トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アカンタレ連合隊員♪

<<   作成日時 : 2007/05/28 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ヨネさんに 『 アカンタレ連合の会員証 』 を
作成していただきました〜

クリックすると大きくなります

画像



関西では「ダメ」を「アカン」と言うそうで
アカンタレちゃんは、
臆病な仔、 ビビリちゃん、 困ったさんへの総称
愛情を込めた言葉なんですよ〜

フローラは、臆病 & ビビリ & 甘えっこ
まさに、アカンタレちゃんです
会員証のフローラ、可愛く描いてくださって嬉しいな〜
ヨネさんのブログに 『 アカンタレ連合隊員の会員証 』 が
掲載されていますが、みんな可愛いんですよ〜


アカンタレ連合隊員のギャラリーは 、こちら

アカンタレ連合隊員のギャラリー


チョコたん、 ヨネさん、 テツヲさんの
楽しいブログは、こちらです

絶対 もっと! 毎日!! トイプードル


ヨネさん、どうもありがとう
フローラも喜んでおります〜
これからも、よろしくお願いします (*^_^*)


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん可愛いけど、泣いてるじょ〜(≧▽≦)
アカンタレってそういう意味なんですね!
ウチのワン達は入れてもらえないかも(ToT)
臆病じゃないし・・・
ビビリじゃないし・・・
でも、困ったことはた〜くさんしでかしますけどね(>_<)
まつきち
2007/05/28 12:51
アカンタレ連合って。。。ぷぷぷ(笑)
面白い連合があるんですねぇ〜(-^□^-)
会員証の絵かな?フローラちゃんに似てて可愛いですねぇo(〃^▽^〃)o
パジコママ
2007/05/28 13:53
ぷぷぷ〜(≧ε≦)
あかんたれ連合かわいい〜♪
あかんたれ〜よく言いますよぉ^^
この辺だけかもやけど”可愛いヘタレ”
って感じですよ(´∀`)
フローラん、とっても可愛く
描いてもらってますね〜そっくり♪
えみごん
2007/05/28 20:03
あかんたれフローラちゃん、可愛いですね〜♪泣いてる、泣いてる^^。
あっ、フローラちゃんがベソベソなのに笑ってごめんね〜・・・でも、可愛いんだもん^^。
実は、三河弁でも『ダメ』の事を『あかん』って言うんですよ^^。
「そんな事したら、アカンじゃ〜ん」って^^。

ヨネさんのブログ見て来ました^^。
・・・爆笑♪
やっぱり関西の方には、かなわない(笑)
敗北感(爆)
kazubo
2007/05/28 20:41
アカンタレ連合〜!くるみも立派な隊員になれそうだわ〜笑!
イラストとっても上手に書いてありますね〜フローラちゃんにそっくり(^。^)
ほかの子たちも見てきましたよ〜それぞれ特徴があって、かわいい〜♪
のりりん
2007/05/28 21:07
UP、ありがとうございます〜♪
喜んでいただけて嬉しいです(*ノェノ)キャ
ヨネは「アカンタレ」を関西弁ではなく
共通弁にする計画を 目論んでおります。
ご協力、感謝(笑)!!
今後とも アカンタレ連合の名に恥じぬよう 精進してねん、フローラちゃん♪
ヨネ
URL
2007/05/28 23:04
「アカンタレ連合」凄く可愛いね〜♪
フローラちゃんの特徴つかんでて凄い上手しメチャ可愛い(*^^*)他のアカンタレちゃん達も可愛かったです(*ノェノ)
うちのクルミも絶対にアカンタレだわ(^^;)
こっちでは関西に近いのですがアカンタレって言葉は使わないけど通じますよ♪
チーちゃん
URL
2007/05/29 01:12
アカンタレ連合なのねо(ж>▽<)y ☆
会員証のフローラちゃん、泣き顔も
とっても可愛いです(///∇//)
後ちょっとで会えると思うと
嬉しくてたまらないです(*^▽^*)
ポテママ
URL
2007/05/29 11:47
あかんたれって(笑)でも顔がフローラちゃんによく似て出来ててすごいねーかわいいね・
みてみたら、みんみんちゃんや小春ちゃんといったおともだちワンコも入ってたよ〜
ぷぅはちゃきちゃきなげんきっこだからはいれましぇん・・・・
でもタイプは違ってもずっとお友達でいてね・


ECO
URL
2007/05/29 13:44
「あかんたれ」なんかほんわかしてていいね。
 みんな泣き顔もかわいくて・・・。
 抱きしめたくなっちゃうよね☆
 フローラちゃん、べっぴんさんやで〜ぇ♪ 
セディプママ
URL
2007/05/30 23:46
まつきちさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

アカンタレちゃん、みんな U^o^U
グスッと泣いてるの〜 (≧∇≦)
みなさんの会員証を見ていると
大丈夫だからね〜って声をかけたくなっちゃいますぅ ^m^

アデッシュちゃんは、活発だから
ビビリちゃんじゃないもんね〜(^^ゞ
しっかり カットモデルを務める
アデッシュちゃん 素敵ですよ〜♪
フローラ
2007/06/04 18:14
パジコママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

ね〜♪ 面白いですよね〜(*^_^*)
パジルちゃんは、元気いっぱいだから、アカンタレ隊員にはお誘いできないのね〜 残念(笑)でしゅ〜(フローラ )

おリボンもつけてもらって・・・
すっごく可愛く描いてくださって
感激です〜 o(〃^▽^〃)o
会員証を印刷して、いつも眺めているんですよ〜 ^m^
フローラ
2007/06/04 18:25
えみごんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

えみごんさんのところも
あかんたれ〜って言うんですね♪
うふふっ
”可愛いヘタレ”ちゃん
ヘタレっていう言葉も、こちらでは使わないので・・・(^-^)
いろいろあって面白いですね〜☆

モコモコも毛の色も U^ェ^U
とっても可愛いですよね〜
嬉しいです〜 (o^―^o)
フローラ
2007/06/04 18:34
kazuboさん \(^○^)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

ベソベソ顔も愛嬌があって
みんな可愛らしいですよね〜 ^m^
お〜 三河の方でも『あかん』って使うんですね〜 (^○^)
そして「じゃ〜ん」も (^-^)
「じゃん」は、横浜の方だけかな〜って思ってたので、なるほど〜です
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ヨネさん、楽しいですよね〜
いえいえ・・・
kazuboさんとヨネさんが会ったら
楽しいお話で盛り上がりますね〜
kazuboさんのブログも大爆笑ブログなので、シワが増えて困りますぅ
(≧∇≦)
フローラ
2007/06/04 18:45
のりりんさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

おっ! くるたんも〜〜 U^o^U
ぜひ、ぜひ、アカンタレ隊員へ
ようこそ〜♪ ですよ〜 (*^^)v
モナカちゃんも一緒に隊員に?
くるたんに怒られちゃうね〜 ^m^

イラスト、可愛いですよね〜 (^○^)
毛の色とかカットの形などを描くのは難しいと思うんですが・・・
ヨネさん、お上手ですよねっ
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/06/04 18:54
ヨネさん \(~o~)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

会員証ありがとうございました〜
印刷して大事に大事にしてますよ
o(〃^▽^〃)o

『共通弁にする計画』
はい! 広めていきましょうね〜
隊長♪
先日、ドッグランでもアカンタレちゃんでしたぁ〜 (><)
精進させていただきますぅ〜 ^m^
(*^▽^)人(^▽^*) 
フローラ
2007/06/04 19:05
チーちゃんさん ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

特徴をつかむの難しいですよね〜
そうそう、みんな可愛くて U^o^U
抱きしめたくなっちゃいます〜♪
o(*^ー ^*)o

うふふっ
クルミちゃんも〜 (≧∇≦)
みんなで、アカンタレ隊員になりましょ〜 ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
会員証が楽しみです〜☆"

そうなんですね〜 (^○^)
私は、初めて聞いた言葉だったんですよ〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/06/04 19:11
ポテママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

はい! 連合隊員です〜 ^m^
可愛く描いてくださって
も〜 嬉しくて〜〜 (≧∇≦)

土曜日はありがとうございました
デジカメのポテチちゃんのお写真を拝見するたびに、ニコニコしてしまう私です〜 o(*^ー ^*)o
フローラのアカンタレ度・・・
納得の高得点(笑)でしたよね〜
(≧m≦)
フローラ
2007/06/04 19:17
ECOさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

会員証、みんなに見せたくなっちゃう可愛さですよね〜 (*^_^*)
みんみんちゃん、小春ちゃん
お友達なんですね〜 ρU^o^Uノ
会員証のお顔、可愛かったねっ♪

ぷぅちゃん、元気いっぱい
ちゃきちゃきの江戸っ仔だもんね
o(〃^▽^〃)o
もちろんです〜
ぷぅちゃん、大好きだよ〜
フローラと仲良くしてね〜(*^^)v
フローラ
2007/06/04 19:24
セディプママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます!
お返事が大変…大変…遅くなって
ごめんなさい (><)

ほんわか ほのぼの〜
「あかんたれ」ちゃんです〜♪
泣き顔がキュートですよねっ ^m^

べっぴんさん、嬉しいな〜(*^_^*)
セディプママさんも
べっぴんさんやで〜ぇ♪ (o^―^o)
フローラ
2007/06/04 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
アカンタレ連合隊員♪ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる