トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンだよ〜

<<   作成日時 : 2007/07/17 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

台風が去って… もうすぐ梅雨明け?と思っていたら、
新潟で 震度 6強の地震・・・
大きな被害が出ているようで心配です。。。

昨日、こちらも 3回ほど震度 2〜3の揺れ
フローラは、驚いて ワンワン!!
余震を感じるのか、不安になっているのか
夜も時々、吠えていました (><)

今日も、ずっと雨ですね・・・
新潟県中越地方では、まだ余震が続いていますが
一日も早い復旧を祈っています。



まつきちさんから、バトンを受け取りました〜

【 このバトンのルール 】 

 書き終わったら次の人に回す。 
 質問3個を取り替える。 
 バトンを回す人数(3人)を変えない。  


Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか?

  昨年の 7月 22日からなので・・・
  もうすぐ 1年になります (*^_^*)

  
Q2 今一番興味のあるニュースは何ですか?

  年金問題

  数年前に被保険者の記録を調べてもらった
  ことがあるんですよ〜
  たしか、年金手帳が自宅に 2冊あって・・・
  たま〜に郵送されてくる「年金基金のお知らせ」の
  ことも聞きたいな〜と思って
  社会保険事務所へ行ってみました

  平日だったのに、その時もすっごい混雑
  1〜2時間待ちそうな雰囲気でしたが
  用件によって待ち時間が違うみたいで
  30分ぐらい待ち、手続きは数分で終わりました。

  紙に印刷された年金記録をもらい・・・
  年金基金は各事業所に問い合わせて下さいとの事
  何度か転職しているので、加入年数が合っているか
  心配でしたが… だいたい大丈夫でした。。。

  でも、今 いろいろと問題になっているので
  年金の加入記録・・・ 心配になっちゃいますね…
  
  ネットからでも年金加入記録が確認できるようなので
  気になる方は、こちらへ ( 社会保険庁 ) 

  
Q3 これがあれば幸せ!って思えるものは何ですか?

  甘いもの  


Q4 もしあなたが飼っているワンコがしゃべれるように
   なったとしたら、一番初めになんて言う?


  おやつ〜〜  


Q5 ど〜しても捨てられないものがありますか?

  自分で作った、ビーズ( 指輪やブレスレット )
  あちゃ〜〜って思う 失敗作なんですが・・・
  初めて作ったものって捨てられないですね〜


Q6 最近、楽しかったコトはなんですか?

  ワンセグ  ( F 904i )

画像
  

  先月、機種変更してテレビが見られるように
  普段 よく利用している電車内では
  画像が乱れやすいですが・・・
  北海道では、綺麗に見えました〜
  電車の中でテレビが見れて楽しかったです
   

Q7 今までに行った旅行先で一番のお気に入りは
   どこですか?


  海が綺麗だったのは、モルディブだけど・・・
  やっぱり、ハワイかな〜 \(^o^)/  


Q8 好きな季節は?
   またその季語は、何を思い出しますか?


  夏〜
  花火 ・ 海 ・ プール   


Q9 健康維持の為に何かやっていることはありますか?
 
  お散歩? 
  本当は、海外旅行〜 ( リフレッシュ効果抜群 ) 
  でも・・・ すっかり ご無沙汰です。。。

 
*** 変更する質問 ***

Q7 毎月、必ず 読んでいる雑誌はありますか?
  
Q8 好きな言葉を教えてください。

Q9 最近、大失敗しちゃったことありますか?


*** バトンを受け取って欲しい方 ***
 
セディプママさん

ともさん

ゆら♪さん

お時間のある時に、よろしくお願いします。
お忙しいときは、スルーしてくださいね〜


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トイ プードル
トイ・プードルプリですセイユのペットショップで見ましたのトイ・プードルですo(^-^)o犬は私1番好きのはプードルです!このショップにカップルなってる、先のポメラニアも... 眠り姫昨日も今日も雨なので、お散歩に行 ...続きを見る
ニュースキーワード
2007/07/22 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!!今度の日曜で1年に
なるんですねぇ〜
おめでとうございま〜す(≧∇≦)♪
ぷぷぷ〜私もどうしても捨てられない物
たくさんありますよ〜><
初めて作った物はどうしても
捨てられないですよね〜^^
ママさんピンクのイメージやけど
今度の携帯は白??なのね〜(´∀`)
今見たら、私の鞄の中身・・・黒々しぃ。。
携帯も財布もキーケースも全部黒々
してました。。。女性らしいママさんを
見習わなくっちゃ〜(≧Д≦;)
えみごん
2007/07/17 22:39
ご無沙汰しちゃいました。。
遊びに来れなくてごめんなさい
m(_ _"m)ペコリ
フローラちゃん、ホテルでの
お泊まり頑張ったんですね☆
ママさんも心配されてたけれど
良かったですね(*^−^)ノ
ホント遅くなっちゃって…(泣)
もすうぐブログ一周年なんですね♪
おめでとうございます(*^-^*)
私も甘いものがあれば幸せ☆
今度、また一緒におやつして
くださいねо(ж>▽<)y ☆
ポテママ
URL
2007/07/18 00:38
フローラちゃんのブログ、今週末で1周年なんですねぇ〜おめでとうございます
o(〃^▽^〃)o
私は9月で1年なんですが、2ヶ月しか変わらないのに、この違い(T▽T;)
ママさんを見習わないと(´_`。)

フローラちゃん最初に発する言葉、おやつ〜ではなくママ〜って感じがします(*^o^*)
おやつ〜はパジルだと・・・(;^ω^A

ハワイ素敵な所なんですねぇ♪
海外に1回も行った事ないので、行ってみたいです(●´ω`●)ゞ
パジコママ
2007/07/18 12:06
フローラさんは夏やハワイや明るい季節や場所がお好きなのね〜♪
元気なひまわりさんみたいでいいですぅ〜
わたしは・・今日くらい涼しいとうれしいけど、この後の猛暑がコワイですぅ・・うぅ・・
ワンセグ?!とかDSとか、私のフローラさん像を打ち破る(って・笑)機種が次々出てきて意外です〜
ゆったり手作りをされながら、フローラちゃんと優雅なティータイムをしているふんわりしたイメージなんだけどなぁ〜〜うふふ。

そろそろブログ開設1年ですね・・フローラさんがブログを始めて、こうして巡り会えてお友達になれたからほんとうにうれしいです♪


ECO
URL
2007/07/19 08:12
時が経つのは早いね〜!
もう開設から1年経つんだー。
さっき遡ってブログ見てきたよ〜♪
フローラお耳の毛が長くってお姉さんぽかった(^0^)
読んでいてフローラママ&パパのフローラに対する愛情の深さをい〜っぱい感じました☆
この1年私はブログUPされる度フローラの笑顔を見て癒されてきたよ〜!
いつもありがとね〜♪♪
プププ・・・
幸せが甘い物っていうのがフローラママって
感じで(笑)でした(^^)
マリンママ
2007/07/20 10:48
えみごんさん \(^o^)/
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい(><)

えみごんさん、お祝いのお言葉ありがとうございます〜☆"
1年、早いですよね〜〜 (^^ゞ
これからもよろしくお願いします (≧∇≦) 

そうなんですよ〜
ビーズはバラバラにして作り直しが出来るんですが、崩すことが出来ずに…そのまま保管しています
(o^―^o)

今度は、白にしましたぁ〜 ^m^
携帯の黒は持って無かったけれど、私も「黒♪」の時ありましたよ〜
( 若い頃 ↑ (^^ゞ )
ピンクも好きだけど黒も好きですよん o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/07/20 11:08
ポテママさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます
いえいえ…とんでもないです〜
遊びに来て下さって嬉しいです
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい(><)

ポテママさん、ご心配をおかけしましたが…なんとか頑張ってくれました ρU^o^Uノ
初めての事で緊張の連続でしたが、お互いに少し度胸がつきホテルに預けてみて良かったな…と感じています (^^ゞ

お祝いのお言葉ありがとうございます〜 o(*^ー ^*)o
のんびり更新のブログですが、これからもよろしくお願いします
o(〃^▽^〃)o
 
甘い物、食べに行きましょうね〜♪
うふふっ 楽しみです (≧∇≦)
フローラ
2007/07/20 11:23
パジコママさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって・・・
ごめんなさい(><)

パジコママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます〜☆"
ママさんも、もうすぐ1年なんですね〜 (*^◇^) 人 (^◇^*)
パジコママさんのブログ、可愛くて大好きですよ〜♪
これからも、仲良くしてくださいね〜 (≧∇≦)

フローラ、ママ〜って言ってくれるかな〜 ^m^
言ってくれると嬉しいなぁ〜
うふふっ U^o^U
パジルちゃんも「ママ〜」ですよ〜 (*^^)v

ハワイはオアフ島も好きですが、マウイ島ものんびりしていて素敵な所なんですよ〜♪
わんこと一緒に行けるといいな〜って思いますよね〜 (^○^)
フローラ
2007/07/20 11:31
ECOさん \(^○^)/
コメントありがとうございます

若い頃は、夏=海&プールで、よ〜く遊んでました〜 (^^ゞ
猛暑はつらいけど…太陽サンサン!の方が元気になって好きなんですよ〜 o(*^ー ^*)o
いっぱい洗濯もできて嬉しくなっちゃうの〜 ^m^

ワンセグやDSは主人の影響もあるんですよ〜 (^^ゞ
初めワンセグってよく分からなくて「TV見るの…お金がかかるんでしょう?」なんて言ってましたから。。。 (^^;
TVの視聴って無料なんですね〜
へ〜〜って驚いちゃいましたぁ
o(〃^▽^〃)o

ECOさん、ありがと〜☆" 
私もECOさんとお友達になれて、とっても嬉しいです♪
今度、初めてお会いできるので
今からドキドキ楽しみなの〜
ぷぅちゃんとフローラ、仲良く遊べるといいな〜 U^ェ^U
フローラ
2007/07/20 11:40
マリンママ \(*^O^*)/
コメントありがと〜

そうなのね〜〜 (^^ゞ
自分でもびっくりしちゃうよ〜
マリンママ、ありがとう♪
小さい頃の記事、見てくれたんだぁ〜 o(*^ー ^*)o
耳の毛が長いフローラ、懐かしいなぁ〜って思います (^^ゞ
初めてマリンと一緒に遊んだ時は、長かったものね〜 U^o^U

マリンママ、嬉しいよ〜〜
頼りない母ですが・・・
これからもいろいろと教えてね
私も、マリンの優しい笑顔が大好きでいつも癒されてるよ〜
こちらこそ、ありがとうです〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

甘い物…先日もケーキを ^m^
夏だからダイエットを…って思うけど、甘い物の誘惑に負けてばかりですぅ〜 (^▽^*)
フローラ
2007/07/20 11:46
フローラさん、こんにちは!
もうすぐブログを始められて1周年、おめでとうございま〜す!(^^)!
ワンコが来てから、いろいろな記念日が出来ますよね。
そういう大切な日が増えるのってとても嬉しいことです。
ポテママさんを通じて、フローラさんのブログに初めて
お邪魔させていただいた日も、私にとっては、とても大切な日です。
いつかフローラちゃんに会える日が来るといいなぁ〜って思ってます(*^_^*)
ワンセグ携帯、うちのパパが見たら羨ましがりそうです。
↓フローラちゃん、お泊り頑張りましたね。おりこうさんにお泊り出来て、お疲れ様〜!
ハーブママ
URL
2007/07/20 11:53
ハーブママさん \(~o~)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます

お祝いのお言葉ありがとうございます〜 o(〃^▽^〃)o
そうですよね〜〜♪
我が家に迎えた日、初旅行・・・
ブログを通じて出逢ったお友達との記念日など…大切な日が増えて本当に嬉しく思います
(*^◇^) 人 (^◇^*)
私も、ハーブちゃん ハーブママさんとお会いできると嬉しいな〜と思っています。今度、ぜひ よろしくお願いします U^o^U
 
携帯、いろいろと便利な機能があるみたいなんですが、取説を読むのが苦手で…全然 使いこなせていないんですよ〜 (^^ゞ

ママさん、ありがと〜 (*^_^*)
フローラは気が小さいので、深夜 ずっと鳴いてたら…ど〜しよう。。。と心配しましたが落ち着いて過ごせたようでホッとしました
ハーブちゃんもお泊り頑張って、おりこうさんで偉かったね〜♪
o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/07/22 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
バトンだよ〜 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる