トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後の経過 ( 抜糸後… 心の変化 )

<<   作成日時 : 2008/01/31 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

避妊手術後のフローラは、
小さな物音にも反応し・・・
警戒レベル MAX 

もともと 神経質で
嫌いな音は、たくさんあるんですが…
それにしても 「 ワンワン 」 吠える。。。

トイレで 「 コホン・・・ 」 と咳をしただけで
『 誰 誰 誰かいるよ〜 ワオ〜ン 』
私ですけど。。。 (^^ゞ

食洗機や洗濯機が動くと・・・
『 ワンワン ワ〜ン
毎日、動いてますけど〜〜


 神経過敏

心の準備も無いまま
( 手術と知ってるのは、もっと怖いけれど… )
一人 病院に預けられ・・・
目が覚めたら お腹が痛くて・・・
でも、誰も迎えにきてくれない。。。

とても心細かった 病院での 1泊だったと思います。

だからなのか・・・
神経過敏になってしまった フローラ
小さな音も逃しません

手術を乗り越え、自信がつき
私が家を守らなくちゃ ( リーダー ) に
なってしまったのかと心配しましたが、
( 術後は、私達も優しく接していたので… )
そうでもないようで・・・

わんわんセコムさんも、徐々に落ち着き
術後 1ヶ月で レベル 強
今、2ヶ月経って・・・
ようやく 普段の警戒レベルに戻りました。

時々、フローラには
小さな妖精が見えるのかもね・・・と
主人と笑って話しています

画像




 パピーに戻った?

体の変化で、少し 書きましたが
よく 遊ぶようになりました

大人になってからのフローラは、
ボール投げは数回で飽き・・・
「 わたくち そんなに子供じゃなくてよ 」
みたいな雰囲気を醸し出していたのに

今は・・・
『 キャッホ〜〜 』 と はしゃぎ
ボール投げは エンドレス。。。

おもちゃで 一人遊びもするようになり
ブンブン振り回していますよ

画像




 冒険心?

越えられなかった壁も
この お話は、こちら…
お鼻で ツンツン押せるようになり
キッチンへの扉が開き・・・

お風呂から出てきた主人に会いたくて
リビングや洗面所のドアを 「開けて〜!」 と
前脚で カリカリしたり・・・

おもちゃ箱に 顔を入れて
おもちゃを取ることが出来るようになりました。
( 今までは、一番上のおもちゃも取れず )


ホルモンの関係で、たくましくなったのかな?

この写真は、ちょっと ワイルド?

画像



たくましい… というよりも
わんこらしくなったような。。。
でも、やっぱり わんこは苦手・・・
慣れるまでには時間がかかりそうです。


術後のフローラは、
ストレスから開放され 元気いっぱい
パピーに戻ったような感じで
甘えっこ度も増しましたよ〜

画像



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
術後の経過 ( 抜糸後… 心の変化 ) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる