トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想体重は 3s ( パテラ )

<<   作成日時 : 2008/05/27 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと記事が前後しちゃいますが・・・
5月 24日(土)
トリミングに行った時に
病院で、皮膚の湿疹と…
後ろ足の状態を診てもらいました
( 湿疹については、後日 書きますね )

最近、お散歩のときに・・・
右後ろ足のスキップが多くなり
調子が悪いときは、しばらく足をつかないことも

家の中では、元気に走り回ってるんですが、
外に出ると… 足を上げる事が多くなります。。。

昨年、パテラのグレード 1強 と言われたので、
もしかしたら、悪化してしまったのかも・・・ と
心配になり診ていただいたところ

グレードは、変わらず 1 だそうです。

避妊手術後 体重が増えたことを話すと
( フローラの体重 3.4s )
体格としては、今が丁度良いけれど、
足のことを考えると・・・

体重を 3sぐらいにした方が、
足への負担が少なくなり
スキップの回数が減りますよ との事。

3.4sが、ベスト体重だと思っていた私達
( 便の状態も良かったので… )
足に負担がかかっていたなんて
全然 気が付きませんでした。。。

ごめんね・・・
フローラ。。。

画像



仔犬のときは、食が細くて・・・
フードを食べさせるのが大変だったけれど
今は、食べることが、とても楽しみになって
食欲モリモリのフローラ

うわぁ〜〜
400gの減量は、難しそうだね。。。

でも、身体の為だものね
少しずつ 頑張ろうねっ
体重を減らしただけで、足の状態が良くなった子が
多いそうですよ〜


今、皮膚の湿疹があるので
新しいことにチャレンジ出来ませんが、
(フードの変更や、初めての物を食べる…)
取りあえず、フードを少し減らして
キャベツや大根など 野菜を混ぜるようにしています。
あと、おやつの量も・・・
可哀想だけど、少〜しだけにしようねっ



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
理想体重は 3s ( パテラ ) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる