トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS こめたん、頑張ったね!

<<   作成日時 : 2007/07/20 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先月… 6月 27日 (水曜日)
こめたんの手術が無事に終わりますように…と
フローラと一緒に鶴岡八幡宮へ行きました
JR 鎌倉駅から 徒歩10分ぐらいです。


以前、お話した「市谷亀岡八幡宮」 へ行こうと思い
6月18日の記事 ペットの護符へ
神社へメールをしてみたのですが・・・
( 不在の時があるらしいので… )
お忙しいようで連絡が取れず。。。

神奈川県にも、わんこのお守りの神社が
あるかもしれないと調べてみたら
なんと  鶴岡八幡宮の名前が・・・

鶴岡八幡宮は、とても有名な神社で
今までに何度か参拝したことがあるんですが
わんこのお守りがあるとは知りませんでした


平日でしたが・・・
観光客が多く賑やかな小町通り

画像



鶴岡八幡宮

画像


画像


フローラも階段を上りましたよ〜

画像



木陰を少しお散歩・・・

画像

初めてのところなので尻尾が


ランチは、
鶴岡八幡宮と鎌倉駅の中間ぐらいにある
小町まちええる
テラス席は、わんこOKです

画像


お店に着くと・・・
「暑かったでしょう 」と女性スタッフの方が
フローラに、すぐに冷たいお水をくれました。

ランチセット+デザート

画像

      サラダの野菜が甘くて美味しかったですよ!


画像



術後のこめたんですが、
先日 抜糸をして・・・ 傷口はスッキリ
でも、先週から膀胱炎のような症状が出てしまい
お薬を飲んでいるそうです

まだ 1歳のこめたん。。。
小さな身体で手術… 頑張って偉かったねっ
お薬、大変だけど・・・
早く良くなるように祈っています

可愛いこめたんのお写真は、こちらですよ〜
くるくるおっぽっぽ


画像

       こめたん、早く元気になってねっ


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコのお守りってあるんですね!知らなかったです(^^;)
こめたんのブログをチョッと覗かせてもらったんだけど凄く可愛いチワワちゃんだね(^。^)
本当に無事手術&抜糸が終わって良かったね♪後は膀胱炎が早く治りますように♪だね(*^^*)

前はカフェでもドッグカフェ以外のカフェはワンコを連れて行ける所が少なかったけど最近はテラスがある所って大体ワンコOKの所が増えて来て嬉しいよね(#^_^#)
可愛いお耳のフローラちゃんにポチ♪
チーちゃん
URL
2007/07/20 23:42
 「わんこのお守り」やさしい気持ちがこもってるから 効き目ばっちりだよ☆
 こめたん、早くよくなりますように・・・。
 フローラちゃん、そのふわふわお耳にさわりたな・・・今日も とってもかわいいよん。。。
 バトンしっかり、受け取ったよ!
 なんか おもしろかった・・・自分の犬ばか度が計れた気がしました。
 ありがとう・・・ぺこりん。。。
セディプママ
2007/07/21 01:14
ちっちゃなこめたん、頑張ったね!
術後にそんなことも起こるのですね〜
早くよくなりますように〜お守りがあるからきっと大丈夫だね(^^)v
小町まちええる・・・おしゃれなカフェですね!フローラちゃん、いつもいい子で羨ましい〜(^。^)
のりりん
2007/07/21 07:51
同じ名前の子??って思ったら
うちのこめたんでしたね(大ボケ(笑;)
ママさん、フローラん、
ホンマにホンマにありがとうね〜(T−T)
膀胱の具合はまだまだ完全とは
いきませんが、本人は元気100倍☆
これも御守りのおかげです^^v
暑くてしんどかったでしょ〜?
ホントにありがとう(〃ω〃)

チーちゃん様☆
ブログ覗いて頂いたようで
ありがとうございます(´∀`)
凄く可愛いチワワちゃんだなんて…
本人聞いたら飛び上がって喜びます^^
ありがとうございますね〜(〃ω〃)

セディプママ様☆
効き目バッチリでしたよ(≧∀≦)
ありがとうございますね〜(〃ω〃)

のりりん様☆
きっとここまで長引く子は稀だと
思いますが…一時的な膀胱炎は
よくあるそうです〜><
ありがとうございますね〜(〃ω〃)
えみごん
2007/07/21 19:35
チーちゃんさん \(^◇^)/
コメントありがとうございます〜

ワンコのお守り、私も知らなくて
札幌で初めて見た時は感激でした
o(〃^▽^〃)o

こめたん、可愛いですよね〜♪
えみごんさんのお家も賑やかで、みんな仲良しなんですよ〜☆"
傷口が痛々しくて切ないけれど、わんこの回復力は凄いから・・・
あと もう少しですよねっ!

テラス席、嬉しいですよね〜〜
今は、イタリアンなど洋風のお店が多いけれど、これからは中華や和食と…たくさん増えていくといいですよね〜 ρU^o^Uノ

チーちゃんママさん、
いつも応援ありがと〜 (*^_^*) 
フローラ
2007/07/22 02:01
セディプママさん \(^o^)/
コメントありがとうございます〜

ママさん、ありがと〜♪
効き目ばっちりだといいなぁ〜
o(*^ー ^*)o

セディプママさん、 
昨日ね、トリミングに行ってきたの
フローラもママさんに会いたいな
 ρU^o^Uノ (フローラ)

バトン、受け取ってくださってありがとうございます (*^_^*)
うふふっ
「犬ばか度」「親baka度」
毎日が楽しいですよね〜 ^m^
フローラ
2007/07/22 02:10
のりりんさん \(*^_^*)/
コメントありがとうございます〜

こめたん、おりこうさんだよね〜
(o^―^o)
膀胱炎・・・つらいもんね。。。
早くスッキリと治るといいね〜
わんこのお守りが、大丈夫だよ〜って守ってくれるよね (*^^)v

住宅街にあるカフェですが、店内は満席で賑やかでしたよ〜♪
一人で座ったのは、写真を撮った一瞬だけで…あとは、ず〜と膝の上なんですよ〜 (^^ゞ
フローラ
2007/07/22 02:22
えみごんさん \(^○^)/
コメントありがとうございます〜

こめたんは、えみごんさんのお家の可愛いこめたんよ〜 (≧m≦)
うふふっ
でも、わかるよ〜〜
ん??って思うよねっ (^-^)

こめたんが早くよくなるようにフローラと一緒に祈ってるね〜
来月は楽しい旅行だものねっ♪

この日は湿度が高くて・・・
でも、フローラも私も大丈夫よ〜
お店の方もわんこを飼っているんですって (≧∇≦)
わんこに優しいカフェでしたよ〜
フローラ
2007/07/22 02:27
ママさんのブログを拝見していて、いつもママさんの優しさや心遣いが本当に素敵な女性だなぁ〜って思います。

私は人にあまり気を遣えないので(x_x;)
私もママさんのように心遣いの出来る女性になりたいです(ノ◇≦。)

こめたん、抜糸が終わって元気そうで本当に良かったですよねぇo(〃^▽^〃)o

フローラちゃんも一緒にお出掛け♪お疲れ様です('-^*)/

カフェ素敵ですねぇ〜♪お料理もとっても美味しそうですヾ(@^▽^@)ノ

フローラちゃんの見上げてるお顔〜本当に子鹿ちゃんみたいで可愛いо(ж>▽<)y ☆
パジコママ
2007/07/23 12:18
パジコママさん \(*^O^*)/
コメントありがとうございます〜
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさい(><)

いえいえ・・・そんなぁ〜(^^ゞ

パジコママさん、いつも優しくて「可愛らしい方だな〜」と思ってますよ〜 o(〃^▽^〃)o
今まで困ったり悩んだりしている時に…いっぱいアドバイスをいただいて、フローラも私も感謝しています (o^―^o)

こめたん、元気になってよかったですね〜 ρU^o^Uノ
来月の旅行、嬉しいでしょうね〜
こめたん、頑張ったもんね!

甘い物があると嬉しいですよね〜
「糖分補給♪」と言いながら食べちゃいました (≧m≦)
他のパスタも美味しそうでしたよ〜

えへへっ ^m^
ありがとうございます〜
21日にトリミングに行って・・・
またまた短くなりましたぁ〜
尻尾は、アンテナみたいですよ〜
(≧∇≦)
フローラ
2007/07/26 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
こめたん、頑張ったね! トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる