トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹膜偽粘液腫

<<   作成日時 : 2008/02/25 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

父の病気ですが・・・
病名は 『 腹膜偽粘液腫 』 (ふくまくぎねんえきしゅ)

初めて聞く名前で、どう書くのか漢字もわからず
ネットで調べて、こうゆう字なんだぁ〜
で、どんな病気なの??

100万人に 1人の発病率で・・・
お腹の中にゼラチン状の粘液がいっぱい溜まり
手術をして粘液を取り除いても
完治困難な病気らしい。。。



父が、右の下腹部が痛いな〜って思い
かかりつけの内科へ行ったのが、今月の13日(水)
我慢できないほどの痛みではなく
な〜んか痛いな…って感じだったらしいんです。
内科の先生の診断は 「 虫垂炎 」

お薬を処方され 数日 様子を見ましたが
痛みが変わらないので・・・
16日に紹介状を手に、設備が整った病院へ。。。

検査の結果、
お腹に水が溜まっていることが分かり
すぐに入院しました。

それからは、検査 検査・・・
MRI・ CT・ 胃カメラ・ 腸の内視鏡
点滴は、毎日… 1日 4本ぐらい。


先週の土曜日(23日)
CTの写真を見せてもらいましたが、
入院当初は、お腹の右側にだけ溜まっていた粘液が
4〜5日の間に、お腹全体に広がっていて・・・
粘液がどんどん増えているそうです。

父の場合は、早期の発見だったようで
虫垂が原因で粘液が出ているらしいというのが
検査でわかりました。
お腹いっぱいに溜まってしまうと
どこから粘液が出ているのか分からないそうです。

明日 (26日)
虫垂と大腸・小腸の一部(右側)を切除し、
粘液を取り除く手術をします。
粘液を取り除いた後・・・
抗癌剤を腹腔内に投与するので副作用が心配ですが、
なんとか頑張って元気になってほしいな〜と思います。


昨日、フローラを連れて病院へ行きました。
病室には入れないので、
病院の入口(外)で ジィジと会いました。
風が強くて寒かったけれど・・・
『 ジィジ 手術 頑張ってね! 』 と
フローラ パワーを送ってきましたよ〜


看護婦さんがね
フローラの写真を見て 「可愛いね〜」 って言うんだよ〜
デレデレ

画像


親bakaならぬ ジィジbakaですが、
フローラのことを とっても可愛がってくれるジィジ

風邪をひいたら大変なので・・・
数分間のちょっぴり お見舞いでしたが、
とても喜んでくれました


 《 腹膜偽粘液腫の手術 》

 《 腹膜偽粘液腫 術後の経過 》


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
腹膜偽粘液腫 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる