トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 市谷亀岡八幡宮 ペットの護符

<<   作成日時 : 2007/06/18 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先月、
マリンちゃんの手術が無事に終わりますように・・・と
フローラと一緒に 市谷亀岡八幡宮 へ行きました
JR 市ヶ谷駅から 徒歩 5分ぐらいです。

画像



フローラを迎えた 翌年のお正月、
主人の厄払いをしてもらおうと・・・
自宅から 1時間ぐらいのところにある
有名な神社へ初詣もかねて出かけました。

厄年の時は、
本人以外の家族も気をつけて過ごした方が良いと
聞いていたので、私も一緒に厄払いをお願いする事に
フローラも元気に過ごせるように一緒にお願いしようと
申し込みをする時に神社の方へ
『 犬も一緒にできますか? 』と聞いたら
『 できません 』と即答。。。

無理かな〜と思いながら、確認した私達でしたが
わんこの健康や長寿を願って
お守りや護符があるといいのにね〜と
主人と話しながら帰ってきました。

なので、今年のお正月に北海道で
初めて わんこのお守りを見つけたときは
「わんこのお守りがあるんだぁ〜 」と
嬉しかったです


その後、ネットで検索してみたら・・・
市谷亀岡八幡宮 は、ペットと一緒に初詣ができて
お守りや護符もいただくことが出来るとのこと

お正月以外のときも大丈夫なのかな?と
今回、事前にメールで問い合わせたところ
「 神社の社務所で、お渡しできますよ 」と
お返事をいただきました

神社への階段が、ものすごく急で・・・
びっくりしました〜〜 \(◎o◎)/

画像

       ↑ この階段じゃないです〜 (^^ゞ


お隣の TuLLY's で休憩〜  
( テラス席のみ わんこOKでしたよ )

画像



術後のマリンちゃんですが、
傷跡も目立たなくなり とっても元気
「わんこパワー」は凄いですね

元気なマリンちゃんのブログは、こちらですよ〜
ビーチダックス マリン
マリンちゃん、頑張ったねっ
元気になって本当によかったねっ (*^_^*)


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
亀岡八幡宮に行かれたんですねぇ。
パジルは行ってないんですが、お札を送って頂いてもっていますよ(^−^)
亀岡八幡宮の階段、凄いみたいですねぇ〜噂には・・・(^^;

フローラちゃん頑張ってきたのねぇ♪

マリンちゃん、フローラちゃんのお蔭で快復も早かったのねぇ(*^−^*)

フローラちゃんがブルー系のお洋服、珍しいですねぇ。
爽やかで♪とってもお似合いですよぉ〜
(0^−^0)
パジコママ
2007/06/19 18:16
フローラさん、お友だちのマリンちゃんのためにお守りで、無事手術が終わったんですね〜良かったですね(^。^)
わんこ用のお守りがあるなんていいですね〜
こちらにもあるかしら〜探してみなくちゃ♪
のりりん
2007/06/19 20:13
マリンちゃん、無事終わってよかったですね〜(´∀`)
ママさんの優しさ…とっても
心強かったでしょうねぇ〜^^
神社って、やっぱり1段1段階段を
踏みしめて登るから祈りが
届く気がしますねぇ☆゛
急な階段お疲れ様でした♪
えみごん
2007/06/20 00:48
フローラママ〜☆
今、あの時の事を思い出して涙しちゃいました。
本当に不安でいっぱいだったあの頃。
フローラママからお守り頂いて
なんか救われた感じで・・・心が和らいで!
手術当日もず〜っとお守り握ってたよ。
フローラママ&パパ&フローラの優しさと思いがいっぱいで心強くって☆
きっとその思いが通じて手術は成功したんだと思ってます。

フローラも階段頑張って登ってくれて
いっぱい×2ありがとう♪
今マリンが元気でいられるのも
フローラ家のみんなの優しさがあったから
だと本当に感謝しています!
マリンママ
URL
2007/06/20 13:03
パジコママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

お札、嬉しいですよね〜
パジルちゃんも手術 頑張って、
元気になってよかったですねっ
ママさん、健康と長寿のお札ですからパジルちゃん大丈夫ですよ〜 (*^^)v

階段、降るのが怖いんですよ〜
手すりにつかまらないと落ちそうで、へっぴり腰で降りてきました

マリンちゃん、手術も初お泊りも頑張りましたよ〜 ▼^ェ^▼
わんこの力強いパワーに感動しました (o^―^o)

ママさん、ありがと〜〜♪
いつもピンク系なんですが
柔らかい素材とフリフリが可愛くて買っちゃいました ^m^
フローラ
2007/06/22 11:10
のりりんさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

本当に…マリンママから「無事に終わったよ」と連絡をもらった時はホッとしました(^-^)
傷跡も綺麗で食欲もバッチリ♪
わんこの回復力は凄いですね
o(*^ー ^*)o

わんこ用のお守り、
のりりんさんのお家方面にもあるといいですね〜 (*^_^*)
探してみてくださいね〜☆"
フローラ
2007/06/22 11:20
えみごんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい (><)

マリンちゃん頑張りましたよ〜
5歳なので・・・全身麻酔や初めて病院に泊まることへの不安など、手術の時は本当に心配ですよね。。。(T-T)

そっかぁ〜
私は、何でこんなに急なの〜?
数年後には上れないかも…って思っちゃいましたが (^^ゞ
そうだよね〜 祈りが届く…
えみごんさん、素敵です♪
これからは、階段も大事に上るようにしますねっ (^○^)
フローラ
2007/06/22 11:40
マリンママ \(^○^)/
コメントありがとう
お返事が遅くなってごめんね〜

私も、思い出しちゃった・・・
術後も痛いのを我慢して…ひとりでおトイレに行って。。。
小さな身体で、すっごくすっごく頑張ったよね〜〜 ▼^-^▼
マリンは、えらいなぁ〜って思いましたよ〜 (^-^)

うふふっ 階段ね… ^m^
もっと若かったら軽快に上がれると思うんだけど (^^ゞ
階段を見た瞬間、
主人も私も「おっ!」と声が出ちゃいましたぁ〜 (^^;
お隣りに TuLLY'sがあってよかったよ〜〜  (^▽^*) 

マリンはフローラのお姉さんだもの〜 ρU^o^Uノ
マリンお姉ちゃん頑張って!と応援してまちたよ (o^―^o)
一緒に元気に遊ぼうね〜〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/06/22 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
市谷亀岡八幡宮 ペットの護符 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる