トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘔吐と下痢…

<<   作成日時 : 2008/07/08 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月 12日の朝・・・
フードを食べた後、すぐに嘔吐。。。
嘔吐物が、フードだけだったので
『 早食いが原因だと思われ… 』

6月 13日の朝・・・
起きて 少し遊んだ後に嘔吐。。。
黄色い胃液だったので 『 お腹が空いたのね… 』
フローラは、フードを食べてから 8時間以上経つと
胃液を嘔吐しちゃいます。。。
最近は、9〜10時間ぐらい平気な時もあるんですが
8時間は危険信号 ・・・ ママ 遅いでしゅ〜

元気よく遊び、食欲もあったので
軟らかくした フードを食べさせて
様子を見ていたのですが・・・

6月 14日の午後 お散歩のときに・・・
下痢 ( 黒い便 )
これは大変  と、そのまま病院へ直行

検便を お願いしましたが、異常なし。
体温は、39度
体重は、3.25s

原因は、よくわからないとの事でしたが…
注射 3本( 抗生物質・吐き気止め・下痢止め )と
お薬を 5日分処方されました。

画像


ルンルンの お散歩から、突然 進路変更して
動物病院で チクッとされちゃった フローラ
家に戻って 1時間ぐらいは… おとなしかったですが、
いつもの元気娘に戻り、ボールで遊んでました〜

季節の変わり目は、私達も身体がダルクなったり…
わんこにとっても体調を崩しやすい時・・・
体調管理には気をつけないと〜 って思いました。



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
嘔吐と下痢… トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる