トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル&わんこマッサージ

<<   作成日時 : 2007/09/17 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ホテルは 『 ペロ はまなこ
浴室以外は、どこでも わんこと一緒に
過ごせます ( ダイニングもOKです )

画像


ロフト付きの少し広めの部屋にしました。

画像


目の前は、浜名湖
ドッグランとプールがあるんですよ〜

画像


画像



夕食は、ボリューム満点
この他に、天ぷらとメロンも・・・
お腹がいっぱいになりましたよ

画像


この日は、全部で 5組の宿泊客
みなさん、わんこと一緒でしたが
おとなしい わんちゃんばかりで
ゆっくりと食事を楽しめました

画像



夕食の後は、お部屋で人間&わんこの
マッサージ タ〜イム
私達は、アロマ マッサージ
フローラは、ドッグ・セラピストの方を
お願いしていたんです〜
( ホテル予約時に、一緒に予約が出来ます )


私達のアロマ マッサージは、
ふくらはぎ〜足指のスッキリコースと
首&肩〜腰のウットリコース

心地よい香りのなかでのマッサージは
とっても気持ちが良かったですよ〜


フローラは、わんちゃんリフレ
時間は、10〜20分ぐらいとの事でしたが
フローラが逃げる 逃げる・・・
でも、優しいセラピストさんだったので
吠えることは、まったく無く
最後の方は、気持ち良さそうにしてましたよ〜

画像


画像



わんこのマッサージを少し教えてもらいました。

わんこの気は、頭に溜まりやすいので
マッサージをする時は、
頭から首 背中 尻尾へと 軽く手で撫でて
気を尻尾の方へ流してあげると良いそうです。
( 背骨に沿いながら )

画像


画像


あと、気分を落ち着かせる時は
目の少し上を、親指で円を書くように
軽く撫でてあげると落ち着いてきますよ。
( 力を入れずに、ふわっと乗せる感じです ) 

画像

       この時は、頭のマッサージ


これは、フローラには効果抜群で・・・
お薬を塗る時やブラッシングの時など
少し マッサージをしてあげると
トロ〜ンと、おとなしくなります


わんこの前脚には、全身の70%の体重がかかって
いるそうです。
優しく刺激してあげると血行も良くなり
病気やケガの早期発見にもつながるので
毎日、少しずつ マッサージしてあげて
くださいねとの事でした。
( 1日 15分ぐらいで良いそうですよ〜 )

画像

      後ろのベッドは、私達のウットリコース用です


マッサージで気持ちよくなった 私達
12時前には、夢の中でした〜 zzz


9月 10日(月) 晴れ

朝食

画像


ダイニングから

画像


画像



夜、雨が降っていましたが
朝食後は、夏の日差しで暑かったです


看板犬のペロちゃんと

画像

      すっごく おとなしいトイプーちゃんでした


ホテルをチェックアウト後・・・

ドッグランを探検 

画像


画像


ピンキーフリルのキャミです
( マリンママ、ありがと〜



この日は、待ちに待った 嬉しい日

CocoPopo日記のkazuboさん ご家族が
浜名湖まで会いに来てくださったんです〜

嬉しい出会いとCocoちゃんのお誕生日会の写真は、
Happy birthday Cocoちゃん♪



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
 ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワァーーーキャーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ペロはまなこさんにお泊りしたんですねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ
お部屋からどこ見ても360℃海、浜名湖が見えるペロはまなこさんにぃ〜ヘ(゚∀゚*)ノ
一人で興奮しちゃいました(;^ω^A
実は来年、パジルと杏のお誕生日旅行にペロはまなこさんが候補にあがっていたんですо(ж>▽<)y ☆
来年パジルが12歳なので、旅行出来るのも最後かなぁ〜と思い、海の見える宿に泊まりたくて、浜名湖か伊豆にしようか迷ってたんです。
なんか熱く語ってますねぇ〜私(^▽^;)
その偶然?に校風しちゃいました(〃∇〃)
夕食も朝食も美味しそうですねぇ♪
それにマッサージまで味わえるなんて素敵です(≧▽≦)
フローラちゃん逃げちゃったのねぇo(^-^)o
でも、気持ち良さそうですねぇ〜♪
お友達にも会えたなんて♪本当に素敵なご旅行でしたねぇ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私もまた、旅行に行きたくなっちゃいました(;´▽`A``
パジコママ
2007/09/18 15:34
とっても素敵なホテルですねぇ♪
景色もいいし、ご飯もボリューム満点で
とっても美味しそうです(´∀`)
パジコママさんも言われてるように…
私もまた旅行行きたくなりましたぁ(〃ε〃)
マッサージまでしていただけるなんて
至れり尽くせりですねぇ。。。(≧∇≦)
えみごん
2007/09/18 19:51
浜名湖を見ながらいいですね☆ヽ(▽⌒*)
実家があるためホテルとか泊まる事が
ないけれど、素敵なトコで行ってみたくなりました♪
マッサージまで受けれるなんてホント素敵☆
ゆっくりまったりした時間もいいですね(*^-^*)
今度ワンコマッサージも教えてくださいね☆
ポテママ
2007/09/18 23:28
素敵なホテルですね♪
浜名湖って大きいんですね〜、湖上にいるみたいなロケーションのホテルだわ。
フローラちゃんもフローラさんご夫婦もゆっくりとマッサージで癒されて良かったですね☆
かむこま
2007/09/19 10:03
わぁ〜ウットリコースですかぁ?!ソソられる素敵な名前ですね〜(笑)
美味しい食事とビールの後ウットリコース^^?
この辺からご一緒したかったですぅ〜(笑)

ワンコマッサーのフローラちゃんも、時間が経つにつれウットリして行く様子が可愛い〜っ♪

ワンコも一緒に楽しめる旅行って憧れです。
そんな場所、ホテル、レストラン。。。がどんどん増えてくれると嬉しいですね^^。

えみごんさんのキャミ姿のフローラちゃんを実際に見る事が出来なかったのは残念なんですけど、マリンちゃんとお揃いのキャミ姿のフローラちゃん。。。とっても似合ってて可愛かったですよ〜♪
kazubo
2007/09/20 17:16
ここのお宿、ちょっと興味あったんで
フローラさんのところで
拝見してビックリ!です。
ペロちゃんっていう 看板わんちゃんの
お名前から ぺろ はななこ って
いうんですね〜。

勝手に perro(西語で犬)と
思い込んでました(笑)
プールも、ドッグランもあって
楽しそうですね。
いつか行ってみたいで〜す
とも
2007/09/22 13:12
パジコママさん \(^◇^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

はい! 泊まってきました〜
浜名湖のすぐ側でロケーションは最高でしたよ〜 (o^―^o)
お食事も美味しかったです(*^^)v

来年のお誕生日に『ご旅行♪』
わぁ〜 楽しみですねっ(^-^*)
先日、動物病院で 17歳のワンちゃんに会いましたから・・・
パジルちゃんは、
まだまだ 若くて元気いっぱい♪
来年も再来年も、みんなで旅行に行けますよ〜 (o^―^o)
「海の見える宿」私も大好きです
ホテルの詳しいお話は、お会いした時にゆっくりと〜 ^m^

続きます〜 (^^ゞ
フローラ
2007/09/25 20:10
パジコママさん ヽ(^o^)丿
続きです〜

セラピストさんのマッサージは、初めてだったので・・・
警戒しちゃったみたいです〜
でも、とっても優しい魔法の手でナデナデしてもらって、後半はリラックスしてましたよ U^ェ^U

今回の旅行は、ホント楽しみで…
ママさんとカフェマットの話しをした時「お友達とお揃いなの〜」って言いたくて言いたくて ^m^
1泊 2日の旅行でしたが・・・
楽しい時間を過ごしてきました♪

旅行、行きたくなりますよね〜
私も、もう行きたい病ですよ〜
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
フローラ
2007/09/25 20:11
えみごんさん \(^o^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

湖や海を見ていると穏やか〜な気持ちになりますねっ (*^_^*)
お天気が良ければ、外で食事するのもいいな〜と思うほど、景色が綺麗なところでした (^▽^*) 

旅行、2〜3ヶ月に1度は行きたいな〜って思いますよね〜 ^m^
休みが取れないから難しいけど…
ロング バケーションで南の島
憧れます〜〜 (≧∇≦)

マッサージ、フローラは是非 お願いしたいな〜と思い・・・
私達は…ついでに便乗 (^-^)
お部屋で お願いできるのは助かりますよね〜 (o^―^o)
フローラ
2007/09/25 20:22
ポテママさん \(*^_^*)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

ポテママさん、ご実家が浜名湖のお近くで羨ましいです〜 (^○^)
浜名湖でわんこOKのホテルを探した時、他に 2つ候補があったんですよ〜 (*^_^*)
素敵なホテルでしたが、ダイニングがNGで…残念でした ('ー`)

マッサージ、
気持ちよかったですよ〜
アロマの香り 癒されますね〜
o(〃^▽^〃)o
ワンコマッサージ、
首の後ろを揉むといいそうですよ
あと、前脚の肩から足の裏までなど…わんこは前脚が疲れているんですって ∪´・ェ・`∪
今度、セラピストさんからいただいたものをコピーして持っていきますね〜 o(*^ー ^*)o
フローラ
2007/09/25 20:32
かむこまさん \(^○^)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

浜名湖、大きかったです〜(*^_^*)
今まで…車で浜名湖の近くを通ったことはあったけど、こんなに真近で見たことは無かったので
『うわっ 大きい♪』と感激でした
o(〃^▽^〃)o
わんこも気持ち良さそうにしてましたよ〜 ρU^o^Uノ

はい。 癒されましたぁ〜(^-^*)
旅先でマッサージ・・・
「たまには、いいよねっ!」と
お願いしちゃいました (^^ゞ
わんこリフレを体験したかったので教えてもらえて嬉しかったです♪
フローラ
2007/09/25 20:42
kazuboさん \(*^O^*)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

ホント!!
一緒にお泊りできたら楽しさ100倍だったのに〜 (≧∇≦)
はい 飲みましたよ〜 ビール♪
ビールで コックリ
マッサージで ウットリ。。。
至福の時でございましたぁ〜 ^m^

わんこもマッサージ、気持ちが良いんですね〜 (^▽^*)
「あなたは眠くなる〜」の魔法みたいに… ウットリでしたよ〜

本当にそう思います〜 (^○^)
いつも一緒が当たり前、そんな自然な環境になるといいですよね〜 
(*^◇^) 人 (^◇^*)

続きます〜 (^^ゞ
フローラ
2007/09/25 21:38
kazuboさん \(^o^)/
続きです〜

kazuboさん、ありがと〜☆"
キャミ、すぐに気付いてくださって嬉しかったです U^o^U
kazuboさんの眼鏡も、
とっても素敵でしたよ〜 ^m^
お店で、すぐに「あっ!」って思ったんだけど、とってもお似合いで胸キュン (o^―^o)
ドキドキしている間に時間が経ち、言えませんでした〜 (^^ゞ
ごめんね〜〜 
女性もドキッとする「素敵なkazuboさん」でしたよ〜 (^-^)
フローラ
2007/09/25 21:41
ともさん \(~o~)/
こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなって・・・
ごめんなさ〜い(><)

看板わんちゃんは「ペロちゃん」なんですが・・・
たしか、わんこのperroでもあるとパンフレットに書いてあったと思います〜(現在、行方不明なの〜)
o(*^ー ^*)o

浜名湖は、わんこと一緒に過ごせる場所が多いですよ (*^^)v
遊覧船にも乗れるそうです♪
わんこに優しいところだな〜と思いましたよ〜 o(〃^▽^〃)o
フローラ
2007/09/25 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ホテル&わんこマッサージ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる