トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットホテルに お泊りしたよ〜

<<   作成日時 : 2007/07/13 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今週は、ずっと雨ですね・・・
湿度が高くて身体がダルイですね〜〜

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが・・・
ペットホテル お泊り編です

フローラ 12時頃 チェックイン

画像




可愛い お友達

画像



仔犬の時から使っているタオルとおもちゃを部屋に

画像



あと持参したものは・・・
フード (食器も)
おやつ
お散歩の時の虫除けスプレー
着替えの洋服 (汚れた時用)
スタッフの方へ お手紙

手紙には、フードやおやつの量 ・ 与え方
フローラの体調や、日頃 気をつけていることなどを
かなり細かく書きました (^^ゞ


預ける時の様子は・・・
3回目だったので、特に抵抗することなく 
「あ〜 また ここかぁ〜 早く迎えに来てね 」と
スタッフのお姉さんに抱っこされながら bye‐bye


フローラが落ち着いていたので「大丈夫だよね!」と
私達は、羽田へ・・・



北海道に着きました〜

画像

     あまり動かないので寝ているみたいです。


夜、11時頃・・・
部屋の電気が消えました。

画像



様子を見に来てくれたスタッフのお姉さんの膝に
飛び乗るフローラ

画像



「あれ〜 遊ばないの〜〜」と、名残惜しそう

画像



諦めて ふて寝・・・

画像



朝  5時頃

画像



お姉さんとフロントの側で遊んでいるのかな?

画像



無事に、ひと晩過ごせたね〜〜と安心した私達は
朝食後・・・
主人の実家で 「さくらんぼ狩り」 (*^_^*)
庭に数本 さくらんぼの木があるんです〜

画像



この時期に帰省したことが無かったので
初めての 「さくらんぼ狩り」
甘くて美味しかったですよ〜

画像



白い お花が綺麗でした

画像


画像

       とっても良い香りがしましたよ〜


昼間・・・

画像



翌日は、ワンワン大合唱で (たくさんのわんこが来店)
フローラは気になる様子
でも、自分の部屋は安全とわかっているみたいで
吠えることなく… おとなしくしてました。

画像



帰りの飛行機での 『 空弁 』
主人が「 白樺の雫 」という飲み物を見つけて
買ってきたんですが( 白樺の樹液 100% )
う〜〜ん 味は。。。 
不思議な味で、今ひとつ。。。

画像



ホテルに着いたのは、夜の 10時頃
ちょっと、お隣で休憩してから帰ろうねっと
カフェに入りました

スタンプーちゃん達
男の子なんですよ〜 (美人さんですよね〜)

画像



フローラは、元気いっぱい
ク〜ンクン鳴いてましたが、フードをパクパクと食べ
お水もゴクゴク

画像

       会えて安心したみたいでした


迎えに行った時に・・・
ホテルでの様子が書かれた報告書をいただきました。
スタッフの方のお話では・・・
フローラは、お姉さん達に甘えっぱなし
ご飯も、お膝の上とVIP待遇(笑)だったようです (^^ゞ
( だって、食べないんだも〜ん = お姉さん )

フードだけは、食べさせるのに苦労したようですが
おやつ、お水は OK
1日 2回のお散歩も楽しそうに歩き・・・
トイレも問題なかったそうです。

画像

       私、頑張りまちた


自宅に戻っても、ご飯ストライキは無く・・・
特別変わった様子も無かったです。
ただ、ひとつ 後遺症(笑)が。。。
たま〜に、ウンチを外しちゃうこと数回
カーペットの上で「う〜〜ん」スタイルの時は、
びっくりしました〜 \(◎o◎)/!
それなりの理由があるんですが、どこでもウンチ?と
一瞬 固まりましたよ〜 (今は、平気です ^m^)


画像

        

フローラへのお土産は
ラベンダーのスヌーピーちゃん

画像



長くなりましたが、こんな感じで 1泊 2日
34時間のお留守番は、無事に終わりました。
心配してくださって、ありがとうございました


出発前に、メールをくださった ママさん
どうもありがと〜〜


わんこは、ちゃ〜んと本能が働いて生きようとするから
きっと乗り越えられるよ!


ほんとに・・・ ご飯は、なかなか食べないけど、
おやつはしっかり食べてたもんね〜 (^^ゞ


♪会ぁえない時間がぁ 愛育てるのさぁ♪

ずっと、頭の中で歌ってました〜 ^m^
愛おしい気持ち・・・ 絆が強くなった気がします


私も、お泊まりなの〜
いっしょにがんばろうね〜 ( お友達 )


お友達も頑張ってるんだもんね〜
フローラも頑張ろうねっ


たくさんの励ましのお言葉・・・
とっても嬉しくて心強かったです。
本当に、どうもありがとうございました


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、パパさんおかえりぃ〜☆
フローラんお疲れ様〜☆☆☆

フローラん34時間頑張ったね〜(´∀`)
ちゃんとおりこうさんでカチコイよ♪
せっかくお姉さん達がいてるんやから
甘えなきゃ損やもんね^^☆
ご飯くらいVIPでオッケーよ(≧∀≦)
ママさん、ウンチはビックリやったけど
ご飯ストライキはなくてよかったね〜
ホンマにお疲れ様〜(´∀`)♪
えみごん
2007/07/13 20:05
フローラちゃん、がんばったのですね〜。
それにしても、遠く離れても様子がわかるっていいですね♪
音も聞けるんですね!
お庭にさくらんぼの木があるなんて、ステキですね〜。

リーベ
URL
2007/07/14 00:25
わぁ〜〜すごいなぁ〜
フローラちゃんへの愛情を感じるこのチェックの多さでしゅ(笑)
それにフローラちゃんはいつもゆったり落ち着いて過ごせているようで、また安心してお泊りできそうですね〜よかったよかった〜〜

ぷぅと同じ日にお泊りしてたのよね〜
なんだか心強かったですよ〜
フローラちゃんががんばったね♪
さみしい思いをしているママさんがもうひとりいてくれて、(笑)私も心の拠り所にさせていただきました(あはは)

ECO
URL
2007/07/14 08:47
フローラちゃん長いお留守番お疲れ様(*^▽^*)
良〜く頑張りましたねぇ♪初めてのホテルなのに凄いですよぉ〜≧(´▽`)≦
パジルが初めての時なんて『クンクンギャンギャン』凄かったです(ノ◇≦。)
やっぱり慣れさせる為に、パパさんとママさんが何度か足を運んで練習したのが良かったんでしょうねぇo(〃^▽^〃)o
フローラちゃんの様子、常に見れるのは嬉しいですが、気になって早く帰りたかったんじゃないですか?(*^.^*)
パパさんもママさんもお疲れ様でした(*゚ー゚)ゞ

さくらんぼ、真っ赤に実ってて美味しそうですねぇヾ(@^▽^@)ノ
お花もとっても綺麗♪
ママさんのお写真とっても綺麗ですねぇ(*^o^*)

フローラちゃんの会えて安心したお顔、とっても可愛いですо(ж>▽<)y ☆
良い笑顔を見せてくれて♪本当に可愛い
(≧▽≦)
『会ぁえない時間がぁ愛育てるのさぁ〜』郷ひろみでしたっけ?
改めて言葉にすると良い言葉ですねぇ
(●´ω`●)ゞ
パジコママ
2007/07/14 12:16
練習のかいあって、無事にホテルお泊りできてよかったですね〜フローラちゃん頑張りましたね★
会えた時はフローラちゃんもママさんもホッとされたことでしょうね〜♪マスマスいとおしく思える瞬間ですよね★これからは、お泊りも怖くない?ですよね★
それにしても、フローラママさんの、フローラちゃんへの愛情の深さには、感心します。フローラちゃん、幸せだね(^。^)
ウ○チ・・・変わったことがあると、変なところにすることありますよ〜(>_<)ビックリですよねっ!!
のりりん
2007/07/14 17:11
お泊り頑張れましたね〜。
よかったです。
すっかり お姉さんですね。

お散歩も二度あるなんて、ちょっと素敵ですね。
いいホテルが見つかって よかったですね〜。

ラベンダースヌーピーちゃん、かわいいな〜。
(ワタシが欲しいな〜・・笑)
とも
2007/07/14 17:15
こんばんは♪
フローラちゃん、無事にお泊まりできたようで
よかったですね。
お泊りの練習の記事の時も驚いたのですがすごいホテルですね。
もう様子が見れるなんて当たり前のことなのかしら(^−^)
さくらんぼ すごくおいしそう(*^_^*)
お庭にあるなんてスゴイ〜!!!

ゆら♪
URL
2007/07/16 00:14
フローラママさん・フローラちゃん お久しぶりです〜♪ ご無沙汰しちゃってスミマセン〜〜
フローラちゃん ついにお泊りしたのですね!わぁ〜頑張ったね〜フローラちゃん!おりこうさんだじょ〜♪
こういう安心できる場所が1箇所でも見つかると助かりますよね。ホテルのスタッフのお姉さんも優しい人で良かったね〜♪
たらこ
URL
2007/07/16 01:26
えみごんさん \(^o^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

ただいま〜〜 (o^―^o)
34時間と、ちょっと長めでしたが頑張りましたぁ〜 U^ェ^U
VIPでオッケー、ありがと〜 ^m^
話を聞いた時は、お姉さん達に申し訳なくて・・・あちゃ〜(><)って思っちゃいましたぁ〜 (^^ゞ

ウンチ、パピーに戻ったの?と心配したけど…数日間の出来事だったので、今はホッとしています(^-^)
ご飯もホントよかったぁ〜〜
お疲れさま!と、度々 お肉のトッピングをしちゃってますが・・・
今は、食べさせることが優先だな〜と思って、家でもVIP待遇です (^^;

えみごんさん、いつも温かい励ましのお言葉どうもありがとう〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/07/16 18:43
リーベさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

はい! ρU^o^Uノ
頑張ったでしゅ〜 (フローラ)

そうなんです〜
夜、寝てくれるか心配だったので
24時間の画像配信は助かりました
音は、とっても感度が良くて…フロントのお姉さんの声まで聞こえるんですよ〜 (^-^)

私は、今まで「さくらんぼ狩り」の経験もなく・・・今回 初めて「さくらんぼが生っている」ところを見たんですよ〜♪
法事の前だったので短い時間でしたが楽しかったです〜 (≧∇≦)

リーベさん、いつも温かいコメントありがとうございます
ご心配をおかけしましたが無事に、お留守番できました〜☆"
(*^▽^)人(^▽^*) 
フローラ
2007/07/16 18:57
ECOさん \(*^_^*)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

心配症の小心ママなんですよ〜(^^ゞ
こんなにチェックしていても…
ご飯のことが気になり、夜 ホテルへ電話しちゃいました〜 (^^;

2日目は、部屋にいる事が多かったみたいですが、ほとんど こんな感じで「待つわ〜」のフローラでした
本当に…フローラにとって落ち着ける環境が一番なので U^o^U
また、何かのときはこちらのホテルにお願いしようと思います (*^^)v

ぷぅちゃんも元気でよかったぁ〜
同じ日のお泊りは心強かったでしゅよ〜 (フローラ) U^ェ^U
ECOさんもご心配だったよね〜
うんうん、離れていても同じ気持ちで心はつながってましたよ〜☆"

ECOさん、いつも優しく見守ってくれて・・・どうもありがと〜 
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/07/16 19:05
パジコママさん \(^○^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

ママさん、ありがと〜 (≧∇≦)
フローラにとっての 34時間は…
「まだ来ない まだ来ない」と待ち遠しい 2日間だったと思います。
はい!  練習してよかったです
練習の時は、可哀想だな〜と思いましたが「必ず迎えに来る」と覚えてもらうことが出来て、今回は少し余裕の表情の bye‐byeでしたよ〜 

うふふっ 気になって 気になって
深夜も、ど〜してるかな〜って何度もパソコンを見ちゃいました (^^ゞ
早く帰りたい〜って思いますね〜

さくらんぼ、今年は雨が少なくて豊作だそうですよ〜 (*^^)v
真っ赤な実が可愛かったです♪
写真、ありがとうございます〜^m^
北海道は、梅雨が無いのでとっても綺麗な青空でしたよ〜 (o^―^o)

続きます〜〜
フローラ
2007/07/16 19:15
パジコママさん \(*^O^*)/
続きです〜〜 (^^ゞ

興奮してあっちこっちに動くので、
ちょっとブレてますが・・・
嬉しそうな笑顔が撮れました ^m^
そうそう! 『 よろしく哀愁 』
郷ひろみですよね〜 (^○^)
良い言葉でジ〜ンでした(^-^)

ママさん、いつもフローラのことを心配してくださって、温かいお言葉どうもありがとう。 嬉しいです〜
(*^o^)/\(^-^*)
フローラ
2007/07/16 19:18
のりりんさん \(~o~)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

はい! 預けるときに落ち着いていたので助かりましたぁ〜
もし、暴れたり脱走するようだったら一緒に連れて行かないとダメかな〜って思っていたんですよ〜 (^^ゞ

元気な顔を見るまでは、やっぱり心配で…抱っこした時は本当にホッとしました〜 (≧∇≦)
スタッフの方のお話では、たぶん 2〜3泊は大丈夫だと思いますよ〜との事で…今回と同じ部屋だったら「お泊りも怖くない」かもしれません
o(*^ー ^*)o

いえいえ…ホント心配症で (^^ゞ
ケガなく無事に過ごしてほしい…と祈るような気持ちでした U^o^U

ウンチ、よかったぁ〜
そうなんですね〜〜
一時は、ど〜しようかと思いました

のりりんさん、いつも温かいお言葉どうもありがと〜♪
なんとか無事に宿泊できました〜
(*^◇^) 人 (^◇^*)
フローラ
2007/07/16 19:28
ともさん ヽ(^o^)丿
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい

はい! 夜も寝てくれたようで…
宿泊 初体験は無事に終わりました
家に戻ってからの甘えっこ&抱っこ抱っこは、子供にかえったようでしたが、今はだいぶ落ち着いてきましたよ〜 o(*^ー ^*)o
ちょっぴりお姉さんになったでしゅ
(フローラ) ρU^o^Uノ

お散歩は、1回 約 15分で朝夕の2回なんですよ〜 (*^^)v
この日は小雨だったようですが、頑張って歩いたみたいです♪
ともさん、ありがと〜☆"
本当に安心して預けられるホテルが見つかってよかったです (^○^)
Leoちゃんも、新しいところ気に入ってくれるといいですね〜 (o^―^o)

ラベンダー スヌーピーちゃん
可愛いですよね〜 (≧∇≦)
もう少し大きい子もいたんですが、フローラの身体に合わせて…この子にしました〜 ▼^ェ^▼

ともさん、いつも優しいお心遣いどうもありがとうございます
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/07/16 19:51
フローラちゃん、お疲れ様でした^^
何度も練習して頑張ったかいがありましたね!何事も無く再会できてヨカッタ!!
やっぱりパソコンで映像が見れると安心しますね^^
フローラちゃんが頑張ったおかげで、さくらんぼ狩りまで楽しめちゃいましたねっ(≧▽≦)
お庭にさくらんぼの木があるなんてステキ〜ぃ!食べ放題だわ〜♪
まつきち
2007/07/16 21:45
ゆら♪さん \(^o^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪

ゆら♪さん、ありがと〜☆"
ご心配をおかけしましたが…無事に終わってホッとしています (^^ゞ

1日に数回メールで画像を送ってくれるホテルもありますが、24時間の画像配信は、まだ なかなか無いんじゃないかな〜と思います(^◇^*)

さくらんぼの木、主人が子供の頃からあったそうで、佐藤錦と…もう1種類(名前忘れちゃったぁ〜)2つの品種が楽しめましたよ〜 (≧∇≦)

ゆら♪さん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます
(*^▽^)人(^▽^*)
フローラ
2007/07/16 23:47
たらこさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
いえいえ・・・こちらこそ、ごめんなさいです〜 (^^ゞ

はい!
ついにお泊りしちゃいましたぁ〜
時間が長くて寂しかったけど、がんばったでしゅ♪ (フローラ)

自宅からは少し遠いですが、安心できるホテルなので…また何かの時は利用したいな〜と思っています☆"
ホテルのお姉さん達が、みなさん優しくて助かりましたぁ〜 (^-^)
2日間で 4人のスタッフさんに、お世話になったんですよ〜 (^^ゞ

たらこさん、いつもフローラのことを褒めてくださってありがとうございます♪ 嬉しいです〜
o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/07/16 23:55
まつきちさん \(*^_^*)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪

まつきちさん、ありがと〜☆"
はい! 雷雨の時も諦めずに行ってよかったです (^^ゞ
体調不良やケガで病院にお世話になることもなく、無事に再会できてホッとしましたぁ〜 (o^―^o)

本当に…パソコンの映像は、ずいぶんと心強かったです U^ェ^U
さくらんぼ、お土産にもらってフローラも少し食べました U^o^U
市販のものは、ほとんど食べないけれど北海道の果物は食べるんですよ
無農薬ってわかるのかな〜(^^;
ホント食べ放題で羨ましかったです
o(〃^▽^〃)o

まつきちさん、いつも温かいお言葉どうもありがと〜
(*^◇^) 人 (^◇^*)
フローラ
2007/07/17 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ペットホテルに お泊りしたよ〜 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる