トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術 当日…

<<   作成日時 : 2007/11/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で、手術から 5日・・・
やっと 少しずつ 元気になってきました

まだ、大好きなボール遊びはしませんが
嫌いな音には反応し ワンワン
痛くないのかな〜って思うんですが・・・
お腹見せて ゴロゴロ甘えています

退院してから・・・
ご飯 食べなくなっちゃったぁ〜
薬を飲ませられなくて… 凹む日々
ウンチは、まだ?  など
いろいろありまして・・・
なかなか 落ち着いてパソコンに向かうことが
できませんでした (^^ゞ

フローラのことを心配してくださって…
メール、メッセージ、お電話をいただき
本当にありがとうございます

ゆっくりですが、1日 1日 回復していますので
安心してくださいねっ
( ご飯は、食べるようになりましたよ〜 )



さて、避妊手術ですが・・・
手術当日のことから… お話しますね。。。

手術の日は、絶食
前日の 22時以降、何も食べちゃいけません。
お水は、朝 8時まで

ご飯から 8時間以上 空くと・・・
必ず 胃液を戻しちゃう フローラ
手術は、午後からだし〜〜
手術の日のゲボッは覚悟してました。

いつも、朝 8時頃には
「 ご飯だよ〜 食べようね〜 」って言うのに
ご飯の仕度なし ご飯の 《 ご 》 の字もない

私達も、可哀想で食べられず・・・ 朝ご飯なし

前日まで、よ〜く食べていたフローラなので
朝から ソワソワ。。。
ママ、何か忘れていませんか

画像



ク〜ンクン、可愛く鳴いてみる。。。

病院へ持っていくものは〜 ( 私達 )

目の前で座ってみる。。。
「 良い子にしてますけど〜


忘れ物は ないかな〜? ( 私達 )

普段は、食べろ 食べろって言うくせに
なんで〜〜!!

ピ〜〜っと カンシャク
フローラは、カンシャクを起こすと
ピ〜〜って鳴くんですよ〜

画像


ピ〜〜っと鳴かれても・・・
食べさせてあげられないので
ご飯のことは 完全無視。。。

ボールで遊んだり、お洋服着せたり
ごまかしながら、やっと出発時間に


お天気が良いので、駅から歩きますよ〜

画像



ご飯を食べてないので歩かせるのは
可哀想かな〜と思いましたが・・・
術後は、あまり お外に出られないかもしれないから
気分転換ね〜〜
(緊張していたのか病院に着くまで嘔吐は無かったです)

画像


11時半までに来てくださいね〜と言われていて
私達が病院に着いたのは、11時半 ギリギリ
( なるべく 一緒にいてあげたかったので )

そ〜したら〜〜
病院の方は「待ってました〜」の対応
( 午後 1番で手術するみたいで… )

では、こちらにサインを・・・と
承諾書を渡されて・・・
内容を読んで 主人がサイン


「はい それでは お預かりしますね 」と
フローラは、ヒョイっと看護婦さんに抱っこされ
診察も無しで連れて行かれる様子。。。

あっ あの・・・
事前に健康診断とか、しないんですか? ( 私達 )


前回、血液検査をしていますので
後で、簡単なチェックをして
何か問題があれば手術はしませんから… ( 笑顔 )

そ〜ですかぁ〜 ( 私達 )

私達は、診察台で診察をして・・・
「はい 大丈夫ですね! 頑張りましょうね〜」
みたいなことを想像していたんですが
あらら・・・って感じで
フローラは、ひとり 診察室の奥へ消えていきました。

見るからに健康そうなフローラ
そして、見るからに不安そうな私達。。。

きっと、パッと離してしまった方が、
お互いに名残惜しくなくて良いんですよねっ
精一杯の笑顔で 『 またねっ 』 と
フローラに声をかけました

フローラを預けてから、
左腰骨が気になること・・・
湿疹が治りかけなこと・・・
切除した卵巣と子宮を見せてもらいたい など
いろいろと看護婦さんにお願いして病院を出ました。

☆ 病院に持っていったものは、
   バスタオル・ 小さな毛布・ ぬいぐるみ
   フード ( グランミール、ピュアロイヤル )



お昼ご飯を食べていても・・・
フローラの手術 始まったかな?
何かあった時に連絡してもらえる
主人の携帯が気になり・・・
「病院から電話ない? 手術、できたのかな?」
何度も何度も、携帯の画面(着信)を見ていました。

自宅に帰っても・・・ フローラが心配で・・・
夕方、病院へ電話をして「無事に終わりましたよ」と
聞いても、顔を見るまでは ドキドキ。。。

「フローラ 大丈夫かな〜」

画像



私は、黙々と片付け。。。
主人も雑誌の整理やパソコンに向かい・・・
夕食は、テレビを見ながら 一緒に食べたけれど
フローラのいない 我が家は・・・
静か〜な夜でした。。。

術後の経過 ( 退院の日 ) 》 に続きます。


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
避妊手術 当日… トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる