トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後の経過 ( 術後 4日目〜 抜糸 )

<<   作成日時 : 2007/12/13 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

術後 5日間ぐらいは・・・
私達とも、おもちゃでも遊ばず、
ひたすら寝ていたフローラですが…
1日のうち 1回 弾ける時がありました

それは、リビングに布団を敷くときなんですよ〜
いつもは、ベッドで川の字に寝ている私達ですが
術後は、お水やトイレなど 自由に行かせてあげたいし
寝る場所も、好きなところで寝れる方が良いよね…と
フローラのサークルがあるリビングで
みんなで寝るようにしたんです

布団を 2組 並べて・・・
毛布・掛け布団と用意していると・・・
修学旅行の子供みたいに、はしゃぐ はしゃぐ
掛け布団の上を、ピョンピョン飛び
毛布の中をモソモソ移動
広いふかふか広場だと思ってるみたいで
毎日、弾けてましたよ〜
(抜糸後は、ベッドに戻ったので 少し残念そうです)


11月 28日 術後 4日目

やっと、ウンチが出ましたぁ〜

ちょこちょこと、トイレには行くんですが
お腹が痛いから やめよう・・・ という感じで
戻ってきちゃうんですよ〜

ご飯の量も、運動量も少ないので
なかなか出なかったのかもしれませんね。


お散歩は、
1日おきに ゆっくりと 30分〜1時間 歩いてました。
人間の術後も 「 歩いてくださいね〜 」 と
看護婦さんに、よく言われて・・・
動くと、傷の治りが早く… 癒着も防げるそうです。

術後着のレオタードが、チラリ・・・

画像


画像



12月 1日 術後  7日目

マリンちゃんのお誕生日会でした
( この時の様子は、後日 UPしますねっ )


12月 2日 術後  8日目

ちょっぴり クリスマス気分

画像

       フローラ、ちっちゃ〜い (^^ゞ



12月 4日 術後 10日目

やっと、抜糸です〜

あれ・・・ この道は・・・

画像



でも、そんなの関係ないもんね〜

こんなに、元気に歩いてます

画像


画像



病院に着いたよ〜

画像

       テンション下がり気味。。。


ずっと、術後着で隠れていたので
傷口を見るのは 初めて。。。
事前に獣医さんに許可をいただいて・・・
写真を撮らせていただきました。

テープを、ゆっくりと剥がします。

画像


画像



5針でした。

画像


抜糸です
フローラは、おとなしくしてましたよ〜

画像


画像



テープで、かぶれてしまったところと
傷口に、お薬を塗ったので・・・
術後着は、翌日の朝まで着てました。

術後着のおかげで、抜糸まで
お腹を気にすることは無かったけれど
足の付け根が、少々 きつかったのか
よく舐めていました。
( 脱いだら、皮膚がカサカサでした。。。 )

抜糸後・・・
ご飯をパクパク食べるようになり
動きも機敏になりましたよ〜


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
術後の経過 ( 術後 4日目〜 抜糸 ) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる