トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お家で 初プール♪

<<   作成日時 : 2007/06/30 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先週の土曜日も暑くて・・・ 暑くて・・・
最高気温 30度
こんなに暑い日は 「お家で プール

トイザらスで買った miffyちゃんのプールと
水遊びセット ( 本当は、お砂遊びセット )
あひる隊長もいますよ〜

画像



フローラ 喜ぶかな〜〜
( 私達の方が、ワクワクです


お水を入れる前・・・

画像

       これから、なにするですか?



画像

       楽しいことがあるの〜?




少し、お水を入れてみました

画像

       パパ、忙しそうだね



画像

       あの〜 水の中なんですけど・・・



画像

       出ちゃおうかなぁ〜〜



画像

       も〜 入れなくていいですってば〜



画像

       これは、なんの遊びですか?



画像

       ん? ちょっと楽しいかも



画像

       でも〜〜



画像

       濡れるの嫌〜い



画像

       写真撮ってないで助けてくだしゃい。。。



画像

        ほら、いっぱい濡れちゃったでしょ〜



画像

       きゃ〜〜 シャワーが〜〜



画像

       この遊びは、面白くないでしゅ
       ( まだまだ 子供ね・・・ あひる隊長 )



「お家で 初プール」は、
今ひとつの反応で・・・
フローラにとっては『罰ゲーム』のようでした〜

次は、もっと楽しめるかな〜?


プードル のランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ〜♪
完全に、ママが遊んじゃってますね(~o~)
フローラちゃんは苦手のようですね。くるみもきっと、そうなるでしょう。もなかはどうだろね〜??
フローラちゃんの、困った顔がかわいい〜♪
そこから飛び出さないのも、エライじゃない?!
それに、足が折れそうに細いよ!!笑!
のりりん
2007/06/30 09:09
フローラちゃんの足が〜細い〜!!
プードルって水で泳ぐ犬ってイメージありますが、苦手なんですね。
なんて、ココも足までしか水には入らないので、苦手なんだと思います。
慣れたら、楽しくプール遊びするのでしょうか?
うちの子供(人間)を最初にプールに入れたときと、同じ反応で、笑ってしまいました。
兄はビビリで慣れるまでしばらくかかってましたよ。
リーベ
2007/06/30 09:45
あらら。。
ちょっと ご機嫌ナナメな 表情ですね〜(笑
もしかすると ビニールが すべっちゃうのかな〜。

多分、足の届かない 高さにならないと
泳ぐ動作はないかもしれないですね。

ちなみに、わんわんの初泳ぎは
人間用プール(水深1.8m)に
誤って落ちたことが きっかけでした。
そのあとは 海で泳いでいましたよ。
野生児の話です(笑
とも
2007/06/30 14:58
ぷぷぷ。。(≧ε≦)
フローラんすっかり罰ゲームやね(笑)
パパさんはお水入れながら
とっても喜んでたんじゃ!?^^
ママやパパも一緒に入れば
フローラんも楽しくなるんじゃないかな〜??
のこちんはお風呂の蓋の上に乗せてたら
入浴剤で色の付いたお湯やったから
歩けると思ったのかそのまま
ボチャーンとはまり、初泳ぎ
しましたよ(笑)
えみごん
2007/06/30 19:45
たのしそー(o゜▽゜)o♪ビニールプール涼しくていいですね☆
お水が苦手なワンコも多いですよね(^。^;)
フローラちゃんもイヤだったのね(;^_^A
みるくもこういうのは苦手です(~_~;)
でも楽しそう♪今度挑戦してみようかな!?(*^o^*)
このあとの乾かすのが一苦労ですね(^^;)
まいまぃ
URL
2007/06/30 21:41
あはは〜フローラちゃん…罰ゲームでしか〜(^_^;)
せっかくたくさん水あそび用のおもちゃも買った事だし、慣れてくれて楽しく遊べる日が来るといいですね♪
夏のプールは我が家では重宝してますよ〜(^O^)
まつきち
2007/06/30 23:24
(*'▽'*)わぁ♪ フローラちゃん楽しそう〜って思ったけどフローラちゃんからしたら罰ゲーム?でしたか(*≧m≦*)ププッ 
折角水遊びセットも買ったのにね(^^;)
プーはお水が好きだと思うんだけどね?
うちも小さいプール買ってやってみよ〜と思います♪ポチ♪
これに懲りずに何回か挑戦してみたら慣れるといいね(*^^*)
チーちゃん
URL
2007/07/01 02:27
可愛い水遊びセットですねぇ〜♪

フローラちゃん最初固まっちゃってますねぇ〜^^;
暑い日はワンコもプール気持ち良さそうですが・・・
フローラちゃんには罰ゲームになっちゃったのねぇ(;^−^A
でも楽しそう〜私も小さいたらいなどでチャレンジしてみたいです(*^−^*)
パジコママ
2007/07/02 11:36
プールも水遊びセットも
とっても可愛い((o(>▽<)o))
でもフローラちゃんにとっては
嬉しくなかったのね。。。
ポテチも水は嫌いですね(/_;)
泳がせてみたいなと思ってるけど
なかなかチャンスも(笑)
外で濡れるとプードルは大変だから
遊ぶなら家が1番かなо(ж>▽<)y ☆
フローラちゃんも楽しめるといいですね♪
ポテママ
URL
2007/07/02 14:43
のりりんさん \(^o^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

そうなの〜〜 ^m^
水、嫌いなのかな〜 (^^ゞ
モナカちゃんは男の子だから元気に遊びそうだよね〜♪

プールから出そうになるんだけど、一人で出るのは怖いみたいなの〜 (−"−)
いつもは毛がふわふわで分からないけど、足、細いよね〜
びっくりです \(◎o◎)/
フローラ
2007/07/04 17:51
リーベさん \(*^_^*)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

こうやって見ると細いですよね〜〜 ρU^o^Uノ
全身濡れちゃうと別犬だもんね〜 (^^ゞ

ね〜 本には、プードルは泳ぎが得意って書いてあったような。。。U^o^U
仔犬の時から慣らさないと怖いのかもしれないですね〜
今年の夏は、何回か遊んでみようと思っています♪

お兄ちゃんも怖かったんだ〜
そうですよね〜
皆、初めは固まっちゃうよね
フローラも頑張るでしゅ!
∪´・ェ・`∪
フローラ
2007/07/04 18:00
ともさん \(^◇^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

このプールのビニールは、一応…すべらない加工がされているんですよ〜 (^-^)
でも、ビニールに慣れてないので感触が気持ちが悪いのかもしれないですよね〜(^^ゞ

そっかぁ〜〜
こんなにちょびっとじゃ泳げないですもんね ^m^
そうそう!
昨年の 8月15日の記事に・・・
「お風呂での初泳ぎ」を載せています (o^―^o)
よかったら見てくださいね〜

え”〜〜??
水深1.8m \(◎o◎)/!
わんわんちゃん、頑張りましたね〜〜 (≧∇≦)
フローラだったら・・・
きっと溺れてますよ〜(^^ゞ
フローラ
2007/07/04 18:05
えみごんさん \(^○^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

フローラの様子を気にしながら入れてたけど、結構 喜んでたよ〜 (≧m≦)

写真を撮った後、みんなで一緒に入ったんだけど…フローラは「も〜 出る〜〜!」
遊ぶ気 ゼロでしたぁ〜

うふふっ
のこちん、可愛いね〜〜
そうだよね〜
歩けそうな気がするもんねっ
でも、しっかり泳いで凄いなぁ〜〜 ▼^ェ^▼
今は、全然 大丈夫なのね〜
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/07/04 18:10
まいまぃさん \(*^O^*)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

初めてビニールプールを買ってみました〜 (≧∇≦)
シャワーは平気なんですが
水は怖いのかな〜 (T-T)
みるくちゃんも苦手なんですね〜 ∪´・ェ・`∪

ぜひ! ぜひ♪
私達の方が楽しくなっちゃいますが、みるくちゃんと遊んでみてくださいね〜 U^o^U

はい・・・この後・・・
ひと仕事待ってました〜
フローラは迷惑顔でしたよ
┐(´ー`)┌
フローラ
2007/07/04 18:15
まつきちさん \(^○^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

そうなの〜〜
アデッシュちゃん達のようには遊んでくれなかったです〜
ヽ('ー`)ノ 

この「あひる隊長」泳ぎながら口からピュッピュッと水を飛ばすの〜 ^m^
フローラは、あひる隊長にも負けてましたよ〜 (^^ゞ
怖がってはいないけど「いや〜ね このあひる…」って怪訝そうでした (−"−)

これから暑くなるので、プール遊び気持ちいいですよね〜
楽しく遊べるように・・・
作戦 考えます〜 
(^▽^*) 
フローラ
2007/07/04 18:23
チーちゃんさん \(~o~)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

ビビリンだから初めてのことはダメなんですね〜 (^^ゞ
顔が、ダメージ受けてる顔でしょ〜 (≧m≦)

じょうろとバケツが可愛くて買っちゃいました〜 ^m^
シャンプーの時の温かいシャワーは、気持ち良さそうな顔をするんだけど・・・
プールで遊ぶっていう事が分からなくて「なに これ?」と不思議そうにしてました(^^;

チーちゃんさんのお家は、
モモッチちゃんもクルミちゃんも大丈夫そうだよね〜♪
フローラ、一人では心細いみたいですぅ U^o^U
今度、お友達を誘ってみようかな〜 (≧∇≦)
ポチ♪
いつもありがと〜 (o^―^o)
フローラ
2007/07/04 18:50
パジコママさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

ママさんも好きそうな水遊びセット (^▽^*) 
絵も形も可愛いですよね〜

そうなの〜 (^^ゞ
一緒に入って遊ぼうと思っても、出たい気持ちが強くて…
尻尾は下がったままでした〜
∪´・ェ・`∪

今、プールもわんこ用?って思うぐらい小さなものがあるんですね〜 (*^_^*)
パジルちゃん、泳ぎそう♪
今年の夏、一緒に泳げるといいなぁ〜 ρU^o^Uノ
フローラ
2007/07/04 19:00
ポテママさん \(^o^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

トイザらスには可愛いものがいっぱいですね〜 (^○^)

ポテチちゃん、川も海も元気に泳ぐイメージがありますが
「お水」嫌いなのね〜 (^^ゞ

そうですよね〜
海水だと大変ですものね…
うん、お家が一番ですねっ♪
お水で遊べるように・・・
頑張るでしゅ! U^o^U
フローラ
2007/07/04 19:07
ホント暑いので、プールに入らせたくなっちゃいますよね♪♪♪
ココは、オフロに入れてみたらけっこう遊んでました☆
でも、きっとビビリだからプールとか海とか怖がるだろうなぁ・・・
ゆい
URL
2007/07/04 22:07
ゆいさん \(^◇^)/
こんばんは〜
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い (><)

暑い日は、お出かけも難しいので、水遊びが楽しいかも〜ですよねっ (≧∇≦)

ココちゃん、お風呂 大丈夫だったんですね〜 (^-^)
フローラは、お風呂でも…
きゃ〜!でしたよ〜 (^^ゞ
海は波があるから、慣れるまでが大変かな〜 U^o^U
ココちゃん遊べるといいね〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/07/10 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
お家で 初プール♪ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる