トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹膜偽粘液腫 術後の経過・・・

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、久し振りのお天気で
気持ちが良かったのに・・・
今日は、また雨ですね〜〜
関東は、平年よりも 6日早く
今日 梅雨入りしたそうですよ〜

暑かったり 肌寒くなったり
気温の変化が激しいですね。。。
みなさま、体調を崩さないように・・・
お気をつけて お過ごしくださいね


父が退院して、2ヶ月半 経ちました
退院 1ヶ月後のCT検査 異常なし
2ヶ月後は、超音波の検査でしたが、
粘液は溜まっていないようです

動くと身体が疲れるのか・・・
昼間も横になっていることが多い 父ですが、
実家へ遊びに行くと
フローラを抱っこしたり 遊んでくれたりと…
随分と元気になりました

下記の 術後の経過は・・・
父が入院中 「今日は、こんな感じだったよ〜」 と
母や姉とメールでやりとりしていた内容で…
術後の様子だけ ブログに残しておきたいと思います。


実家での写真
フローラの お友達が増えてたよ〜
画像



術後 1日目( リカバリー室 )

体の向きを変えるのは、とても辛そうだけど
体を動かさなければ、傷は痛くないらしい。

背中からの硬膜外麻酔の管と 尿の管は、
明日ぐらいに抜く予定。

抗がん剤の副作用は、
今のところ出てないが・・・
体を動かすようになってから、
副作用が出ることもあるそうです。


術後 2日目( リカバリー室 )

夜、硬膜外麻酔の管を抜く


術後 3日目

昨日よりも少し元気になり
やっと お水を飲めるようになりました。
食事は大事をとって もう少し様子見。

腰が痛い… というので、少しマッサージ
かなり痩せたな〜って感じました。。。


術後 4日目

重湯を少し食べられるようになった
歩く練習を始めました。

抗がん剤の副作用 なし


術後 5日目

お腹の管を抜く
順調に回復している様子


術後 6日目

頑張って トイレまで歩く

お粥に海苔を混ぜてもOK
プリンも食べていいですよ と看護婦さん

リハビリテーション科のスタッフが、
身体をマッサージしてくれました。


術後 7日目

CT検査
粘液の増加なし

手術の時に、摘出したゼラチン状の粘液は、
580ml だったそうです。

バナナが食べられるように…


術後 9日目

抜糸。

父と一緒に、エレベーターで 屋上へ
まだ気温が低くて、外には出られませんでしたが
ガラス越しでも、充分 見晴らしが良くて
気分転換になったみたいです


術後 10日目

主人とフローラも 一緒に病院へ
でも、抜糸後の傷の痛みで・・・
ベッドから起き上がれず。。。
フローラには会えませんでした

食事 7分粥
痛み止めの点滴


術後 11日目

点滴、最終日
長かった点滴から、やっと解放されました〜


術後 13日目

食事 全粥
( 好きな物を食べて大丈夫との事 )

傷は、まだ くっついてないところがあり。
呼吸の力が弱いので、常に酸素吸入


術後 14日目

傷を保護してお風呂に入りました。


術後 15日目以降

そろそろ退院できるかな・・・ と
先生からの「退院OK」を待っていた私達ですが、
まだ、完全に傷口がふさがっていない
今、退院しても酸素吸入が必要 などの理由から
1週間は様子を見ましょうと、体力が回復するのを待ち・・・

手術から、3週間後に退院となりました

心配していた、縫合不全ですが、
退院してから、7〜10日で 傷口はふさがり
肺炎などの感染症もなく・・・
順調に回復することができました


ジィジ よかったねっ
また、遊んでね

画像

おやつ 食べたいでしゅ。。。
ジ〜っと見つめる フローラ
カメラ目線は、無理なのね〜〜


 《 腹膜偽粘液腫 》

 《 腹膜偽粘液腫の手術 》


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
腹膜偽粘液腫 術後の経過・・・ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる