラ
2007/05/30 14:20
ともさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます♪

ワクチン、難しいですよね〜
何種類のどんなワクチンがあって
どのような副作用が出る危険性があるのか、未だによくわからず…
\(−"−)/
情報収集は大事ですよねっ(*^^)v

今、ず〜と家に居るのに・・・
肩や腰が痛いんですよ〜(><)
年&運動不足で困っちゃいます〜
┐(´ー`)┌
マッサージ機で血行が良くなるかな〜♪ なんて期待しています!
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/05/30 14:33
セディプママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪

ホント!
サマー・タイムですね〜(^-^)
虫も多くなってきて…蚊に刺されないかと心配になっちゃいます〜

「リアルプロ」
お買い得だったんですよ〜 ^m^
指圧が心地よくて・・・
仕事帰りの主人は、いつも途中で寝ていますよ〜 (o^―^o)
フローラ
2007/05/30 14:43
ECOさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪

ず〜っと置けないよ〜って思っていたんだけど、買うとなると・・・
家具の大移動(笑)で、かなり強引に隙間を作りました (^^ゞ
そうなの〜
ふくらはぎのマッサージって自分では難しいけど…これは優れものですよ〜 o(*^ー ^*)o
エアーバッグと屈伸運動が気持ち良いんだぁ〜 (^◇^)

おトイレ…ダメかな〜と半分諦めていたので、出来た時はすごく嬉しかったの ρU^o^Uノ
私達がダメかな…なんて思っちゃいけないよね。。。(><)
お姉ちゃんになったんだね〜♪
ECOさん、ありがとねっ☆"

そっかぁ〜〜 なるほど〜
首、気持ち良さそうだもんね〜
私も、ツボとかは分からないんだけど…フローラの表情を見ながら
「このへんですか〜?」とモミモミしていますよ(≧∇≦)
フローラ
2007/05/30 14:53
kazuboさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます♪

うふふっ 私も嬉しい〜 ^m^
そうそう! その通り〜
痒いところに手が届く、ひと入り
マッサージなんですよね〜♪
ふくらはぎと足裏 (o^―^o)
びっくりしますよねっ☆"
主人は帰ってくるとマッサージ君へ直行〜 o(〃^▽^〃)o
30分ぐらい 念入りにモミモミしてもらってますよ〜 (*^^)v

『手もみん♪』
ほわ〜んとした表情が好きで、
よくモミモミしています U^ェ^U

ぷぷぷっ
リモコン、あるよね〜〜
でもね、このリモコンを間違えちゃったら、かなり重症なの〜
マッサージチェアーの横に付いているパネル型リモコンだから…
相当 やばいでしょ〜〜 ^m^
やっちゃうのかな・・・ 私 (^^ゞ
フローラ
2007/05/30 15:05
リーベさん \(~o~)/
コメントありがとうございます♪

リーベさん、 
マッサージ機 苦手ですか〜
そうか〜
ずっと揺れてますもんね。。。
私は、子供の頃 車が苦手で・・・
(バスは、未だに苦手です…)
たしかに、ずっと トントンされるとつらいですよね〜 (><)

フローラは、瞼が敏感みたいで
何かあると赤くなるんですよ〜
食べ物が合わない時も瞼に出ます
狂犬病&採血の翌週だったので…
注射ばかりで可哀想だな〜って思っちゃいました〜∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/05/30 15:20
らんきんぐわさん ヽ(^o^)丿
ご訪問ありがとうございます♪

早速、登録させていただきました
どうぞよろしくお願いいたします
フローラ
2007/05/30 15:22
まつきちさん \(^o^)/
コメントありがとうございます♪

念願のマッサージ機、買っちゃいましたぁ〜 (≧∇≦)
ずっとモミモミしてねん♪って思ってたんですが…健康上 1日 ○分まで…と決まってるんですよ〜(^^ゞ
スポーツクラブに通っていた時、
よく 1時間ぐらい座ってましたが長時間はダメらしいですぅ(><)
でも、座ってるだけでも気持ちがいいですよね〜 ^m^
飛行機のファーストクラスって…
こんな感じなのかな?なんて、ひとりで思ってます〜 (≧m≦)

ホント!
手のひら感覚マッサージもあり
昔のゴリゴリ…とは違いますよね
電気屋さん、どれにしようかな〜と楽しいですよね〜 (^○^)
フローラ
2007/05/30 22:07
パジコママさん\(^◇^)/
コメントありがとうございます♪

パジルちゃん、
接種後 震えちゃったんですね
ママさんびっくりされたでしょう
ワクチンは、製薬会社が違うものが数種類あるみたいですよ〜
もしかしたら、他のワクチンだったらパジルちゃんの身体に合って大丈夫かもしれないですね。。。
でも、パジルちゃんは毎年 接種されていたんですものね・・・
昨年だけ、なにか体調の変化があったのかな〜 ∪´・ェ・`∪
今年は、パジルちゃんの身体に負担がかからないワクチンを接種してもらえるといいですね(^-^)
お薬、怖いですよね〜(><)

ママさん、ありがとうございます
今年は、全然 大丈夫で (*^^)v
免疫ができたのかな〜と思います
(o^―^o)

マッサージチェア、
リビングにはどうかな?と思ったんですが、すぐ座れて…TVも見れるし…で、だんだん違和感が無くなってきましたよ〜 ^m^
フローラ
2007/05/30 22:20
えみごんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます♪

らんパパちゃん、痙攣 (T-T)
一度に何種類もの薬を打つので
身体もびっくりしますよね・・・
太ももに注射を打つんですか(@_@)
フローラはいつも背中ですよ〜
そうですよね。。。
可哀想だけど早く症状を抑えてほしいですものね(><)
らんパパちゃん、頑張ったねっ
えみごんさん、心配でしたね・・・
ワクチン、小さな身体には負担が大きいんだな〜と感じますね(−"−)

マッサージチェア、
ふくらはぎ Goodですよ〜(*^^)v
「ここをもっとお願いね♪」と
こった部分を重点的に指圧する自分好みのコースも作れるんですよ〜
フローラ
2007/05/30 22:30
jackさん \(^○^)/
コメントありがとうございます♪

うふふっ
『平気の屁の河童』 ^m^
コロンちゃん、ジャックちゃん
頼もしいですね〜 ▼^ェ^▼
みなさんのお話を伺っていると…
身体の小さいわんこにとっては、
ワクチンやお薬が劇薬に変わる時があり怖いな〜と改めて思いました(><)

マッサージチェア
気持ちがいいですよね〜 ^m^
うんうん! お昼寝
わかるよ〜 ジャックちゃん♪
動き出すと振動でびっくりするのかな〜 (^-^)
フローラは、マッサージチェアに上れないので「なにしてるの〜?」と不思議そうに見ていますよ〜
(^▽^*) 
フローラ
2007/05/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ワクチン接種とマッサージ機 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる