トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットホテル 4時間体験

<<   作成日時 : 2007/06/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

6月 10日は、朝から雷雨 でしたが、
頑張って 『 ホテルの練習 』 に出かけました
フローラが危険を察知して雨を降らせたかな。。。

ホテルは、前回と同じ 横浜ベイクォーター内の
Hotel & Rest


お姉さん、こんにちは〜

画像



スタンダードの個室
今回は、手前にゲートが取り付けてありました。

画像


画像

       頑張るねっ!


ホテルのお姉さんにお願いして・・・
私達は、ランチへ

そごうで開催されていた
SURFMATE フェスティバル

画像


そごう 10階レストラン街にある
にき亭 》 の にき亭弁当

画像

      
画像

      ヘルシーで美味しかったですよ!



気になるフローラの様子は・・・

デジカメでパソコンを写した写真です。
こんな感じで見れるんですよ〜

画像


この時、預けて 20分後ぐらい
トイレシーツにおしっこの後があり
寂しそうだけど落ち着いている様子で安心しました。

ホテルの方の話しだと・・・
部屋に入ってすぐは、ドアの方に向いて
お座りして ク〜ンクン鳴いていたけれど
諦めたようで… その後は、ベッドで寝てましたよ〜
ドアをガリガリして『出せ〜』は無かったそうです。


パソコンの画面をコピーした画像です。

画像


画像


画像


画像


画像



音声も聞けて、他のわんこがワンワン吠えると
そろそろ〜〜とドアの方へ近づき、様子伺い。。。
でも、興奮することもなく…「なんですか〜?」と
いつもの感じでした (^-^)

画像


画像



ホテルのお姉さんが迎えに来てくれたぁ〜

画像



初めの 2時間は、一人で部屋に居て・・・
後半の 2時間は、フロントの側で遊んでいたみたいで
フローラの部屋は、ずっと この状態でした (^^ゞ

画像



4時間後のフローラの様子は・・・
ク〜ンクン鳴いていましたが、
お散歩では、この通り 元気いっぱい
雨が上がってよかったね〜

画像

       お散歩ですよ〜


画像


画像


画像



ただ、お散歩の後 休憩した『 ハニーズテラス 』では
ちょっと不安げ。。。

画像


画像


画像


もう 絶対に離れないんだから〜と
膝の上から降りることはありませんでした。

夕方のウンチは、軟便でしたが・・・
次の日は、元に戻り 食欲も、ま〜ま〜 
初体験の日よりも時間は長かったですが
少〜し慣れてきた様子でした。


頑張ったフローラにプレゼント
ランチの後、
ペッパラとフレッシュネス・ドッグカフェで
お買い物しちゃいました (^^ゞ

プーさんのベッド ( ペッパラ )

画像



お洋服
左が、ペッパラで
右は、フレッシュネス・ドッグカフェ
PomPreece (ポンポリース)の洋服なんですよ〜

画像



みなさまから、
温かいアドバイスや励ましのお言葉をいただき
とても嬉しく心強かったです
どうもありがとうございました

法事の日程も決まり、
宿泊のことを考えると不安な気持ちはありますが
今回、比較的 落ち着いていた様子だったので
こちらのホテルにお願いすることにしました

フローラは頑張ってくれる!と信じて・・・
私達も 「子離れ」 頑張ります
法事の時の様子は、また 報告させてくださいねっ


プードル のランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フローラちゃん、ホテルの練習お疲れ様でした
(*^▽^*)
4時間良く頑張りましたねぇヾ(@^▽^@)ノ
チッコもちゃんと出来て♪寝る事まで〜
フローラちゃん凄いよぉо(ж>▽<)y ☆

それにいつでも様子を見られる事が嬉しいですねぇ(*^−^*)
こちらに決められたんですねぇ(*^o^*)

フローラちゃん頑張ろうねぇv(^-^)v

ランチとっても美味しそうですねぇ♪

ぷぷぷぷぷぷ( ´艸`)
ママさんいっぱい買いましたねぇ〜立派なお買い物症候群です〜≧(´▽`)≦

プーさんのベット可愛い(≧▽≦)
お洋服もフローラちゃんにとっても似合いそう♪
早くフローラちゃんが着ている姿みたいです
('-^*)/
パジコママ
2007/06/19 18:26
ここ、とってもいいじゃないですか〜PCで様子が見られるのも安心ですよね★
フローラちゃん、案外落ち着いてましたね!トイレもちゃんと出来たし!
これなら、フローラさんもちょっと安心ですね
かわいいドレス〜フローラちゃんに似合いそう〜(*^。^*)
のりりん
2007/06/19 20:29
こんなに頑張ってるフローラちゃんの姿を見ると・・・何でも買ってあげたくなっちゃうよね(笑)  せっかく頑張ってるフローラちゃなのにやっぱ・・・我が家であずかりましょうか?(笑)))
jack
2007/06/19 21:04
これですね〜体験のって・
わかるわかる・もう絶対離れないぞ〜〜って必要以上にくっついてくるのよね〜〜
大丈夫だよ〜って言ってもからだごとよってくるっていうか・・
くーんくーんって鼻で鳴くのよね・・これって切ないですよね。
預ける前の日にはせめてぐったり疲れるほど遊ばせて、ホテルでは爆睡・・ってなるといいですね。
マットの上で健気に待っている姿って・・うるうるしちゃいました・・
ECO
URL
2007/06/19 21:52
フローラちゃん、よいホテルが見つかってよかったですね!
PCで様子が見られるなんて、安心ですよね♪
フローラちゃん、新しいベッドにワンピース!
がんばったかいありましたね。
ワンピース、かわいいー!!
リーベ
URL
2007/06/19 22:16
フローラちゃん&フローラちゃんのオーナーさん、
お疲れ様でした。
でも、立派に ホテルで過ごせたみたいで
何よりですね!
新しい お洋服もベッドも かわいいですね〜
似合いそうです♪
とも
2007/06/19 23:35
フローラちゃん、4時間頑張ったね(*^-^*)
ちゃんとチッコもしてくれると
安心しますよねо(ж>▽<)y ☆
ベッドでも落ちついてる様子だし
これなら大丈夫かな≧∀≦
赤いお洋服もやっぱりお似合い♪
フローラちゃん可愛いです(///∇//)
頑張ったご褒美は大きいですね(笑)
うちもまた洋服買っちゃいました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夏らしいワンピ!大きめのリボンが
また可愛らしいです(≧ω≦)b
ポテママ
URL
2007/06/20 00:10
フローラん♪4時間も頑張ったね〜^^
シィ〜もちゃんとシートにして
ホントイイ子ちゃん(≧∀≦)
やっぱりいつでも様子を見れるのが
いいですねぇ〜ママさんパパさん
北海道ではずーっと見てそうやけど^m^
私もきっとそうするもん(笑)

プゥちゃんベッド可愛い(≧ε≦)
欲し〜ぃ☆☆☆
明日(今日)ペッパラ行くんですよぉ〜
買っちゃうかも!?笑
フリフリワンピもフローラんの
イメージピッタリで似合うのが
目に見えてるわ(〃∀〃)
えみごん
2007/06/20 00:56
フローラ♪良く頑張ったね〜^0^
本当にエライじょ〜!
可愛い子には旅をさせろ〜!ってネ!
フローラはどんどん成長していくね〜!
ホントに立派です。
パパもママも今度はご飯喉に通ったのかなぁ〜^^;
お洋服可愛いね〜!
きっとフローラ似合うだろうなぁ〜♪
可愛いモデルさん! 楽しみにしてるね☆
マリンママ
2007/06/20 14:43
はじめまして!
とっても可愛いブログですね!
4時間のお留守番、PCで確認できるってすごいですね!
おりこうさんでしたね!
こむぎママ
URL
2007/06/20 15:04
フローラちゃん、ガンバったね〜エライぞっ!!
フローラさんも、パパさんも…
ガンバった〜(≧▽≦)
パソコンで様子が見れるのは安心ですね!
良いホテルが見つかってよかった^^

可愛いお洋服は、フローラちゃんの為?
それとも、子離れを頑張ったフローラさんの為?・・・ぷぷぷぷっ(≧▽≦)
まつきち
2007/06/20 15:12
前回は1時間だったよね♪今度は4時間もお留守番出来てエライ〜♪それとホテルのお姉さんが一緒にいてくれるってのが嬉しいよね(*^^*)
心配してたオ○ッコも出来てるし〜
後はフローラさんがフローラちゃんがいないのが我慢できるか?だったりして(o^-^o) ウフッ
ウエブカメラでフローラちゃんの様子が見れるから安心よね♪
お迎えに行ってからのフローラちゃん本当に嬉しそう(^▽^)
お食事もとても美味しそう(*ノノ)キャ
マットもお洋服も素敵よ♪ポチ♪
チーちゃん
URL
2007/06/21 02:15
パジコママさん \(^o^)/
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

預けて20分後、まだ、ピョンピョンしてるかな〜って心配だったんですが、ベッドにいてくれて安心しました〜 (^^ゞ
チッコは感激ですね〜〜 ^m^
外さずにできて「えらい!」って思っちゃいました(親bakaですね)
様子が見られるのは、あれこれと想像して変な心配をしなくてもいいので本当に助かります (^○^)

ランチ、男性には量が物足りないかもしれませんが…素材の味を生かしているお料理で美味しかったですよ〜 o(*^ー ^*)o

はい! 買い物症候群は、お薬を飲んでも治りそうもありません
(≧m≦)
ベッド、可愛いでしょ〜〜♪
ひと目ぼれなんですよ〜 ^m^
洋服、後ろリボンで似た感じになっちゃいましたが・・・ (^^ゞ
お出かけするのが楽しみです〜
(≧∇≦)
フローラ
2007/06/22 13:55
のりりんさん \(^◇^)/
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

そうなんです〜♪
こんなに綺麗に見れるんですよ〜
前回は、ベッドとトイレの映像だけだったので…フローラの姿が見れて嬉しかったです (*^_^*)
あとは『ご飯』・・・ですね〜
ご飯が無理でも、おやつだけでも食べてほしいな〜と思います。

右側の洋服は、黒もあって…黒はメイドさん風で可愛かったよ〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/06/22 14:05
jackさん \(*^_^*)/
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

部屋では 2時間だけでしたが、暴れることなく頑張ってくれました
ρU^o^Uノ

そうそう!
フローラはおやつの方が好きだけど、気に入るかな〜とベッドを選んでみたり (^^ゞ
ホント、親bakaです ^m^

優しい jack お父さん、
ホテルは可哀想だべさ!
一緒に来ればいいっしょって思ってくださってるんですよね〜♪
ありがと〜 U^o^U
jack お父さん (フローラ)
フローラ
2007/06/22 17:01
ECOさん \(^○^)/
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

そうなの〜〜 ∪´・ェ・`∪
お散歩の後、キャリーバッグに入れて移動したら「えっ? またホテル?」って思ったみたいで・・・
くーんくーん&ギャオ〜の「出せ〜〜!」攻撃 (^^ゞ
この日は、ぴったりくっついてきて切なかったです。。。

『 前日、ぐったり作戦 』
頑張るね〜〜 (^○^)
疲れれば自然と寝ちゃうもんね
広い公園に行ってこようかなっ!

良い子でお座りしてると「いいことがある」って思ってるんだぁ〜
家では、おやつがもらえたりするから・・・ U^o^U
わんこは、健気だよね…(T-T)
フローラ
2007/06/22 17:11
リーベさん \(*^O^*)/
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

フローラに合っているみたいで、
こちらのホテルだったら大丈夫かな〜と思っています(^-^)
リアルタイムで様子が見れるのは
とっても安心しますね (o^―^o)
TVですが DVD専用なんですって〜
どんなDVDがあるのか確認してくるのを忘れちゃったんですが、動物のDVDなのかな〜? U^ェ^U

ベッドは気に入ってくれたようで
洋服は…「着せ替えわんこ」になってます (^^ゞ
ワンピース、乙女チックですよね
(≧∇≦)
フローラ
2007/06/22 17:26
ともさん \(~o~)/
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

2時間はお姉さんと一緒だったみたいですが・・・なんとか頑張ってくれました ρU^o^Uノ
お泊りの時もこんな感じで過ごしてくれるといいんですが (^^ゞ

プーさんの黄色って元気になる色ですよね〜〜 o(〃^▽^〃)o
周りの黄色いところにアゴを乗せて寝てる時もありますよ〜 ^m^
フローラ
2007/06/22 17:36
ポテママさん ヽ(^o^)丿
こんにちは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

はい! 頑張りまちた(フローラ)
ずっと様子を見ていましたが…
ベッドの上でゴロゴロとリラックスしていたので『必ず迎えにきてくれる』というのは理解してくれたかな〜と思っています。
あとは、夜 寝てくれるか・・・
音声が聞けるので鳴かれちゃうと切なくなっちゃいますね〜(T-T)

ポテママさん、ありがと〜
赤い洋服、勝負服なんですよ〜
4時間 頑張ってねっ♪と元気色の赤を着せてみました (^○^)

ポテチちゃんのお洋服、
楽しみです〜〜 (≧∇≦)
可愛いお洋服を見ると買いたくなっちゃいますよね〜 ^m^
右側は、色違いで黒のメイドさんもあったんですが、フローラはピンクかな〜とこっちにしました〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/06/22 17:56
えみごんさん \(^o^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

えみごんさん、ありがと〜 ^m^
4時間 頑張ったでしゅ(フローラ)
シートに出来たのは奇跡的 (^^ゞ
ランチのお店で「えらいよ〜」とちょっとウルウルしちゃいました
リアルタイムだから、特に見ちゃうよね〜〜 o(*^ー ^*)o
3秒更新なんですよ〜 U^o^U

ベッド、可愛いでしょ〜〜♪
初め、ペッパラの違う店舗で同じタイプ(生地)のドーム型を見て可愛いな〜って思ったんだけど、夏は暑いよね〜と見送ったの…
そしたら、横浜にこの形があって即決でした (*^^)v
えみごんさ〜ん!
今、ネットのお店を見たらベッド売ってるよ〜〜
しかも、店舗よりお安い!!
ネットでは明日から販売ですよん
http://item.rakuten.co.jp/
pet-para/887-46335/

フリフリも即決♪
はい・・・病気です〜〜 (^^ゞ
フローラ
2007/06/22 18:15
マリンママ \(^◇^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

マリンママ〜 ρU^o^Uノ
鳴かないでお留守番できたよ〜
ちょっとお姉さんになったでしゅ
(o^―^o)  (フローラ)

ご飯は、フローラの姿が見えてると私達もリラックスできて・・・
今回は、美味しく完食  ^m^
そごうの「にき亭弁当」
マリンママも好きだと思うよ〜

フリフリ ワンピ♪
来月、着ていくね〜〜(≧∇≦)
また、おリボンつけてねっ☆"
フローラ
2007/06/22 19:20
こむぎママさん \(*^_^*)/
はじめまして〜
遊びに来てくださって
ありがとうございます〜
嬉しいです〜〜 (^▽^*)
お返事が遅くなってごめんなさい 

メールで様子を教えてくれるホテルもあって、メールに添付された画像が見れるのは嬉しいな〜って思っていたんですが、こちらのホテルは24時間ネット配信 U^o^U
リアルタイムで様子がわかるのでとっても安心なんですよ〜♪

こむぎママさん、ありがとう☆"
もうすぐお泊り初体験ですが…
頑張ります (o^―^o)

こむぎちゃん、可愛いですね〜
お友達になってくださいねっ
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/06/22 19:30
まつきちさん \(^○^)/
こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

まつきちさ〜ん、ありがと〜♪
僕も頑張りまちた(パパ)
↑ ほよっ 危ない人だぁ〜
今回はフローラの姿が見えたので安心感が全然 違いましたよ
ネット配信が広がってほしいな〜
o(*^ー ^*)o

するどい! まつきちさん ^m^
フローラにお土産ね〜〜って言い
ながら自分へのご褒美(笑)でも
あるんですよね〜 (≧m≦)
お泊りの時は空港で探さないと〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/06/22 19:41
チーちゃんさん \(*^O^*)/
こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさい

そうなの〜〜 (^-^)
チーちゃんさん、ありがと♪ 
4倍 頑張ったでしゅ(フローラ)
個室といっても、時々 外で遊ん
でもらえるので気分転換になっていいよね〜 ρU^o^Uノ
その時の状況によっては、1日 
フロントの側で遊んでいる仔もいるそうですよ〜 (^○^)

う〜〜ん、子離れの方が大変かもしれないですね〜 (^^ゞ
パソコンが気になって気になって…ご飯を食べている様子も見れるといいな〜 U^o^U

散歩のフローラは弾けてましたよ
そのまま、走って家に帰るぐらいの勢いでした ^m^

ランチのお野菜が甘くて、お魚もふわふわで美味しかったですよ〜
チーちゃんママさん、
いつも応援ありがとうございます
嬉しいです〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/06/22 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ペットホテル 4時間体験 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる